カテゴリ:フレグランス( 12 )

プレジャーズ。

c0153074_7391117.jpg



エスティローダー プレジャーズ


私にすると相当懐かしい香水なんですが、
最近はどうなんでしょう?

実はこれ、
何年ぶりかに買いました。

去年、名古屋へ行ったときに、
駅で通りすがりに嗅いだ香りがすごく良くて、
確か嗅いだ事があるんだけど~?
と思っていたものです。

たまたまエスティローダーに、
知ってる美容部員さんが転職していたので、
話をしていたら、
出してくれたおしぼりの香りがこれで。
偶然。

即効で買いました。
小さいサイズ。

懐かしくもあり、新鮮でもあり。

好きな香りというのは
年をとってもあんまり変わらないんだなあ~と思ったり。
気分で使いたい香りは変わるけど、
基本的なものは変わりませんねえ。

フルーティなフローラルな感じが好きです。

とても女性らしいと思うんですが、
まだ嗅いだ事がない方は、
ぜひお店でお試ししてみてください~。
万人受けするタイプだと思います。
[PR]

by shizuka-2 | 2013-05-22 07:46 | フレグランス

デイジーオーソーフレッシュ。 kirei

c0153074_13441210.jpg



マーク ジェイコブス デイジーオーソーフレッシュ オードトワレ
(プチフラワー)



最近お気に入りで、
毎日つけています。

見た目がかわいいうえに、
香りもいい〜。

さわやかな中にも甘味のある、
ときどきフルーティーな香り。

かなり癒されますよ〜。


こちら、限定サイズになります。
このお花の形は今だけ!



※   ※   ※   ※

もうすぐ小学校の運動会。
一日外だし、日焼け対策しっかりしないとねー。
おばちゃんくさいけど、帽子と手袋は必須かな・・・。



[PR]

by shizuka-2 | 2012-05-29 13:44 | フレグランス

ダンス ウィズ ジバンシイ。


c0153074_14124070.jpg


c0153074_14125461.jpg


ジバンシイ  ダンス ウィズ ジバンシイ


ジバンシイから出た、
限定オードトワレです。

「今にも踊りだしたくなる、フレッシュで軽やかな香り」


香調:フローラル・フローラル

<トップノート> 光り輝くクリスタルのような透明感
マンダリン、セドラ、アップルアコード、オレンジブロッサム

<ミドルノート> フローラルに満ちた香りダンス・ウィズ・ジバンシイのプロローグ
サンバックジャスミン、イランハート

<ラストノート> ほのかに現れる官能性
セダーウッド、サンダルウッド、ムスク、バニラ


さわやかな香りから、
だんだんとフローラルなやわらかな香りに変化します。

ミドルからラストくらいがすごく好きです。

ランスタン・ド・ゲランにも少し似てるときがあります。

春らしい気分になるので、
今からの季節にぴったり。

このピンク色がまたいいですねえ~。









※   ※   ※

先日カラー診断してもらったら、
春でした!
意外と乙女チックな色が似合うんだろうか・・・。
しかし数年ごとに診断する機会があるけど、
毎回違うっていうのはどうなんですかね・・・。

ウラブログもよろしくね!
↓  ↓  ↓  ↓



こちらは主婦ネタ満載の日記です。
よかったらご覧ください~。
↓  ↓  ↓  ↓





[PR]

by shizuka-2 | 2011-02-22 14:33 | フレグランス

ミラコレ。


c0153074_1337225.jpg


c0153074_13374689.jpg



カネボウのミラノコレクション、
今年は香水を買いました~。

フタに天使の刻印が。
天使好きなのでうれしい。

今年はいつもとちょっと違う感じの香りです。
お茶の香りも入ってるとか言ってたかな?
なんと、女性ホルモンに働きかける効果のある香りだそうで、
つけてるだけで美しくなるかも!?
ストレスも緩和してくれるとか。
ホントですかね~。

でも確かにいい香り。
とはいえ、最近ずっとカネボウでこの匂いがしていたので、
つけるとカネボウのイメージがどーんと・・・。
チーフの顔が脳裏に・・・。
いや、別にいいんですけど。



※   ※   ※

今日はいい天気ですが、
来週はお天気くずれそうです。
雪か!?タイヤ替えないと!
今日のガソリンスタンドは混んでたよ~。
みんな同じこと考えてるんだね。



[PR]

by shizuka-2 | 2010-12-10 13:48 | フレグランス

クリスタル。

8月ですねー。暑いです。
毎晩保冷剤をタオルにまいて、枕元に置いてます。
首とか頭とかに乗せてみたり・・・。
でもあれこれやってるってことは、
結局寝てない、ということで・・・。
あんまり意味ないかも。

さて、暑い夏ですが、
みなさん、香水とか使いますか?
今職場ではフレグランスフェアをやってて、
夏だしあんまり売れないだろう、と思っていたら、
意外と売れているのでびっくりです。

そういう私も、ちょっとさわやかな香りがほしくなって、
衝動買いしました。


c0153074_1355228.jpg


シャネル クリスタル オーヴェルト

カウンターの前を通った時に、ムエットを渡されて、という
いつものパターンのお買いものです。

ちょっとどんより気分のときだったので、
これがやけにさわやかで清々しかったんですよねえ。
オードトワレですが、
けっこう香りは長続きします。
仕事前に腰回りに吹きかけておくと、
仕事のあいまにふっと香って、一瞬気分がよくなるんですよ~。

少し男性化粧品っぽい香りなので、
好き嫌いあるかもしれませんが、
夏に使えるさわやかな香りをお探しの方におすすめです。

購入した50mlは最近発売になったらしいです。
お店で見たときは小さいかと思ったけど、
うちに持って帰ってみたら、意外と大きかったです。
当分使えそうですよ。




※   ※   ※

こどもが夏休み中ということもあり、
ほとんど更新できてませんー。
洗面所も暑くて、お手入れ手抜きなせいもありますね・・・。
がんばって、日焼けした肌とシミをなんとかしないといけないんですが。
暑すぎる・・・。



[PR]

by shizuka-2 | 2010-08-05 14:06 | フレグランス

オープルミエール。

今一番気に入ってるシャネルNo5ですが、
先日カウンターで、
オープルミエールの限定サイズが出た、と教えてもらいました。
オープルミエールは、No5をもう少しさわやかにした感じで、
春夏に使うにはぴったりな香りです。
前からほしいなーとは思ってたんですが、
大きいサイズばかりで、値段も張るので、
躊躇してたんですよねえ~。
(化粧品ならすぐ買うくせに・・・)

しかし今回は40ml。
お値段も1万円を切っております!


c0153074_923487.jpg


シャネルNo5オープルミエール

こちら、軽い香りとはいえ、
オードパルファムなので、
香りが持続するのがいいんですよねえ~。

No5はトワレを買ったので、
あっというまに香りが飛んでしまって。
値段で選ぶとこういうことになる・・・。
主婦はせこくていけませんな。

限定らしいので、このサイズはいまだけ?
でもすっかり気に入ったので、
次は大きいの買いますよ!



※   ※   ※

シャネルでは美白のサンプルをいただきました。
でも美白美容液は手頃な国産で続けるつもりです。
効果も十分感じられるし。
でもシャネルの容器を見ると、効果うんぬんより、
とにかくほしくなってしまうのはなぜでしょう~!?
危ない、危ない・・・。




[PR]

by shizuka-2 | 2010-03-24 09:31 | フレグランス

ヘアミスト。 kirei

c0153074_1442720.jpg


シャネル No.5 ヘアミスト

最近の外出時、必ず使っているのがこちらのヘアミストです。
つけたときはけっこう香りますが、
他人にはさほどでもないようです。
香りも長続きしないので、
仕事前の気合い入れ、というか
気持ちの切り替え、といった感じですね。

一応、外的刺激から髪を守る効果があるらしいので、
つけないよりつけたほうが髪にはいいかも。
普通にトリートメントつけたほうがもっといいんだろうけど。
もっと髪が長かったら、
動いたときにふわっと香るんでしょうねえ。
なんせショートボブなので、
そこまでの効果もないです。
自己満足です。

でも使うと気分が上がるので、
いい気分でお出かけできますよ~。




※   ※   ※

↓せっかくリンク貼ってたのに、URL違ってました。
どうもすいませんー。
ちゃんと直しておいたので、またぜひお寄りください。




[PR]

by shizuka-2 | 2010-02-19 14:50 | フレグランス

新しい香り。

年末ごろから、
なんとなく新しい香水がほしくなってました。
新年に向けて、
違った香りを使いたいな~と。

ちなみに今まで買ったのは、
ディオールのジャドール、
シャネルのアリュールセンシュエル、チャンス、
ゲランのランスタンドゲラン、
やたら大人気のクロエ。(笑)

ランスタンは発売以来ずっと使ってて、
新製品が出るたびに買って、
たまに違うのを買ってみるけど、結局戻ってたんですが、
去年買ったクロエはかなりはまり、
毎日のようにつけてました。

でも、とってもいい香りなんだけど、
自分が使うには優しすぎるような気はしてたんですよねえ。
イメージ的に。
一般受けするのはよかったんですが。

香水買うときって、
お店をいろいろ回って見つけるんじゃなくて、
ほしいなーと思ったときにちょうど出会うことが多いです。
たまたま通ったお店でムエット配ってたりとか。

今回もそんな風に、ふと嗅いだ時に、ああこれだ~と感じたものです。


c0153074_1453434.jpg
c0153074_1455186.jpg


シャネルNo.5

またなんと古典的なものにはまるのか、と自分でも思うんですが。
実は今まで興味なかったので、
嗅いだ事もなかったんですよ。
マリリンモンローのイメージで、
なんとなくセクシーなイメージだったし、
自分には似合わないだろう、と思ってましたしねー。

でも実際は
思ったより優しい香りがしました。
花のようなパウダーのような、
時間ごとに違う香りがただよって、
ものすごく深いな~と思います。

似合うかどうかは別として、
今の気分にはちょうど合ってるようです。
これからだんだんと自分の香りになっていくといいなあ~。
[PR]

by shizuka-2 | 2010-01-11 14:16 | フレグランス

ナイトハーモネーション。

さて、ちまたで人気のアユーラ限定キット、
都会ではとっくに売りきれていると思いますが、
金沢のデパートでは、
普通に売ってます。
前を通ると、必ずすすめられます。

日曜のカウンターは人がいっぱい!
平日はガラガラなんですが。
あそこまで混んでるの初めて見た!ってくらい混んでました。

ゆっくり見る余裕もなかったので、
とりあえずまだ残っていたアロマポットを買ってきましたよ~。
発売前は散々迷って、
結局買わないことにしたんですが、
見るとほしくなりますねえ。

寝室に置いたら素敵かも~と思います。


c0153074_14382865.jpg


アロマポット、オイルなしで電気を入れてみた状態です。
う~ん、癒されますねえ。
これに香りがつけば最強ですね。
気持ちよく寝られそう。




c0153074_14391944.jpg


c0153074_14393280.jpg



ナイトハーモネーション、
ナチュラルスプレーとアロマオイルです。

いつものアユーラの香りより、
よりしっとりとした女性っぽさを感じますね~。
なんだか気持ちが落ち着く気がします。
仕事で疲れたときに嗅ぐと、余計いい香りに思えます。

アロマオイル、限定品なので、
なくなったらナイトメディテーションのオイルを使うとしますか。



※   ※   ※

アユーラは一度使うとはまりますよ~。
あわてて買い物したので、
他に買おうと思っていたものをすっかり忘れてました。
次行けるのはいつだろう・・・。
とりあえず今は通販で買ったトライアルを使ってがまんします。

使ってるトライアルはなんだ?ウラブログでどうぞ。


[PR]

by shizuka-2 | 2009-11-30 14:48 | フレグランス

ボディローション。

カテゴリボディケアに入るはずのボディローションですが、
これはあえてフレグランスへ。

保湿のために使うんじゃなく、香りを楽しむために買ったんですから~。


c0153074_14361729.jpg


クロエ ボディローション

すっかりお気に入りのクロエの香り。
このボディローションは、
デパートに入荷するのを予約して待っていたものです。
予約したのが3月頃なので、
結局2か月くらい待ったことになりますねえ~。

通販で買ってもよかったんですが、
なくても困るものではないし。
あるといいなあ~くらいのものだったので、
待つのも楽しいだろう、と思ったわけです。

出かける前に、
腕に伸ばしておくと、
動くたびにふんわり香りがして、
わ~い、と自分ひとりで喜んでいる状態です。
これにオードパルファムを重ねづけしたりします。
香りに深みが出るような気がしますね。
しかし重ねづけのときは匂いも強くなりがちなので、
かなり控え目につけてます。

香水つけすぎの女性って、意外と多いですしね・・・。気をつけよう。
ときどきほんのり香るくらいが素敵ですよね~。
[PR]

by shizuka-2 | 2009-05-07 14:43 | フレグランス