カテゴリ:ボディケア( 35 )

DEWスペリア シャワージェル

c0153074_7345080.jpg



DEWスペリアお買い上げプレゼント。
シャワージェルです。
スキンケアの香りと同じ、
いい香りがします。

年にいくらか以上買うと
こういうプレゼントが当たります。
うれしいですねー。
[PR]

by shizuka-2 | 2014-05-12 07:32 | ボディケア

ボディローション。

c0153074_20394881.jpg



金沢に、
期間限定で出店中のSABON。

ボディローションを買いました。
デリケートジャスミンの香りです。

人気のボディスクラブもほしかったんですが、
うちにはボディショップで買ったスクラブがまだあるし。
ガマン、ガマン。
[PR]

by shizuka-2 | 2014-03-28 20:37 | ボディケア

足のむくみ取り。


c0153074_9114825.jpg



資生堂 ボディーナビゲートジェル

だいぶ薄着になってきて、
腕とか足とかお腹とか、
いろいろ引き締めたい季節になりましたね~。

仕事が立ち仕事なので、
足のむくみが悩みでもあるんですが、
仕事中はメディキュットとかスリムウォークなんかの
引き締めソックス履いています。
これ履いてるだけでもかなり違います。

が、やはり朝と夜の太さは全然違う・・・。

一日経ってすっかり太くなったふくらはぎ。
これは朝起きるまでになんとかしないと、
いつのまにか太~いままの足になってしまいます。

お風呂でのマッサージもなんとなくしてますが、
手っ取り早いのがジェル。
スーっとするジェルを塗るだけで、朝にはすっきり!

今回購入の資生堂ボディーナビゲート、
以前、資生堂カウンターで出ていたボディクリエイターと
同じタイプのボディケアものです。
新商品として、一般の化粧品売り場での発売になり、
値段が安くなりました。
中身はボディクリエイターとほとんど同じかと思われます。
少なくとも使った感じは同じ。

塗ってしばらくすると(すぐではない)、
ヒヤーーーっとヒンヤリ感がやってきます。
冬は絶対寒くて無理ってくらい。
これが気持ちいいんですよ~。

そろそろヒンヤリが気持ちいい季節なので、
むくみが気になる人にはおすすめです。
朝にはスッキリふくらはぎ!






※   ※   ※

一言コスメブログ、ときどき更新中~。
↓  ↓  ↓  ↓



お出かけとか食べ物とかそういう日記です。
↓  ↓  ↓  ↓





[PR]

by shizuka-2 | 2013-05-14 09:25 | ボディケア

メディテーションボディーバーム。


c0153074_14244054.jpg



アユーラ メディテーションボディーバーム

いい香りのする軟膏って感じでしょうか。
オイルがわりにネイルをマッサージしたり、
ボディミルクのように足や腕に塗ったりします。

この香りが好きな人にはたまりませんよ~。
つけるとホントに癒されます。

取りだすときに爪に入ってしまうので、
できればスパチュラがついてるとありがたいです・・・。



※   ※   ※

一言ブログ。ときどき更新中。
↓  ↓  ↓  ↓



日記ブログ。こちらもときどき更新中。
↓  ↓  ↓  ↓





[PR]

by shizuka-2 | 2013-01-24 14:29 | ボディケア

誕生日プレゼント。


c0153074_15313094.jpg


c0153074_15314663.jpg


c0153074_1532193.jpg



THE BODY SHOP


長男夫婦から、誕生日プレゼントをもらいました~。
ボディショップのキャンディドジンジャーセットです。

ジンジャーエールの匂いがする~。

ボディバターにボディスクラブ、
ボディソープに石けんのセットです。
どれも使える!!

ボディショップのスクラブはつるつるになりますよ!

毎日いい香りで楽しんでます。







※   ※   ※

コスメに関するひとこと、更新中。
↓  ↓  ↓  ↓



最近は手作りにもはまり始めましたよ。
主婦日記、毎日更新中~。
コメント大歓迎!!
↓  ↓  ↓  ↓





[PR]

by shizuka-2 | 2011-12-05 15:35 | ボディケア

MARKS&WEB。


c0153074_1371988.jpg



c0153074_1373325.jpg



MARKS&WEB

金沢にMARKS&WEBのお店ができました~。
前から通販でときどき買っていたので、
実物見ながら買えるのはとってもうれしい。

香りもわかるし!

とりあえず石けん数個買ってみました。
普通サイズだとなかなかなくならないので、
小さいサイズで。
これならいろいろ楽しめます。

入浴剤もいい香りです。
匂いが強すぎないからこどもでも安心。

ボディソープはお試しで小さいのを買ったけど、
気に入ったので次は普通サイズを買おうかと思います~。
お店で選ぶの楽しいね!






※   ※   ※

ウラブログです。
ときどき更新中です。
↓  ↓  ↓  ↓



日記ブログです。地元ネタ中心になっています。
コメント大歓迎!
↓  ↓  ↓  ↓





[PR]

by shizuka-2 | 2011-11-08 13:15 | ボディケア

5月の薔薇。



散歩で見つけた新緑&5月の一枚!

c0153074_1123755.jpg



c0153074_11232666.jpg



金沢にある、薔薇公園へ行ってきました。

いい香りがします。








c0153074_11245937.jpg



実際の薔薇の香りに近いと思うのは、
資生堂のばら園シリーズ。

お風呂にも。







[PR]

by shizuka-2 | 2011-05-27 11:27 | ボディケア

とりあえず桃。

c0153074_10162519.jpg


c0153074_10164656.jpg



最近買ってるボディケアもの、
全部桃の香りです。

いつだったか、たぶんvoceに、
風水の先生の話が出ていて、
金運には桃がいい、という内容を読んだんです。

なんせこの浪費癖、
桃の香りでなんとかなるものならなんとかしてほしい。
あ、もちろん桃を食べるのもいいらしいです。

今の時期なら香りで取り入れるのがいいですかね。
お菓子なんかもいいかもー。

ということで、
お店やネットで桃を検索しまくり、
いくつか購入しました。
というか、
こんなことしてる時点で金運はどうなんだ、っつー話ですが。


カエルの絵が書いてるのはハンドクリーム。
緑のも売ってますよね。
ピンクのほうはリッチタイプなようです。
これ、なかなかいいんですよ。
べたつかないしなめらかだし。
お値段お手頃なので、ぜひ使ってみてください。

ニベアもとってもいい香り。
これは桃とか関係なしに買おう、と思っていたものです。
お風呂あがりこれつけて癒されてます。

ボディショップにも桃。
これは季節限定商品かと思われます。
ボディジェルとボディローション。
ディスペンサーを合わせて買ったので、
使いやすい・・・はず。
まだ使ってません・・・。
今は福袋に入っていたローズを使用中です。
なくなったら開けます。

ボディショップのが一番フルーツの桃に近い香りだと思います。
これは定番になっていただきたい。






※   ※   ※

ウラブログです。
コスメ中心のひとりごとです。
コメントも大歓迎。
↓  ↓  ↓  ↓



地元ネタと家庭ネタの日記です。
地域の方でなくてもコメント大歓迎。
ぜひどうぞ。
↓  ↓  ↓  ↓





[PR]

by shizuka-2 | 2011-02-15 10:28 | ボディケア

入浴剤好き。


c0153074_1393338.jpg


アユーラ

最近、アユーラといえば、
ボディ用のものしか買ってない気がします。
匂い、感触、効果、どれもお気に入り。
なくなるとつい買ってしまうんですよ~。

で、近頃一番のお気に入りが、
新しい入浴剤。
名前はなんだっけ。

ウェルバランスのナイトリートバスだ。

いつもメディテーションバスを買ってますが、
ナイトリートバスが発売されたので、買ってみました。

これがまあいい香り!
メディテーションバスより好きです。
じっくりお湯につかってると、ホント気持ちいい!
ぐっすり眠れそうな匂い。
お風呂で寝ちゃ危ないですがね。


c0153074_1395298.jpg


一緒に発売になったのが、
ウェルバランスミッドナイトチャージリップ。
唇美容液です。

普通にいいです。
夜寝る前に使ってます。
最近荒れにくいので、効果あるようです。
昼間も使えるかな?
でも実はリップはスティックのが使いやすいので、
そんへんいまひとつ。
でも今持ってるの、この容器ばっかりかも。
結局唇用の美容液は、こういうチューブになっちゃうんでしょうか。


c0153074_1310759.jpg


これも一緒に買ったアユーラ茶。
環。
なんとなく巡りがよくなりそうな気がします。
トイレ近くなるけど。


c0153074_13102188.jpg


ちまちま買ったのはこれのせい。
通販で5000円以上だったか買うと当たるマグカップ。
こういう特典付きに非常に弱いです。
もらって、使ってるかというと、
しまってあったりするわけですが。

もうキャンペーンは終わってるかと思います。
アユーラのショッピングサイトは、
しょっちゅうこういうキャンペーンやってるから、
つい買ってしまうので、
あんまり見ないようにしないと・・・。






※   ※   ※

とうとう明日から12月。
私の年も45歳になっちゃますよ。早い。
そろそろベストコスメの季節なので、
どれにしようかな~と、自分のブログを振り返って見てます。



[PR]

by shizuka-2 | 2010-11-30 13:26 | ボディケア

巡るということ。

先日、うっかりねんざをしてしまったんですが、
右足の甲からくるぶしにかけてのあたりを痛めてしまいました。

しかも、そのおかげで足はむくみまくり、
しまいには顔や手の指もものすごいことに・・・。
朝は指が曲がらない、二重まぶたが一重になる、ってくらい。

たかが足の甲ひとつ腫らしただけで全身に影響が出るなんて。
体のほとんどは水分だというし、
どこかで流れが滞れば、全身調子が悪くなるんですね。
体重も一気に増えたんですよ。

とりあえず痛みが治まるにつれ、足以外のむくみはよくなってきたものの、
まだまだ足はすっきりしない日々。
第二の心臓と言われるふくらはぎをこんなに毎日むくませてはいけない!
ということで、
買ってからたま~にしか使わず、
すっかり半分お蔵入りしていたこちらの商品を使うことにしました。


c0153074_13493725.jpg
c0153074_13495198.jpg



アユーラ ビカッサ ボディーセラム


足に使うビカッサです。
買ったはいいけど、いいかげんめんどくさくなって放置。
効果もあんまりよくわからなかったしー。

でも今は藁にもすがりたい気分。
これで少しはマシになるなら・・・。
くらいに思って引っ張り出してきたんですが、
これがまあ、
びっくりするくらいの効果!

夜使って、朝起きたら
今までにないくらいの細さになったふくらはぎが!!

しかも足の甲のむくみもかなり少ない!

ここまで効果ある商品だったとは・・・。

健康なときにはちっともわからなかったけど、
本当~に今回は助かってます。
毎日のように使ってます。
本当は週1くらいでいいんだろうけど、
できるだけやるようにしてます。
じゃないとすぐむくんでしまうし・・・。

そして、足がすっきりすると、
今度は顔もすっきり。
体重も元通り。
おまけに便通までよくなり、
まさにいいことづくめ。

体の中の水をちゃんと巡らせてあげる、って大事なんですねえ~。
改めてアユーラのボディケアに感心しました。
またはまりそうー。






※   ※   ※

お盆も終わりました。
これで少しは涼しくなってくれるといいんですが。
暑過ぎて、うちでも職場でもうっかりミスが増えてます・・・。
次は頭をすっきりさせるモノを探さないと!?



[PR]

by shizuka-2 | 2010-08-18 14:00 | ボディケア