人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こういう地味なものも使ったりします。

私がときどき、
恐ろしいくらいのシンプルケアに走るのは、
ブログを読んでくださっているみなさまご存知だと思います。
どうも疲れたりとか、落ち込んだりとか、
あんまりいい状態ではないときに、
そういう気分になるようです。
自分ではあまり自覚はないんですが、
最近の状況を見てると、そうなのかも~と思うわけです。

で、ここしばらくも、超シンプルなケアをしておりました。


こういう地味なものも使ったりします。_c0153074_1024787.jpg


これです。
これだけですよ、なんと。


こういう地味なものも使ったりします。_c0153074_1031387.jpg


薬師堂ソンバーユ無香料

クレンジング洗顔後、
これだけをつけます。
洗顔後のマッサージをこれでした場合、
その後はなんにもつけません。
普通に化粧水とかつけるときは、
ソンバーユのあとにつけるそうです。

いいのか?それだけで!
と思うでしょうが、意外と大丈夫なもんです。
馬油って、浸透がよくって、
べたつきもあまりなく、表面はしっとりするので、
これだけでもあとで物足りなくなったりしません。
忙しいときなんて本当~に便利なんですよ。

もちろん体中使えるので、全身これ一個。
こどもでも安心して使えます。

しかしこういうのを使うと、
他に化粧品使おうと思ったときに、
つい成分のことを気にしちゃいますねー。
普段は全然気にしてないのに!
どうせなら、合成モノとか入ってないものを使おう、という気になるんですよ。
それで手作りローションとか作ってたわけですが。
ファンデーションも、馬油のあとに
パウダーつけるだけですよ!それなら石けんで落ちるから。
それで仕事行きましたから~。

が、それでもそういう気分が続かないのが
いつもの私なわけで・・・
すでに普通のお手入れに戻っております。
また気が向いたら使います。
今は体とか、こどものかさついた肌に使ってます。

でもこれのマッサージはけっこう気に入ってるので、
ガンガン使いたいと思います。

by shizuka-2 | 2008-05-21 10:11 | オイル

<< 極端。 日焼け止め。 >>