人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コットン。

コットン、いろんなのがありますが、
お気に入りはみんな違うと思います。
私が一番好きなのは、
クレドポーボーテのですかねー。
あとコスメデコルテとか、シャネルとか。
でもいいものは高いんですよ・・・。

コットンって、けっこう消費が激しいので、
できればお手ごろな値段で、
使い心地の良いものを見つけたいものです。

ドラッグストアあたりで手に入るコットンだと、
今までは資生堂お手入れコットンが一番好きでしたが、
最近コーセーもリニューアルして、
ソフィーナも出して、
なかなかよさそうなものが増えてますね。


コットン。_c0153074_13282731.jpg


ちょっと使い比べてみよう、と3種類買ってみましたよ。
資生堂、コーセー、ソフィーナです。
大きさはどれも似たようなサイズ。
最近はどこのもある程度大きさがあるので、うれしいです。
やっぱりコットンは大きめじゃないとね。

肌あたりはどれもそんなに変わらないですかね。
ちょっとプレスがしっかりしてて固めだったりはしても、
表面がつるりとしていて気持ちよかったり。
裂けやすくしてあったり。
メーカーごとにいろいろ工夫されています。
でもやっぱり資生堂が一番好きかな~?

最近アルビオンでコットンサンプルもらったんですが、
アルビオンのは、乳液塗るにはやわらかくていいんですけど、
どうしても繊維が出やすいのがちょっと。
スキンケアはアルビオンのみ、使ってるわけではないので、
どのメーカーでも使いやすい、ということを考えると、
この先買うことはなさそうです。


コットン。_c0153074_13335632.jpg


コットンは、洗面所にコットン入れを置いて入れています。
今までは、だいぶ前にもらったディオールのを使ってたんですが、
数年ぶりに新しくしてみました。
無印です。


コットン。_c0153074_1335350.jpg


フタつきのほうにコットンを入れて、
フタなしにはローションマスクを入れてます。
これが並べるとちょうどいい幅になってて、
見た目すっきりします。
コットンがあんまり入らないのが欠点ですかね。(笑)
自分の希望が全部かなえられてるコットンケースがほしい~。

by shizuka-2 | 2008-01-31 13:36 | 雑貨

<< リップベース。 リップライナー。 >>