カテゴリ:ベストコスメ( 8 )

☆BEST COSME 2010☆ スキンケア編


BEST COSME ☆ SKIN CARE


c0153074_14191684.jpg


第一位 ジバンシー VAXユースセラム

今年はスキンケアでよかったものがたくさんあり、
どれも甲乙つけがたいんですが、
短期間ですごい!と思わせてくれたVAXを1位にしました。

美容液の前につける美容液、というものに
いまひとつ必要性も魅力も感じられず、
使ってみようと思ったこともなかったんですが、
単品でも十分な効果があるVAXには、
次の美容液効果を必ずUPさせてくれるはず、
と思わせてくれる実力があるような気がしました。

実際、肌の調子もよく、というか悪くなることがなくなり、
ハリや美白の美容液効果もUPしているのか、
肌に透明感が出てきました。
肌診断の結果も、2カ月前よりかなり良くなっていたんですよ!

使い勝手の悪いスポイトも、
今ではコツもわかり、だいぶ上手に使えるようになりました。
スキンケアメーカーを替えても、
美容液だけはこれを使い続けようと思ってます。



c0153074_14284388.jpg



第二位 大塚製薬インナーシグナル リジュブネイトエキス

美容液使いすぎだろ!と突っ込まれそうですが、
VAXとこのエキス、どっちが欠けても調子が狂いそうなので、
どっちもはずせないんですよー。

こちらのエキスは、洗顔後すぐに使います。

このエキス、キメを整え、ターンオーバーを正常にしてくれて、
シミのある部分もどんどん外に出してくれる、という効果があります。
実際、シミがかさぶたのように取れた、という口コミを読んで、
さすがにそれはないだろーと思ってたんですが。

実は先日、小さい小さいシミらしき黒いものが、
ポロリと取れました・・・。
いや、ホントに。
なんかシミが浮いてきたような?と思って気にしていたんですが、
そのうちかさぶたみたいになってて、ポロっと。
ホントに小さいものなので、誰も気づかないし、
自分でももしかしたら気付かなかったかも、ってくらいなんですけど。

まさかホントにシミが取れるんなら、
これは続けないと!と必死です。



c0153074_14383811.jpg


第三位 SK-II スキンシグネチャー メルティングリッチクリーム

今回のスキンケアベストは、
どれも効果あるので、正直1位から3位の差はほとんどありません。
使う頻度で順位を決めたようなものです。

メルティングリッチクリームも、
最初は高いなーと思ってたんですが、
実際使うと、3万、5万のクリーム使うよりこっちのほうが、と思えます。
それくらい効果あります。

固いクリームが、なじませるととろりと溶ける感触、
後肌のべたつきのなさ、
朝の肌の調子のよさ、
どれも今までにないくらい素晴らしいクリームです。
他のクリーム使わなくなりますよ!



※   ※   ※

今年は以前撮った写真を使ってのベストコスメ。
それでも時間かかっちゃいますねえ~。
目がショボショボ。
楽しんでいただけましたか?



[PR]

by shizuka-2 | 2010-12-06 14:50 | ベストコスメ

☆BEST COSME 2010☆  メイク編



今年も「大人の綺麗」ベストコスメ、やりたいと思います。

「2010年に自分で買ったもの。」

その中から特に気に入ったものを選んでいます。
大人目線で選んだ、今年のベストコスメ、
お楽しみいただければ幸いです。


※   ※   ※

BEST COSME ☆ MAKE UP


c0153074_13453363.jpg


第一位 コスメデコルテマジーデコ シャドウブリリアンスII DC031

まずはメイクアイテム編、第一位。
マジーデコのアイシャドウです。

大人でもピンクが使えるんだ!と目からウロコの商品。
一見かわいいピンクですが、全然こどもっぽくならないんです。
はれぼったくならない、見た目通りのクリアな発色で
目元が美しく輝きます。
瞳が綺麗に見えます!



c0153074_1353564.jpg


第二位 イプサ フェイスカラーパレット 100

フェイスカラーといっても、おしろい感覚でしかなく、
たまに気が向いたときにしか使わなかった私が、
メイクのときは欠かさずつけるようになった代物です。

肌色に合わせて選ばれたカラーなので、
非常に肌になじみます。
チークは自然な血色を出し、
ハイライトも悪目立ちしない。

そして、なんといってもパーフェクティングカラーが素晴らしい。
これをつけるだけで、
ハイライト、チーク、と分かれていた2色が、
うまくミックスされ、より一層なじみのよい仕上がりになります。
しかも艶感もUPするので、自然な立体感も出て、
顔全体が引き締まった感じに見えます。

これはおすすめされなかったら買わない商品だったと思うので、
すすめてくれた美容部員さんに感謝、です。



c0153074_1443128.jpg


第三位 エスト リキッドメイクアップ アクティブオーラホワイト オークル03

今年はファンデーションをあれもこれも買ってしまったんですが、
結局これが一番お気に入りです。

塗りやすいのはもちろん、
仕上がりの発色、艶、持ちが一番です。

3月に購入して、
夏を超えて肌色が変わってしまったんですが、
このファンデーションは肌になじむんですよ。
肌色が暗くなってるはずなのに、色が浮かない。
透明感さえ感じられます。不思議。





※   ※   ※

引き続き、スキンケア編へ突入~。



[PR]

by shizuka-2 | 2010-12-06 14:15 | ベストコスメ

☆BEST COSME 2009☆ メイク編

ベストコスメ記事はひとつ書くのも疲れますー。
とはいえ、気分が盛り上がってるときに書くのが一番楽しい。
というわけで、メイク編も一気にやりましょう!




c0153074_14291932.jpg


☆金賞☆ 

資生堂 クレ・ド・ポー ボーテ  オンブルクルール120



今年初めごろに購入、
一年で一番使用したアイシャドウです。
肌になじむカラー、ラメがほとんどない粉。
これが思った通りの立体感を出すことができます。

アイメイクしてないように見えるけれど、
いつもより確実に綺麗になれます。
きらきらでごまかすのではなく、
素材で勝負!そんな大人の目元にぴったり。



c0153074_14352761.jpg


☆銀賞☆ 

マスカラディオールショウ アイコニックエクストレム



これは、資生堂のと迷ったんですが、
綺麗な状態を長時間キープできるのがこちらのマスカラです。
下まぶたが汚れることもないので、
安心して使えます。

値段がもう少し安かったら・・・と思うんですが、
一度買うと意外と長持ち。
フィルムマスカラにありがちな、
普通のタイプより液が乾きやすく使用期間が短い、ということもありません。
余裕があるときに1本買っておきたいものです。



c0153074_1440108.jpg


☆銅賞☆

シャネル ヴィタルミエール エクラ コンパクト
 


ブラシで軽くつけたあとに、スポンジで磨き上げる、という
自分で仕上がりを調節できるファンデーションです。

これ、うちでつけたときは別に普通・・・とか思うんですが、
仕事終わって肌を見たときに、
「ああ、今日はきれいな肌だったんだ~」と気付きます。
外でふと顔を鏡で見たときとか、なぜか美肌に見えるんですよねえ。
たぶん他人にはきれいな肌に見えてるんだろうなあ~と思うと、
今日もこれで行こう!と思います。




※   ※   ※

スキンケアとは違い、メイク編では、
デパートコスメばかりに。
値段の高さがレベルの高さになっているかのようです。

特に粉物って、
安価なものでもいいものはたくさんあるけど、
値段の高いものになると、
粉質とか、色の変化とか、そういう時間をかけてこそわかる良さがあると思います。
こういう、なかなかなくならないものなら、
少しくらいお金をかけるのもいいかも。



[PR]

by shizuka-2 | 2009-12-14 14:54 | ベストコスメ

☆BEST COSME 2009☆ スキンケア編

12月もとうとう半分終わりますね~。
あっというまの一年でした。
今年もBEST COSMEを選びたいと思います。

条件はただひとつ。
今年、自分で買った化粧品であること。

セミナーやモニターでもらったものはいれません。

では、まずはスキンケアから。





c0153074_13551992.jpg


☆金賞☆

コーセー グランデーヌ ルクサージュ



今年後半に発売されたラインですが、
すでに化粧水、乳液は3本目を使用。

さらっとした感触ながらも、後肌しっとりの、
まさに化粧水らしい化粧水。
乳液はなじみがよく、後肌ふっくらもちもち、
いつまでも触っていたい肌触りにしあげてくれます。

しかもなんとこちら、新製品ながら割引対象品。

手頃な価格でしっかり効果が得られる、
近くのお店で手に入る、と
商品の素晴らしさに加え、手に取りやすい環境、
これらを合わせて、使い続けられる化粧品として、金賞決定です。



c0153074_147610.jpg


☆銀賞☆

プレサ Q10マスク



いやー、私初めて安売りでマスクまとめ買いしました。
もともと安価なマスクではありますが、
いつでも使えるようにたくさん常備したいマスクです。

こちら、SK-IIあたりのマスクとくらべると、
効果は長続きしません。
よくて一日。
SK-IIだと3日くらいは調子いいんですけどね。

しかし、マスクはがした瞬間の色白さはすごいです。
なめらかな肌が、少なくともでかけているあいだは続きます。
1箱500円前後でこれだけ効果あれば十分かと。




c0153074_14134560.jpg


☆銅賞☆

資生堂 エリクシールシュペリエル スキンリファイニングクレンザー
 

洗顔としてつかえる角質ケアものです。

軽くなじませて洗い流すだけでつるっつるです。
洗顔後に使う、とかパフを使うとか、
そういうめんどくささがないので、
思いついた時にすぐ使えるのが便利。
お風呂に置いておけるところがまた素敵。

スクラブものとしては、
肌への刺激も少ないので、安心して使えます。





※   ※   ※

今年のスキンケアは、
身近なところで良い商品を見つけることができ、
無理してレベルの高いものを買ったりしなくてもいいじゃん、と
気付かせてくれたように思います。

そして、自分に合う商品は何度使っても飽きない。
いつのまにか使い続けている、ということもわかりました。
今まで買っては飽き、買っては飽き、してたものって、
結局自分に合う商品ではなかったということでしょうか。

これからは、気に入ったものは大事に使い続けていきたいと思います。



[PR]

by shizuka-2 | 2009-12-14 14:27 | ベストコスメ

☆BEST COSME 2008☆ メイク編


ベストコスメ、スキンケアの次は、メイクアイテム編です。
メイクアイテムは、今年はあんまり買わないようにしたつもりなので、
あんまり数はないんですよ。
現在愛用中の商品、と言う感じで見ていただければ・・・。


c0153074_10112273.jpg


1位 ジバンシイ アクティマイン

すごく気に入ってます。使い心地いいです。
なんといっても、乾燥しないというのが一番ですね。
これとパウダーファンデーションだけで、冬もOKというのがありがたいです。
部分的な赤みも消えるので、肌全体が綺麗に見えます。
限定ではなく、定番色として、継続販売してほしいものですねえ。


c0153074_10134451.jpg


2位 RMK ジェリーパウダーアイズ&チークス

めったにない、色違い買いをした商品です。
2色でも、深みのある目もとになるアイズ。
微妙な違いのブラウンがツボにはまりましたねー。
チークも2色使うと、強すぎず、いい具合の発色になるので、気に入ってます。


c0153074_10161932.jpg


3位 ロレアル ダブルエクステンション ビューティチューブ

お湯で落ちるタイプのマスカラです。色は黒のみ、です。
これを買って以来、他のものは使わなくなったくらい愛用中です。
にじまないのに落ちやすい。これが一番です。
もちろん下地効果もあって、長さも出ます。
カールとかボリュームはそうでもないかも。
私がマスカラを選ぶ基準は、
にじまないか、落ちやすいか、セパレートするか、くらいなので、
これで十分!
マスカラは安いのでも十分だな~と最近思いますね。


c0153074_1020147.jpg


グッドデザイン賞 アルビオンモイスチュアシフォン限定ケース

このケースがほしくて買いました。
ファンデーションはそんなに使ってないです・・・。
サマーシフォンのほうが好きだったかも。
夏になったら、サマーシフォン買っていれようかな、と思ってますが。
また限定ケースが出ちゃうんですかね~。


※  ※  ※

今年のベストコスメ、いかがでしたでしょうか。
あくまでも個人的な感想ですので、
誰にでも効果がある、同じように気に入るはず、ということはありません。
40代が気に入るものってこんなんなんだーくらいに見ていただければ、と思います。

それではみなさま、よいお年を。


[PR]

by shizuka-2 | 2008-12-19 10:27 | ベストコスメ

☆BEST COSME 2008☆ スキンケア編


今年のベストコスメ「大人の綺麗」編やりたいと思います。
自分で購入して、気に入って使っているもの、に限っています。
まずはスキンケアから。

c0153074_14182654.jpg


1位 資生堂リバイタルグラナス全品

発売されてから、使い続けています。
すでに化粧水、乳液は3本めに入ろうとしております。
飽きっぽい私が、ここまで続けられるのは、
とにかく使用感の良さにあるのではないかと思います。

あと、眼に見える効果があること。
それが一番わかるのは、他のスキンケアを使った時です。
顔の明るさが違ってしまうんですよ。
グラナスを使っていると、いつも明るい顔色でいられます。
他のスキンケアを使うと、おでこのしわが徐々に気になってくるんですが、
グラナス使い始めると目立たなくなります。

写真では、クレンジングと洗顔が出ていませんが、
こちらも毎日使っています。
クレンジングオイルでここまで乾燥せずに使えるのは、
私にとってグラナスだけかもしれません。
目もとの化粧もあっというまに落ちるので、
目のまわりの刺激が軽減されたと思います。

ライン使いならでは、の効果もあると思うので、
続けられるうちは続けたいな~と思っておりますよ。


c0153074_1427727.jpg


2位 アユーラビカッサセラム&プレート

1位と2位は、どちらが1位でもかまわないくらい、
すごくいい商品です。

ビカッサは、使ってすぐにわかる引き締まり感、
たるみの改善、こりによるしわの改善が素晴らしいです。
週1、2回の使用で、効果が持続するので、
マッサージが続かない私でも続いています。
セラムも、最初に心配したほど減らないので、
買ってよかったーと思いました。
プレートとの相性は抜群ですね。

このプレートがまた素晴らしい~。
適度な硬さと顔へのフィット感は他のものでは味わえないと思います。
ぜひ一度は試してほしい商品です。


c0153074_14315925.jpg


3位 HACCI 美容はちみつコエンザイムQ10

今年の秋冬の乾燥は、これのおかげで防げていると思います。
洗顔に、美容液に、化粧水に、とそのときの気分やタイミングで、
好みのものにまぜて使えます。
しかもパックにすると、くすみがとれるわ、つるつるになるわ。
こんな便利なものがあったのか、といまさら思います。
買ってしばらく放置していたのがウソのようです。
今はかかせないものになってます。
パック以外は、一度に使う量も少ないので、
かなり長持ちしますよー。


c0153074_14365265.jpg


次点 アルビオンエクサージュコルセスホワイト&SK-Ⅱトータリティ

コルセスの美容液も今年の夏は大活躍しました。
一度でわかるハリ・美白効果がすごいです。
ただ値段が高いので、今は使っていません・・・。
また春夏になったらぜひ使いたい商品です。

トータリティも、風呂上がりの肌が持続するような効果があります。
こちらもすごく気に入っていますが、
今グラナスを使っているので、お休み中です。
でもときどきこれでマッサージすると、ハリが復活するような気がするので、
マッサージアイテムとして使っています。


※  ※  ※

今年はメイクアイテムより、スキンケアに力が入っていたと思います。
いろいろ試した一年でしたが、これからも続けられそうな商品が
たくさん見つかったので、よかったな~と思います。
年相応に美しく、が今の気持ちでしょうか。
来年も無理せず、自分にあった美容法を続けていこうと思います。



[PR]

by shizuka-2 | 2008-12-17 14:47 | ベストコスメ

☆BEST COSME 2007☆ スキンケア部門


メイクよりスキンケアが好き、
そんな私が選んだ、今年のベストコスメ、
ご覧ください~。


c0153074_9164434.jpg


金賞 コスメデコルテ 乳液

写真は、今使っているフューチャーサイエンスのエクストラリッチ。
でも金賞は乳液全体です。
一年を通して、季節、肌調子に合わせて、使うものは変わるけれど、
とにかく持っていないと不安、になるくらい。
私にとっての必需品です。



c0153074_9185287.jpg


銀賞 コーセーインフィニティ パワーインテンシヴマスク

今まで数年、最高だと思っていたコスメデコルテのマスク、
それに匹敵するくらいすばらしいマスクです。
一回使うとはまりますよ~。



c0153074_9204954.jpg


銅賞 エレガンス デイシールドセラム 

エレガンスのスキンケアに興味を持つきっかけになった商品です。
今年数少ない、リピートアイテムのひとつ。
SPF30でこの使い心地。
本当に普通の美容液をつけてるようです。 
一年中使っちゃってます。



さて、いかがでしたか?
みなさんのベストコスメもぜひ教えてくださいねー。

[PR]

by shizuka-2 | 2007-12-20 09:23 | ベストコスメ

☆BEST COSME 2007☆ メイク部門


今年ももうすぐ終わりですね。
いろいろありましたが、こうやってもう一度ブログができるようになったのも、
みなさまのおかげです。
コメントを書いてくださる方々、
ひそかに見に来てくれている方々、
私的ネタをご存知の方々、
お世話になっております。
来年もブログが続けられますように。
これからもよろしくお願いいたしします。

さて!年末恒例?ベストコスメ企画。
今年はまだあちこちで見かけませんが、
とりあえず「大人の綺麗」版ベストコスメ2007、
行ってみよー。


まずはメイク部門。

c0153074_859920.jpg


金賞 SK-II サインズ トランスフォーム ファンデーション

付け心地の良さと仕上がりの美しさ。
一日続く美肌効果。
簡単綺麗に美肌が手に入る、という便利なファンデーションです。



c0153074_922522.jpg


銀賞 ソフィーナオーブ ルージュティアラヴェール

なんといっても、荒れない。
しかもつければつけるほど唇が潤う。
リキッドだけど、色持ちもなかなか。
もっと色数が増えてほしいものです。



c0153074_94353.jpg


銅賞 シャネル オンブルドー

リキッドアイカラーの良さがこれを使ってようやくわかりました。
よれもなく、まぶたに密着して一日綺麗な目元を維持できます。



スキンケア部門は次の記事で!!




[PR]

by shizuka-2 | 2007-12-20 09:07 | ベストコスメ