人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれもこれもほしくなるカウンター。

先日、資生堂でマスカラを買った後、
エスティローダーでサンプルをいただき、
(ここはサンプルもらうだけでおしぼりとか出てくるから、
ホント申し訳ない気分になるよね・・・)
その後シャネルへふらっと立ち寄り。

そういえば新しいファンデーションが出てたよな~と。
別に今ファンデーションがほしいわけでもなく、
新色が見たいわけでもなかったんだけど、
あの椅子にすわったとたんに、
ぶわーっと物欲がふくらんでしまいました。
なんですかね、あれは。

もうあれもこれもほしいーって気分になるんですよ。
いや、もう必死で押さえましたが。
というか、
ほしいと思ったものがまだ発売してなかったんですけどね。


あれもこれもほしくなるカウンター。_c0153074_1257283.jpg


シャネル ヴィタルミエール エクラ コンパクト B10ベージュ・パステル

ブラシでささっと、
スポンジでしっかり、と
仕上がりを好みで変えられるファンデーションです。
どっちかというとお粉的なものらしいんですが。

普段、仕事以外は軽く粉つけるだけの私は、
買い物とか行くときに使おうかな~と思って買いましたが、
SK-IIの練りファンデーションの上にブラシでつけると、
すっごい綺麗!
ファンデーションのツヤとか輝きがそのまま残ってるような仕上がり。

で、結局毎回仕事のたびにそうやってファンデーションの上から
ブラシで使ってます。

もちろん、粉だけ使用でも
粉っぽい仕上がりにならず、
きれいな薄化粧が楽しめるので、
かなり重宝します。


あれもこれもほしくなるカウンター。_c0153074_133030.jpg
あれもこれもほしくなるカウンター。_c0153074_133132.jpg


ケースが大きくて立派。
ブラシが収納できます。
ファンデーションケースに、スポンジではなくて
ブラシを入れることもできます。

シャネルはアイシャドウにも布ケースがついてますが、
外に持ち歩かない私にはあんまり必要ないんですよね・・・。
でもこのケースは大きくて、ポケットもあるので、
簡単なポーチ代わりとして使用できそうです。



※   ※   ※

昨日、仕事の途中で
グラナスから発売される、使う時に混ぜて使うクリームを
手の甲に試してみました。
そしたら、思ったより油分が多かったおかげで、
しばらく手がギラギラ・・・。
そこらじゅうに指紋はつくわ、
ビニール袋触るとテカテカになるわ、
どうしようかと思いましたよー。
けっこうなじむのに時間がかかるようです。
ちょっとほしいかもーと思ってたけど、なんか気が済んじゃいましたね。(笑)

冬のローションマスクはひんやりしすぎていまひとつ・・・。
マスク中は暖かい部屋にいないとダメですねえ。
今日の朝マスクは・・・ウラブログで。



by shizuka-2 | 2009-11-17 13:18 | ベースメイク

<< 春はパステルなんですよ。 パーフェクトマスカラ。 >>