人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソリッドファンデーション。

CHICCAといえば、
50代向けの化粧品で、
ファンデーションの塗り方が変わっているらしい。
スポンジを使って、スタンプを押すように塗り、
仕上げのお粉を使わないんだとか。

それくらいの情報で、
いきなり現品を買いに行った訳です。
値段も知らないまま、色選びに突入してました。

で、結論から申しますと、
と~っても気に入りましたでございますよ。


ソリッドファンデーション。_c0153074_9551049.jpg


CHICCA ラヴィッシングビューティ ソリッドファンデーション

スワロフスキーがキラリと輝くシンプルなデザイン。


ソリッドファンデーション。_c0153074_102239.jpg


白い袋がついています。


ソリッドファンデーション。_c0153074_1025256.jpg


色は、イエローベージュ01~04、
オレンジベージュ02~05。

私が購入したのは、イエローベージュ02です。

デコルテに合わせた色選びをする、というのも他とは違いますねー。
私はちょっと時間の余裕もなく、
服もタートルだったので、
デコルテよりの首と、あご近くの頬、二箇所で色を合わせてきました。
02と03をつけてみると、
03は、色がついてるのがわかるんですが、
02は一体どこに塗ったのかわからないくらいなじんでる。
なので、02に即決です。

立ったまま、塗り方を聞き、
あわただしく去ったのですが、
美容部員さんもとっても親切に教えてくれ、
ちゃんとメソッドブックというものも用意されていたので、
初めてでも難しいことはなかったです。


ソリッドファンデーション。_c0153074_10104869.jpg


こちらのスポンジを使って塗ります。
思ったより柔らかいスポンジです。
スポンジの、狭い面を使い、
スタンプを押すように、ポンポンと乗せていきます。
スポンジにしっかりつけたつもりでも、
顔につくのはほんの少し。
頬の広いところから塗っていきますが、
濃淡の調節が非常にしやすいです。

ファンデーションがコンシーラーにもなるので、
気になるところには重ねたり、ブラシでつけたりします。
手も汚れないし、
仕上げのお粉もつけなくていいし、
とーってもラク!
簡単に艶美肌の出来上がり!!

しかもこのファンデーション、
塗ってすぐと、仕事のあと、
ぜんっぜん変わりません!!
それどころか、肌になじんで、より一層美しい~。
もー感激ー。

毛穴やシミが全部隠れるかというと、そうでもなかったりしますが、
艶があるので、
そういうのがちっとも気にならないんですよー。
旅行のあとで、疲れた肌になってたんですが、
とっても元気そうな肌に見えちゃいます。

いや~、クレドポーボーテのファンデーション、
買うのやめてよかったー。
CHICCAがこれほど気に入るとは思ってなかったですよ。
今持ってるファンデーション、
全部お蔵入りになりそうです。どーする!?

by shizuka-2 | 2008-03-21 10:21 | ベースメイク

<< メイクアップベース。 CHICCA。 >>