人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単マッサージ。

寒い季節がやってきましたが、
お肌固くなってませんか?
寒くなると、血行が悪くなって、
顔色がいまひとつになってしまったりします。

そんなとき、
すすめられるのはやはりマッサージ。
洗い流しや拭き取り、
クレンジング兼用など、いろいろ出てますが、
けっこう続かないんですよ、これが。

いつものお手入れにたまにプラスする、っていうのが
ついつい忘れてしまう原因かと。
毎日のお手入れに組み込んで、
普段のお手入れしてるつもりでマッサージできる、
そんなアイテムなら続くんじゃないでしょうか。


簡単マッサージ。_c0153074_13151724.jpg


アユーラ ヴァイタルサーキュローション

こちら、一見化粧水、感触も化粧水なんですが、
専用コットンを使用することで、
マッサージができるという便利な商品です。

コットンに4プッシュ、
おすすめはたっぷりめの5プッシュです。
コットンにしみ込んだ化粧水が、
ジェルのような感触になり、
肌にふんわりとなじみます。

コットンでなじませたら、
軽くらせんを描くようにマッサージします。
洗顔後、これをするだけ。
これでくすんでいた肌がすっきり明るくなります。

実はこちらの商品、
発売したのはもう数年前になりますが、
発売当初も購入していました。
でもそのころはあんまり効果を感じず、
なんだかなーという感じで終わったんですよ。

しかし数年経ち、
40もいくつか超えた今、
非常~に効果のある商品になっていました。
商品はリニューアルしてませんが、
私の肌がこの化粧水のコンセプトにぴったりになったのでしょう。

つけたあとは、肌がつるつるふっくら。
くすみは取れるし、次に使う化粧液のなじみもぐぐっと良くなるし、
いいことずくめ。
ブースターとしてはかなり優秀だと思います。


簡単マッサージ。_c0153074_13153337.jpg


こちら専用コットン。
化粧水を乗せると、少し表面に浮く感じですが、
(ここでだらーっとこぼれることがあるので要注意)
吸い込まれたあとはジェル状になっているという不思議な状態です。
他のものには使えないと思うので、
これはマッサージ化粧水とセットで購入がお約束。


マッサージがなかなか続かないわー、とか
いいブースターを探してるんだけど~って方には
ぜひ一度お試しいただきたい。
見た目も素敵です。
でも他の化粧品とは並べても全然合いません。
これはこのシリーズで並べるのが美しいんでしょうねえ・・・。

by shizuka-2 | 2009-12-10 13:35 | マッサージ

<< 頭皮ケア。 ジュエルシャスアイズ。 >>