カテゴリ:オイル( 13 )

雪肌精のオイル。



c0153074_1384487.jpg



コーセー雪肌精シュープレムのオイルです。

美白成分が入っていて、
保湿だけでなく、
美白効果もあるというオイル。

洗顔後すぐつけてマッサージしたり、
化粧水のあとにつけたり、
使い方はわりと自由。

乾燥が気になるときに使います。

冬場はわりと毎日使ってました。
あんまりべたべたしないので、使いやすい。

顔だけでなく、
ネイルオイルやボディオイルとしても使えます。
いい香りなので、
使うと癒されますよ~。
[PR]

by shizuka-2 | 2013-05-19 13:12 | オイル

トリートメントオイル。


c0153074_9275052.jpg


ソニアリキエル エクラ スプレンドゥール ユイル ヴィザージュ ルヴィヴィフィアント

なんなんですかね、この長い名前は。

美容オイルです。
オイルがいいとは聞くものの、
一体いつどうやって使えばいいのか、
そのへんよくわかりませんね。

ソニアのこのオイルは、
説明書によると、洗顔後すぐだそうです。

美容部員さんが言うには、
洗顔後すぐの美容液を使うときは、そのあとに、だそうです。

たっぷり出してマッサージしてもいいそうです。

私は化粧水のあとに美容液代わりに使ったりしてますが。

そのときの思いつきで使う順番が変わったりして、
そういう融通のきくのがオイルの便利なところかもしれません。

とにかく浸透がよくて、
塗ったからといって、肌がべたついたりはしません。
ふっくらしてます。
マッサージすると、血行もよくなるので、
一層ふっくら感も増しますね~。
お店では「エステ帰りの肌」というのを強調してましたが。
まあそんな感じかと。

爪なんかに塗ってマッサージもよさそうですね~。

でもお値段意外とするので、
体に使うのはもったいない、と思ってしまう主婦心です。





※   ※   ※

アイシャドウはもういらない、といいつつ、
新製品を買うとやはり気分が上がります。
最初に使う時が一番テンション上がるよね~。
最近あんまりメイクしてなかったので、
この機会にまたちゃんとしようかと思ってますよ。

こっちは普段のちまちましたこと書いてるブログです。
よかったら見てね!
↓   ↓   ↓   ↓



[PR]

by shizuka-2 | 2012-02-22 09:38 | オイル

AVEDA。


c0153074_1013527.jpg


c0153074_10131962.jpg


AVEDA カーミング コンポジション

AVEDA製品を置いている美容院へ行って、
シャンプーとかと一緒に購入したボディオイルです。

オイルは3種類あって、
香りを嗅いで、気に入ったものを使ってマッサージしてもらえます。
3種類、あんまり差もないんですが、
なんとなくこれが気に入りました。
ローズの香りが入っているそうです。

シャンプー前のマッサージ、
バスオイル、
お風呂上がりの保湿、
ハンドケア、
メイク落としなど、けっこう用途がいろいろあって便利です。

しかし、寒いところに置いておくと、
固まって使えなくなるので注意。

うちは洗面所がとっても寒いので
部屋に置いてます。
なので、主にハンドケアに使用。
さらっとしていて、べたつかないのでいいですよ~。
固まらない季節になったら洗面所において、
いろいろ使おうと思ってます。





※   ※   ※

AVEDAのサロン、
シャンプーしてくれた人も、
髪を切ってくれた人も、
手が荒れてるのが気になってしょうがなかったです・・・。
シャンプーとかが肌に合ってないんじゃなかろうか。
痛々しくて洗ってもらうのが気の毒でした。

ウラブログはほぼ思いつき日記です。
ときどきのぞいてくださいね。
↓  ↓  ↓  ↓


[PR]

by shizuka-2 | 2011-01-26 10:25 | オイル

Bioil。

先日、「ウーマンエキサイト」さんから、
モニターを依頼されたので、そちらの商品について書きたいと思います。


c0153074_9362798.jpg


バイオイル

実はだいぶ前に使ったことのあるオイルなんですよ。
そのときは、まだオイル美容とかあまり広まってなかったと思います。
なので、いまひとつ使いこなせずに終わってしまってました。
今回、モニターということで、
とにかくいろいろ試してみよう!とやってみました~。

まずは無難なところから、手に。
ネイルオイルがわりに使えるかも~と思ったわけです。

オイルは、塗ってしばらくはべたつきがあって、
手のひらなんかにつくと、
やたら指紋があちこちについたりしますよね~。
それは困るので、爪には使っても、ハンドケアに使うことはありませんでした。

が、このバイオイル、
ぜんっぜんべたつかないんですよ!
あっというまに浸透するので、
ハンドクリームみたいに手全体に塗っても、
即効PCできます。
うーん、便利。

そんでもって、次は体に。
まずは普通にボディクリーム的な使用法で。
乾いた肌に塗ってみました。

これがまた浸透がいいので、
普通なら足首から膝まで一気に伸ばせるところ、
足首だけで浸透してしまい、膝まで行くには、付け足さないといけません。
そしてやはりべたつかないので、
塗ってすぐに服が着られます!

今度はお風呂から出る前、
まだ体が濡れているときに塗ってみました。
これだと伸びもよくなるので、塗りやすいかと思います。
おまけにこの容器、一見ガラスっぽいですが、
プラなので、ちょっと容器を押すと、
しっかり量が出るので、多めに出したいときには非常に便利です。
オイル容器って、ちょっとずつしか出ないことが多いから、
広い範囲に使う時に不便だったりするんですよー。

で、体に使った結果、
くるぶしの固くなってくすんでたところが、
なんと明るくなってきました!
ここのくすみって、けっこう老け感でるんですよね・・・。
たぶんヒジがくすんでるときもいいんじゃないかと思います。
あと、軽くマッサージしかしてませんが、
朝、足のむくみがすっきり取れてます。
保湿効果しかないようなイメージですが、
これは意外な効果。
ついでにウエストもすっきりしないかな~と、
ここ数日はウエストもマッサージしてます。
効果あるといいなあ。

c0153074_9364139.jpg



さて、問題は顔ですね。
もちろんこちらのオイル、顔にも使用できます。
おすすめの使い方は、お手入れの最後に使用、だそうです。
たぶんオイル塗った後にはほかのものが浸透しないのではないでしょうか。

しかし私がオイルを使ってしたいのは、マッサージ。
でもこういうお手入れの最後につかうオイルだと、
マッサージしたあとに化粧水とかつけられないんじゃ?と思うので、
いつもとは違う順番で使用してみました。
普段オイルでマッサージするときは、
洗顔後にするんですが、
バイオイルの場合、
クレンジング後、洗顔前にやりました。

これが意外といけます。
洗顔後のつっぱりもなく、しっとり感が持続。
もちろんマッサージ効果で、肌はつるつる。
くすみも取れて、風呂あがりの顔はいつもより明るい!

いやー、ここまで使えるオイルだとは、
以前買ったときは全然思いませんでしたよ。
最近は、お風呂に入るたびに持って入ってます。
ガンガン使ってるので、あっというまになくなりそう。
でも確かお値段はそれほど高くなかったはず・・・。
なくなったら自腹で買いますかね!




※   ※   ※

実はウーマンエキサイトって、あんまり見たことなかったんです・・・。
私が見るサイトって、けっこう限られてて、
いつも同じようなとこしか行かないんですよ。
今回モニターやったので、じっくり見てみましたが、
けっこう楽しめました。
これからはちょくちょくのぞいてみようかと思います。
こういうところ行くと、新しいブログとか発見できていいですよねー。
見に行くブログが増えると楽しいです。
いや、ホント数少ないところしか見てないんです、私。
世間せまいです・・・。(笑)



[PR]

by shizuka-2 | 2009-09-25 10:13 | オイル

香りは重要ですよ。

ディオールのオイルを使いきってしまって、
これで他のに変えて調子が落ちたらどうしよう・・・と
考えたりしましたが、
別に変りなく・・・。
なんのオイルを使うか、というのも大事なんだろうけど、
結局はちゃんと使ってるかどうか、ですかね。
値段はディオールの3分の1のオイルですが
とっても良い働きをしてくれております。


c0153074_11355413.jpg


アルビオン ハーバルオイル

3分の1とはいえ、5000円。
考えてみると、ディオールが高すぎるわけで、
5000円でもかなり良いオイルではあります。

久しぶりに使ったら、
やっぱりいい香り~~~。
つけるたびに深呼吸してます。ぷはー。
もちろんマッサージにも最適なので、
ガンガン使っちゃいますよー。



※   ※   ※

暑くなってきて、お手入れにも気合いが入らない今日このごろ・・・。
してもしなくてもたいして変わらないような気もするし。
高い化粧品使ってる効果って、本当に出てるのかな~。
よくわかりませんよ。
効果が出ようが出るまいが、好きで使ってるのなら
それはそれでいいんですかね。



[PR]

by shizuka-2 | 2009-07-03 14:16 | オイル

化粧水のあと。

冬場、活躍するオイル。
なにかと便利ですよね~。
去年は、アルビオンのハーバルオイルを愛用してました。
今年もまた買おうかな~と思っていたんですが、
一度使ってみたいオイルがあったので、
そっちを買ってみましたよ。


c0153074_9535795.jpg


ディオール カプチュールトータル コンセントレートオイルHN

これを使った美容部員さんの、
目元の細かいしわが他人から見てもわかるくらいに減ったらしいです!!

おおー、それは使ってみないと!!
と一気にやる気モード。
しかし高いですねえ~。アルビオンのオイル3個買えますよ・・・。

一回の使用量は、キャップを押して1、2滴、らしいので、
あんまり減りませんが。
でも2~3滴くらいは使いますね。


c0153074_1004826.jpg


オイルは、黄金色でとってもきれいです。

これを、化粧水つけたあと、美容液の前につけます。
この化粧水のあと、っていうのが、意外と忘れやすい・・・。
今までオイルというと、
洗顔後すぐ、とかお手入れの最後、とかだったので、
ついついつけるのを忘れてしまってます。
オイルというより、美容液だと思えばいいんですかねー。

ほのかな香りがしますが、
ディオールの他のスキンケアと比べると、そんなに気にならないくらいの匂い。
オイルもさらっとしていて、全然べとつきなし。
次に使う美容液の吸収もいいようです。
つけると、なんとなく肌がふっくらしてる気はしますが、
まだしわがどうとかいうほどの効果はなし。
きちんと使ってないからですね。
ここ数日、乾燥が気になるので、毎日使うようにしてます。
小じわが減るといいなあ~。
[PR]

by shizuka-2 | 2009-02-05 10:03 | オイル

マッサージはオイルが好き。

最近は、なにかというとオイルを使用しています。
顔も体も。
やはり、顔を定期的にマッサージすると、
調子もいいような気がします。
顔にいいなら、
体にもいいはず!

むくみが気になる脚は、毎晩かかさずマッサージをしています。
クラランスのオイルでマッサージしたときは、
お風呂あがりに資生堂のボディクリエイターを塗り、
イグニスでマッサージしたときは、
お風呂あがり、こちらを塗ります。


c0153074_9591421.jpg


イグニス マッサージフェスタ レッグ

脚専用のマッサージオイルです。
デコルテ用もあります。
こちら、香りはグリーン系。ほんのりミントの香りがします。

さらっとしたオイルなんですが、
肌に密着するので、やや伸ばしづらいかも。
でも少ない量で、しっかりマッサージできるので、
減りは遅いようです。
スースーしたりするわけではないので、
引き締め感はないんですが、
しっかり丁寧にマッサージすれば、効果が出そうな感じです。
私の場合、手早く済ませてしまうことが多いので、
これじゃ~いまいち。
脱衣所に置いてあるのを、リビングに持ってきて、
ゆっくりマッサージするようにしたいと思いますー。

そう思って、リビングの棚にはいくつもボディ用品が・・・。
なかなか思ったとおりにはできないものですねえ。
[PR]

by shizuka-2 | 2008-07-02 10:10 | オイル

こういう地味なものも使ったりします。

私がときどき、
恐ろしいくらいのシンプルケアに走るのは、
ブログを読んでくださっているみなさまご存知だと思います。
どうも疲れたりとか、落ち込んだりとか、
あんまりいい状態ではないときに、
そういう気分になるようです。
自分ではあまり自覚はないんですが、
最近の状況を見てると、そうなのかも~と思うわけです。

で、ここしばらくも、超シンプルなケアをしておりました。


c0153074_1024787.jpg


これです。
これだけですよ、なんと。


c0153074_1031387.jpg


薬師堂ソンバーユ無香料

クレンジング洗顔後、
これだけをつけます。
洗顔後のマッサージをこれでした場合、
その後はなんにもつけません。
普通に化粧水とかつけるときは、
ソンバーユのあとにつけるそうです。

いいのか?それだけで!
と思うでしょうが、意外と大丈夫なもんです。
馬油って、浸透がよくって、
べたつきもあまりなく、表面はしっとりするので、
これだけでもあとで物足りなくなったりしません。
忙しいときなんて本当~に便利なんですよ。

もちろん体中使えるので、全身これ一個。
こどもでも安心して使えます。

しかしこういうのを使うと、
他に化粧品使おうと思ったときに、
つい成分のことを気にしちゃいますねー。
普段は全然気にしてないのに!
どうせなら、合成モノとか入ってないものを使おう、という気になるんですよ。
それで手作りローションとか作ってたわけですが。
ファンデーションも、馬油のあとに
パウダーつけるだけですよ!それなら石けんで落ちるから。
それで仕事行きましたから~。

が、それでもそういう気分が続かないのが
いつもの私なわけで・・・
すでに普通のお手入れに戻っております。
また気が向いたら使います。
今は体とか、こどものかさついた肌に使ってます。

でもこれのマッサージはけっこう気に入ってるので、
ガンガン使いたいと思います。
[PR]

by shizuka-2 | 2008-05-21 10:11 | オイル

18種類のオイル。

アルビオンのハーバルオイルを買う前に、
たまっていた化粧品500円券数枚で、
こちらのオイルを買いました。


c0153074_13215674.jpg


コーセーインフィニティ エッセンスオイル18

天然のオイルが18種類入っています。
全部書くと長いのではぶきますが。

香りはオレンジオイルのような香りです。

けっこうさらっとしたタイプですねえ。
スポイト式になっているので、
出しやすいのと、
量が調節しやすいのが便利かもしれません。

洗顔後のマッサージか、化粧水あとに使います。
美容部員さんは、オイルのあとに乳液使ってください、と言ってましたが、
オイルつけてお手入れ終ってます。
それでも充分だとは思いますが、
多少てかりが気になるかも・・・。

店頭に置いてあった見本が、
酸化した匂いになっていたので、
開封後はあまり長く置かないほうがよさそうです。
アルビオンのオイルのほうが気に入っているので、
エッセンスオイル18はマッサージに使って、
早めの消費を心がけようと思ってますよ。
なんだかオイルもいろいろたまってきちゃいました~。早く使おう。
[PR]

by shizuka-2 | 2008-05-16 13:19 | オイル

ないと困るもの。

化粧品は、常に新しいものがほしくなっていたので、
あまりリピートとかすることはなかったんですが、
最近、在庫整理にはげんでいたら、
気に入ったものを使い続ける、っていうのも
いいかもしれない、とようやく考えるようになりました。

あいかわらずトライアルとかは買っちゃうけどね。

しかも最近は、化粧品熱もだいぶ冷め、
お手入れ熱も冷め、メイク熱も冷め、
仕事メイクなんて、
いつもほとんど同じアイシャドウですよ!クリニークの3色のヤツ。
口紅もクレドかエレガンスのやつ。
どうしたんだ?って感じですねー。
もう新色にも全然萌えません・・・。
やるだけやった、って感じでしょうか。燃え尽きた?
しかしモノはあふれるくらいにあるという・・・。
まあ順番に使っていきますか。

スキンケアなんて、
このごろは化粧水とオイルだけです。
クレンジングはシュウウエムラのオイルなので、
洗顔はなし。
お風呂でオイルマッサージ。タオルで蒸す。
そのあと、資生堂かその他もろもろある化粧水のどれか。
コットンでつけるか、またはローションマスクにする。
そのあとにつけるオイルは、
いくつもあるなかから好きなのを。
せっかくの美白美容液もちっとも使ってなくて。
そのうち飽きてしっかりお手入れするようにはなると思いますが。
いまのところ、これで不自由を感じていないんですねえ・・・。

おかげで乳液がちっとも減りません。
そのうち体に使いだすかもしれませんよ。
なんだかコスメブログやってる人間のお手入れではないですねえ。
だんだんとUPするほどのネタもなくなるのではないかと。
月1くらいの更新になったりして。

そんな手抜きな日々の私ですが、
あとわずかでなくなりそうなモノがあるので、
あわてて買ってきました。
これだけはないと困る!、という私にはめずらしいほどのお気に入りです。


c0153074_9404448.jpg


アルビオン ハーバルオイル

どんなに落ち込んでいても、
この香りを嗅ぐと、なんとなく気持ちが休まる、というくらいに
すごく気に入ってます。
マッサージはもちろん、普段のお手入れにも。
下地の前につければ、
パウダーファンデーションでも乾燥しません。

実は先日違うオイルを買ったばっかりなんですが、
これの代わりになるほどのお気に入りにはなりそうにありません。
ハーバルオイルを使って、お風呂でマッサージ、が
今一番の癒しになってるかも。

お風呂あがりの体には、
資生堂シノアドアのオイル。
これもいい香りですよ~。

すっかりオイル漬けの生活になっちゃってます!
[PR]

by shizuka-2 | 2008-05-14 12:50 | オイル