カテゴリ:自分のこと( 5 )

エストでエステ。

先日、トライアルとファンデーションを買ったエストから、
ハガキが届いていました。
ハガキを持っていくと、粗品が当たるらしい。
ついでにお肌のトリートメントもいかがですか?と
書いてあったけど、
行こうと思った日はハガキくれた担当美容部員さんがお休みだったので、
とりあえず粗品もらうだけ行ってこよう~と
今日行ってきました。

そしたら、なぜか今日は担当の人が出勤になってて。
予定表ではお休みだったのにねえ。偶然。

しかも、今日エステコーナーも空いてるので、
お手入れもいかがですか?と言ってくれました。
エストでは、無料でお手入れ受けられるんですよ。
もちろん電話で予約がいるんですが、
たまたま今日は空いてたようです。


c0153074_159966.jpg


粗品はエストの文字入りハンカチ。かわいい!


お手入れの前にはもちろん診断も。
水分油分はばっちりでしたが、
やや弾力不足と、明るさ不足でした・・・。
マッサージしたほうがいいらしいです。ふむふむ。

お手入れは、好きなスキンケアを使ってくれるというので、
ここぞとばかりにエターナルフローでお願いしました。
あの香りが大好きなんだけど、
なかなか手が出ないんだよねえ・・・。

プラス美白マスクも、マスク1枚分の値段でしてくれるというので、
一緒にやってもらいました。

クレンジング、蒸しタオル、化粧水、ハリ美容液、美白美容液、夜用乳液、
マッサージ、その後蒸しタオル、美白マスク、化粧水、美容液、日中用乳液、
希望であればメイクもしてくれます。

これだけしてもらってもマスク一枚分の値段。
マスクなしなら無料ですよ!素敵すぎる~。
マッサージって、人にしてもらうと本当~に気持ちいい!!

みなさん月1くらいで予約されてるそうです。
月1くらいなら、
なにかちょうど切れてて、ほしくなるころだろうしねえ。
これは良いサービスかと。

ここのエストはちょっと遠いんですが、
お手入れコーナーはちゃんと仕切りになってるし、
普段はさほど混まないので、
月1くらいなら通ってもいいかな、と思いましたね!

すっかりいい気分になったので、
もちろん化粧品もお買い上げ~。


c0153074_15172582.jpg


1本3ヶ月持つらしいですよ。ホントかな。
いい香りで気持ちよくお手入れできそうです。

今月号の美的読んでから、
また乳液使い始めたので、ちょうどよかったなあ。

マッサージもがんばります!!




※   ※   ※

エストのお手入れ始める前に、
ヘレナのサンプルをモニターしないとね。
サンプル使い終わったらエターナルフローだ~。楽しみ。



[PR]

by shizuka-2 | 2010-05-24 15:22 | 自分のこと

スキンケア。

化粧品代節約のため、
化粧品単価を下げる。
デパートコスメは見ない!!(すでに見ちゃってますが・・・)
安くて肌に合うものをしっかり使う。
アイテムはなるべく増やさず、重ねづけで保湿する。
などと気を使うようにしています。

そんな私が、1月から使っているのが、
ソフィーナボーテ。

c0153074_9394847.jpg


c0153074_9401250.jpg



お正月に、口紅を買ったんですが、
そのときもらったサンプルを使ったら、
思った以上に調子がよかったんですよ。
発売当初に使った時は、別に普通ーとか思ってたくせに・・・。
行くたびになにか買ってきてしまい、
結局あれもこれも・・・。
写真以外にもいろいろ買ってます。

単価が安いので、
SK-IIのトータリティ買ったと思えば安いよなーって、
いくつも買ってしまってるから、トータリティ以上にかかってるんだけど!
これじゃ節約になってないよ。

しかしなんと、1月からずっとクリーム使ってません!
大丈夫か?と思いつつ、
意外といけてます。
あんなにクリームなしだと不安だったのに。
そのかわり、化粧水、乳液を二度づけしたりしてますが。

アイテムごとの感想はまたぼちぼち書きますね。
[PR]

by shizuka-2 | 2009-02-03 09:50 | 自分のこと

オーガニック、恐るべし。

最近、某メーカーのオーガニック化粧品を、
トライアル注文してみました。

ローションを手で少しつけて使っているときは、
普通に使えたんですが、
夕べローションマスクをしてみたら、
ものすごいピリピリするんですよー。
少しのピリピリなら、SK-Ⅱなんかでもあることなので、
特別気にしないんですが、
ちょっときつかったので、即効マスクをはがしました。

そのあとご飯食べてたら、
こどもに、「おかあさん日焼けした?」と聞かれて、
なんのこっちゃ、と思って鏡を見たら、
真っ赤っか!!
しかもなんだかでこぼこして来そうな雰囲気・・・。

あわてて石けんで顔を洗い、
アベンヌで沈静。
なんとか落ち着きましたが、
も~怖くて使えないー。
普通の化粧品使ってて、こんなことなかったのに、
成分にこだわっている化粧品で起きるとは。
やはり合う、合わないは人それぞれなんですねえ。
トライアルでよかった・・・。
[PR]

by shizuka-2 | 2008-11-06 08:09 | 自分のこと

肌診断。

今日は資生堂でお買いものしたので、
肌診断してもらってきました。
前回は9月2日。
このときは、血行と透明感なんかはいいんだけど、
うるおいとハリが足りない、という結果。
キメもやや乱れ気味で、
毛穴も目立っていました。
まああんまり良くなかったわけです。

で、今日はグラナス使いだして2週間くらいなので、
なにか変化があるかなーと思ったんですが、
最近仕事がまた夜中心になっているので、
寝不足もあって、レベル的にUPしてるとは思えず・・・。
実際の数値も、あまり変化はなく、
唯一、ハリだけがUPしていました。
美容豆エキスのおかげ?

ただ、数値には出てませんが、
肌の拡大写真を見ると、
以前は乱れていて、流れているところもあったキメが整ってきていました。
しかも細かい線が増えているんですよ。
三角の模様になりつつあるキメができてきているんですねー。
このままキメが深くなって、つながっていけば、
もっとうるおいもUPするでしょう、ということです。

あとすごいのが、縦長になっていた毛穴が、
丸くなってるんですよ!
これは最近鏡で気がついて、おっ!と思ってたんですが。
実際毛穴も目立たなくなっているし、
これはやはりハリが出て、たるみがよくなってきたってことですかね!
たぶんビカッサのおかげもあるんだろうなあ。
このまま今のお手入れを続けて、
次の診断でもっと上にあがれるようにがんばります~。

器械の肌診断は、100%信頼できるわけではないけど、
毎回同じ店で、同じような時間で、定期的に記録を残す、というのは
けっこういいことかも、と思いました。
お手入れのはげみになりますよね。


c0153074_1347126.jpg

[PR]

by shizuka-2 | 2008-10-31 13:47 | 自分のこと

グラナス途中経過。

グラナスを使い始めて、
もうすぐ10日です。
ローションは3分の1以上減ってます・・・。
1か月もたないですね、たぶん。
使う量が多いかな。
仕事の前にも使ったりしてるので、
そのぶん早くなくなるようです。

で、肝心の効果はどうかというと。

色が白くなりました。
自分で白くなったかも~と思っていたけど、
友達にも言われたので、やはり白くなったんでしょう~。
美白美容液はお休みして、グラナスのみのお手入れです。
感触は全体的に軽いですが、
潤いはきちんと与えてくれているようです。
くすみもないです。

あごのざらつきがかなり綺麗になりました。
ゆるい凹凸は残っているけど、
細かいぷつぷつした感じがなくなったんですよ。

頬の毛穴が目立たなくなってます。
小鼻はまだそうでもない。

あと、これは自分だけがすごいなーと思うことなんですが、
使っていて飽きない!
これすごいです。私にすると。
大体新しいもの使っても、しばらくすると、
他のを使っちゃったりするんですが、
今自分が持っているなかで、
一番使いたいと思う化粧品がグラナスなんですよ。
使っていて気持ちいい、だから使いたい。
続けるって大事ですよね。
久しぶりに続けられそうな化粧品が見つかったようです。

c0153074_13505183.jpg

[PR]

by shizuka-2 | 2008-10-28 09:29 | 自分のこと