カテゴリ:日焼け止め( 25 )

今年の日焼け止め。

c0153074_13532799.jpg



c0153074_13535934.jpg



気が付いたら、
2か月以上経ってました。
このブログも久しぶりです。

5月も半ばになり、
気がつくと、いつのまにやら紫外線も強くなってます。
もちろん紫外線対策は一年中やっていますが、
これからはSPF値をあげて、
しっかり塗らなくてはいけませんねー。

うっかり焼けの怖い季節です。

今年は、
PA値の最高が、+3つから+4つになりました。
PA値は、
紫外線A波(しわやたるみの原因になる、より深く浸透する紫外線)を防ぐ強さの数値。

これが低かったら、
日焼け止め塗ってるから、
日焼けしないはずなのに、
なんだか最近しわが目立ってるような~ということにもなりかねません。

もちろん、
ただ紫外線効果が強いだけでは、
肌が乾燥したり荒れてしまったりします。
保湿もしっかりしなくてはね。

最近の日焼け止めは、
保湿効果もちゃんと考えられています。



去年は、
値段の安いのをたっぷり使う作戦をやってました。
保湿効果もちゃんとあるのを使いましたが、
保湿できるものはやはり取れやすいようで、
いつのまにか焼けていたりしました。
まめに塗り直しをするのが大事なようです。

塗り直しをまめにすると、
なくなるのも早い。
値段は安いけれども、
量的には意外と少ないお手頃日焼け止めは、
結果何度も購入しなくてはいけなくて、
結局あんまりお得ではないと気付きました。

なので、
今年は最初っから、
安くはないけど、日焼け止め効果が長続きして、
なおかつ保湿もしっかりできるもの、を選んでみました。



顔用には、
コーセーインフィニティの日焼け止めを。
まるでクリームのようにしっとりする日焼け止めです。
下地にもなると言われましたが、
しっとりしすぎてファンデーションのノリはいまひとつなので、
やはり下地は別にしたほうがよさそう。

真夏は重いかもしれませんが、
普段クーラーの効いた室内にいる人にはおすすめ。



体用には、
アネッサの白。
保湿効果の高いタイプです。
屋外にいることが多い場合は、
金を選ぶんですが、
今年は去年ほど外にいることが多くなさそうなので、
白にしました。
去年の水色ボトルがリニューアルしたものです。

これ体用として買ったんですが、
結局顔にも使っています。
思ったより保湿されていて、
一日塗っても乾燥しないし、
ついつい手が出てます。
インフィニティに比べると断然お買い得価格なので、
たっぷり使えるからいいんですよねえ~。

今年はアネッサ白を顔・体に使うことになりそう。



みなさんも、
自分の肌、生活に合った日焼け止めを見つけてくださいね!



※   ※   ※

ひとことネタブログ。
買ってすぐの写真はこっちでUP♪
↓  ↓  ↓  ↓



地元ネタと家庭ネタの日記です。
まだまだプラセンタ注射やってます。
効果もボチボチ表れているようですよ~。
↓  ↓  ↓  ↓








[PR]

by shizuka-2 | 2013-05-13 14:14 | 日焼け止め

今年の日焼け止め、その後。


c0153074_12595857.jpg


c0153074_1302088.jpg


c0153074_1304064.jpg



今年はいろいろ日焼け止め買いました。
お手頃価格のをたくさん買いましたが、
安いものはすぐなくなる、ということがわかりました。
塗っても密着していないのか、
すぐ日焼けしてしまったり。

多少お値段は高くても、
いいもの買ったほうが結果長持ちするし、
日焼けもしにくいようです。

結局今年一番気に入ったのは、
コスメデコルテの日焼け止め。
軽いつけ心地で圧迫感はないんですが、
さわるとしっかり密着しているのがわかります。

少し顔色も明るくなり、顔全体がきれいに見えます。
コスメデコルテにしてからは、あんまり焼けていません。
最初っからこれ使ってればよかったなー。

そろそろなくなりますが、
もうSPF50のは必要ないし、他に探そうか、
それとも使い続けようか迷うところですね。


ケシミンは体に愛用してました。
日焼け止めは1000円以内のもの、1000円超えるものを比べると、
明らかに1000円超えのほうが焼けません。
今年はけちって数百円のを体に使ってましたが、
さんざん焼けてしまったので、来年はやめとこうと思います。
しかしこのサイズはあっというまになくなってしまう。

ケシミン、値段だけ見ると、アネッサの小さいサイズと同じくらいで、
量も同じくらい。
となると、アネッサの大きいサイズを買ったほうがいいかもしれません。

来年の体用はアネッサかな。
ああ、あのなくしたアネッサどこ行ったのやら・・・。
あれをなくしてなければ安いの大量に買う必要なかったんだろうなあ。


あと、最近サイトで当選して、いただいたのが
ラ ロッシュ ポゼの日焼け止めです。

サイトで会員登録すると、抽選で現品が当たる、というのをやっています。

敏感肌向けということで、
肌にやさしい処方になっているんでしょうか。
やや白くなりますが、
意外と使い心地は悪くないです。

メギゾリルXLが配合ということで、
ランコムとかと一緒?と思ったら、やはりロレアルグループなんですね~。
今日焼け止めで一番効果のある成分がメギゾリルXLだとか言われてますから、
これは効果高そうです。
まだまだ秋は息子のサッカーの試合もあるし、
日焼け止めしっかり塗って応援しなくてはね。

もう真っ黒だけどね・・・。





※   ※   ※

たまに更新してます、ウラブログ。
↓  ↓  ↓  ↓



毎日がっつり更新中。金沢周辺の情報満載、日記ブログです。
↓  ↓  ↓  ↓





[PR]

by shizuka-2 | 2011-10-11 13:19 | 日焼け止め

今年の日焼け止め、いろいろ。



c0153074_13382752.jpg



今年はいろんな日焼け止めを買っています。
なぜって、
それは・・・。


アネッサを失くしてしまったからー!!


もう一回買えばいいんだろうけど、
あまりにくやしくて・・・。
他に安くていいのがあるかもしれないしー、と
あれこれ試しています。

というか、
安いのそれだけ買うならアネッサ買えると思うんだけどね・・・。


顔はクレドの日焼け止めをまだ使っているので、
これらの日焼け止めは主に首、腕など体に使用しています。

肌研のは首に。
クリームタイプでしっとりします。
これはSPF30、PA+++。
あんまり暑いとちょっと重たい感じですが、
密着感があり、取れにくそうな気がします。
保湿効果は高いかと思います。

ビオレのウォータリージェル、
これはアルコールが入っていて、
塗るとひんやりして気持ちいいです。
SPF50なんだけど軽くて使い心地は一番いいかも。
しかしなくなるのがものすごく早い!!
1回に使う量が多いのか?
とにかくあっというまになくなりました。

専科の日焼け止め。SPF50。
これは振って使うタイプ。
被膜感もなく、思ったよりしっとり。
意外と取れにくいかも。
ただいま愛用中です。

バッグに入れて持ち歩いているのが、
シーブリーズの日焼け止め。
SPF値は25と、さほど高くないんですが、
なんといっても塗った時の爽快感が気持ちいい!!
暑い外で塗り直すのに一番適しているかと思います。
塗り直しが面倒に感じないので、持ち歩き用にぴったりです。

今年は塗って違和感のない日焼け止めが多いですね~。
使い心地はものすごくよくなっています。

しかし紫外線カットする効果は本当にあるのか?
そんな不安もあったり。
あと汗には弱そう。伸ばしやすい分、すぐ取れてしまいそう。
結局アームカバーとか使うから、
一度塗ったら取れにくいものが一番いいんですが、
そうなるとやはりアネッサくらいしっかりしたもののほうがいいんですよねえ。

なんか堂々巡りだわあ。




※  ※  ※  ※


毎日更新日記ブログ。
金沢お出かけ情報もいろいろ。
見に来てね~。




[PR]

by shizuka-2 | 2011-08-10 13:54 | 日焼け止め

今年の日焼け止め、最強。

c0153074_1315538.jpg


資生堂アネッサ パーフェクトUV


とうとう手を出してしまいました、
最強日焼け止め。

一回焼けてしまったら、次からは焼けやすいったらありゃしない。
ちょっと日に当たっても黒くなってしまいます。

そういうときはやはり最強アネッサがいいらしい。

アネッサは落としづらいから~と思ってましたが、
なんと専用クレンジングなしで落ちるようになってました。
普通にお風呂入って、ボディソープで落とせます。
助かるー!

着け心地も意外としっとり。
もっとかさつくイメージでしたが、
しばらく使ってないあいだに進化したんですねえ~。
これならガンガン使いますよ!

それでも顔にはなんとなく強そうな気がして使わないけど・・・。




※   ※   ※



食べ物ネタと日記で毎日更新中!
コメントも大歓迎です。
↓  ↓  ↓  ↓





[PR]

by shizuka-2 | 2011-07-15 13:27 | 日焼け止め

今年の日焼け止め、第二弾。


c0153074_13582481.jpg


資生堂クレ・ド・ポー ボーテ クレームプロテクションUV


SPF50、PA+++。

ソフィーナの日焼け止めがなくなりそうになったので、
次を買いました。

ソフィーナ、使い心地が軽くてとってもいいんですが、
さすがに長時間グラウンドにいると、
数回塗り直さないといけないようです。
あと、乾燥も気になるし、
もう少しUVカット効果が続いて、保湿効果あるものを、と思って、
高いけどクレドポーのを買ってみました。

50gあるので、けっこう長持ちしそうかな?と思いましたが、
保湿効果が高く、肌に密着するため、
一回の使用量はわりと多め・・・。
1か月以上持てばいいんだけど。

しかしさすがに効果はあるようです。

先日も一日グラウンドにいましたが、
以前は帰ると顔が赤くなっていたのに、
ぜんぜん赤くなりませんでした!
しかもいつもなら目の周りがシワっぽくなっていたのに、
この日焼け止めの日はシワが出てない!
これはありがたい~。

美容部員さんが、
美容クリーム並みに保湿効果がある、と言っていたのも
まんざら大げさではなさそう。

色は白に近い淡いピーチ色。
肌になじみます。

毎日使っても肌に負担はかからなそう。
でもお財布には優しくないので、
ここぞというときに使うのがいいんでしょうかね・・・。






※   ※   ※

ウラブログです。ときどき更新してます。
↓  ↓  ↓  ↓



家族と地元の話で毎日更新中。コメントも大歓迎です!
↓  ↓  ↓  ↓





[PR]

by shizuka-2 | 2011-05-18 14:13 | 日焼け止め

今年の日焼け止め、第一弾。


c0153074_14155654.jpg


ソフィーナボーテ 美白デイプロテクター しっとり


今年も買いました。
ソフィーナボーテのUV乳液。
美白のラインからの新製品です。
SPF50、PA+++。

去年買った、ソフィーナボーテのUVクリーム、
と~っても使い心地がよくって、
本当に日焼け止め?ってくらいだったんですが、

今回SPF50になっても、
あいかわらずの使い心地のよさ。

乳液タイプですが、
しっとりなので、クリームにより近い感触です。
のびもすごくいい。
なので、本当にこれでUVカットできるのか?って気がします。
普通に乳液つけてる感覚なんですよねえ。

日焼け止めとして使うなら、
これほど気持ちよく使えるものはないかも。

しかし、乳液と考えると、
やはり多少の保湿不足が。
化粧水、美容液、UV乳液というお手入れを数日続けると、
あきらかに乾燥してきます。
くすんでしまったりね・・・。
3日くらい続けたら、
「日焼けした?」
なんてことを言われてしまいました・・・。ガーン。
どう考えても乾燥から来るくすみですねえ。

なので、
これの前に保湿アイテムは使ったほうがいいです。
あ、もちろん若い方は使わなくても大丈夫だと思いますが。
夏になったらちょうどよくなるかな?
でもクーラー使い始めたらやっぱり乾燥するので、
乳液とかクリームは使いたいかな。


今なら限定セットとして、
化粧水がついています。
これはお買い得!







※   ※   ※



地元ネタと地味な主婦ネタばっかりの日記です。
ひまつぶしにどうぞ。
↓  ↓  ↓  ↓





[PR]

by shizuka-2 | 2011-04-04 14:29 | 日焼け止め

地味でもいいものはいいんですよ。


c0153074_9292443.jpg


カネボウドルティア UV

ドルティア、知らない方もいらっしゃるかもしれませんが、
イオン等のショッピングセンターあたりに置いてあります。
淡いピンクで、おとなしめのデザイン、
一見すると、年配向けの化粧品な感じです。
まあ確かにそうなんですが。

コフレドールやDEWの陰に隠れてひっそり並んでますが、
実は意外と名品揃いだったりします。

化粧水、乳液もとっても使い心地がよく、
しかもオールマイティに肌に効くという、
けっこう高機能商品なんですよ。

今回買ったのは、日焼け止め。
普通に白い乳液状の美容液ですが、
本当~に美容液つけてるみたいな感覚です。
これで紫外線カットできるのか?ってくらいに
普通に潤ってます。
肌に負担、全然かかってなさそう。 
しかも表面がつるっとするので、
メイクのりもいい、と。

日焼け止め塗ってる感が苦手な方にはとってもおすすめですー。



c0153074_9393893.jpg


実はクレンジングクリームも使ってたりします。
なじみが早くて、すすぎも早い。
クリームだし肌にもやさしい。後肌しっとり!
しかもお値段意外とお手頃です。

クレンジングクリームは、
チューブに入ってるのが一番便利だと思う。




※   ※   ※

DEWスペリアEXのサンプルセット、
1万円分くらい入ってるらしい。
確かにクリーム容器もかなり大きめ。
しばらく堪能できそうです。



[PR]

by shizuka-2 | 2010-11-25 09:42 | 日焼け止め

美白効果も狙ってます。


c0153074_881520.jpg


クリニーク ダーマホワイト ブライトニングシティブロック40

SPF40、PA+++。

まだまだ暑いから、しっかりめの日焼け止めを・・・と思って、
SPF40にしましたが、
すっかり冷え込んでいる毎日です。
夏の次はいきなり冬に行ってしまいそうな勢い・・・。
もう少し弱めの日焼け止めでよかったかも。

でも夏に焼けた肌を元に戻せるように、
美白効果のあるものがほしかったんですよね~。
とはいえ、日焼け止めくらいで美白効果を望むのは無理なんでしょうけど。
相乗効果を期待して、ということです。

下地効果もある、薄いベージュのクリームです。
薄く顔全体に伸ばすんですが、
しっかり密着してる感じがいいですねー。
紫外線をがっちりガードしてくれそう。
もちろん顔が白くなったりもしないので、
使いやすい日焼け止めです。

年中使っても大丈夫そうですよ。
寒くなってきたとはいえ、秋の空ですから、
急に日差しが出てきてもこれ塗ってれば安心です。



※   ※   ※

最近、胃が痛くなるようなことばっかりで。
そろそろいいことがあってもいいんじゃないかと思うんですが~。
寒くなってきたことだし、
おいしいお茶でも飲んで、のんびりしますかね。



[PR]

by shizuka-2 | 2010-09-24 08:17 | 日焼け止め

今年、何個め?

アリィーの日焼け止め、なくなりました。
お手頃価格のビオレUVを買ってみたんですが、
あまりにみずみずしくって、肌に密着感が全然なく、
これで紫外線カットできるなんてーと思ってたんですが、
やっぱりあんまりできないかも・・・。
いや、普通に生活してるぶんにはいいと思う。
でも長時間外にいて、しょっちゅう塗り直しのできない状況では、
あまりにも頼りなさすぎました。

そして、顔にはアルビオンを使ってたんです。
美容部員さん一押しの商品なんですが、
室内で仕事してる人のおすすめは、
同じような環境の人にしか通用しないんですね。
しっかり塗ってるのになんとなく焼けてきてるんですよ・・・。
でもしっとりして使い心地はいいので、
秋冬に使うことにします。

ということで、
顔用と体用、どっちも新しいのを買ってきました。

以前買った、ソフィーナボーテの日中用乳液
これはリニューアルしてから、
紫外線A波を今までの1.6倍防御するようになっているので、
たぶん今売っている日焼け止めの中ではかなり効果高いほうだと思うんです。
なので、顔用には、これのSPF50を買うことにしました。


c0153074_13572236.jpg


ソフィーナボーテ デイプロテクターSPF50 さっぱり

さっぱりといっても、
思ったよりしっとりしてます。
さすが乳液。
化粧水、美容液、これだけで日中は十分。
冬は無理だけど、今なら乾燥もせずいい調子です。

しかも、これを使うようになってから、
確実に焼けにくくなりました。
焼けてないおかげで、
少しずつ明るさも戻ってきたんですよ~。よかった。



c0153074_1405225.jpg


ソフィーナ パーフェクトUV ルーセント

ホワイトニングのほうにしようと思ったら、
なんと品切れ!
今年は日焼け止めも売れてます。

でもこちらもかなり使用感はいいです。
もちろん白くならないし、べとつきもなし。
密着感があるので、しっかり防御してくれそうです。

こちらの日焼け止めは今年リニューアルしてないんですが、
もともとソフィーナの日焼け止めは
使用感、効果、どちらも優秀、というイメージがあるので、
これで十分。
割引対象商品でお値段も手ごろになりますしね!
ガンガン使いますよー。





※   ※   ※

今日は台風接近ですごい風です。
雨も降ったりやんだり・・・。
朝、わりと涼しかったので、久しぶりにマッサージもしました。
このまま涼しくなってくれないかな~。
暑いとお手入れする気も失せますよねえ。



[PR]

by shizuka-2 | 2010-08-12 14:09 | 日焼け止め

日中用乳液。

ソフィーナの日中用乳液は、
乳液なのか、日焼け止めなのか?
SPF24のものは乳液に近いと思うけど、
SPF50になると、とたんに日焼け止めっぽい感触・・・。
化粧水と日中用乳液だけだと、乾燥するような気がしちゃいます。
美容液をしっかりつけてから使えば、
意外と大丈夫だったりするんですが。


c0153074_1424435.jpg


エスト インナーホワイトニング プロテクトエマルジョン50

SPF50+、PA+++。

美白成分カモミラET、
保湿成分白樺エキスなどがしっかり入った、日中用乳液です。

感触としては、ソフィーナボーテのSPF50のものと
さほど変わりはないような気がします。
成分的には違ってくるんだろうけど、
値段がかなり違ってくるので、
あえてこれにしなくてもいいかな、という気もしますねー。
日焼け止めとして見るなら、ですが。

日中用乳液として使うなら、
これくらいいろんな成分が入ってるほうが安心かな~。
でも夜用乳液を少しつけた上に日中用乳液を重ねたりするなら、
ボーテあたりのものでも十分かも。

どうもこういう商品って、効果がわかりづらいんですよね。
でも使い心地はとってもいいと思います。
SPF50あるとは思えないくらい軽いし、
伸びもいいし。
日焼け止めっぽいツッパリ感や乾燥も気になりません。
しかし値段がね~。確か7000円くらいだったかと。
たぶん次買うのはソフィーナボーテかな・・・。



※   ※   ※

最近コットン使わないお手入れです。
香りを楽しみながらのお手入れなので、
手のほうが香りをじっくり楽しめるんですねえ~。
エターナルフロー、日中用乳液でもっとSPF値の高いのが出ないかなー。



[PR]

by shizuka-2 | 2010-05-31 14:18 | 日焼け止め