カテゴリ:マッサージ( 9 )

マッサージ美容液。

c0153074_10125113.jpg


コスメデコルテ サイクリックキー

カウンターへ行くと、
たいがい勧められるのがマッサージ。

わかってるんだけどねえ。
マッサージクリーム買ったりしてるんだけどねえ。
めんどくさいのよ、これが。
買っても必ず続かない。

という話をすると、
出てきたのがこちらの美容液。

存在は知っていたものの、
洗顔後すぐ使う美容液の必要性をあまり感じてないので、
使ったことはなかったんです。

が、話を聞いてみると、
2プッシュ出して30秒マッサージするだけで効果があるらしい。
30秒って、
美容液をゆっくりなじませてるくらいの時間!
それだけでくすみのないうるおいのある肌になれるなら便利かも~。

と、とりあえず使ってみることにしました。
くすみ気になるしねー。


2プッシュ出してマッサージするのは夜、
朝は1プッシュを普通になじませる、というやり方をしています。

これ、けっこう効果あるかも~。
くすみにくくなってきました!
あと全体的に調子がいいです。
やっぱりマッサージって効果あるんですねえ。

30秒なら続けられるので、
マッサージめんどくさくって~って方には非常におすすめです!






※   ※   ※

たまにしか更新してませんが、ウラブログです。
↓  ↓  ↓  ↓



毎日小さいネタを楽しく更新中。コメント大歓迎です!
↓  ↓  ↓  ↓





[PR]

by shizuka-2 | 2011-10-07 10:25 | マッサージ

DEWスペリアEX。


c0153074_13114950.jpg


カネボウ DEWスペリアEX マッサージファイナライザー

マッサージするだけで、
弾力のあるハリを与えてくれるマッサージクリームです。

やや硬めのクリームになっています。
マッサージしてると、肌がつるつるになるのがわかります。
持ち上げるようにマッサージすると、
顔が引き締まりますよ~。

保湿効果も高いのか、使ったあと顔が明るくなってます。

使用法は、
洗顔後すぐ。
マスカット大を乾いた手のひらに取り、
マッサージしたあとはティッシュで軽く拭き取るか、
または洗い流します。

そのあと化粧水からのお手入れをします。

肌があんまりつるつるしてるので、
肌表面に膜が張っているのか?と思うくらいですが、
ちゃんと洗い流してるし、
化粧水もしっかり入っていくので、
そういうことではなさそう。

とにかく、試した人は必ずと言っていいほど買っていかれるそうです。
それくらい効果が分かりやすいんですね。

週2回くらいが目安だそうですが、
毎日でもかまわないとか。
化粧前にすると、ノリがよくなるんですよー。

これを買ったときに、
化粧水、美容液、乳液、クリーム、と
EX全品サンプルもらって試したんですが、
もーすっごく調子よくなりました!
使いたいー。
けどうっかり揃えることが難しい値段です・・・。


c0153074_131256.jpg


限定でマッサージプレートがついてました。
最後に頬、アゴを持ち上げるときに使用します。
ひんやりして、丸みがほどよい刺激になり、
気持ちよく使えます。
が、ついめんどくさいから手で済ましちゃってますよ。
もったいないですね。






※   ※   ※

ウラブログも絶賛更新中です。ぜひお寄りください。

↓  ↓  ↓  ↓


[PR]

by shizuka-2 | 2010-12-20 13:25 | マッサージ

至福の香り。

どんなにいい香りでも、
体調とか気分によっては嫌な感じだったり、
人によっては好みではなかったり、
そういうことがありますよねえ。

以前嗅いだときはそうでもなかったのに、
久しぶりに嗅いだらとってもいい香りだったとか。

香りというのは本当に不思議。
でも気に入った香りを嗅ぐと、
本当~に癒されます。
嫌なこと一瞬だけど忘れられるというか。

今私が気に入ってるのはこれ。


c0153074_13592466.jpg


エスト エターナルフロー マッサージ


いい匂いですよ~。
たまりません。

あ、でも初めてこれを見たときはさほどでもなかったんですけどねえ。
今回なぜかやたらツボにはまりました。
疲れてるとはまるんですかね。

エターナルフロー全品がこの香りなんですが、
化粧水→乳液→マッサージ→クリームと、
最後へ行くほど、心が落ち着くように少しずつ変えてるそうです。
本当に使ってるとほ~っとしますよ。

マッサージは、一回分さくらんぼ粒くらい。

マッサージメソッドがあるので、
それをきちんと守ってマッサージします。
マッサージ法を描いた紙がもらえるので、
それを見ながらやっています。
さほど難しいものではありません。

頬を押すマッサージは、イタ気持ちよくてくせになります。

マッサージは毎晩乳液のあとに使います。
マッサージ後は、なじませるだけですが、
油分が多いと感じたら、ティッシュで軽く押さえます。

朝は顔がすっきりしてます!
あごのたるみも全然違ってきますよ~。
しかも手触りしっとり!!

夜時間がないときはついさぼってしまいそうですが、
慣れたら紙を見なくてもできると思うので、
少しやりやすくなるかと思います。
なんといっても、やらないときとは顔が違ってきますから~。
やらずにはいられません!

寝る前にすると、いい香りに包まれて安眠できそうな気がします。

値段は高いですが、150g入りなので、かなり持ちそうですよ。




※   ※   ※

仕事が明日あさって休みなので、
爪を全部ラメにする計画。
しかし今晩中に全部できるのか!?
仕事終わってからじゃないとできないしなあ。
寝る前にすると、朝ふとんの跡がついてそうだしなあ。
ということで、今の時点ではまだ2本しかできてませんー。




[PR]

by shizuka-2 | 2010-05-28 14:18 | マッサージ

これがないとヤバイ。

もうすぐなくなりそうなので、
なくなる前に買って置く。
そういう買い方はめったにしません。
新しいのを開ける前に飽きてしまうことがほとんどだから・・・。
もしくは、違うのが使いたくなってしまうから。

でも最近は、肌の調子がいいこともあって、
できるだけ今使っているものを持続して使おう、という気持ちです。
そして、
その中でもこれだけは絶対に絶対に欠かせない、というのがこれ。


c0153074_14353113.jpg


資生堂&FACE フォルムマッサージセラム

マッサージ美容液です。
夜、化粧水のあと、他の美容液をつけたあとに使います。
パール粒2個分を全体になじませ、
もちあげるようにマッサージするだけ。
あとは拭き取りもなし。

こ~んなに簡単なのに、
その効果は絶大。
2日さぼるとアゴのラインがたるんできます。
ああ、そういえば実はたるんでるんだっけ、自分・・・と気付きます。
使ってる間はちゃんと引き締まってるので、
もともとそういう輪郭だったような気がしてしまうんですよ。
怖いですねー。

うっかりさぼることもできません。(笑)

体重が増えても、顔の輪郭が変わらないので、
太ってないような気がしてしまうくらいです。
それもヤバイと思いますが。

とにかく、
なくなってしまっては困るもの第一位のこの商品、
そろそろ底が見える状態なので、
すでに次を用意しておきました。
これでいつなくなっても安心。

すぐなくなりそうな気がしたけど、
以前買ってから3カ月経ってるので、
意外と長持ち。
そしてなくなりそうになってからもなかなかなくならない。
まだしばらく持つかも・・・?
見た目より容量は多いようです。


 



※   ※   ※

資生堂期待の新製品、IN&ONを使い始めました。
シワに効くほうです。
たるみのほうもほしかったけど、&FACEでとりあえずなんとかなってるし。
6週間後、どういう結果になるのか。楽しみですねえ~。
眉間と目尻に効いてほしい!




[PR]

by shizuka-2 | 2010-03-25 14:51 | マッサージ

持ち上がる!

冬休みですねえ。
毎朝ゆっくり寝られるのはいいんですが、
ちっともうちが片づきません。
一体大掃除はいつ?

今日クローゼットを片づけたら、
アユーラのマッサージ化粧水用のコットンが出てきました・・・。
いつのだろう・・・。

寒くなると、お手入れも適当になってきて、
あんなに気に入っていた朝マスクも、
ずいぶんご無沙汰。
ゆっくりマッサージしたりすることもなくって、
このままだと、
お肌が固くなってしまうんじゃ?

というわけで、
ニューアイテムを投入してみました。


c0153074_1422861.jpg
c0153074_14222569.jpg


資生堂 &FACE フォルムマッサージセラム

実は探していたのは、
マッサージではなくてアイクリームで、
各メーカーのアイクリームをチェックしていたところ、
資生堂チーフのおすすめがこちらだったわけです。

目元の保湿がしたいんだけど~?

と思ったら、
なんとこのマッサージ、目の周りもOK。
夜使うだけで、顔が引き締まり、
肌もしっとりらしい。
手の甲につけてもらったら(なんたって仕事中だったので顔には無理・・・)
塗った瞬間、ピターっと貼りつく感覚。
伸ばしたあとは、甲がパンっと張った感じでつるつる。
これはイケるかもー。

マッサージといっても、
非常に簡単で、
普段化粧品つけてるときとさほど変わらない手の動き。
まあ要は持ち上げるようにすればいいらしい。

夜のみ、化粧水後、美容液のあとにパール粒2個分を使用。

マッサージ後は、
なんと頬の肉が口の横から頬の高い位置に上がったのがわかります!!
手のひらを当てると、
明らかに上のほうに上がってるんですよ!うっそー。
あごのたるみもすっきりするし、
目に見える効果があります。

&FACEを使うと、顔が引き締まるのはわかっていましたが、
まさか1アイテムだけでここまで効果があるとは~。
たるみに悩む人にはかなりのおすすめ商品です。

毎晩続けて一週間くらいですが、
アゴがすっきりしてきました。
これは続けないと!



※   ※   ※

先日デパートで新しく買ったスキンケア、
早く使いたいけど、在庫整理が先・・・。
でもついついサンプルに手を出してしまった!
あと数日我慢。新しい化粧品は新年に使いたいのだー。

今年もあとわずか。
みなさま一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。



[PR]

by shizuka-2 | 2009-12-28 14:36 | マッサージ

簡単マッサージ。

寒い季節がやってきましたが、
お肌固くなってませんか?
寒くなると、血行が悪くなって、
顔色がいまひとつになってしまったりします。

そんなとき、
すすめられるのはやはりマッサージ。
洗い流しや拭き取り、
クレンジング兼用など、いろいろ出てますが、
けっこう続かないんですよ、これが。

いつものお手入れにたまにプラスする、っていうのが
ついつい忘れてしまう原因かと。
毎日のお手入れに組み込んで、
普段のお手入れしてるつもりでマッサージできる、
そんなアイテムなら続くんじゃないでしょうか。


c0153074_13151724.jpg


アユーラ ヴァイタルサーキュローション

こちら、一見化粧水、感触も化粧水なんですが、
専用コットンを使用することで、
マッサージができるという便利な商品です。

コットンに4プッシュ、
おすすめはたっぷりめの5プッシュです。
コットンにしみ込んだ化粧水が、
ジェルのような感触になり、
肌にふんわりとなじみます。

コットンでなじませたら、
軽くらせんを描くようにマッサージします。
洗顔後、これをするだけ。
これでくすんでいた肌がすっきり明るくなります。

実はこちらの商品、
発売したのはもう数年前になりますが、
発売当初も購入していました。
でもそのころはあんまり効果を感じず、
なんだかなーという感じで終わったんですよ。

しかし数年経ち、
40もいくつか超えた今、
非常~に効果のある商品になっていました。
商品はリニューアルしてませんが、
私の肌がこの化粧水のコンセプトにぴったりになったのでしょう。

つけたあとは、肌がつるつるふっくら。
くすみは取れるし、次に使う化粧液のなじみもぐぐっと良くなるし、
いいことずくめ。
ブースターとしてはかなり優秀だと思います。


c0153074_13153337.jpg


こちら専用コットン。
化粧水を乗せると、少し表面に浮く感じですが、
(ここでだらーっとこぼれることがあるので要注意)
吸い込まれたあとはジェル状になっているという不思議な状態です。
他のものには使えないと思うので、
これはマッサージ化粧水とセットで購入がお約束。


マッサージがなかなか続かないわー、とか
いいブースターを探してるんだけど~って方には
ぜひ一度お試しいただきたい。
見た目も素敵です。
でも他の化粧品とは並べても全然合いません。
これはこのシリーズで並べるのが美しいんでしょうねえ・・・。
[PR]

by shizuka-2 | 2009-12-10 13:35 | マッサージ

あーもー毛穴!

なんでこう夏は毛穴が目立つのか!
なんかすぐ黒くならないっすか?
はーやだやだ。

定期的なお掃除が必要です。
とはいっても、この年ではがすパックなんぞしようものなら、
鼻が真っ赤、皮がむけたり、かゆくなったり、
ろくなことはありませんよ。


c0153074_9111119.jpg


アユーラ ポアディープクリア

買ってからちょっと経っちゃいましたが、
最近ようやく使うようになりました。


c0153074_9115058.jpg
c0153074_912241.jpg


洗顔後、ざらつきが気になるところに、
クリームを塗り、(顔の水気は取ったほうがいいです。)
ピンクのクロスで軽くマッサージします。
クロスは、生地が厚いのと薄いのと、両面で違っていて、
厚いほうで、クリームの粒々がなくなるまでマッサージして、
その後、薄いほうを軽く濡らしてクリームを拭き取ります。

これでつるっつるになります。
あごのざらつきもけっこうスッキリします!
鼻の頭もつるつる。気持ちいい~。

週1回くらいでいいようです。
私はけっこうこういうのって存在を忘れてしまうので、
思い出すのが週1くらいだからちょうどいいです・・・。



※   ※   ※

毎日のごはんつくりにうんざりな日々です。
誰かご飯作ってくれれば、いっぱい働いて稼ぐのになあ・・・。(笑)
今なぜかグロスがほしくてしょうがないです。なんでだ!?
明日デパート行ったら、いいもの探してこよう~。



[PR]

by shizuka-2 | 2009-08-06 09:20 | マッサージ

美活沙。

しばらくお休みをしておりましたが、
そのあいだ、このブログをのぞいてくださった方々、
本当にありがとうございます。
今まで通りにたくさんの更新をするわけではありませんが、
来月はこっちに移ってからの一周年でもあり、年末にはベストコスメも書きたいので、
年内あと数回は書くことになるかと思われます。
おひまなときに、お立ち寄りください。
よろしくお願いします。

※  ※  ※

というわけで、今、一番気に入っている物、それは、
最近いろんなブログでも取り上げられているものです。

c0153074_13411131.jpg


アユーラ ビカッサフォースセラム&ビカッサプレート

これです。
ちょっと前まで、セミナーを受けたブロガーの方々が、
自ブログで報告してるのを読みましたが、
どうせもらった商品、悪く書けるわけないし、
実際は普通のマッサージなんだろうなーと、
半分くらいは疑ってました。

申し訳ございません、とっても失礼なことをいたしました。

みなさまの書かれていた内容、
すべて本当でした。

店頭で商品を試してもらったんですが、
顔半分、変わりました、本当に。
どんだけたるんでたんだ、自分、つーくらい。
たぶん普段からきちんとされている方は、
効果が分かりづらいこともあると思います。

が、いいかげんお手入れがんばっても無駄かもしんない、と
思ったりもする私くらいの年齢になると、
はっきり効果がわかります。
あごのたるみ、ほほのたるみ、眉の上の表情グセからくる眉間のしわ、
これがたったの数分で改善されたんですよー。

しかもマッサージが済んだほうの顔は、軽い。
してないほうの顔がなんとなくどんよりしてるのが感じられて、
「は、早くもう半分してくださいー」と言いたくなるくらい。

もう半分した時点で「絶対買って帰る!」と決心しました。
なくなったらどうしよう、ってくらいに頼り切ってます、今。

セラムに関しては、
少量でも伸ばしやすい、漢方ちっくな効きそうな香り、
プレートが動かしやすいやわらかさ、と
プレートとの絶妙なバランスがあるので、
一緒に使うのをおすすめしますが、
実際他のマッサージ料を使用したところで、
なんら問題はないと思われます。

くすみが取れるとか、ハリが出るとかいうのが、
マッサージのおかげなのか、セラムのおかげなのか、
そのへんがよくわからないんですよね~。

でも!プレートはぜひ使っていただきたい。
手に持った感じといい、
肌の当たりの硬さといい、
皮膚にフィットするカーブ具合といい、
ものっすごく気持ちいいんですよ~。

落としたら割れちゃいますけどね。
いまのところ一度も落としていないので、
落としたらどうしよう~とかいう心配をするほどではなさそう。
(私はけっこう化粧品のボトルとか落とすんですよ。
それで洗面台にヒビも入ってますがね・・・。)

眉の上が凹凸になって、眉間のしわがちょっと気になるのよね~とか、
顔の輪郭が緩んできたわ~、と言う方、
ぜひ使ってみてください。
私は使った次の日、「やせた?」と言われちゃいましたよ!
[PR]

by shizuka-2 | 2008-10-15 14:04 | マッサージ

朝の簡単マッサージ。

私があんまり使わないアイテム、
それはマッサージクリームだったりします。
エリクシールシュペリエルのマッサージを持ってるんですが、
ほとんど減ってません!
マッサージしたあとに、いちいちふき取るのがめんどくさいんですねー。
洗面所も寒いし・・・。

なので、ここ最近は、
オイルで簡単にマッサージするのがほとんど。
エレガンスのオイルセーバーやアルビオンのハーバルオイル、
そのあたりを使って、
洗顔後、お風呂でマッサージして、
その後タオルで蒸してます。
これでかなりつるつるになります。
お風呂であったまりながらできるので、
冬はとってもラクチンです。

しか~し、このあいだ、
とっても便利なマッサージ料を発見しました。
だいぶ前からあったと思うんだけど、
最近ご無沙汰のカウンターだったので、
発見が遅れてしまいましたよ!


c0153074_904477.jpg


ルナソル モーニングウェイクニングマッサージN

朝の洗顔後、
付属のスパチュラにたっぷり取って、
顔全体になじませます。
顔の内側から、外側に向かって、マッサージ。
30秒くらいで、すべりが悪くなるので、そこで終了~。
その後普通にお手入れします。
とっても簡単ですよ!!

洗顔後にいつもなら美容液をつけるところを、
朝だけこのマッサージを使っています。
これで一日お肌は潤っています。


c0153074_935651.jpg


クリームというより、ジェルに近いので、
瑞々しい使い心地。
たっぷり使っても、肌にしっかり浸透します。
おまけに化粧水もぐぐっと入りますよ!
乾燥やくすみが気になる方には特におすすめです。
しかもお値段もお手ごろなんです~。素晴らしい~。
[PR]

by shizuka-2 | 2008-01-28 09:12 | マッサージ