人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラーミキシングアイズ。

もーいらない、と言いながら、
なぜか増えてしまうアイカラー・・・。
そろそろ整理しないと、引き出しがいっぱいになってきましたよ。
でも違うところに片づけちゃうと、
使わなくなってしまうので、できるだけ目につくところに置いておきたいし。
どうにかしないとね~。

アイシャドウは、一通り色を持ってれば、
買う必要はないはず。
なのに買ってしまうのは、新鮮な色の組み合わせがあるから。
今回買ったのも、見た目の綺麗さについほしくなったものです。


カラーミキシングアイズ。_c0153074_9163955.jpg


カネボウコフレドール カラーミキシングアイズ

最近気に入ってるブルー系です。

上の2色は、仕切りがないので、
別々に使ってもいいし、混ぜて使ってもいいようになっています。
このグリーンとブルーがとってもきれいなんですよ~。
しっかりつけると、見たままの色が出ます。
気持ちグリーン多めにつけたり、ブルー多めにしたり、
微妙な変化がつけられて楽しいです。
はたから見てるとあんまり気づかないかもしれませんけどね。


カラーミキシングアイズ。_c0153074_9281860.jpg


実は右と左は、違うパールが入っていて、
左は高輝度パールで華やかに、
右は微粒子パールで繊細にきらめくようになっています。
なので、混ぜることによってさまざまな大きさのパールが輝くことになり、
目もとに深みが出るんですね~。
すごいアイディア!

薄くつけると、透明感のある目もとになるので、
私は薄くつけることが多いです。
そうなるとあんまり色はわかりませんが。

左下のハイライトカラーは、透明パールになっていて、
ベースに使いますが、白くなって浮いたりすることがありません。
ツヤが出て、立体感が増す感じです。
目の下にハイライトとして使うこともできます。

右下のシャドウカラーはブルーに少しキラキラが入っていて、
強すぎないラインがひけます。
色もきれい~。ブルーのラインは白目がきれいに見えますね。

カネボウのアイシャドウって、
ラメ落ちが気になったりすることが多いんですが、
今回はあんまり気にならなかったですよ。
パールが細かいからでしょうか。

これから暑くなってきたら、
こういう涼しげな色が活躍しますよね!
いっぱい使おうー。

実はコフレドールのアイシャドウって、今まで数回買ったけど、
どれもあんまり使ってなかったりするわけ・・・。




※   ※   ※

図書館で本を借りてきたので、暇な時間は読書。
おかげで更新が減りそうです・・・。
携帯は身近に置いてウラ更新。
5・7・5!(笑)
ウラブログもよろしく。


by shizuka-2 | 2009-06-10 09:33 | アイメイク

<< ジェルライナー。 無印。 >>