カテゴリ:リップメイク( 40 )

マキアージュ ドラマティックルージュ

c0153074_8405285.jpg



資生堂の新商品、
マキアージュの口紅です。
美容オイル配合の
とろけるルージュ。

するっと伸びて艶感が残る、
塗りやすい口紅。

最近はグロスが多かったので
久しぶりに口紅買いました。
色は相変わらずベージュですが、
赤系もきれいでしたー。
[PR]

by shizuka-2 | 2014-11-26 08:36 | リップメイク

今年は明るい色で行きたいと思います。

【投稿キャンペーン第2弾】あなたの新春の一枚&新年の抱負

あけましておめでとうございます!

c0153074_14345697.jpg


金沢の尾山神社へ初詣に行ってきました。
毎年初詣でお願いするのは家族の健康なので、
今年も変わらず。
健康が一番ですよ。


c0153074_1436179.jpg


こちら、大みそかにクリニークで買ったリップ。
ペンシル型がかわいいですなあ。

見た目はドギツイ色ですが、
実際は薄付きなので、
さほど色は出ませんが、
赤みが出るのでいい感じに健康そうに見えます。

仕事中はマスクするので、
つけても見えないんですけどね・・・。

今年はメイクや洋服に色ものを使いたいなーと思います。
気持ちが明るくなるしね!
いいことやってきそうではありませんかー。



※   ※   ※

ウラブログです。
ときどき更新してます。
↓  ↓  ↓  ↓



地元ネタと家庭ネタの日記です。
プラセンタ注射日記もあります。
よかったら見てね。
↓  ↓  ↓  ↓





[PR]

by shizuka-2 | 2013-01-08 14:41 | リップメイク

リップカラーベース、その2。


c0153074_14552280.jpg


ソニアリキエル リップカラーベース01

先日買った02ベージュに続き、
01ピンクも買ってきました。
これは普段使いにするつもりです。

なんせこれを使うようになってから、
唇全然荒れないんですよ!

口紅つけてても乾燥しないし。

ベージュはそれだけだと、
唇の色が悪い人になってしまうので、
メイク時のみの使用。
ピンクは見た目蛍光ピンクですが、
色はほとんどわからないくらいです。
色つきリップ的に使えて便利。

というか、新年に買ったコレスのワイルドローズリップバター、
リップバターなのにかなりの色付き具合。
口紅並みに赤くなるんですよ。
あれを普段そのへん行くのに使うのはかなり抵抗あります・・・。


しかもこのリップベース、一度使うとあんまり乾かないので、
リップクリーム使う回数も減ってますー。
さほど重たい液でもないようなんですが。
この保湿力はすごいですよ。
ぜひお試しください~。




※   ※   ※


ウラブログはコスメに関するひとりごとです。
ちまちま更新中。
↓  ↓  ↓  ↓



地元ネタ、家族ネタ、
興味ありましたらぜひご覧ください。
↓  ↓  ↓  ↓





[PR]

by shizuka-2 | 2011-02-17 15:06 | リップメイク

リップカラーベース。


c0153074_13135195.jpg


ソニアリキエル リップカラーベース02

口紅を塗る前に使います。
ベージュが唇の色を消してくれるので、
赤みが気になる方にはかなりおすすめです。
保湿効果が高く、
縦じわも目立たなくしてくれるので、
唇用美容液としても非常に優秀です。

これを使うようになって、
全然荒れなくなりました!
口紅はもうかなりのメーカーで荒れることが多くて、
使えるものが限られてるんですが、
荒れるとわかっていてもほしいこともあるので、
そういう使えないお宝のような口紅も活用できるという、
とってもありがたい商品です。

できれば普段も使いたいんですが、
さすがに02のベージュは唇の色がなくなりすぎるので、
普段用に01を買おうかと思ってます。
01はピンクだと聞いたんですよね。まだ実物は見てない。

あと、口紅塗るときは、
直塗りはできません。
グロスの上から口紅塗るような感じになるので、
紅筆使って、丁寧に重ねるのがいいようです。
ベージュと混ざって、
やわらかい発色になるので、
ちょっと色が濃くて使いづらかった口紅なんかも
使えるようになりますよ~。





※   ※   ※

キュレルのお試しセットに入っていた化粧水、
あっというまになくなりました。
かわりにアベンヌを買いましたが、
アベンヌ、新しくなってて、
いつのまにか割引除外品になってましたよ~。

ウラブログもぜひご覧ください。
↓  ↓  ↓  ↓



[PR]

by shizuka-2 | 2011-01-11 13:29 | リップメイク

タータンチェック。

c0153074_9482534.jpg


c0153074_9484020.jpg


c0153074_9485861.jpg


c0153074_9491019.jpg



MAC

実は初MACです。
そりゃそうですよね、
あの若い雰囲気満載のカウンターに足を踏み入れるなんてこたあ、
40過ぎた人間にはとてもとても・・・。
娘が買い物するついでにのぞくくらいなもんです。

しかし!
今回のこのタータンチェックの限定品!
めっちゃかわいいではないですかー!!

ホントはこれの前に出てたポーチとかついてるのもほしかったけど、
なんとか我慢したんですよ。
お店行かなきゃいいわけだし。

でも今回は、ジバンシーの限定を取りに行ったら、
これが並んでてー、
いくつかはもうソールドアウトだったんだけど、
いくつかは残っててー、
今買わないとなくなる!!って勢いだったんですねえ。

ええ、まあパケ買いです。
おまけにギフトラッピングがこれまたかわいかったので、
勢いに乗って頼みましたとも!
自分にプレゼント!
それもありだろう。


c0153074_9562969.jpg


c0153074_95645100.jpg



これまた限定のアイカラー。
タータンチェックがキュートですねえ。
でも使うと消えちゃうんですよ、どーします?
使えないですよ、もったいなくて!

見あきたら使う予定・・・。




※   ※   ※

化粧水と乳液、orクリームは、
同じメーカーじゃないとイヤなので、
自然とセットで買うことになりますが、
そうなると、在庫も化粧水、乳液のセットでたまっていくというわけです。
使いかけのものは年内に使い切りたい!と思ったけど、
到底無理そうです・・・。



[PR]

by shizuka-2 | 2010-12-06 10:01 | リップメイク

VINTAGE ROSY。


c0153074_10291154.jpg


c0153074_10293640.jpg


ジバンシー ヴェルニィ・プリーズ!174&グロス・アンテルディ29

アイカラーとネイル、グロスを買って、
ベルベットポーチをもらいました。
今回の限定品を含む、合計金額がいくらか以上で当たる、
というキットだと思います。

このネイルとグロスがすっごくキレーです!
ピンクに輝いております。
しかもネイルは先がはげても目立たない、
主婦にはありがた~い色。
蛍光灯が当たるとけっこう光るので、
仕事中は意外と目立ってしまいましたが。

グロスもかなり光るので、
これ単体で使うより、
他の口紅を塗った後に、
真ん中だけつけるとか、
ベージュの口紅と混ぜてつけるとか、工夫が必要なようです。
ブラシになっているので、重ね塗りしやすいです。

しかしこの美しさは、使わずとも飾っておきたいくらいですなあ。

c0153074_10295385.jpg


ジバンシーはこのキャップの上が素敵すぎる。



※   ※   ※

たるみって、化粧品とマッサージでけっこうなんとかなるもんですねえ。
最近引き締め化粧品を使っているんですが、
使う前の顔がどれだけたるんでいたのかようやく気付きました・・・。
これはもうやめられませんよ。

↓ウラブログもぜひご覧ください。↓


[PR]

by shizuka-2 | 2010-11-09 10:41 | リップメイク

ルージュディオール。 kirei


c0153074_926035.jpg


c0153074_9261520.jpg


ディオール ルージュディオール 298

ディオールの口紅が新しくなりました。
DMが着てたのがずいぶん前だったような気がするので、
すっかり忘れていましたよ。
たまたまデパートへ行ったのが発売日だったようです。

ディオールの刻印が美しい~。

色はまたベージュ。
ベージュばっかり買ってますねー。
クレドの口紅とたぶんあんまり変わらない色かと・・・。
限定色のもう少し肌色っぽいベージュを最初は見てたんですが、
つけてみると肌になじみすぎて地味だったので、
美容部員さんがもう少し赤みのあるものを、とこちらをつけてくれました。
今まで買ったベージュの中で一番期待通りの色な気がします。

つけ心地がすごくいいですよ。
するする~と伸びます。
つやつやになりすぎないので、落ち着いた印象です。
唇も全然荒れなくて、すっかりお気に入り。
もう他のを買わないで、これだけつけておこうかと思うくらい。
たまには口紅使い切ってみたいものです。

口紅を買ったら、
CDのチャームがついたリボンをいただきました。
口紅とおそろいの色なんです。
今使ってる携帯にぴったりな色なので、ストラップに結んでます。
かわいいですよ~。



※   ※   ※

昨日資生堂で久しぶりに肌診断してもらったら、
おそろしいくらいのレベルの低さ。
しかも乾燥がすごい。
やはり紫外線に当たりすぎたんですね・・・。
必死で保湿しようと思います。



[PR]

by shizuka-2 | 2010-10-06 09:38 | リップメイク

キャラクターもの。


c0153074_1304467.jpg



か~わい~。
もんのすごくこういうものが似合わないんですが、
思わず買ってしまいました。
エテュセのリップ美容液です。

効果うんぬんより、見た目。
さすがに持ち歩くのははずかしいので、
おうち専用となっております。
見るたびに癒されてますよ~。

あ、でも効果もかなりのもののようです。
しっかり密着して、ツヤも続きます。
唇荒れにくくなりました。

ちなみにお人形はゲーセンで取ったもの。
最近こどもとゲーセン行っては、
いろいろ取ってきてるので、
人形があふれかえってます。
どーしよ!?
でもかわいい。ホント似合わないんだけどね。



※   ※   ※

またトライアルを買ってしまい、
どうするつもりなのか。
普通サイズの化粧品がどんどん少なくなってるようなー!?



[PR]

by shizuka-2 | 2010-09-08 13:06 | リップメイク

ベージュ。

唇が荒れやすいので、
荒れなかった口紅は色違いで買ったりします。
最近買ったもの、
気付くとベージュばっかり・・・。
やはり目元を強調させようと思ったら、
口紅はベージュが一番落ち着くんですね。

たまにローズとか買うんですが、
見た目はすっごい好きなのに、
つけるとケバくなりすぎてつけられなかったり。
口がでかすぎるんですかねえ~・・・。


c0153074_1511773.jpg
c0153074_1513082.jpg


エスト アドバンスド リップス 109

以前は203を買いました。記事はこちら

これがすっごく気に入ったので、
ベージュも持ってないと!
とあとから買いに走ったものです。

ピンクもかなりいろんなアイカラーに合うんですが、
ベージュで合わせたい!ってときに必要なんですよ。ほんと。

このリップは唇も荒れないし、
グロスに比べてツヤが長続きするので、
密着する口紅が苦手な方におすすめです。



c0153074_1521256.jpg


クレ・ド・ポー ボーテ  ルージュアレーブル T4

これも色違い。記事はこちら

T3を買ったときは、
ポスターが気に入って、あの色ください!と買ったんですが。
実際つけてみると、思ったより赤みが強く、
ベージュというよりはブラウンよりでした。
実はろくに試しもしないで買ったので、
自分のイメージしてた感じとは違う仕上がりに
ややショックでした・・・。
でも使える色なので、持ってたら便利。

しかしやはりイメージ通りのベージュがほしいではありませんか。
シャネルで買ったベージュも、微妙に違うし。
思ったとおりのベージュって、意外と見つからないものです。
が、よく考えたら、
クレドのベージュは1色ではなかった。
T1からT4まであるんですよ。

というわけで、
ちゃんと店頭で唇につけて選んできました。
やっと見つけた、ベストなベージュ。

この肌色になじむベージュ、
肌色がくすむと似合わないんですよねえ~・・・。
これは一層美白にはげまないとね!








※   ※   ※

アルビオンのコットンって、やわらかいけど毛羽立ちますよね?
だからあんまり買わないんですけど、
今日、いつものビニール入りと違う、
箱入りのを見つけました。
いつ発売されたんだろう?
とりあえず買ってみたので使ってみなくては!

コットンとマスカラって、新しいの見ると使いたくなりますよねえ・・・?



[PR]

by shizuka-2 | 2010-07-16 15:19 | リップメイク

リップクリーム。


c0153074_9321132.jpg


エレガンス ハイドロリップ

唇が荒れやすいので、
リップクリームは欠かせません。
これの前に買った、コスメデコルテAQのは、
指かリップブラシを使ってつけるものなので、
ついついめんどくさくなって、あんまり使わなかったり。
結局こういう形が一番便利ですねえ~。

これたぶん、以前はオレンジの容器だったものだと思います。
いつのまにかリニューアルしてたんですね。

唇用美容液、となっていますが、
着け心地は普通のリップクリーム。
でもこれを使うようになってから、
唇荒れてないかも。

実は先日、某メーカーで今度出る口紅のサンプルをもらったんですが、
これがまあ即効皮がむけちゃいまして。
落ちにくいタイプだと言っていたので、
荒れそうだな~とは思ってたんですがね。
以前違うメーカーの落ちにくいタイプでも
つけたとたんにみるみる皮がむけましたから。

それでもその後口紅塗らないようにして、
リップだけ塗ってたら、すぐに治りました。
多少落ちやすくても、荒れないのが一番ですね・・・。




※   ※   ※

最近、くすみが本当~にひどいので、
もしや美白のみのお手入れじゃ乾燥してるのかも、と
また保湿重視のお手入れしてます。
一番の原因は寝不足ですかね・・・。



[PR]

by shizuka-2 | 2010-07-14 09:44 | リップメイク