今年の日焼け止め、第二弾。


c0153074_13582481.jpg


資生堂クレ・ド・ポー ボーテ クレームプロテクションUV


SPF50、PA+++。

ソフィーナの日焼け止めがなくなりそうになったので、
次を買いました。

ソフィーナ、使い心地が軽くてとってもいいんですが、
さすがに長時間グラウンドにいると、
数回塗り直さないといけないようです。
あと、乾燥も気になるし、
もう少しUVカット効果が続いて、保湿効果あるものを、と思って、
高いけどクレドポーのを買ってみました。

50gあるので、けっこう長持ちしそうかな?と思いましたが、
保湿効果が高く、肌に密着するため、
一回の使用量はわりと多め・・・。
1か月以上持てばいいんだけど。

しかしさすがに効果はあるようです。

先日も一日グラウンドにいましたが、
以前は帰ると顔が赤くなっていたのに、
ぜんぜん赤くなりませんでした!
しかもいつもなら目の周りがシワっぽくなっていたのに、
この日焼け止めの日はシワが出てない!
これはありがたい~。

美容部員さんが、
美容クリーム並みに保湿効果がある、と言っていたのも
まんざら大げさではなさそう。

色は白に近い淡いピーチ色。
肌になじみます。

毎日使っても肌に負担はかからなそう。
でもお財布には優しくないので、
ここぞというときに使うのがいいんでしょうかね・・・。






※   ※   ※

ウラブログです。ときどき更新してます。
↓  ↓  ↓  ↓



家族と地元の話で毎日更新中。コメントも大歓迎です!
↓  ↓  ↓  ↓





[PR]

by shizuka-2 | 2011-05-18 14:13 | 日焼け止め

<< 5月の薔薇。 今年の美白2本目。 >>