人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お湯で落ちる。

マスカラはお湯で落ちるフィルムタイプしか使いません。
なんたって、
にじみやすくてしょうがない。
まつ毛が下むいてるからだろうねえ。
ビューラーしても全然無駄。
でも最近は、
フィルムマスカラも増えてきて、
わざわざランコム行ったり、
でかいブラシがまんしてファイバーウィッグ使ったりしなくてもいいわけです。


お湯で落ちる。_c0153074_1145226.jpg


今回試しに買ってみたのがこちら。
ティファの新製品です。
これはボリュームタイプ。
ロングタイプも出てます。
ロングタイプは繊維入りのようです。


お湯で落ちる。_c0153074_1143420.jpg


ボリュームタイプは、ブラシがカーブしていて、
まつ毛にフィットしやすくなってます。
けっこう長さも出るようなので、
ロング、ボリュームにこだわらず、
カーブブラシが好きな方はボリュームを選べばいいのではないかと思います。

フィルムタイプなので、にじみは少ないはず・・・と思っていたら、
これ、けっこうにじみました・・・。
仕事終わったら目の下が黒くなってます。
ボリュームだから、液がたっぷりつくんだろうか。
ロングにすればよかった?
でも繊維入りって、繊維が落ちたりするから、
それはそれであんまり好きではないしな。

てなわけで、出番はすっかりなくなってますが・・・。
まめに化粧くずれをチェックできるようなときなら使えるかな、と思います。
あ、でもきれいにセパレートしたまつげになるので、
そこは気に入ってます。


お湯で落ちる。_c0153074_11104037.jpg


こちらはベースです。
同じティファから発売しました。
値段はベースが200円くらい安いです。
確か1000円だったような。


お湯で落ちる。_c0153074_1111103.jpg


このベースはとってもいいと思います。
コフレドールのベースに近い。
まつげをしっかり固めてくれるので、
ビューラーでつけたカールもいくらか長持ち。
そのかわりちょっとごわつくかも。

半透明なので、どれだけついてるのかちょっとわかりにくいですが、
まつげのごわつき加減でなんとなく全体がついたかな、と判断してます。
1000円くらいで、こういう優秀なベースが出てくれると
ありがたいですねー。
マスカラって、安くていいものたくさんあって、助かりますね~!

by shizuka-2 | 2009-03-16 11:16 | アイメイク

<< お試し。 美白の季節到来。 >>