カテゴリ:マスク( 19 )

塗るだけマスク。


c0153074_8173169.jpg


ソニアリキエル レジェネラン ブランシュール マスク

特に目的もないけど、
なにかほしいな~と思ってうろうろコスメフロアにいると、
結局声をかけてくれる美容部員さんのいるカウンターにすわることになります。

声かけが目立つところは、
ジバンシーとソニアリキエル、スックあたり。
みなさんがんばってますねえ。

で、このあいだふらふらとすわってしまったのが
ソニアリキエルだったわけです。

新しい下地も気になっていたのでちょうどよかったんですけどね。
まああれこれおすすめしてきます。
でもなにかいいものあったら買おう、と思ってるときには
こういう風にガンガンおすすめしてくるのも悪くはない。
そのなかに気になるものが出てくるわけだし。
無駄使いといえばそうなんですが・・・。

で、結果下地と一緒に購入したのがマスク。
薬用美白マスクです。

化粧水のあと、顔全体にムラなく伸ばし、
5分放置したあとティッシュで軽く拭き取ります。
残った分はそのままでいいらしいですが、
多少白く残るものがあるので、化粧水で軽く拭くといいかも。

朝でも夜でも使えます。

美白に効くのはもちろんなので、
日に当たったな、と思ったらすぐ使うのもいいですが、
実はこのマスク、
ニキビにもいいらしい。
アゴにできたニキビが早く治るそうなんですよ。
炎症を抑えてくれるようです。

アゴにぽつっとできたときは早めにこのマスクをしています。
ひどくならずに治ってます。
なんといっても、5分でいいってのが便利ですよね~。
朝使うと、毛穴もしまって、メイクのりいいですよ!



※   ※   ※

迷っていたコスメデコルテAQミリオリティのキット、
やっぱり買ってしまいました。
いくらいい商品でも、あの値段じゃ現品買えませんよねえ。
今、夏の疲れた肌を回復させるには
キットがちょうどいいかも、と思って買ったんですが、
あまりにもったいなくって、なかなか箱から出せません・・・。
使わないと意味がないんですけどね。



[PR]

by shizuka-2 | 2010-10-05 08:36 | マスク

デコルテまで。


c0153074_1536268.jpg


c0153074_15361819.jpg


大塚製薬インナーシグナル リジュブネイト クリアアップ マスク

よく雑誌の広告なんかで見かける、インナーシグナル。
気になってはいたんですが、
いきなり通販で買うのもなあ~、と思ってて。
しかし先日デパートへ行ったら、
なんと金沢にカウンターができてました。いつのまに。

これはぜひ話を聞いてこなくては!
といそいそとイスにすわったのはよかったんですが、
その後一時間近く、
ほとんどこちらからは話しかけることもできないくらい、
えんえんとインナーシグナルについて語られてきました。

まずは商品の素晴らしさを知ってもらおう、という姿勢はいいんですが、
別に一気にしゃべらなくてもいいと思います・・・。
非常にいい感じの人ではありましたが。

途中途中で商品を手の甲に試していたんですが、
小さく切ったマスクを左手の甲に貼ってみたところ、
10分後(軽く10分経ってしまってるところが・・・)には、
その部分が白い!
まあシートタイプのマスクのお試しにはよくあることですが、
それがずっと続いてるんですよ。
時間が経っても明るいまま。
これは使ってみたくなるでしょう~。


ということで、
初のデコルテ用マスクを購入。
というか、顔用とセットになってるので、
同時に使用します。
デコルテ用だけやったら、たぶん顔より首が白くなると思う。

このデコルテ用、ものすごい効果あります。
肌色が明るくなってつるんつるんするのはもちろん、
首にあったしわがなくなってました。一回で。ホント。
さほど深いシワではなかったんですが、
気になってたんですよねー。
このまま深くて長い本格シワになるんだろうなあ~とあきらめてましたから。

若いころから、首には顔に使った化粧品全部つけているので、
お手入れは十分、と思ってました。
専用のものは使ってないけど、他の人よりはシワが少ないし。
それでも!
もっときれいにできるなんて思いもしなかったですよ!

シワって早いうちならなんとかなるんですねえ~。

インナーシグナルのマスクは、
顔用、首用一枚ずつが1セットになってて、
4セット入りで8400円。
週1回は使いたいんですが、やっぱりもったいない。
なので、ときどきは安いマスクを首にも使ってみようかなーと思ってます。
プチプラマスクいっぱい買ってこよう!

あ、あとこのデコルテ用マスク、
服を着てるとつけられません。下着ならなんとか。
かなり大きめなんです。
なので、今の季節はいいけど、
冬場はできるのか?とやや心配です・・・。
でもこのシワなしの状態をキープするには、
使い続けないと!

今キャンペーン中で、マスク購入でなんとバスローブプレゼント。
マスクのときに使ってくださいね、と言われました。
そのときは、はあ~?と思ったけど、
確かに必要かも・・・。





※   ※   ※

日焼け止めが順番になくなっていってます。
まだしばらく晴れの日も続きそうだし、
体用もいるよねー。
でも大きいの買ったら使い切れないよねー。
ということで、小さめ買いました。
これがなくなるころには日焼け止めいらないくらい寒くなってるかな。



[PR]

by shizuka-2 | 2010-09-14 16:03 | マスク

98円。



c0153074_12503938.jpg



以前、100円のマスクを買った記事を書きましたが、
今度は98円です。
4種類あったので、一枚ずつ買ってみました。

これ、箱で買うと5枚入り498円なので、
バラで買ったほうがお得ですね~。
使ってみて気に入ったら、バラで数枚買うつもりでしたが、
98円なので、効果もまあそれなりで・・・。
ローションマスクがわりにはいいかもしれません。

素材が薄くてフィットするのがよかったです。

コラーゲンだろうがビタミンCだろうが、
効果はどれも同じな気がしました。
結局保湿するだけ、なんでしょうねえ。

肌が乾燥して、毎日マスクしたいな~というころになったら、
どれか買ってみるかもしれません。
あ、でもバラ売りは今だけなようです。


※   ※   ※

化粧水と乳液、同時になくなることってなかなかないですねえ。
どっちかだけ残ると、もう一方はさっさと使ってしまいたくなりませんか?



[PR]

by shizuka-2 | 2010-09-03 12:59 | マスク

一枚100円。


c0153074_1528466.jpg
c0153074_15285795.jpg
c0153074_1529489.jpg


ずら~っと並んだマスク。
全部で18種類あります。

1レモン
2アプリコット
3ニンジン
4トマト
5ローズ
6ザクロ
7ストロベリー
8グレープ
9海藻
10ハーブ
11アロエ
12キュウリ
13緑茶
14ビタミン
15ローヤルゼリー
16ポテト
17朝鮮人参
18真珠

どれも使ってみたいですよねえ~。
一応油性肌向けとか乾燥肌向けとか多少違いはあるようです。
基本はビタミンEとコラーゲンのようなので、
保湿効果はありそうですよ。
毛穴が引き締まる効果のあるものもあって、
メイク前とか寝る前とか、
使い分けるのもいいかもしれません。

ちなみに使用法は、
洗顔後15~20分置く、です。意外と長い。
マスクの切り込みは少ないんですが、
サイズはそう小さくもないので、
ちゃんと顔全体覆います。
美容液も余るほどではないですが十分ついてます。

一般的なプチプラマスクで5枚入り498円~なので、
そのへんと同じような効果と思っていただければ。
香りもそれぞれ違うと思います。
使ったのは一番のレモン(つい順番に使ってしまう・・・)ですが、
ほのかにレモン風の香りでした。

次々使うのが楽しみです。



※   ※   ※

携帯に歩数計がついてるので、
家の中でも携帯持ち歩いてますが、
更新は滞りがち。
春休みだもんね。
朝はゆっくり寝られるので、睡眠不足からは逃れられてます。
よく寝るのがお肌にも一番いいですねえ~。




[PR]

by shizuka-2 | 2010-03-26 15:38 | マスク

美白マスク。 kirei


c0153074_10324483.jpg
c0153074_10325931.jpg


ソフィーナ 薬用ホワイトニング美白マスク

HAKUのマスクを買いましたが、
こっちも気になるので買いました。

今年の美白で一番期待してるのがソフィーナなので、
マスクも効果ありそうな気がするんですよ。
しかもお値段もお手頃~。
HAKUの半分くらいで買えます。

こちらも上下分かれたタイプになってます。
でもサイズはやや小さめ。
私のデカイ顔だと、
輪郭がはみ出してる気がします・・・。
できればアゴ先までしっかり包み込んでほしい。
このへんが値段の限界ですかね?
美容液はたっぷり入っているので、
袋に残った分、腕とか手のひらにつけまくってます。

くすみはしっかり抜けるので、
ちょっと気になる、ってときにささっと使える値段なのは
ありがたいですね~。
HAKUとかSK-IIになると、
よっぽどくすみがひどくなってるか、
何かイベントがあるか、ってときに使おうと、
つい惜しんでしまうんですよ。(笑)

週1回の使用、と言われてるマスクですが、
3日に1度くらいできるといいなあ~と思います。
1度すると2、3日くらいは調子いいです。



※   ※   ※

実はエリクシールホワイトのトライアルも買いました。
でもまだ開けてない・・・。
もう少し暖かくなってから使おうかなーと。
美容部員さんに、どうでした~?と聞かれて、
まだ使ってない、って言うのはちょっと申し訳ないんですがー。

エリクシールホワイトにもマスクあったっけ・・・と興味しんしん。
まずはあるもの使ってから買おうね・・・。




[PR]

by shizuka-2 | 2010-03-18 10:45 | マスク

HAKUマスク。

c0153074_1462048.jpg
c0153074_1463256.jpg


資生堂 HAKU

今年はいろんなメーカーが美白美容液を新発売、
リニューアルしてますが、
資生堂からはHAKUのマスクが出ました。

上下分かれた形になってます。
しかも、一番シミが気になる頬の高い位置は、
マスクが二重になるという仕様。
これはうれしい~。

肌が白くなるのはもちろんですが、
キメが整い、ツヤが増すんですよ!
しかもうるおう。
肌がピカーっと輝いたようになります。

頬がかさついたときも、
クリアリングローションとこれのおかげで
即効元通り。
先日の中学校卒業式でも、
このマスクのおかげで肌は絶好調。ありがたい~。
なにかあるときは必ずHAKUマスク、が定番になりそうです。

こちら、割引ありの商品です。30%オフって助かる!



※   ※   ※

携帯が新しくなったので、
写真がうまく撮れてなかったり・・・。
慣れるまで大変です。
でもカメラの起動や、メール速度も速くなったので、
すっごく便利です。
2年経つと進歩しますねー。

↓そんな携帯写真はウラブログで。↓




[PR]

by shizuka-2 | 2010-03-16 14:14 | マスク

とっておきマスク。 kirei

とうとう雪が降ってきましたー。
といっても、今年は遅かったです。
年々温暖化で雪の降る日が少なくなってますね。
車運転するときは助かりますが、
季節感がなくなっていくようでさみしくもあり。

今日はとうとうコタツを出しました。
ああ、もうコタツから動けない~。

最近は洗面所もモーレツに冷えてて、
クレンジングしようとすると、
クレンジングが冷たくてしょうがありません・・・。
のんびりお手入れどころではなくなってきました。
なんとかしなくてはー。

近頃はお手頃マスクをしょっちゅうするようになってますが、
どうしても調子が悪くて、というときには、
やはり良いものに頼らなくてはいけません。


c0153074_13111832.jpg


SK-II スキンシグネチャー 3D リディファイニングマスク

どんなときでも、必ず調子が良くなる、
それがSK-IIのマスクです。
これ使うと、しばらく調子がいいです。

3日に一度は使いたいくらいですが、
さすがにお値段もかなりなものなので、
たま~の贅沢として常備しています。

写真は、お試し用の1枚売りになったものです。1枚2415円。
現品は1箱6枚入りで14175円なので、
箱で買ったほうが少しはお得なんですが、
実は今、限定でサンプルつきになっているんですよ~。

クリアローション、エッセンス、スキンシグネチャーのサンプルがついてきます。
なので、1箱分6枚をバラで買いました。
サンプルいっぱいです。^^

今気がつきましたが、写真のローション、
ふたつともクリアローションですね・・・。
容器がそっくりだから間違えたようです。


お肌がくすんでるな~というときなんかに、
ライン使いすると、
即効クリアになりますよん。
[PR]

by shizuka-2 | 2009-12-17 13:25 | マスク

毛穴ケア。

夏は毛穴が気になりますねえ~。
さすがに今の季節は、
朝晩洗顔して、
拭き取り美容液も使ってますが、
それでも気になる。
やっぱりプラスワンアイテムを投入したほうがいいんでしょうか。
とはいえ、
毛穴ケア美容液って、以前も買ったことありますが、
しょっちゅうつけるのを忘れてしまうんですよ。
もー全然意味がない。

たまに思い出したように使うだけでも効果が出る、
そんな毛穴ケアものはないでしょうか。
と思ったら、
ありましたよ。


c0153074_14561177.jpg


ジバンシー スキンターゲティング ピュリファイマスク

週1、2回、化粧水のあとに使います。
5~10分経ったら、マッサージをしてなじませます。
あとはそのままでも、拭き取ってもOK。
洗い流したいときは、洗顔後の使用でも大丈夫。
使用法に融通がきくので、気がついたときにできる、
毎日使わなくても効果が出る、と言う点で、
非常に便利です。

毛穴の汚れを取り除き、引き締めてくれるマスクです。
メイクのノリがよくなるので、
朝使ってます。
なんとなく毛穴が締まってるような気がします。
冬場には必要ないけど、
今はとっても重宝しますねー。


c0153074_1512890.jpg


サンプルで、同じシリーズの美容液ももらいました。
こっちは化粧水のあと、他の美容液の前に使います。
毛穴の気になる部分だけにつけるので、少量でOK。
つるっとした表面になります。
テカリにくくなるようです。

思ったとおり、つけ忘れることがほとんど・・・。
こっち買わなくてよかった・・・。
使えば効果ある、ってのはわかってるんですけどねえ~。

他にも、美白ラインのものをいただきました。
ジバンシーの香りって、
たまに使うと、高級感があっていいんですが、
毎日使うアイテムが全部この香りだと、
けっこうきついかも・・・と思ったりします・・・。




※   ※   ※

夏休み突入ですねえ。
毎日ご飯作りに明け暮れてます。
おまけに新型インフルエンザのおかげで、
こどもは外出もできないし・・・。
早くお出かけOKが出ないかなー。



[PR]

by shizuka-2 | 2009-07-18 15:07 | マスク

3Dマスク。

3Dネタが続きます。
次の3Dは、なんとマスクです。
マスクを立体的にデザインすることで、
フィット性を高めた商品になっています。

c0153074_9123350.jpg


SK-II スキンシグネチャー 3Dリディファイニングマスク

鼻のところがギャザーになっていて、
ぴったりくっつく仕上がりです。
しかもストレッチが効いた素材なので、
つけてる間、顔から浮くこともありません。

上下に分かれているので、
顔の下半分をしっかり持ち上げることができ、
顎、法令線、頬のたるみをぐぐっと引き締める効果があります。

上の目まわりにつけるほうには、
リンクルセラムと同じ成分も入っているそうです。
全体的には、スキンシグネチャー全品に配合されている、
新成分が入っています。

化粧水のあとに15分ほどつけておくんですが、
使用後の肌のハリ感がすごいです!
パーンっと張ったようになってます。
しかももっちもち!

SK-IIには珍しく、
香りもついているんですよ~。
13種類の天然成分で配合された香りで、
紅茶のような甘い香りがして、
リラックス効果もあります。


c0153074_9201710.jpg


こちらもノープリントプライス。
6枚入りで税込14175円です。

こちらの発売により、
今までのデュアルマスクは終了します。
デュアルマスクが出たときもすごいマスクだーと驚きましたが、
それ以上に効果が出るマスクが出ちゃいましたね。
美白マスクのストレッチが素晴らしい~と思っていたので、
こちらもストレッチになったのはとってもうれしいことです。
一度はぜひ試して、効果を実感してください!
発売は8月21日予定です。


※   ※   ※

化粧品、使うあいだはネタがある。
5・7・5!年寄りか!?(笑)
ウラブログも見てね!


[PR]

by shizuka-2 | 2009-06-17 09:27 | マスク

浴びたらすぐ。

あー日差しつえー。
運転するだけで腕が焼けるぅ~。
だんだんと日焼け止めが追い付かなくなってるような・・・。
もっとしっかり塗らないとだめだあ。
そういえばUV手袋もらったのに、
袋に入ったまま・・・。こりゃいかん。使わなくては。

しかし、浴びてしまった紫外線はどうしようもないので、
とりあえず応急処置として、美白マスクをすることにしましょう。
顔だけだけど。


c0153074_1542826.jpg


カネボウブランシールスペリア ホワイトディープマスク


c0153074_1554684.jpg
 

結局新しいのを買いましたよ。
おまけでリニューアル前のを一枚いただきました。
リニューアル前のを安く買おうかと思ってたんですが、
もう売ってなくって~。
それでもよそのマスクにくらべると、わりにお手頃価格です。

新しいほうはより美容液たっぷり!って感じです。
以前のはローションマスクに近い美容液マスクでした。
ローションマスクに近いのは、毎日使うのには便利なんですがね。
やはり効果の点では美容液多いほうが保湿されてる気がします。
しっとり感が長持ちしてます。

まめに使って、紫外線を貯めないようにしないとね!

それにしても、カネボウのマスクって、
目の部分が下から上に開くんですね。
これって、目を開けた状態で使うときは、まぶた側に折り曲げてますが、
できれば下から上に開くほうが、
目の下補強できていいような気がするんですけど・・・。



※   ※   ※

ちまちま更新、裏ブログ。


[PR]

by shizuka-2 | 2009-05-29 15:12 | マスク