カテゴリ:ヘアケア( 22 )

プレディア シャンプー

c0153074_16352572.jpg



久しぶりにうちでカラーしたので、
カラーケアのできるシャンプー買いました。

プレディア タラソシャンプーとヘアマスク。
ディープリペアのほうです。

ダメージを受けた髪用。

海藻っぽい香りが好きです。

プレディアはスキンケアがリニューアルされてましたが、
シャンプーも変わったようです。

たまに思い出したように使ってるから、
いつのまにか変わってることが多いですねー。

以前美容院で買ったカラーケアのシャンプー、
かゆくなってしまい使えなかったんですが、
これならそんなことないので安心です。

ちなみにシャンプーはノンシリコンだそうです。
[PR]

by shizuka-2 | 2014-08-20 16:29 | ヘアケア

スティーブンノル ヘアミスト

c0153074_171234100.jpg



限定デザインのミストです。
最近いろんなところで
ディズニーキャラクターが使われてますねー。

ノルはアリスだったようです。
もう売り切れたかな?
これは詰め替えがあるから、
しばらくこの容器は楽しめそうです。

いろいろミスト買いますが、
結局これに戻りますよ。
[PR]

by shizuka-2 | 2014-08-10 17:09 | ヘアケア

久しぶりにジョンマスターオーガニック。


c0153074_13491530.jpg


c0153074_1349304.jpg



ジョンマスターオーガニック 
ジン&セージシャンプー・ローズマリー&ペパーミントデタングラー 


夏はなんとなく頭がかゆくなりがちなので、
すっきりしそうなシャンプーを探してました。

ペパーミントというだけですっきりしそうなイメージ。
実際はそんなにスカーっとするわけではないんですが。

ちょうどキャンペーン中で、
シャンプー&デタングラーのセットに、おまけつき、というのがありました。


シャンプーは、出したとたんにふわーっといい香り!
カラメルだ!!と思ったけど、バニラだよね、普通思いつくのは。
まあとにかくプリン的な香り。
この香りに癒されてます。

しかも、他のジョンマスターのシャンプーに比べると、
泡立ちがけっこういいです。
前に使ってた、イブニングプリムローズのシャンプーは
毎回2度洗いしてたけど、
ジン&セージだと、一度でもふもふ泡立ちます。

きしみもいくらか少ないです。
オーガニックシャンプーの泡立ちの悪さとか、きしみが気になる人は、
これを一度使ってみるといいかも。

デタングラーは、ペパーミント入ってますが、
さほど匂いもミントミントしてないので、
ペパーミント苦手でもいけそう。
スースー感も思ったほどなく、普通。
洗い上がりはしっとり。

しかもジョンマスター使い始めたら、
かゆみが出なくなった!さすがあ。
アホ毛も減った!
まとまりがよくなったということかな。

いっそのことBIGボトル買っちゃおうかとも思ったけど、
値段見てやめた。(笑)
たぶん使い切る前に他のを使いたくなるだろうし。

でもまた同じのを買う可能性もあり・・・。

BIGボトルはよっぽど気に入らないと買えませんねえ。

かなり気に入ってはいるんですが。





※   ※   ※


ようやく夏休みも終わりそう。
終わったらひとりでのんびりだらだらしようー。

金沢ブログ、コメントも大歓迎です~。
↓  ↓  ↓  ↓





[PR]

by shizuka-2 | 2011-08-26 14:02 | ヘアケア

メディテーションヘアケア。


c0153074_13555430.jpg


c0153074_147055.jpg


c0153074_13562596.jpg



アユーラ メディテーションヘアコフレ

だいぶ前に買ったヘアコフレです。
買ったときは限定でしたが、
今はシャンプー、トリートメントが定番になっているのかな?

もともと入浴剤を愛用していたので、
同じ香りのヘアケア商品、買わずにはいられませんー。

とりあえず使用中のものを使い切ってから、と思っていたら、
ずいぶん経ってしまいました。

中身はシャンプー、コンディショナー、
頭皮・髪用トリートメント、ブラシ。

頭皮用のトリートメントは洗い流さないタイプ。
オイルが入っているので、
マッサージにぴったりです。
見た目もきれい~。

シャンプー、コンディショナーは、
ふんわり仕上がるタイプ。
しっとりはしないので、しっとりを求める方には不向き。
パサついてしまうかも。
洗い流さないトリートメントは毎回使ったほうがよさそう。

もともとあったシャンプーの、
ハーブっぽい香りがけっこう気に入っていたので、
メディテーションをリピートするかは・・・???
でも気分転換用に常備しとくのもいいかな、と思います。





※   ※   ※


毎日なにかと更新中。ふだんの生活いろいろ。
地元ネタ多し。
↓  ↓  ↓  ↓





[PR]

by shizuka-2 | 2011-06-27 14:07 | ヘアケア

冷感ヘッドスパ。 kirei

c0153074_10123027.jpg


c0153074_10124796.jpg



コーセープレディア ヘッドスパ


こちら、ときどきリピートしている品です。

シャンプー後、ピンポン玉大を地肌になじませてマッサージします。
頭がスースーするので、
冬は寒いんですが、
これから気持ちよく使える季節ですね~。

これを使っているおかげか、
美容院で地肌を見てもらったら、
青みがかったきれいな地肌だとほめられました。
髪のためには地肌もケアしないとね。

地肌だけでなく、
髪もしっとりまとまるので、
普通のトリートメントとしても優秀なんですよ。

が、今回購入したときに、
美容部員さんによいことを聞きました。

これを肩に塗っておくと、
湿布を貼ったような効果があるとか。
確かにあのスースー感は湿布っぽい!

ということで、
早速試してみました。

塗ってしばらくは普通。
しばらく置いてから洗い流すと、
どんどん冷や冷やしてきます。
スースーして気持ちいいです。

お風呂に入っていてもひんやりした感覚はあるので、
体が冷えないのがいいですねえ。
肩こりが治るわけではないんですが、
なんとなくすっきりします。

湿布したいけど、貼るのが苦手な方はぜひやってみてくださいね~。







※   ※   ※

毎日家事と仕事で忙しいながらも
ゆるっと生活しています。
地元ネタが多いですが、日記も読んでみてね。
↓  ↓  ↓  ↓





[PR]

by shizuka-2 | 2011-04-06 10:24 | ヘアケア

ジョンマスターふたたび。


c0153074_134989.jpg


c0153074_1342499.jpg


ジョンマスターオーガニック
イブニングプリムローズシャンプー
ラベンダー&アボガドインテンシブコンディショナー


最近は、リサージヴォーニュをずっと使っていたんですが、
毎日シャンプー、トリートメント、コンディショナーの3品をしっかり使わないと、
乾燥してしまうようになりました。
肌が乾くと髪も乾きますねー。
仕事のあとは、トリートメントをつけるのさえもめんどくさいので、
もう少ししっとりするタイプがほしいなーと思ったんですよ。

ちょうど冊子が送られてきたジョンマスターオーガニック。
おまけつきの限定セットを買ってみました。

以前使っていたのより、
しっとり仕上がりそうなコンディショナーです。
こちら、時間をおくとトリートメントにもなるので、
体洗っているあいだ流さずに置いておきます。
そうすると、つるつるしっとりした仕上がりになります。
乾いたあともまとまりがいいんですよ~。

朝は、以前買ったオイルを少しつけるだけ。
簡単ですねー。

おまけについてくるのは、
コンディショナーとボディソープ、ボディミルク。
ちょうど同じサイズのシャンプーをもっているので、
合わせて使いたいと思います。



※   ※   ※

ジャスコで入荷未定と言われた資生堂のファンデーションブラシ、
ドラッグストアで普通にぶら下がってました。
思わず買いましたよ。しかも30%オフ。
買ったら安心して、袋に入れたままバッグの中。まだ開けてもいない。
ないと思うとほしくなるものなんですね・・・。



[PR]

by shizuka-2 | 2010-10-13 13:20 | ヘアケア

初AVEDA。



c0153074_13104661.jpg


AVEDAサンケア プロテクト ヘアヴェール

モニター3品のなかで、
一番使ってみたかったのがこれです。

紫外線防止効果のある洗い流さないトリートメント。
朝お出かけ前に、シュシュっとスプレーするだけで、
紫外線から髪を守ってくれる。
なんて便利な!!

しかも水に入っても効果が落ちにくいらしいですよ。
夏休み、こどもとプールへ行くときに助かります~。

匂いは、3品ともアロマブレンドの香りです。
シスタス、イランイラン、ネロリなど、
植物的な香りがします。
実は私、さほど好みの香りではありません・・・。
でもつけてすぐにふわ~っと香りがする以外は、
そんなに長く香ることもないので、使うのに支障はないですね。

特にこのスプレーは匂いがちょっと強いというか、
たぶんかけたときに鼻の近くに来るせいだと思いますが、
けっこう気になります。
でもいやな匂いではないですよ。
すっごく好きだーって人もいると思います。

スプレーはつけたからといって、
ごわついたり、べとついたり、とか髪の感触が変わったりしないので、
一日数回つけても大丈夫。
毎日しっかり使って、紫外線から髪を守りたいと思います。

でも小さいからすぐなくなりそう~。
なくなったらどうしよう。苦手な電話注文で買うしかないかー!?



c0153074_13191873.jpg


AVEDAサンケア ヘア&ボディ クレンザー

さて、こちらはなんと、
髪も体も洗える商品です。
シャンプーで体洗うの?と考えるとちょっと引いちゃいますが、
石けんで髪を洗うことを考えれば同じことですね。

こういうアロマとかオーガニックとかいう系統のシャンプーって、
泡立ちが悪くて、二度洗いが必須で、きしきしするよねーと思いがち。
私もそれを考えて、
最初たっぷり出して使ったんですが、
全然そんな必要ありませんでした。

もーすっごい泡立ちいい!!
もこもこ泡立ちます。
しかも髪もきしまないー。
普通に出して、一度洗いですっきり。

こちらのシャンプー、塩分、塩素、汗、皮脂、ホコリなどの汚れを
しっかり洗い流してくれるんですが、
潤いもちゃんと守ってくれています。
体を洗っても、つるつるしてるんですよ~。乾燥しないんです。
ボディソープとしても、非常に優秀です。

髪も体も洗えるので、ジムに行くときに持っていったら便利かも。
あれこれ持っていかなくていいもんねえ。


c0153074_1319318.jpg


AVEDAサンケア アフターサン ヘアマスク

で、シャンプーのあとはこちら。
紫外線などの環境ダメージによって弱った髪をケアしてくれます。
外的刺激から髪を守る効果もあるそうです。

シャンプー後、全体につけ、2~5分置きます。
毎日でも、紫外線浴びたときだけのケアとしても使えます。
髪がつるんつるんします。
手触りもなめらかです。
紫外線浴びたあとの髪はごわついたりするんですが、
これを使ってると、ごわつきが全然ありません。
先日も一日外で紫外線浴びたんですが、
髪のダメージが感じられないんですよ。助かるー。


お風呂では、クレンザーで髪を洗ったあと、
ヘアマスクをつけ、つけたままクレンザーで体を洗い、
その後ヘアマスクを洗い流す、と非常にいい具合の流れ作業してます。
2品だけで全身ケアできる、って思った以上にラク。

髪の仕上がり具合も、
しっとりしすぎず、ふんわり感も残しつつ、
髪のうねりもなく、1本1本がしっかり存在感のある仕上がり。
いい感じに重みが出て、髪の毛が元気になった感じです。
夏のあいだはぜひ使い続けたいものですねえ~。

念願のAVEDAをモニターさせてくださったエキサイトに感謝!



※   ※   ※

今日は久しぶりにデパートへ行ってきました。
目的は新聞にもデカデカと広告が載っていた、あのキット。
カウンターには次々とお客さんが来てました。
みんな考えることは同じか!



[PR]

by shizuka-2 | 2010-07-01 13:43 | ヘアケア

紫外線は髪にも。

最近、気になるのはもちろん紫外線。
毎週のようにあるこどものサッカー。
こどもかわいさについ毎回じっくり見てしまうので、
恐ろしいくらいに紫外線浴びてます。
試合がある日なんて、
朝から夕方まで外にいたりしますよ~。
怖いですよ~。

顔も腕もしっかり日焼け止め塗ってますが、
気になるのが髪、だったりします。
帽子かぶると、せっかくふんわり仕上げた髪がぺったんこになるしー。
日傘差すけど、スタンドにいたら邪魔になったりするしー。
どうにかなんないの?これ。

と思っていたら、
な~んと、エキサイトでAVEDAサンケア製品のモニターを募集中!

AVEDAといえば、
日頃いなか暮らしの私にとって、
使いたいけど手に入りづらいものナンバー3に入るくらいのしろもの。
AVEDAサイトはネット通販してないし!

なので、即効応募!
ちゃっかり当選できたので、モニターさせていただいております。
ありがたや~。


c0153074_812912.jpg



AVEDAサンケア
ヘア&ボディ クレンザー
アフターサン ヘアマスク
プロテクト ヘアヴェール


髪にもボディにも使えるクレンザー、
紫外線などのダメージで弱った髪をケアするマスク、
一日中紫外線防止効果が続く、スプレータイプのトリートメント。

まさに夏の必需品!
特に紫外線防止できるスプレーは私が一番求めていた商品ですよ!

発売は7月1日。今日ですね!

さて、使うと一体どんな感じなのか?
次の記事で書かせていただきます。
・・・実は今時間がなくって、ここまでしか書けませんー。




※   ※   ※

今からお出かけ準備します!
早めに帰ってきて続きを書く予定。
急げ~。



[PR]

by shizuka-2 | 2010-07-01 08:21 | ヘアケア

カラーケア。

先日、カラーをしてきました。
自分でやれば安上がりだけど、
きれいな状態を長持ちさせたいと思ったら、
やっぱり美容院でするのが一番ですね~。
根元が伸びてきたときは自分でしようか、と思うんですが。

カラーのあとはカラーケアが大事、と
以前も担当の方に言われたので、
今回もケラスターゼを使いたいと思います。

前回はシャンプーと、
週2回使うトリートメントを購入したんですが、
せっかくなので、
毎日使えるトリートメントと、
洗髪後に使う洗い流さないトリートメントもそろえました。


c0153074_13582626.jpg


ケラスターゼRF ソワン リフレクション

こちらは毎日使うトリートメントです。
コンディショナーがわりに使用します。
シャンプー後、髪につけて、しばらく置いておくと、
つるつるになります。
乾くとサラサラになりますよ~。


c0153074_13583412.jpg


ケラスターゼRF フルイド クロマ リッシュ

こちらは洗い流さないタイプのトリートメント。

タオルドライのあと、
または乾いた髪に使用します。
ツヤが出て、まとまりのある仕上がりになります。
毛先が乾いてパサパサしてるときって、
まとまりづらくなりますが、
これを使うと、落ち着きます。
でもサラっとしてるんですよね~。
仕上がりが重たくならないので、重宝します。


白髪とぱさつきは老けてみえるので、
できるだけ手入れを欠かさず、
美しい髪になるようにしたいものです。




※   ※   ※

前回から、美容院は新しいところへ行っています。
前は毎回変化のあるヘアスタイルを提案されていたんですが、
今の担当さんには、
「ボブがすっごく似合うので、これからも続けてください」
と言われています。

最近の私は、あんまり変化を求めていないので、
今のサロンが合っているようです。

でもどこの美容院も、いろんな商品をすすめてくるのは同じですね・・・。




[PR]

by shizuka-2 | 2010-04-12 14:17 | ヘアケア

パケ買い。


c0153074_14374328.jpg


マシェリが新しくなりましたね~。
限定でシャンプー、コンディショナー、トリートメントが
セットになったものが発売になっていたので、
買ってみました。

見た目がすっごくかわいいじゃないですかあ~。
しっとりと軽やかと二種類あるようなんですが、
見た目がクリアなほうがかわいかったので、
軽やかのほうにしました。
どうせ使うのは娘だからどっちでもいいやーと。(笑)

が、試しに使ってみたら、
これがなかなかいいんですよ!
本当にふんわりに仕上がります。
手触りも軽くてふわふわ。
気持ちいいです。

香りもフルーティな感じでいい~。
すっかり気に入ったので、
ときどき使ってます。
小さいボトルなので、すぐなくなりそうだから、
次は大きいのを買おうかな!




※   ※   ※

春休みが終わったので、
早速美容院へ行ってきました!
ああ、すっきりしたー。
またしばらくカラーケアしないと。




[PR]

by shizuka-2 | 2010-04-09 14:45 | ヘアケア