コウジ酸。

ようやく北陸でも桜が咲き始めました。
お花見したいですねえ~。
といいながら毎年してませんが。
そのへんに咲いてるのを見て終わり・・・。

お天気が良くなると、気になるのは紫外線。
のんびり外にいるのも怖い季節です。
しばらく美白ものをラインで使っていたんですが、
なんとうるおい不足でくすんでしまいました。
やっぱりまだ早かったか・・・。
当分保湿中心で、
美容液だけ美白で行きたいと思います。


c0153074_13564495.jpg


コーセーインフィニティ リアライジングホワイト XX

今年新しく出た美白美容液です。
コーセーといえばコウジ酸。
コスメデコルテにもありましたが、
とうとうインフィニティからもコウジ酸の美容液が発売になりました。

やはり美白は新しいものを使いたい。
これもかなり期待して購入しました。

つけてすぐつるっとした質感になり、
使い心地はかなりいい感じ。
香りはいつものインフィニティの香りなので、
好き嫌いはあるかも。

しかし、保湿不足でくすんでしまったとき、
これも使っていたんですが、
くすみにはほとんど効いてませんでした・・・。
がっかり。
肝斑にも効くらしいので、シミには効くかもしれませんが、
それには長く使い続けないといけないだろうし、
今あるくすみを即効晴らしたい!ってときには
ちょっと役不足なようです。
まあ美白は長い目で見ないといけないんですけどね。

しっかり保湿して、
マスク等もきちんと使いつつ、
この美容液を使い続ける、というやり方が一番のようです。

が、短気な私としては、
今このくすみをなんとかしたいの!!って気持ちなので、
他のものに頼ってます。
とりあえず今は朝と夜で美容液を使い分けてる状態。
なので、
インフィニティ、使い終わってもリピートはしなさそう・・・。




※   ※   ※

大人肌にはシミを狙った美白より、
肌全体を明るくしてくれる美白がよさそうです。
ぱっと見の印象って大事ですよね。




[PR]

by shizuka-2 | 2010-04-05 14:10 | 美容液

<< 今年はこれに期待。 ルージュココ。 >>