カテゴリ:お知らせ( 15 )

エキサイトブログ募金のお知らせ


被災された皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。
皆様のご無事と、一日も早い復旧・復興をお祈りいたします。




今も被災地で懸命に闘っている方々にとって、
少しでも力になることができるよう
エキサイト株式会社は、被災地の皆様の支援のために、
エキサイトクーポンにて
1口200円〜の義援金(寄付金)の募集を開始いたしております。
寄せられました義援金は全額、日本赤十字社に寄付させていただきます。

こちらの募集は3月31日で終了いたしました。








ご寄付いただいた全額を、エキサイトを通じて、
日本助産師会・NGOジョイセフへ募金いたします。









日本大震災で被害に遭われた皆様への支援を、
漫画家・井上雄彦氏と共同で実施いたします。
今回井上氏が、被災地へのエールを込めて描かれた「smile」を
チャリティー壁紙としてエキサイトにご提供くださいました。
義援金募集の題字も井上氏に特別に書いていただいたものです。





















[PR]

by shizuka-2 | 2011-03-31 14:11 | お知らせ

ウラブログ。





いつもご迷惑おかけしております。
ウラブログは引っ越ししました。

↓下のバナーからどうぞ。↓



[PR]

by shizuka-2 | 2010-12-17 09:36 | お知らせ

リンクについて。

エキサイトブログのリンクを少し整理しました。
更新がないブログを削除しただけですが・・・。

あと、外部ブログでのお気に入りを少し載せました。
普段コメントいただいている方、
または相互リンクしてるブログです。
ぜひご覧ください。




※   ※   ※

土日は更新少ないウラブログ。
主婦だししょうがないよね。



[PR]

by shizuka-2 | 2010-07-12 09:29 | お知らせ

金沢ブログ。


先日もご紹介した、実家の兄が新しくブログを作りました。
「金沢ブログ」ということろでやってるそうです。
そんなものがあるとは知りませんでしたが・・・。
地元の方も、金沢に興味ある方も、
よかったらのぞいてみてください。

ついでに兄の「ブログ」もよろしく。
ああ、兄妹愛ですなあ。(笑)




※   ※   ※

地元ネタはほとんど書いてないけど、
金沢ブログがおもしろそうなので、
ここでブログ作るのもいいかも・・・。
あーでも知ってる人が来るのもいやだし、やっぱやめよう。



[PR]

by shizuka-2 | 2010-06-25 10:13 | お知らせ

金沢にある素敵なお店。

美容とは全然関係ないんですが、
私の兄が自分のお店のHPを作ったらしいです。
よかったらのぞいてみてください。
金沢片町へ行かれる予定のある方はぜひ行ってみてください~。

みんなでアクセスして、
アクセス数がっつり増やして、
びっくりさせてあげましょう。(笑)
気持ち悪がるかも・・・。


カクテル&ピアノ エリントン





※   ※   ※





[PR]

by shizuka-2 | 2010-06-09 14:02 | お知らせ

ウラブログ。



ウラブログはこちらに引っ越ししました。
よろしくお願いします。





以前のウラブログはこちらです。




[PR]

by shizuka-2 | 2010-05-04 20:15 | お知らせ

懲りずに始めてみました。

プロパイダを引っ越しして、
またまた新しいウラブログを作りました。
中身は前と同じです。
以前のウラを気に入ってくださった方、
ぜひまたいらしてくださいね。



[PR]

by shizuka-2 | 2010-02-17 11:13 | お知らせ

あなたが使うと、変えられる運命もある。

実は、このブログ、
ウーマンエキサイトのゴールドメンバーに選ばれておりますが、
この度、総合女性サイトNo.1のウーマンエキサイト(http://woman.excite.co.jp)が、
サイト開設10周年目の11月30日(月)に大幅なリニューアルをする事となりました。
これまでの「女性向けポータルサイト」から、
今までにない形の「女性のためのポータルサイト」として、
女性がインターネットをする際の入り口、
最初のページとして使って頂けるようなページ構成、編成として、
新たにスタートを切ります。

その中で、10年間の長きに渡るサイトへのご支持に対しての感謝を、
「女性のため」になる行動で表したい、という想いから、
For The Woman(略称:FTW)」プロジェクトをスタート致します。

「FTW」とは、
女性のためや、女性からの興味・関心が高い分野で社会貢献活動を展開する団体の情報発信や
活動支援をするプロジェクトです。
ユーザーが社会貢献に対して気軽にアクションを起こす事が出来たり、
社会の問題点を知れたりするためのきっかけづくりを、
「女性のため」のインターネットメディアという立場で展開していきます。
11月30日時点での取組団体は、下記の4団体となっており、今後も随時増やしていく予定です。

財団法人 日本ユニセフ協会
NPO法人 J.POSH (日本乳がんピンクリボン運動)
NPO法人 ユニフェム(国連女性開発基金)日本国内委員会
WWF ジャパン (自然保護 NGO)



また、プロジェクトのスタートキャンペーンとして、
「まずはウーマンエキサイト自らがアクションをする」という事で、
11月30日よりウーマンエキサイトがその活動内容に賛同した上記4団体に対して、
スタートページ設定をしてくれたユーザーの数に応じて、
ウーマンエキサイトから寄付を実施致します。

展開としては、ユーザーの1スタートページ設定に対して1happyポイントが付与され、
スタートページ設定後のユーザーは累計賛同ポイントを閲覧する際に、
その内の1happyポイントを自分の貢献だと「自分事」に感じて頂き、
その後の「自分」のアクションに繋がる事も期待した展開となっております。
設定時には、寄付先を4団体から選択する、
もしくは均等に4団体に割り振る事をユーザー任意で選択でき、
1happyポイント=50円を原資として、
ウーマンエキサイトが各団体の選択割合に応じた寄付を実施します。
また、1happyポイントで出来る事、
50happyポイントで出来る事などを具体的に挙げる事で、
ユーザーの貢献をより具体的に感じてもらえるような展開となっております。



【 For The Woman 】
あなたが使うと、変えられる運命もある。


「happyポイントで出来る事(例)」

1happy
・子供のためのはしかワクチンが約2回分購入できる!
・子供1人分のえんぴつとノートが購入でき、学校に行ける少女が増える!
10happyポイントで
・タンザニアで森を再生するための苗木を4本購入できる!
60happyポイントで
・乳がん検診料に1人3,000円のキャッシュバックができ、検診が受けやすくなる!
500happyポイントで
・石垣島の白保で、サンゴ磯に与える赤土の影響調査が行える!




あなたの1ポイントで、
ワクチンを接種でき、命が助かるこどもがいるかもしれません。
[PR]

by shizuka-2 | 2009-12-04 08:15 | お知らせ

2周年。

「大人の綺麗」、新しくしてから
もうすぐ2年です。
ブログ始めてからだと、かなり経ってますが・・・。
何年もやってると、コメントくださる方も次々と変わり、
このブログの上を、いろんな人が通り過ぎていく、そんな感じがします。


プレゼント応募、ありがとうございました。


抽選結果はメールでご連絡させていただきますので、
しばらくお待ちくださいね。



※   ※   ※

ウラブログは土日も更新!・・・予定です。


[PR]

by shizuka-2 | 2009-11-20 14:38 | お知らせ

おしらせ。


夏休み、ストレスためてがんばってます・・・。

雑用が多くて困りますねー。

いったいいつブログゆっくりできるかな~。

これから、更新は減りますが、

ぼちぼちやっていこうと思います。


c0153074_14502397.jpg



[PR]

by shizuka-2 | 2008-07-27 14:50 | お知らせ