人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パウダーファンデーション。

今週は、ソフィーナとマックスファクターのセミナーへ行ってきました。
春夏のファンデーションの講習です。

どっちも、毛穴、皮脂ぐすみに対応した、
素晴らしいファンデーションです。
パウダーファンデーションは、どちらも粉末が細かく、
乾燥することもありません。


パウダーファンデーション。_c0153074_1003748.jpg
パウダーファンデーション。_c0153074_1005013.jpg


プリマヴィスタ

こちら、ソフィーナのパウダーファンデーション(ロングキープ)です。
ケースは限定のホワイトです。
今月発売ですね。

プリマヴィスタは、顔の凹凸を目立たなくする、
フェイスランプパウダー配合で、顔の影や溝をなめらかに見せてくれる効果があります。
ライブパールというパール効果で、
顔の中心に光が集まるようになっています。

今回の春夏パウダーは、
皮脂を広げない機能が高まり、化粧くずれしにくくなっているそうです。
塗ったところに、ミストで水を吹きかけると、しっかりはじいてくれましたよ。
しかもティッシュで押さえてもほとんど取れません!
これは夏に便利そう~。

写真は標準色のオークル05。


パウダーファンデーション。_c0153074_108835.jpg

パウダーファンデーション。_c0153074_1082638.jpg


マックスファクター

こちらは、3月に発売になります。
フェイスフィニティ スノーパウダーUV。

ケースは数量限定のスノーコンパクトです。

こちらのファンデーションは、フロストライト粒子という、
いろいろな大きさの粒子が入っていて、
光を乱反射させ、粉雪のようなキメ細かい肌になります。
細かい溝にも入るので、毛穴カバーに優れています。

ブルーとホワイトのパールで、つや、透明感をUP。
粉っぽくならない仕上がりです。

テカる原因となる油だけを吸収する、ラスティングパウダー配合で、
さらさらが続き、長時間くずれません。

こちらも写真は標準色、OB-2です。


どちらもとても優秀なファンデーションなんですが、
個人的にどっちを使うかと言うと、
ファンデーションの効果やつけ心地ではなく、
単純に色が合うか合わないか、ということから、
マックスファクターを使うことになりそうです。

パウダーファンデーション。_c0153074_10163567.jpg


並べるとわかりますかね?
同じ標準色でも、
プリマヴィスタのほうは、ややオレンジっぽさがあるんですよ。
これがどうも私の肌色と合わないので、
つけると土色っぽくなってしまうんです・・・。
マックスは、標準といっても、
わりと明るく発色するようです。
こちらのほうが違和感なく使えました。

夏に日焼けしたらプリマヴィスタがぴったりになるかもしれませんねー。
日焼けは絶対しないけどね・・・。

プリマヴィスタもマックスファクターも、
下地も新しいのが出ます。
これがまたすっごくいい商品なんですよ~。
それはまた今度・・・。

by shizuka-2 | 2009-02-13 10:23 | ベースメイク

<< 今年の下地。 洗顔後すぐ。 >>