カテゴリ:ベースメイク( 46 )

スノービューティー

c0153074_15281355.jpg


c0153074_15281494.jpg


資生堂マキアージュの
スノービューティーです。

夜寝る前にもつけられるお粉。

BBクリームにこれだけなら
クレンジングも必要ないらしい。
パフでつけるよりブラシでつけるのが
白浮きしないのでおススメ。


[PR]

by shizuka-2 | 2015-10-01 15:26 | ベースメイク

ファンデーション

クリニークで、
ファンデーションをつけてもらったら
とってもきれいに仕上がっていたので、
結局お買い上げ。

c0153074_17055051.jpg



イーブンベター15だっけか。
色はピンクベージュ?
とうとうピンク入りを勧められるようになってしまった!
なんか年配向けってイメージがあるよ、ピンク…
美容部員さんは色が白いからなんとか言ってたけど。
しかしこれがまたぴったりで。
まーいいか。

リキッドなんだろうけど、
感触はクリーム。
年中使えるそう。

今回、
コンシーラーも購入。
ふだんコンシーラーはまったく使いません。
悩みがないのではなく、
たんにめんどくさいだけ。

c0153074_17055012.jpg



真っ白のコンシーラー。
これを目の下、頬の高いところあたりまでつける。
気になるゴルゴ線のあたりとか。
顔がパアーッと明るくなるね!
すっかりお気に入りです。

[PR]

by shizuka-2 | 2015-08-10 16:58 | ベースメイク

CCクリーム。

c0153074_1913412.jpg


オーラアクティベーターCCクリーム

SK2から発売のCCクリーム。
SPF50+、PA+++。

肌色が一日中きれいなまま!
一度使ったら
もう他のもの使えませんー。

サンプル使ってから
発売までが待ち遠しかったです。
[PR]

by shizuka-2 | 2015-03-04 19:10 | ベースメイク

雪肌精BBクリーム。

c0153074_8524513.jpg


サンプルもらって使ってみたら、
みずみずしくてさわやか。
しかもツヤ感たっぷり。
カバー力はいまひとつだけど、
色つき日焼け止めと思えば便利。

いまなら新石けんサンプルつき。
[PR]

by shizuka-2 | 2014-04-18 08:50 | ベースメイク

日焼け止め兼下地。


c0153074_11573647.jpg


シャネル ル ブラン メイクアップベース 10ロゼ


シャネルで下地ください、というと、
あれもこれもいろいろあるんだけど、
夏は日焼け止め効果の高いこれをすすめられました。
SPF35、PA+++。

美白効果もあるとかなんとか。

色はロゼ、イエロー、ホワイトかな?
イエローは以前使ったことありますが、
なんとなく黄色味が強く出るのが気に入らなくて、
いつのまにか使わなくなった覚えが・・・。
シミとかの色ムラを補正するならイエローがいいらしい。

今回、
透明感を出したかったので、
ロゼにしました。

つけると若干白くなる感じがしますが、
白くなった場合はつけすぎだそうです。
意外と量は少しで大丈夫みたい。

全体的につけると、
肌が明るくなって、きれいになって見えます。
美肌に見える効果が非常~に高い。
しかも長持ち。

シミも目立たなくなるので、
補正効果を狙って、好きじゃないイエロー買ったりしなくてよかった。

下地でかなり肌がきれいになるので、
ファンデーションも少しで済みます。



※   ※   ※

体の日焼け止めは適当な値段でそのへんで手に入るものを買います。
どれがいいかは、使ってみないとわかりませんねえ。
↓  ↓  ↓  ↓



食べものネタが非常に多い気がする日記的ブログ・・・。
↓  ↓  ↓  ↓






[PR]

by shizuka-2 | 2013-08-20 12:07 | ベースメイク

シャネルのBB。


c0153074_14293880.jpg



シャネル レ ベージュ クレーム ベル ミン


シャネルから、BBクリームが発売になってました。
ちょっと前にCCクリームが発売されてましたが、
まさかBBも出るとは。

SPF30 PA+++です。
色は2色あります。

美容部員さんによると、
CCクリームのほうがスキンケア効果は高いが、
マットな仕上がりになるそうです。
色も1色だけ。
一般的にはBBのがマットなイメージだけど、
シャネルでは違うらしい。

ベースメークのリーフレットには、
どっちも載っていないので、
ベースというくくりではないんですかね。
スキンケアの一部?
そのあたり微妙です。
色のついた紫外線防止効果のあるクリームってところか。

とにかくお手入れしたあとはこれつけるだけで外に出られるようです。

お手入れのあとすぐに使えば、
のびもよく少量できれいな仕上がり。
スキンケア製品をつけて時間がたってからつけると、
ややのびが悪く使いづらい。
一気にBBまでつけてしまうのが一番なようです。

白浮きもせず、
時間がたってもくすまないので、
普段使いに便利。
BBプラスお粉かパウダーファンデーションで、
ちゃんとメイクしたような仕上がりにもなるので、
仕事でも使えそうです。

でもまあ国産BBには良いものがたくさんあるので、
あえてシャネルで買わなくては、ってことはないと思いますね~。
持ってるとかっこいいけど。(笑)








※   ※   ※

めったに更新してませんが、
一応裏ブログあります。
↓  ↓  ↓  ↓



こちらは地元ネタ多数の主婦的日記ブログ。
最近はまっているのは・・・?
↓  ↓  ↓  ↓






[PR]

by shizuka-2 | 2013-07-19 14:40 | ベースメイク

ポール&ジョー ファンデーションプライマー。


c0153074_981464.jpg


c0153074_982987.jpg



ポール&ジョー パールファンデーションプライマー

ポール&ジョーの、
限定下地です。

つぶつぶがかわいいですねー。

金沢にはお店がないのですが、
ちょうど名古屋へ行く用事があったので、
駅のタカシマヤへ寄って購入してきました。

名古屋のデパートの人の多さにびっくりです。
平日夜なのに、
金沢のデパートの初売りくらいの人出!
やっぱうちっていなかなんだわ~。
でも人が少ないほうがゆっくり買い物できていいかもねえ。


で、ポール&ジョーですが。
店頭に飾ってあったのを「これください!」と購入。
実際、
雑誌かなにかでちらっと写真を見ただけなので、
商品がどういうものなのかもよくわからずに買ってます。
いけませんねえ。
しかし美容部員さんはとっても親切でした。
愛想もいいし、顔もすっごく小さくてかわいいし!!
あのかわいい制服がぴったり!
見てるだけで癒されるわ!


商品はというと、
どうやら、保湿効果の高い下地らしく、
普通の下地の下地?として使ってもいいらしいです。
乾燥が気になるときに部分的に使うとか。
肌色補正効果もほとんどないくらい透明に近い液なので、
美容液感覚ですかね。
それでも肌はつるんとなって、もっちりするので、
なかなか気に入ってます。

なんたって見た目がかわいいので、
使うたびに楽しい~。
楽しいと思うだけで美肌効果上がりそうです。











※   ※   ※

こっちもちまちまっと更新してます。
よかったら見てね!
コメントも大歓迎です。
↓  ↓  ↓  ↓



地元ネタと家庭ネタの日記です。
こちらもときどき更新したりしてます。
ひまつぶしにどうぞ。
↓  ↓  ↓  ↓





[PR]

by shizuka-2 | 2012-11-12 09:19 | ベースメイク

ひんやりお粉。

c0153074_1315095.jpg

花王ソフィーナ プリマヴィスタ

ひんやり実感おしろい



ブラシにとり、
ささっと肌に伸ばすと、
ひ〜んやり。

確かソニアからもこういうのが出てましたねー。
ソフィーナは、お手頃価格で
ひんやりを楽しめます。

粉は薄いピンク色。
つけると色は感じませんが、
やや明るくみえるようです。

化粧直しに最適ですが、
これを持ち歩くのは難しそう。

夏の朝は気持ちいいねー!

しかしこちら、
限定商品になっておりますよ。
まだ店頭に残ってるかどうかはわかりません〜。
[PR]

by shizuka-2 | 2012-07-03 13:01 | ベースメイク

ファンデーション。


c0153074_13213778.jpg



c0153074_13215195.jpg



SK-II サインズ パーフェクト ラディアンス パウダーファンデーション


440 ファインベージュ

黒いです。
ここまで黒くなってしまいました。
ああ~、あんなに白かったのに。
日焼けって怖い~。

パウダーファンデーション、いくつもあるんですが、
去年までに買ったものは、すべて明るくて無理。
もちろん使って使えないことはないんですが、
首と合わなくてみっともないし・・・。

もちろん首も焼けてますからねえ~。

しかし、やはり440はさすがに黒過ぎかと思ったんですが、
暗めを選んだほうがシミが目立たないんですよね。
なんだか後ろ向きな選び方なようにも見えますが、
常に1段暗い色を買う方もいらっしゃるようで。
顔も引き締まって見えるし。
明るく見える下地を使って、バランス取ってます。


ファンデーションの使い心地はというと、
やはり仕上がりしっとりしています。
粉っぽさがありません。
最近のパウダーファンデーションは粉を感じさせませんねー。
時間がたっても浮いてくることもなく、
落としたあとも乾燥していません。

今なら、レフィルの値段、プラス400円で
ケースとスポンジがついてきます。
レフィルにもスポンジはついているので、
替えのスポンジが増える、ということですね。

下手にポーチとかつけるより、
こういった消耗品をつけてもらえると、
本当に便利。

しかもこのファンデーション、
SK-IIにしてはお手頃価格です。
秋冬もパウダーファンデーション使いたい方におすすめです~。



※   ※   ※



気が向いたら更新、なウラブログです。
↓  ↓  ↓  ↓



皆勤賞です。日記ブログ。
↓  ↓  ↓  ↓





[PR]

by shizuka-2 | 2011-09-26 13:34 | ベースメイク

BBクリーム。

c0153074_12331669.jpg



カネボウコフレドール ファストビューティファンデーションUV 


コフレドールから出たBBクリームです。
BBクリームといっても、
他のものとは違って、
乳液効果はないらしく、
ちゃんとお手入れしてから使うものだそうです。

それって普通にファンデーションなんじゃないかな~?

日焼け止め、下地、ファンデーションが一体になったような感じ。
プラチナパウダーだかなにかが入っているので、
肌につやが出るようです。
つけたあと手にキラキラがいっぱいついてます。

他のBBクリームと比べると、
カバー力はあんまりないですね。
色が薄くしかつきません。
透明感があるといえばある。

結局これつけても上にパウダーファンデーション塗ってるので、
手抜きにもなってないような。

仕上がりで見ると、
フレッシェルのBBクリームのほうがきれいです。
肌色も補正してくれるし。
乳液効果もあるので、保湿効果も高いし。
1品で仕上げたい、と思うならフレッシェルおすすめ。

あと同じフレッシェルでも、
茶色の保湿タイプとシルバーのホワイトタイプがありますが、
茶色のほうがしっとりしてる分伸びもよく、つけやすいので、
私は茶色が好きです。
ただUVカット効果はシルバーのほうが高いので、
季節柄ホワイトがいいかな~、って感じです。

うちの娘はホワイト愛用中です。
簡単できれいになるのがいいとか。

そしてフレッシェル、すっごい長持ちします。
一回で少しの量しかいらないんですよ。

コフレドールは補正効果が少ない分、
しっかり塗るので、減りは早いような気がします。

仕事以外、メイクはあんまりしないので、
コフレドールBBがなくなったら、
またフレッシェルBB買うと思います。
あると便利なんですよねー。





※   ※   ※

ときどきウラブログです。
↓  ↓  ↓  ↓



主婦日記です。毎日更新中です。よろしく。
↓  ↓  ↓  ↓





[PR]

by shizuka-2 | 2011-04-27 12:48 | ベースメイク