カテゴリ:クレンジング・洗顔( 48 )

クレンジングオイル

c0153074_20435986.jpg



シュウウエムラ アルティム8 スブリム ビューティ クレンジングオイル


蜷川実花デザインボトルです。
綺麗ですねー。

シュウウエムラのクレンジングオイルは、
たまにほしくなって買いに行きます。
苦手なタイプの美容部員さんがいるので、
まめには通わないですねー。

このアルティム8は
肌がクリアになる効果が高いと思いますよ。
[PR]

by shizuka-2 | 2014-05-10 20:40 | クレンジング・洗顔

クレンジングオイル。


c0153074_114730.jpg



シュウウエムラ アルティム8 スブリムビューティクレンジングオイル


ちょうど一年くらい前に一度買いました。
そのときは発売して間もなくくらいだったでしょうか。
気になって買ったものの、
それほど気に入った覚えもなく。
以前のブログ見てもたいしたことは書いてない。

先日、
シュウからのDMにオイルのサンプルが2包入っていて、
それを使ったら
顔からぽろぽろ汚れが落ち、
洗い上がりはつるっつる!
しかも顔のピカピカした感じが数日続くというすごさ。
くすみも抜け、すっきり晴れやかな肌色に。

こんなすごかったっけ?
リニューアルとかしてないよね?

シュウのオイルを使うのが久しぶりなせいかも。
ずーっと使ってるとわからないけど、
たまに使うとやっぱりすごいってわかりますね~。

また当分使わせていただきます。
[PR]

by shizuka-2 | 2013-10-05 11:11 | クレンジング・洗顔

ソフィーナのクレンジングオイル。

c0153074_133277.jpg



花王ソフィーナから新しく出たクレンジングオイル。
買ってしばらく置いてあったんですが、
最近使っています。

仕事あとのメイク落としがめんどくさいとき用にオイルは常備。

このオイルは、
ソフィーナボーテのクレンジングオイルに似てます。
顔に乗せた感じはややもったりしてます。
保湿成分が多そうな感じ。
しかしすすぎはあっというま。
さらさらっと流れていきます。

洗い上がりはしっとり。
すっきり洗い落したい人にはいまひとつかも。

でも汚れはしっかり落ちるので、
オイルのつっぱりが苦手な人にはおすすめ。

これを使いつつ、
ときどきはクレンジングクリームを使います。
クリームのほうが肌にはやさしそうなんですが、
早く落ちるオイルはやっぱり便利ですよね~。







※   ※   ※



最近は化粧品買っても写真撮るのがめんどうになってしまってます。
携帯でささっと撮ってUPすることが増えました。
写真のしあがりはいまひとつですが、やはりお手軽便利・・・。
↓  ↓  ↓  ↓




夏休みも終わりましたねー!ああすっきり。
今年はあんまりお出かけしなかったんですが、
最終日はこどもと少しだけ出かけてきました。
↓  ↓  ↓  ↓






[PR]

by shizuka-2 | 2013-08-30 13:08 | クレンジング・洗顔

クレンジングクリーム。


c0153074_13572297.jpg


コスメデコルテAQ クレンジングクリーム

あー買っちゃった。
買っちゃったよね。
こういうの使うと、他のが使えなくなるっていうのに。

クレンジングクリームって、
寒い季節はなかなかなじまないし、
落とすのにも時間かかるから、
冬場はあんまり使いません。
本当は乾燥する冬場こそ使ったほうがいいんだろうけど。
ついつい手っ取り早いオイルを使ってしまいます。

クレンジングするときに、
手が冷たくないくらいの季節になると、
クリームでもいいかな、と思ってきます。

で、適当な値段のを買えばいいのに、
ちょうどイベントにひっかかり、
マッサージしてもらったら、
すごく明るくなって・・・ってよくあるパターン。
自分でもそれくらいきちんとマッサージするのか、っていうと
そんなことしないってわかっているのに。

でも。
やっぱりこういういいクレンジング使うと、
違いますよ。
オイルと違って、丁寧にするせいもあるんでしょうが、
明るくやわらかい肌になります。
クレンジングして、しばらくなんにもしないでほったらかしでも、
全然つっぱってこないし。

それって、安いクレンジングクリームでも一緒なのか?
そのへんは検証してみたいとなんとも言えませんが。

週1回これできちんとクレンジングするだけでも、
肌サビが取れるらしいです。
そうすると数カ月持つらしいので、
それでやってみようかと。

でも使い心地いいから、
つい続けて使ってしまうんですよねえ~。



※   ※   ※

たまに一言つぶやくブログ。
↓  ↓  ↓  ↓



なんとなく美容ネタも増えてきた主婦ブログ。
↓  ↓  ↓  ↓





[PR]

by shizuka-2 | 2013-05-16 14:07 | クレンジング・洗顔

とうとう年末。31日はなにしよう~?

【投稿キャンペーン第1弾】2012年一大ニュース&カウントダウン2013!

今年31日、
実は数年ぶりに仕事がお休みなんですよー。
毎年毎年31日は仕事でした。
もちろん職場は営業してますが、
私はたまたまお休み。
ガキ使を録画しないで見られる!
ってそんなことを喜んでますが。

今年はいろんな出会いもあり、
意識の変革もあり、
この先いろいろな良いことがたくさん起こりそうな気がします。

来年も地道にブログを続けていけるといいなあ。
またよろしくお願いします。



c0153074_1440199.jpg


こちらHACCIで買ったクレンジングオイル。
名古屋タカシマヤの地下で発見しました。
リボンは秋色の紫。
これ、季節で変わるらしいです。

クレンジング、
甘い香りがします。
なじませてるときは
そんなに落ちてる気がしないくらいにやさしい~感触なんですが、
洗い流すとすっきり!
乾燥してつっぱることもなく、
とっても使い心地いいです。

こっちにはお店もないので、
なくなったら終わり。

クレンジングオイルはいろいろ好きなのがあるので、
これじゃないとダメ、ってほどではなかったかな。
[PR]

by shizuka-2 | 2012-12-30 14:47 | クレンジング・洗顔

クレンジングオイル。

c0153074_9164427.jpg

この夏、
お世話になったクレンジングです。

シュウウエムラの、
新しいクレンジングオイル。

とにかくすごいオイルが
あれもこれも入っているらしい。

洗顔不要で、
洗い上がりもしっとり。

もともとグリーンのオイルが
好きだったんですが、
確かに新しいほうがしっとりかも。

でも毛穴の汚れがスッキリ取れる、って
感じるのはグリーンかなー。


季節柄、
そろそろクレンジングは
ミルクかクリームにしたいので、
次に買うのは来年かもね…。




※   ※   ※   ※

一気に涼しくなってきたので、
そろそろ保湿を強化したいところ。
でも昼間は紫外線強いしねー。
美白もしたいよねー。
あれもこれもやりたいことたくさんだ。



[PR]

by shizuka-2 | 2012-09-25 09:16 | クレンジング・洗顔

クレイで洗顔。


c0153074_915981.jpg


コスメデコルテ クレイブラン

クレイの入った洗顔です。
夜の洗顔に使っています。

クレイ(泥)は毛穴の汚れを取るのにいいらしいです。
もっちりした泡がしっかり汚れを取ってくれて、
洗ったあとの頬は
手が吸いついてます。
とっても気持ちいいですよ~。

いつも以上にお風呂あがりの顔が明るい気がします。

購入時、特典として、
東レと共同開発した、
洗顔用ミトンをいただきました。
これでよりお肌がきれいになるそうです。

これから毛穴も開いて、
汚れの気になる季節。
洗顔大事ですよね~。




※   ※   ※

ようやく春らしくなってきたので、
美白のお手入れを始めました。
久しぶりに通販コスメ使ってます。
今年はビタミンCで美白!



[PR]

by shizuka-2 | 2012-04-13 09:10 | クレンジング・洗顔

炭酸泡。


c0153074_13465488.jpg


カネボウブランシールスペリア ホワイトフォームトータライザー

カネボウから新発売の洗顔です。

手や顔を濡らさない状態で使用します。

炭酸の泡を使った洗顔料になります。

炭酸が血行を促進して、
くすみを取る効果があるそうです。

美白のシリーズなので、
朝使ったら、肌がつっぱったりするんじゃなかろうか、と
心配してましたが、
全然そんなこともなく、
もっちりした肌になりました。

最近朝はぬるま湯だけの洗顔だったんですが、
カネボウのチーフが、
夜のあいだに肌の上にいらないものが出ているので、
それをちゃんと取らないと、
老化がすすむ、とかなんとか・・・。
まあちゃんと朝も洗顔しろ、ってことらしいです。

そう言われても、
毎日朝からしっかり洗うと、
やはり乾燥してくるので、
ときどき気が向いたらやってます。

けっこうもっちりした濃密な泡なので、
気持ちよく洗えますよ~。






※   ※   ※

アクセサリー作りもはまりにはまり、
とうとうワイヤーまで使うようになってきました。
手間もかかるがお金もかかる・・・。
楽しいからいいか。

化粧品と手作りのこと書いてます。
見に来てね!
↓  ↓  ↓  ↓


[PR]

by shizuka-2 | 2012-03-15 13:56 | クレンジング・洗顔

クレンジングオイルまだまだ愛用中。


c0153074_13151755.jpg



シュウウエムラ クレンジングオイル

結局大ボトルも買いました。

夜のクレンジング洗顔をこれ1本で済ませ、
たまの朝洗顔にも使っています。
大きいから、なかなかなくなりません~。

ただやはり夏場は毛穴が汚れやすいので、
夜はこれでクレンジングしたあと、
洗顔することもあります。

以前ほど目元の小じわが気にならないのは、
あんまり乾燥していないからだと思います。

クレンジングオイルも一時は悪者扱いでしたが、
良いオイルを選ぶと、
肌の調子が悪くなったりはしませんねー。
むしろ調子がいい状態が続くかも。

もちろん普段のお手入れもちゃんとしていますが、
化粧品のランク下げても(一万円のを五千円に・・・くらい)
肌の状態はほとんど変わっていません。
あんまり安いの使うとがっくり落ちたりしますが、
ある程度安くしても変わらないということは、
高い化粧品買っても意味がないということではなく、
高いものではなくても、
一定の状態を保つことはできる、といった感じでしょうか。

ぐぐーっとハリが出たり、
顔がぱあ~っと明るくなったり、って
速攻性は高級化粧品にはあるんだけど、
そういうのを求めなければある程度手頃な値段のもので十分かと。

芸能人じゃあるまいし、
普通に調子よければいいか、と
最近は開き直っている次第です・・・。





※   ※   ※



夏休みも終わったので、昼間のひとり時間を満喫したいと思います。
と言っても結局うちでのんびりしちゃったりするんだよねえ~。

日記ブログ、毎日更新中!!
↓  ↓  ↓  ↓





[PR]

by shizuka-2 | 2011-09-01 13:27 | クレンジング・洗顔

シュウのクレンジング。


c0153074_14143316.jpg


シュウウエムラ クレンジングオイル

また久しぶりに買ってみました。
やっぱりクレンジングオイルはラクだわー。
あっというまにメイクが落ちるし!


大きいサイズのを買おうと思ってたんですが、
品切れ!
また買いに行くのもめんどくさいな~と思ってたら、
最近シュウウエムラはネットショッピングできるようになったんですねえ。
次は通販で買おうかな。


シュウウエムラのオイルは、ダブル洗顔不要。
クレンジングだけでメイク汚れもその他の汚れもしっかり落ちます。
だからといって、
洗ったあとつっぱるかというと、そうでもない。

クレンジングオイルにありがちな、
顔中からなにもかもが取れ過ぎた!って感じがありません。
ダブル洗顔しないことで、
肌への負担も少なくなっていると思います。

なんたってくすみも一層されるので、
最近くすみに悩まされている私にはとてもありがたい。
すっかり愛用品です。
ああ、やっぱり大きいサイズがほしかったなあ。


カウンターにいた美容部員さんは、
頭に大きなお花をつけていました。
かわいい。かわいいけど、あれは年齢問わずにつけるものなのでしょうか・・・。
もう少しシンプルでいいと思いますけど~。



※   ※   ※

たまに更新。ウラブログです。
↓  ↓  ↓  ↓



毎日ちまちま更新中。主婦日記です。
↓  ↓  ↓  ↓





[PR]

by shizuka-2 | 2011-05-30 14:23 | クレンジング・洗顔