カテゴリ:ネイル・ハンドケア( 25 )

胡粉ネイル

日本画の絵の具に使われる胡粉。
貝殻からできてるらしい。
それで作られたネイル。
爪にフタをしたような重みがない。
もちろんあのネイル独特の匂いもなく、
非常に使い勝手がいい。
色も淡いものから濃いものまであり、
ツヤもあって綺麗な仕上がり。

c0153074_16222489.jpg


これは「水茜」。
淡いサーモンピンク。
一度塗りだとほんのり色付く程度。

c0153074_16222578.jpg


普段使いにぴったりー。

[PR]

by shizuka-2 | 2015-09-04 16:17 | ネイル・ハンドケア

ハンドクリーム。

c0153074_10181760.jpg



紫外線防止効果のあるハンドクリームを見つけました。
あんまりないんですよね。
アフタヌーンティーに売ってましたよ。

なじませるとさらさらになるので、
春夏にぴったり。
スミレの香りがします。^^
[PR]

by shizuka-2 | 2014-03-24 10:18 | ネイル・ハンドケア

RMKネイルオイル。


c0153074_133856.jpg



RMK ネイルケア ジェルオイル

ふらっと立ち寄ったRMK、
ネイル見てたら、
オイルを発見しました。

ネイルオイルは資生堂、カネボウ、コーセーなんかを使ったことがありますが、
やはり先が筆になってるのが使いやすい気がします。
あとチューブよりネイルのような容器のほうが使いやすいんですが、
残りが少なくなってくるととたんに使いづらくなるのが難点。

このRMKのオイルは、
ペン型になっていて、
後ろをカチっと押すと、1回分のオイルが出てきます。
それを各指の根元に少しずつつけて、
指でマッサージします。

1プッシュが指10本に塗る分。
とはいえ、
どうしても最初の指にたっぷりついてしまうので、
あとで追加で1プッシュ押してしまうことが多いです。
実際は1プッシュで十分足りるんですが。

この容器がとっても使いやすい点は本当におすすめなんですが、
それ以上に効果が素晴らしい。

一度塗ると、
少しのかさつきくらいなら即効治り、
しかも一日いい状態を保てます。
全然かさついてこない。

一日1~2プッシュでいいなんて、
経済的にもありがたい~。

そしてラベンダーの香りがするので、
癒されます。

地味だけど私的なHIT商品です~。





※   ※   ※



こちらときどき更新するメモ的ブログです。
↓  ↓  ↓  ↓



こちら日ごろの出来事を書いてる日記的ブログです。
↓  ↓  ↓  ↓






[PR]

by shizuka-2 | 2013-07-24 13:13 | ネイル・ハンドケア

565 BEIGE。



c0153074_13121039.jpg



シャネルヴェルニ 565 BEIGE

ややイエローがかったベージュです。
ほんのりパールが効いてます。

肌色にかなり近い色になりますが、
光の具合によっては、
白っぽく発色もします。

非常になじむ色なので、
仕事でも使える色です。

でもこれ1回塗った後、
爪が折れてしまったので、
しばらく塗れません~。がっかり。
早く伸びないかな。




※   ※   ※

ときどき更新したりしなかったり。
コメントも大歓迎です。
↓  ↓  ↓  ↓



主婦な日記。
よかったら見に来てね。
↓  ↓  ↓  ↓





[PR]

by shizuka-2 | 2012-11-14 13:15 | ネイル・ハンドケア

ピンクネイル。


c0153074_14262969.jpg


c0153074_14264152.jpg



ソニアリキエル シャイニーネイルカラー03&トップコート


最近、ずっとネイル探しをしていました。
色はピンク。

大粒ラメやパールなどが極力少ないもの。

と、これだけの条件なのに、
なかなか見つからない!

ラメが入っていないきれいなピンクの少ないこと!

そしてピンクでも、
自分が考えているピンクとお店にあるピンクが
どうもぴったりこない。

そして、見た目と仕上がりがこれまた違う。

意外と奥が深いです、ピンク。


そんなとき、
偶然見つけたのがソニアのネイル。
新色ではなく、定番色です。

見た目はオレンジがかったように見えるんですが、
爪に載せると、いい具合にピンク系に寄ります。

しかもこれ、グラデーションにもできる透明感あるタイプ。

ラメもパールもないのに、ムラにもならないすぐれものです!


この少しオレンジ寄り、っていうのが手になじむんですねえ。

先日カラー診断で春だと言われたので、
普通のピンクより、こういうほうが似合うのかと思われます。


そしてソニアのトップコートは、
塗るとジェルっぽくぷっくりして見える仕上がり。
ツヤも出てつるつるしててとっても綺麗です。

多少乾くのに時間はかかりますが・・・。

ネイルはすごく乾きが早いですよ!
グラデーションがあっというまにできましたー。







※   ※   ※


春はかさついたりかゆくなったり。
なにかとトラブルが出る季節ですねえ。
とりあえず保湿重視で乗り切りたいです。

ウラブログ、ぼちぼち更新中。
↓  ↓  ↓  ↓



お出かけするたび、娘と一緒に携帯取りだして写真撮ってます。
身近なネタでブログ作り。

こちらはちまちま更新中~。
↓  ↓  ↓  ↓





[PR]

by shizuka-2 | 2011-02-23 14:41 | ネイル・ハンドケア

ベースしか塗りませんが。


c0153074_1325359.jpg


シャネル バースリサント

ベースコートです。
先日ノベルティをもらったときに、
もらうだけで帰るのもなんだなーと思ったので、
これとアイライナーを買いました。

ネイルは仕事では派手にできないので、
ほとんど塗りません。
でもきれいな色とか見るとつい買ってしまったりします。
休みの日だけぬって、すぐ落とす、って感じです。
だからあんまり減りません。

でもベースコートだけは塗ってます。
素爪より断然手がきれいに見えますよね。
爪も少し伸ばしては切ったり、の繰り返しです。
長いとだんだん邪魔になってくるんですよねえ。
ある程度長さがあったほうが指がきれいに見えるんですが。
見た目より実用重視です。

ベースもいろいろ買ってますが、
速乾性が売りのものは、ツヤが長続きしません。
上にネイルを塗るのが前提の場合はそれでもいいんですが、
ベースのみでいるので、艶が長持ちのほうがいいんです。
シャネルはいまのところ一番艶が長持ちします。

シャネルには2種類ベースがありますが、
私が買ったのは爪を守る効果が高いほうですね。
もうひとつは爪をきれいに整える効果が高いようです。

リニューアル以前のものと比べると、
はがれるのが遅くなったようです。
前のはけっこう大きい範囲で一気にはがれたりしてました。
あと、日数が経つと黄色っぽくなってきてたのが、
気にならなくなってます。
だいぶ改良されたんですね~。


c0153074_13384491.jpg


こちらは資生堂マキアージュのベース。
というか、プロテクトネイルとかいうんですかね。
凹凸を目立たなくしてくれたり、
中に細かい繊維が入っているので、
折れやすい爪を丈夫にしてくれたりします。

これを塗ると、すりガラスのように白く曇った感じになります。
それはそれで雰囲気あってなかなか良いです。
真っ白ではないので、塗ってることには気づかれないことが多いです。

しかし、
年齢がいくと、
髪、肌、あらゆるところがマットな感じになってしまうので、
艶を出す、ということが非常に大事だったりします。
手は意外と見られるところなので、
少しでもきれいに見えるように、艶がある爪にしたいんですよねえ。
艶のないものって、
落ち着いた雰囲気になっていいんですが、
老けてしまっては意味がないのでね・・・。
ささやかな抵抗ですな。






※   ※   ※

乾燥しまくりで、日中も顔全体にクリームを使うようになりました。
やっぱり違いますねえ。
クリームってほんと大好きなので、
つい増えてしまうんですが、
在庫が増えすぎてるので、ひたすら消費にはげみたいと思います。




[PR]

by shizuka-2 | 2010-10-25 13:48 | ネイル・ハンドケア

ミニネイル。


c0153074_13214348.jpg


資生堂マキアージュから、
夏の限定ネイルが発売になりました~。

サイズがちっちゃくて、かっわいい!!
思わず何色もほしくなっちゃいます。

私は赤、ゴールド、シルバーの三色を買いましたよ。


c0153074_13215923.jpg
c0153074_13221326.jpg
c0153074_13222539.jpg



どれもラメが輝いてとってもきれいです。
赤はクリアな赤なんですが、
意外と色もしっかり出ます。

ペディキュアにして、サンダル履いたら映えそうですねえ~。




※   ※   ※

今日はうちでカラーしました。
前回、思ったより明るい茶色になってしまい、
失敗したかな~?と思ってたんですが、
なぜか周りの評判がとってもよいので、
また同じブラウンにしました。
夏は明るくていいかな。



[PR]

by shizuka-2 | 2010-05-27 13:27 | ネイル・ハンドケア

手も乾燥します。

最近指先がやたら乾燥してるんですが。
爪も欠けやすいし。
なにか足りないんでしょうか。
とりあえず保湿だけは気をつけたいです。


c0153074_9111631.jpg


資生堂マキアージュ ネールエステリスト

爪まわりの乾燥を防ぐ、
香りつきの美容液です。

3層になっているので、よく振ってから使います。

これの前はコフレドールのを使ってました。
コフレドールは容量も少ないので、
振ってもすぐ分離してしまうんですが、
こちらは少し長くもちます。
片手塗ってるあいだに分離して、
またフタをして振らないといけない、ってことがないです。

ブラシの柄が長いので、
液もたくさんつくようで、たっぷり塗れます。
オイル成分が入っているんですが、
全然べとついたりしません。


c0153074_9155634.jpg


ハンドクリームはコスメデコルテを使用中。
容器から出すと、意外と固めなんですが、
伸びはいいです。
固いから重いのかと思ったらけっこうさらっと仕上がります。
あんまり塗った感じがしません。

つけてすぐでも指紋があちこちについたり、とか
いうことがないので、便利かと思います。
保湿効果はわりと長く続いてる気がします。
ハンドクリームにしては高いんですが、
大きいのでけっこう持ちそうですよ。



※   ※   ※

ウラブログをやっているfc2は、
携帯で送信してから、ブログに掲載されるまで
けっこう時間がかかったりします。
この時間差がもどかしんですよねえ・・・。
なんとかしてほしいものです。




[PR]

by shizuka-2 | 2010-04-14 09:22 | ネイル・ハンドケア

ネイル選び。

私がネイルを買うとき、
大体決まったパターンがあります。
それは、美容部員さんの爪を見て、
その色ほしい!と言う買い方です・・・。

普段ネイルとかあんまり塗らないので、
買う必要もないんですが、
人の綺麗な爪を見るとうらやましくなるんですねえ。

ゴテゴテしたネイルアートの爪を見ても、
全然そんな気持ちにはならないんですが・・・。



c0153074_10302586.jpg


アユーラ オーラフィールネール BE01

美容部員さんは、これをベースにして、
ゴールドラメをフレンチにしてつけていました。
さすがにラメは仕事につけていけないので、
これだけ塗ってますが、
目立たないけど、爪が綺麗に見える、とっても便利な色です。
先が多少はげても全然わからないし!(笑)

少し偏光するので、
白っぽく見えたり、ピンクに見えたりします。
いつもはベースだけ塗っておくんですが、
最近はこれをつけてます。
なんとなく女らしい手元に見えるのがお気に入りです。



※   ※   ※


こちらもコメントお待ちしています。




[PR]

by shizuka-2 | 2010-02-18 10:35 | ネイル・ハンドケア

食べられるくらい安心。

先日、地元テレビの抽選で、
見事当選して、ハンドクリームとリップクリームをいただきました。


c0153074_15392712.jpg
c0153074_15393472.jpg


こちら、なんと地元石川県の化粧品会社が作ったものです。
ルバンシュという会社なのですが、
ここの化粧品、
100%食用成分なんです。

リップクリームや口紅って、
けっこう口の中に入ってるだろうなあ~と思いますよねえ。
あとハンドクリーム塗った手でモノを食べたりすると、
なんとなく成分が体に入ってるかも・・・なんて、
普段はあんまり気にしませんが、
そういうことも気にして化粧品を作っている会社があるんですね!
しかも地元。

ハンドクリームは、
さらっとしてて、べたつきがなく、
仕事中なんかにもおすすめです。
保湿効果は重たいクリームほどないんですが、
まめにつけられる軽さが魅力かと思います。

リップクリームも、
つるつるしてて、たっぷり塗ってもべたつかない軽さ。
保湿効果もなかなかのもので、
つけてると唇の乾燥が気にならないです。
もちろんこどもが使っても安心。

すっかり気に入ったので、
早速サイトでトライアルを注文してみました。

c0153074_15394147.jpg



クレンジング、洗顔、化粧水、クリームです。

しかしこのあいだもミノンのトライアルを買ったばっかりなのに・・・。
おまけに今は&FACEのサンプル使ってるし。
ヤクルトパラビオのキットもまだ使ってない。

顔はひとつだというのに、
あれもこれも、一体いつ使うつもりなんですかねえ・・・。
[PR]

by shizuka-2 | 2009-12-25 15:52 | ネイル・ハンドケア