カテゴリ:雑貨( 32 )

ノベルティ。


c0153074_14372882.jpg


シャネルでもらったキーリングです。
かわいいですねー。
シャネルって、買わないときは全然買わないので、
こういうのもらうのもひさしぶりです。
以前はコットンケース、レキャトル型ミニミラーをもらったことがありますが。
そういえばあのミラー、箱に入れたまま・・・。
せっかくもらったのに使わなかったら意味がないですねえ。

今回も、美容部員さんが、
「早速使って、シャネルの宣伝してくださいね~」と言ってたので、
すぐ使おう!と思っていたのに、
また引き出しに入れたままにしてました。
出しとこう。






※   ※   ※

チョコの香りのシートマスク、
チョコは好きだけど、化粧品の香りとしてはどうかな・・・。
途中から匂いに飽きてしまいました。
素材も薄くてやぶれそうな感じがいまひとつ・・・。
どうもあのシリーズは好みでないようです。



[PR]

by shizuka-2 | 2010-10-20 14:45 | 雑貨

LUSH。


c0153074_12534788.jpg


先月、金沢にLUSHができました。
LUSHのお店といえば、
匂いがすごい、とうわさでは聞いてましたが、
実際の店舗はさほどでもなく。
オープンな作りになってるからでしょうか。
あ、でも使ったことない人が行くとけっこうくさいかも。
通販で買ったときは、
箱を置いておいただけでかなり匂ってましたしねー。


c0153074_12543017.jpg


おしゃまなベイビー

バスボムが二個入ってます。
こどもはこれ見て怖い、って言ってましたけど。

どっちも溶けてしまったら匂いだけが残る感じ。
色はあんまりつかないですねえ。うっすら。


c0153074_1257023.jpg


桜だより

バスボムと石けんが入ってます。
バスボムには桜の花がひとつ入ってます。

匂いはけっこう残りますね。
腕とか近づけると匂います。

久しぶりに使ったLUSHですが、
どれもこれも同じような匂いでした。
多少の違いはあるんでしょうけど、
どれ使っても同じって感じがして・・・。
溶けるときは面白いんですけどね。

気が済んだので、これでしばらく買わないと思います。
入浴剤にしては値段も高いしね~。






※   ※   ※

天気が良くなったと思ったら、
今日はまたものすごく寒い。
春ものがちっとも着られない。
天気がいいと紫外線は気になるけど、
やっぱり暖かいほうがいいですねえ~。




[PR]

by shizuka-2 | 2010-04-22 13:03 | 雑貨

使えそうなポーチ。


c0153074_11113167.jpg
c0153074_11114072.jpg


先日、イプサからポーチが送られてきました。
イプサの携帯サイトで会員登録をした人に、
抽選で当たるものです。

化粧品柄ってけっこう好きなんですよね~。

おまけでもらうポーチはろくなのがないけど、
これなら使いますよ!



※   ※   ※

Q10の化粧品が好きなので、
DHCで新しく出たQ10のトライアル買ってみました。
やっぱりポーチはいまひとつ・・・。
別にポーチつけなくてもいいと思うんですけどねえ。

しかし中身のあまりの黄色さに、
顔が黄色くなるんじゃないかと思ってしまったり。
まあそれはないだろうけど。
コーセーのアスタキサンチンの美容液思い出したな~。
あれもすごいオレンジだったっけ。




[PR]

by shizuka-2 | 2010-03-17 11:16 | 雑貨

記念品。

毎回、そんなつもりもないのに、
なぜか記念品がもらえるくらい買っている(らしい)SK-II。
1品が高いから、
いくつか買ったらすぐにゴールド会員になっちゃうんですね。
(ちなみに、ゴールド会員になる金額は、
割引商品でも、割引前の値段で合計されるようです)

最近は鍵をモチーフにした小物です。
ミラー、小物入れなど。
今回はなんでしょう~?


c0153074_14194739.jpg


実は、前回の記念品をもらってなかったらしく、
ふたつ一緒にいただきました。


c0153074_1420214.jpg


前回のはこちら。
バッグハンガーというんでしたっけ?
テーブルの端なんかに置いて、
バッグをかけられるものです。
これはあったら便利かな~。

c0153074_14212219.jpg


中に折りたたむと、小さくなるので、かさばりません。


c0153074_14215190.jpg


そして今回は時計です。
うーん、これは使い道あるんでしょうか。
携帯あったらいらないような気もしますが。(笑)
旅行のときとか便利ですかね。


c0153074_1423881.jpg


これもコンパクトになります。


どれも見た目優雅で素敵ですが、
実際使うかというと、使わないことがほとんど・・・。
できればもう少し実用的なものがほしいなー。

次はゴールド無理だろう、と毎回思ってるんですが、
いつのまにか買ってしまうSK-II。
12月はエッセンスとダーム予約してるしね。
そうそう、今スキンシグネチャーの3Dマスク1枚に
サンプルがついてる限定パックが売っております。
マスクは箱で買ったほうが多少安いんですが、
1枚にサンプル数個がつくんなら、
何枚か買ったらけっこうお得だよなーとつい計算。
3Dマスクは効果も高いので、この機会に買っておこうか・・・。



※   ※   ※

あんなに毎日ほしくて、ネットで眺めてばかりいたバッグ、
今日お店で実物見たらなんだか気が済んじゃいました。
別になくてもいっかーって感じで。
ネットで見ると、とっても魅力的に見えるんですかね・・・。

ほしい化粧品も、サンプル使ったら気が済んだりするのかも。
勢いで現品買わないで、じっくり考えるのも大事ですねえ~。

ウラもよろしくね。


[PR]

by shizuka-2 | 2009-10-16 14:36 | 雑貨

ブラシはこれ。

アイシャドウをつけるとき、
付属のチップを使う人は多いと思いますが、
別売りの、持ち手が長いブラシが断然おすすめです。
使いやすさが全然違いますよ~。


c0153074_14464170.jpg
c0153074_14465424.jpg


先日、二本目を購入しました。
カネボウ鉄舟のブラシです。
広い面を塗るのに使います。

やわらかくて、きれいにぼかせます。

おまけに割引対象!意外とお買い得価格です。
ブラシって、けっこういいお値段しちゃいますよね。
でも1本買うと、かなり長く使えるので、
機会があったらぜひ使ってみてくださいね。

鉄舟のブラシは、
これともっと小さいタイプと二種類あるんですが、
その中間くらいのサイズのがほしいんですよ、実は。
ブラシ専門メーカーならいろんなサイズがあるんでしょうけど。
デパート行くと、化粧品に目が行っちゃって、
ブラシ見るの忘れるんですよねえ。

結局、以前から使ってるブラシを使い続けてます。
もう何年も使ってるかも・・・。
お手入れとしては、
使った後軽くティッシュで落とすくらいで、
たまにチップとかスポンジなんかと一緒にクリーナーで洗ったりしてます。

ホントはちゃんと中性洗剤薄めて・・・とかやり方があるんでしょうけど。
あんまりこだわると、洗うのめんどくさくなっちゃいますしね。
自分ができる範囲で適当にやるのが一番かと。
チップやスポンジはそのへんのクレンジングオイルで洗ったり、
ハンドソープで洗ったりしてますよ。
とりあえずきれいになればいいと思います!



※   ※   ※

最近、バッグがほしいほしいと思っているせいか、
化粧品熱は冷めています。
物欲はひとつに集中しやすいんですかねー。

SK-IIの小さいサイズを数日使いました。
SK-II使うと、透明感がぐぐっと増しますね~。
でもグランデーヌルクサージュの、
高保湿でふっくらする感じがやっぱり好きなので、
当分ルクサージュ使いつつ、あいまにSK-II入れていく予定です。

週末はブログの更新、難しいですねえ。
そのへん主婦だからしょうがないか。
裏ブログ、一日1回は更新できるといいなあ。



[PR]

by shizuka-2 | 2009-10-09 15:12 | 雑貨

リラックマ!

先日、職場に、Rilakkuma&Beautyと書いた、
どでかい荷物が入ってきました。
これはなんだー?と開けてみると、
中にはリラックマのイラスト付きコスメがどっちゃり!
うおー、かわええ~!!

しかも限定!!
メーカーはクラシエ。
これは買いですわ。
と、店頭に出す前に自分の分をキープ。

あ、もちろんお店にもたっぷり商品が出てますよ。


c0153074_9271163.jpg
c0153074_9272599.jpg
c0153074_9274093.jpg


上から、ハンドクリーム、
拭き取り化粧水、
マスクです。
このほか、あぶら取り紙もあります。

全部ハチミツエッセンス入りで、
香りがハニーバニラ。甘いですが、強くはないです。
ハンドクリームもやわらかで伸びがいいです。べたつきなし。
500円でおつり、くらいの値段。

拭き取り化粧水は、朝洗顔におすすめらしいので、
朝使ってます。ほんの少しスーっとするかもしれません。
1200円くらいだったかな?

マスクはカネボウ系列のマスクと同じ形ですねー。
まぶたの上にマスクがかぶるタイプです。
値段はプチプラにしてはやや高め。1枚420円します。
正直、この値段なら、1箱600円くらいのマスクを買ったほうがいいかと・・・。(笑)

これはもう効果がどうとかいうより、
かわいいから買う!でしょう~。
ハンドクリームは持ち歩き用にしたいですよね。
リピートするか?というと、
それほどでもないので、限定で正解、って感じです。



※   ※   ※

念願の美容院へ行ってきました。
ああ、さっぱりした!
あれもこれもしてもらったら、会計がすごいことに・・・。
当分行きませんよ。(笑)


[PR]

by shizuka-2 | 2009-06-30 09:38 | 雑貨

雑貨屋さん。

ひさしぶりに雑貨屋さんで、
入浴剤とか買ってきました。
かわいいのやら面白いのやら、いろいろありますなあ。


c0153074_9434611.jpg


こちら入浴剤。
粉末なんですが、発泡するんですよ。
シュワシュワ~っと泡が出て、炭酸水のようになります。
気持ちいいです。


c0153074_9445594.jpg


こちらはボディスクラブと美容液マスク。
マスクはAHAフルーツ酸だったけ?
なんかそういうのが入っていて、
お肌つるつるになります。
最初は美容液、というよりローションマスクっぽくて
安っぽいかも・・・と思ってたんですが、
はがしたあとのつるつるさはけっこうよかったです。
肌も明るくなるしね。

マスクの横幅が大きすぎて余ってるのが残念。

匂いはどっちもカシスなんですが、
ファンタグレープのようです・・・。


c0153074_9472437.jpg


スクラブはなんだかおいしそうなシャーベット状です。
ざらざらしますが、痛くはないです。
これも意外と使い心地よかったので、
今度見かけたら、違う香りを買ってみたいですねえ~。




※   ※   ※

ランキングやめたら、気楽に更新できるようになりました。
たらたらやってます。ウラブログ。


[PR]

by shizuka-2 | 2009-06-21 09:51 | 雑貨

HARNN。

先日、ブログ友のひろみさんへ、
使っていない化粧水をプレゼントしたら、
な~んと素敵なお返しをいただいちゃいました!

c0153074_15593340.jpg


HARNNの石けんです!
うひゃー。
これネットで見かけて以来、ほしかったんですよ。
なんで私のほしいものがわかるんだろう・・・。
すごいなあ。


c0153074_1604177.jpg


カモミールティを使った石けんです。
ほんのり香りがして、とっても癒されます~。
泡立てネットで泡だてると、
もちもちふっくらの泡が立ちます。
これで洗うと、顔も体もつるっつる!
もったいないから体にはたまにしか使わないけどね。

この石けん、なにがいいって、
この形がまたいいんですよ。
手の中でくるくる回しやすいので、
ネットがなくても、泡立てしやすいんです。
一見変わった形ですが。

すごく気に入ったので、他の商品も使ってみたいものですなあ。
確かネットで通販もしてたはず。
でもこういう香りのあるものって、実物見て買いたいですねえ。


c0153074_165467.jpg


プレゼントには、スパチュラも入っていました。
このスパチュラ、クリーム容器の角に残った分が取りやすい!
いつも角のクリームって、指突っ込んで取らないといけなくて、
そこが気に入らなかったんですよ。
これでもう安心です~。

本当にうれしいプレゼントでした!
どうもありがとう。^^


※   ※   ※

ちまちまちんまり更新中。
小さくても美容ネタ。のぞいてみてね。


[PR]

by shizuka-2 | 2009-06-18 16:10 | 雑貨

無印。

いつもブラシとかアイライナーとか、
そういう棒状のものは、
鉛筆立てのようなものに立てて片付けてます。
大体100均で買ってますけど。

しばらく使っていたのが、
ひび割れてしまったので、
新しいのに変えました。

c0153074_9141562.jpg


ちょっと背が低いんですが、
6つに分けられるので、意外と使えます。
思ったよりたくさん入るので、
今までいっぱいでこれ以上増やせないわーと思っていた
ライナーやマスカラも、まだいける・・・って感じ?(笑)

無印はたま~に行って、お菓子を買ってくることが多いんですが、
こういうシンプルな容器が多くていいですねえ。
でもまあ自分が思ってるようなものはなかなか見つかりませんけどね。


c0153074_9171436.jpg


これはコットンケースに、と思って買いました。
蓋もついてて、形もぴったり!
なんだけど、
いつもコットンを置いている洗面台に、
このケースは幅が大きすぎて置けなかったんです・・・。
残念~。
これのもうひとまわり小さいのが出てほしい!!


c0153074_9183025.jpg


こちらはコットン。
大判で使いやすい、というよりは大きすぎて使いづらい・・・。
やわらかくて気持ちいいんですが、
私の使いやすいサイズではないです。
これがすっごい好き、という人も多いようですが。
これも残念ー。

コットンはコスメデコルテ、資生堂お手入れコットンが好きです。



※   ※   ※

主婦なので、学校がお休みの土日はなかなか更新できません。
と思ったら、見に来る人も同じような人が多いのか、
週末はアクセス少ないようです。同じ境遇ですか?^^

オモテもウラも、主婦目線で更新中。


[PR]

by shizuka-2 | 2009-06-09 09:25 | 雑貨

こんなオマケならいいよね。

昨日マックスファクターの美容部員さんにもらったものです。


c0153074_13283164.jpg


c0153074_13284454.jpg


これ、1分間砂時計なんです。
砂がキラキラしていて、すっごくキレイ!

なぜ1分かというと、
ローションをパッティングする時間だそうです。
いいアイディアですよねえ~。
ポーチとかもらうより、数倍うれしいですよ。
洗面所に置いておいて、ぜひ使ってみようと思います。


c0153074_13312957.jpg


一緒にもらったのはこちらのかごバッグ。
リボンはとりはずしができます。
小ぶりなので、普段使うには物足りないんですが、
ちょっとそのへんへ~ってときに便利かもしれません。

昨日はSK-Ⅱのローションを買ったんですが、
とっても暇な日だったらしく、
ものすごく喜んでくれて、
これのほかにサンプルももらいました。


c0153074_13335787.jpg


クレンジング、洗顔、美白美容液、今度発売の新しい美容液です。
美容液は、目もと、口もとに効果があるそうです。
使うの楽しみですねー。
[PR]

by shizuka-2 | 2008-08-17 13:36 | 雑貨