人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本のBBクリーム。

ただいまランコムのBBクリーム使用中ですが、
カネボウのセミナーで、
フレッシェルのBBクリームをいただいたので、
使ってみました。

BBクリームといえば韓国製が多いですけど、
最近は日本製のも多く出てきました。
韓国コスメもいいものが多いんですが、
日本製なら余計に使ってみよう!という気になりますねー。


日本のBBクリーム。_c0153074_13385526.jpg


カネボウフレッシェル モイストリフトBBクリーム

実は以前からこのBBクリームは発売されていたんですが、
今回、新色として、ミディアムベージュが発売されます。
もともとあったのはナチュラルベージュですが、
それよりもう少し濃い色になっているようです。
今までのBBクリームは白浮きして・・・と言う人にはぴったり!

ナチュラルベージュのほうもリニューアルされて、
8月後半くらいに発売になります。

いただいたのはナチュラルベージュですが、
ランコムのBBクリームとくらべると、
肌なじみがすごくいいです。
色もBBクリームにありがちなグレーがかったのと違って、
きれいなベージュ。
肌に乗せても白くならないし、使いやすい!
伸びもカネボウのほうが少し伸ばしやすいかも。

SPF23、PA++なので、
紫外線防止効果はランコムに負けますが、
普段使いとしては十分なUVカット。
Wヒアルロン酸、コラーゲンなども配合されているので、
乾燥しらず。
しっかり密着するので、くずれも気になりません。
これが1000円台で買えるなら、
わざわざデパートまで足を伸ばしてランコム行くことないですねえ。

普段のお出かけはこれとお粉で十分綺麗です。
助かる~。






※   ※   ※

今日はバラ公園へ行ってきました。
年配の女性も、立派な一眼レフ持ってましたよ!すごいです。
ブログにUPしたりするんですかね~。
今度行くときは私もカメラ持っていかなくては!
急に思いついて寄っただけなので、帽子もかぶってなくて。
日焼け止め塗っててよかった。




by shizuka-2 | 2010-06-09 13:54 | ベースメイク

<< 金沢にある素敵なお店。 ビューティCカーブ。 >>