人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の日焼け止め。

今年の日焼け止め。_c0153074_13532799.jpg



今年の日焼け止め。_c0153074_13535934.jpg



気が付いたら、
2か月以上経ってました。
このブログも久しぶりです。

5月も半ばになり、
気がつくと、いつのまにやら紫外線も強くなってます。
もちろん紫外線対策は一年中やっていますが、
これからはSPF値をあげて、
しっかり塗らなくてはいけませんねー。

うっかり焼けの怖い季節です。

今年は、
PA値の最高が、+3つから+4つになりました。
PA値は、
紫外線A波(しわやたるみの原因になる、より深く浸透する紫外線)を防ぐ強さの数値。

これが低かったら、
日焼け止め塗ってるから、
日焼けしないはずなのに、
なんだか最近しわが目立ってるような~ということにもなりかねません。

もちろん、
ただ紫外線効果が強いだけでは、
肌が乾燥したり荒れてしまったりします。
保湿もしっかりしなくてはね。

最近の日焼け止めは、
保湿効果もちゃんと考えられています。



去年は、
値段の安いのをたっぷり使う作戦をやってました。
保湿効果もちゃんとあるのを使いましたが、
保湿できるものはやはり取れやすいようで、
いつのまにか焼けていたりしました。
まめに塗り直しをするのが大事なようです。

塗り直しをまめにすると、
なくなるのも早い。
値段は安いけれども、
量的には意外と少ないお手頃日焼け止めは、
結果何度も購入しなくてはいけなくて、
結局あんまりお得ではないと気付きました。

なので、
今年は最初っから、
安くはないけど、日焼け止め効果が長続きして、
なおかつ保湿もしっかりできるもの、を選んでみました。



顔用には、
コーセーインフィニティの日焼け止めを。
まるでクリームのようにしっとりする日焼け止めです。
下地にもなると言われましたが、
しっとりしすぎてファンデーションのノリはいまひとつなので、
やはり下地は別にしたほうがよさそう。

真夏は重いかもしれませんが、
普段クーラーの効いた室内にいる人にはおすすめ。



体用には、
アネッサの白。
保湿効果の高いタイプです。
屋外にいることが多い場合は、
金を選ぶんですが、
今年は去年ほど外にいることが多くなさそうなので、
白にしました。
去年の水色ボトルがリニューアルしたものです。

これ体用として買ったんですが、
結局顔にも使っています。
思ったより保湿されていて、
一日塗っても乾燥しないし、
ついつい手が出てます。
インフィニティに比べると断然お買い得価格なので、
たっぷり使えるからいいんですよねえ~。

今年はアネッサ白を顔・体に使うことになりそう。



みなさんも、
自分の肌、生活に合った日焼け止めを見つけてくださいね!



※   ※   ※

ひとことネタブログ。
買ってすぐの写真はこっちでUP♪
↓  ↓  ↓  ↓



地元ネタと家庭ネタの日記です。
まだまだプラセンタ注射やってます。
効果もボチボチ表れているようですよ~。
↓  ↓  ↓  ↓








by shizuka-2 | 2013-05-13 14:14 | 日焼け止め

<< 足のむくみ取り。 ステムパワー。 >>