カテゴリ:アイメイク( 95 )

アイメイク必需品

c0153074_17570067.jpg



クリニークでなくてはならないもの、
それはアイライナーとマスカラ。
もう何年もこれ使ってる。

アイライナーは
クリームシェイパーフォーアイのチョコレートラスター。
にじまない。
やわらかい。
色がベスト。

マスカラは
ラッシュパワーマスカラ
ロングウェアリングフォーミュラ。
ブラシが小さくて使いやすく、
自然に長いまつ毛に仕上がる。
お湯で落ちるタイプなのでにじまない。

マスカラ下地は今回初めて買ってみた。
前はなかったよなー。
これでますます使いやすくなることを期待。
[PR]

by shizuka-2 | 2015-07-31 17:51 | アイメイク

コフレドール

c0153074_21171932.jpg



久しぶりにアイシャドウ買いました。
涼しげなブルー。
ハイライトからライナーまで、
ひとつのパレットでOK。
便利。



[PR]

by shizuka-2 | 2015-06-09 21:16 | アイメイク

SUQQU。



c0153074_9192458.jpg



c0153074_9185772.jpg




SUQQU ブレンドカラーアイシャドウ EX-15 花小豆


初めてSUQQUでお買いものしました。
ファンデーションを眺めていたんですが、
ちょうどメーキャップアーティスト来店の日だったようで、
フルメイクしていただけるということでお願いしました。

若い女性のアーティストさんで、
特にすばらしい~という感はなかったんですが、
新色のこのアイシャドウを使って、
目が1.5倍くらいになりましたよ。

ビューラーとマスカラ下地、マスカラが非常によさげでした。

とはいえ、
持ってるものを買う必要はないので、
とりあえず限定だといわれたアイシャドウを購入。


右下のピンクをアイホール全体に塗り、
右上のカラーを二重の幅くらいに入れ、
左上のパールを瞼中央に乗せ、
左下の濃い色をライン上にひき、
左下のグリーンを目じりの際にポイント的に置きます。

グリーンは顔色が悪くなりやすいので
苦手なんですが、
この使い方ならいい感じにポイントカラーになります。
塗ると意外と目立たない色なので目を開けてるとグリーンに気づかないくらいです。
目力でますよ~。


あとこのケースの美しさったら!
光の具合で、
ピンク~グリーンに変化します。素敵ー!
[PR]

by shizuka-2 | 2013-10-21 09:29 | アイメイク

青!


先日、シャネルでBBクリームをつけてもらったときに、
新しいブルー系のアイシャドウを試してきました。

私の目は二重ですが、
年とともにまぶたもくぼみ、下がってくるようになってしまっています。

二重の幅に色を入れても、
半分は隠れてしまうので、あんまり意味がない。
しかも暗く見える。

なので暗いブルーとかグレーあたりは
具合が悪い人になるので避けてます。

という話をすると、
シャネルの人は、
「そういうまぶたの人は、アイシャドウで色を乗せるより、
カラーのアイライナーで色を乗せると、
いい具合に色も見えるし、
きれいですよ~。」
と教えてくれました。

なるほど~。

と、そのときは帰ったんですが、
あとになって新色のマスカラとアイライナーのブルーが気になったので、
数日後またカウンターへ行ってきました。



c0153074_8485984.jpg



シャネル スティロユー ウォータープルーフ 103 ブルーエクスキ

きれいなブルーのアイライナーです。
定番にある30は藍色で暗めですが、
こっちは発色のいいブルーになってます。
限定色です。

まぶた全体に明るいベースカラーを塗り、
このアイライナーをつけてます。
目元が明るくみえて、
しかもアイライナー効果でぱっちり見えます。
ブルーは白眼がきれいに見える効果もあるらしいので、
目全体の印象がUPしますねー。




c0153074_8522614.jpg


c0153074_8521287.jpg



シャネル ル ヴォリューム ドゥ シャネル 20 ブルー


マスカラもブルーで。
見た目はけっこう派手なブルーですが、
つけてみると意外と黒っぽく見えます。
ライトが当たったり、光の加減でブルーを感じるくらい。
アイライナーとの相乗効果で目元の印象UP。
なんだかいつもと違う~と言われる目元です。

しかもウォータープルーフでもないのに、
ぜんぜんにじみなし。
これは便利ー。







※   ※   ※

こっちもぜひご覧ください。コメント大歓迎~。
↓  ↓  ↓  ↓




たわいもない日記ですが、ひまつぶしにどうぞ。
↓  ↓  ↓  ↓






[PR]

by shizuka-2 | 2013-07-29 08:56 | アイメイク

ディオールのアイカラー。


c0153074_1803129.jpg



久しぶりにディオールでお買い物。
もうだいぶ経っちゃいましたが。

春の新色ですねー。
今年はピンクだそうです。

濃い目ピンクと淡めピンクの2色が発売になってました。
限定。

見た目はだんぜん濃いのがかわいいんですが、
普段使うとなるとやはり薄いほうで。

見た目よりキラキララメが多いようで、
つけるとけっこう光ってます。
色はそんなに出ないので、
目元が明るくなっていいかな、と思います~。



※   ※   ※

お買い物メモ的なブログ・・・。
↓  ↓  ↓  ↓



主婦的ブログ。
↓  ↓  ↓  ↓





[PR]

by shizuka-2 | 2013-02-13 18:04 | アイメイク

定番マスカラ。


c0153074_13261684.jpg



c0153074_13262725.jpg



最近、マスカラはあれこれ使わなくなりました。
史上最強ににじまないマスカラが見つかったからです。

ソニアリキエル ラッシュエクステンションマスカラ

もうこれでいいです。
にじまなきゃいいの。
しかも繊維で長さも出るし。
きれいにセパレーツするし。
定番だからなくならないし。

ブラシもさほど大きくなくて塗りやすく、
下まつげにもいい具合に薄くつけられます。


あと、下地もソニアでいいんですが、
今回ちょっと変えて資生堂で買ってみました。

資生堂 ラッシュコンディショニングプライマー

乳白色の液ですが、
すぐに透明になります。
カールが長持ちするので気に入ってます。

なんかもーあれこれ試したり探したりするのも
いいかげん疲れたので、
当分変える気ないです。

どっちも3000円台で買えますよ~。







※   ※   ※

ウラブログです。
コメントも大歓迎です。
↓  ↓  ↓  ↓



地元ネタと家庭ネタの日記です。
ひまつぶしにどうぞ。
↓  ↓  ↓  ↓





[PR]

by shizuka-2 | 2012-12-19 13:34 | アイメイク

Winter Wonderland。


c0153074_10112063.jpg


c0153074_10113399.jpg



ポール&ジョー アイカラー&リップバームセット


そろそろクリスマスコフレのシーズンですね!
最近はそういうノリにもついていかず、
必要なものだけ買う、という感じです。

以前は雑誌見て気に入ったら走る!
って勢いでしたが~。

クリスマスコフレって、
見た目きれいなんだけど、
意外と使えなかったりすることもあるしね・・・。
光りすぎるとか。
必要じゃないアイテムが入ってたりとか。

と、そんな冷めた目でコスメを見るようになってしまった私ですが。
久しぶりのひとめぼれコスメがこれ。

ポール&ジョーから出た限定セットです。

見た目がまあかわいいったら!
缶入りって、さほど使い勝手はよくないんですが、
それを差し引いても、これはいい!!と思った商品です。

中身がけっこう普通~なんですよ。

2色アイカラーも、きらきらするけどラメも細かいし、
光りすぎず、色も強すぎず。
淡いピンクと薄めブラウンなので、使いやすい。

単色アイカラーなんて、普通の濃い目ブラウンですよ、
ややスモーキーなので、締め色として活躍できそう。
割と大きいので、
締めだけに使ってたら、すっごく長持ちしそうです。

リップバームは、
一見ものすごい赤に見えますが、
グロスでもなんでもなく、ただのバームなので、
色はついても、
色つきリップのようなものです。
これ一番使えるかもー。
バームはラップ効果が長く続くので、
保湿効果長持ち、塗り直しも少なくてすみます。
普段口紅あんまり塗らない私にはぴったり~。


変なポーチなんかもついてなくって、
普段使いできるコスメ。
こういうコフレなら買い!ですねー。


お買い上げ8400円以上のプレゼントとして、
マグカップいただきました。

c0153074_10231222.jpg



とっても気に入ったので、
また機会があったらお店行ってみたいです。
金沢にも売り場できないかな。






※   ※   ※

ときどき更新、ウラブログです。
コメントも大歓迎です。
↓  ↓  ↓  ↓



地元ネタと家庭ネタの日記です。
地味に更新中です。
↓  ↓  ↓  ↓





[PR]

by shizuka-2 | 2012-11-13 10:25 | アイメイク

コフレドールアイシャドウ。 kirei

c0153074_1473424.jpg

c0153074_1473414.jpg

カネボウコフレドールの、
アイシャドウ限定セット買いました。

アイシャドウに、
丸缶に入ったチーク、
リキッドルージュがついてます。

このケースが素敵すぎる〜。

思わず買い。

最近はブラウンばっかり使ってるので、
ちょっと代えてカーキを選んでみました。

秋っぽい。



※   ※   ※   ※

エキブロ更新も久しぶり。
すっかり秋ですねえ~。

更新しないあいだに使った化粧品も
ボチボチUPできれば、と思うんですが~。



[PR]

by shizuka-2 | 2012-09-19 14:07 | アイメイク

AQMWのアイメイク。 kirei


c0153074_13132982.jpg
c0153074_13133835.jpg
c0153074_13134663.jpg
c0153074_13135454.jpg
c0153074_1314022.jpg



コスメデコルテAQMW

コスメデコルテから、新しいメイクラインが発売になりました。
AQMWのメイクアイテム。
容器も素敵です。

やはり気になるのはアイシャドウ。
4色入ってて、
どれも使いやすそうなグラデーションになっています。

私が買ったのは、
ブラウン012。
落ち着いた大人らしいブラウンです。

最初に下の濃いブラウンからつけていきます。
順番に上がっていき、
塗る面積も広げていく、というやり方。
マックスファクターもこういう塗り方をすすめてましたね~。

これだと、自然にグラデーションができあがって、
とっても簡単にきれいな目元が作れます。

色によって質感も違っていて、
塗る場所に合ったやわらかさになってます。
一見なんでもないアイシャドウですが、
すごい工夫されてるんですねえ~。


マスカラブラシも非常にめずらしい形状をしています。

平べったいんですよ!
まず、平らの部分でまつ毛を持ち上げるようにつけます。
まつ毛にしっかり液がつきます。

そのあと、サイドのクシ状の部分で
セパレートさせます。
これでまつ毛が1本1本きれいに別れて、
長さも出るというわけ。

先っぽのとげとげの部分を使い、
下まつ毛や、目頭、目尻の部分的なところを仕上げます。

見た目にびっくりしますが、
使ってみるとけっこう使いやすいんです。

しかもお湯で落ちるタイプなので、
クレンジングも楽々!
にじみにくいし!

色もブラックとブラウンの二色があります。
目元を優しい印象にするならブラウンですねー。
パッと見は黒に見えるくらいのブラウンなので、
目の印象が弱くなることはありません。
自まつ毛が濃くなった?くらいの自然な仕上がりになります。



※   ※   ※

コスメからアクセサリー、
おいしいランチまで、いろんなネタで書いてます。
よかったら見てね!
↓  ↓  ↓  ↓







[PR]

by shizuka-2 | 2012-03-06 13:27 | アイメイク

春はオレンジ。 kirei


c0153074_1325347.jpg


ソニアリキエル

新色アイカラーです。

オレンジというか、山吹色ですね~。
黄色っぽい。

ゴールドがわりと抑えめに光るので、
とっても使いやすいです。

今年はピンクよりオレンジがツボ。
流行りはどうかわかりませんが、
チークも合わせてオレンジ系を使いたい気分です。

店頭では、
このアイカラーにダークグリーンのアイライナーを合わせていました。
うちにもあるので、そういう組み合わせでもやってみようと思います。








※   ※   ※



ちまちま日常を書いてるブログです。
よかったら見てね!コメント大歓迎~。

↓  ↓  ↓  ↓



[PR]

by shizuka-2 | 2012-03-02 13:29 | アイメイク