カテゴリ:化粧水( 59 )

ファンケルBCシリーズ

c0153074_15382591.jpg



一ヶ月ほどまえに
ファンケルのお店で肌診断をしたら
ハリがゼロで、
すごくショックでした。
そのとき使ってたのはファンケルの
エイジングケアです。
オレンジのボトルのタイプですね。
透明感はかなりアップしてたんですがねー。

透明感はキープしたいので、
ファンケルはそのまま、
BCシリーズに変えました。
今日肌診断したら
ハリが58まで復活してましたよ。
ちなみに100が最高で、
58だと35歳平均より上だそうです。

手でつけてるのが
肌への刺激も少なくて良いのではないかと思います。
もうしばらくこれでお手入れ続けてみます。

ずっとだとたまに飽きるので、
あいまにHAKUの化粧水、乳液使ってます。
肌がつるっとなります。
[PR]

by shizuka-2 | 2015-04-17 15:26 | 化粧水

HAKU

c0153074_9284991.jpg


資生堂HAKUから、
化粧水と乳液が発売になりました。
乳液は液タイプと泡タイプがあります。
泡のほうが血行促進効果があるらしいので、
くすみが気になるとか、
冷え性の人にはオススメだそう。

化粧水は拭き取り効果と保湿効果があるので、
コットンでくるくるして使います。
手の甲で試して、
コットンが汚れてた!という人もいましたね。
私はそうでもなかったけど。

春先は肌がザラつくので、
つるつるになることを期待してます。

乳液は頬に乗せて軽く叩き込んでから
顔全体に伸ばします。
泡というとしゅわしゅわ消えそうなイメージでしたが、
ちゃんと乳液状になるのが不思議。

どちらもややひんやり感があるので、
日焼けあとに使うと良さそうですねえ。
[PR]

by shizuka-2 | 2015-03-30 09:23 | 化粧水

フェイシャルトリートメントエッセンス

c0153074_14385425.jpg



今年のSK2限定ボトルは、
とっても美しい花模様。
赤、紫、黄(イオン限定色)。
アルティザン&アーティストのポーチも
同じ柄で綺麗!

これは買っちゃいますわ!
[PR]

by shizuka-2 | 2014-11-12 14:34 | 化粧水

乳酸菌の化粧水

c0153074_1443511.jpg



ヤクルト ラクトデュウS.E.ローション

乳酸菌の入った化粧水です。
ヤクルトのエステへ行ったついでに
買ってみました。
ややとろみのあるローションです。

乳酸菌は体にいいので、
肌にも効きそう。
保湿効果高いそうですが、
なじみも早くて使いやすいです。

ヤクルトのエステ、
久しぶりに行きましたが、
機械も新しくなり、
デコルテマッサージもしてくれるようになりました。

以前より格段に効果UPしてます。
こんなにすっきりきれいな肌になるとは!
ってくらいびっくり。
前はさほど感じなかったけど。
普通に気持ちいいなーくらいだったし。
お値段もお手頃なので、
定期的に行きたいと思います。
[PR]

by shizuka-2 | 2014-09-05 14:36 | 化粧水

ソフィーナボーテ

c0153074_71134100.jpg



ソフィーナボーテがリニューアルしたので、
使ってみました。

化粧水、夜用乳液ともに
とてもしっとりを使ってます。

購入前に
さっぱり、しっとりと合わせて
サンプルをいただいたので、
全部使って一番感触の気に入ったものにしました。

どちらも手でつけるのがベストな感じです。

美白なので
とてもしっとりでも重くはなく、
気持ち良く使えます。
夏なら乳液でお手入れ終わらせても
十分ですが、
クリーム好きなので
つい使ってしまいます。
[PR]

by shizuka-2 | 2014-08-13 07:04 | 化粧水

化粧水乳液

c0153074_8421156.jpg



ここ最近は
カネボウDEWスペリアの
美白化粧水乳液です。

軽くてすっきりした使い心地なので、
夏にちょうどいいです。

普通のDEWスペリアに比べると
お値段お手頃なので、
化粧水はガンガン使えます。
もう二本目終わりそうですが、
乳液はまだ一本め。
あと2本くらい化粧水いりそうですねー。

美白美容液は使ってませんが、
肌は明るくて良い感じですよ。
[PR]

by shizuka-2 | 2014-08-12 08:37 | 化粧水

夏はやっぱり雪肌精。

c0153074_13511763.jpg



コーセー 雪肌精 500ml


どどーん!とでっかい雪肌精です。
ポンプ式になっているのでとっても便利。

ローションマスクにパッティング、
ふき取りに、なんにでも使います。
たっぷりだからジャンジャン使える。

かなりアルコールはきついので、
アルコール苦手な方はやめたほうがいいです。

でも夏はこれが気持ちいいんですねえ~。
ローションマスクすると肌も明るくなります。

ここ数日はサッカーの応援で、
日傘さしてても日に焼けるくらいの強い紫外線を浴びてます。
もう真っ黒。
ひたすらマスクの日々ですよ。

とにかく乾かないように気をつけてますー。







※   ※   ※

手軽なスマホ更新が主のブログです。
↓  ↓  ↓  ↓




地元ネタ中心の生活ブログです。
↓  ↓  ↓  ↓






[PR]

by shizuka-2 | 2013-08-13 13:56 | 化粧水

ジェル化粧水。


c0153074_1147331.jpg



カネボウDEWスペリア ジェリーローションコンセントレート


これを化粧水と言いきってしまうカネボウすごいなーと思いますが、
化粧水です。

ジェル状なので、
スパチュラですくって取ります。
手で顔に伸ばすと、
みるみるローションぽくなります。
しかもひんやり感までも。

アルコールが強いのか、
唇につくと、ややヒリヒリします。
目、口のまわりは気をつけて。
って、化粧水でそれもどうかと思うけど。

とかいろいろ考えていたので、
最初はいまいち乗り気でなく使っていたんですが、
3日くらいすると、
なんだかお肌の調子が良い。
キメが整ってる感じがします。

もしかすると、
かなりいい商品かも、と思うようになりました。
とたんに毎日朝晩使いだすという性格。
なんか気持ちいいので、夏にはぴったりかと思います。




※   ※   ※

ひとことブログ、ときどき更新。
↓  ↓  ↓  ↓



日記ブログ、ほぼ地元ネタで更新。
↓  ↓  ↓  ↓






[PR]

by shizuka-2 | 2013-07-27 11:53 | 化粧水

夏はスキコン!


c0153074_14335928.jpg



アルビオン スキンコンディショナー


お試しセットが出ていました。
スキンコンディショナーの小さいサイズに、
石けんのお試しサイズ、
マスクがついています。

夏になるとコーセーの雪肌精とか
アルビオンのスキコンとか、
そういうの使いたくなりますよねー。

ローションマスクすると、
顔が真っ白になるし!

スキコンも久しぶりに買いましたが、
あいかわらず匂いがきつい。(笑)

慣れてくるとこれが効いてるような気がするから不思議。

石けんも同じ匂いがします。


普通に使うより、
やはりマスクにしています。
日に当たったあととか。
[PR]

by shizuka-2 | 2013-05-27 14:38 | 化粧水

通販コスメ。


c0153074_901256.jpg



久しぶりに通販コスメにはまっています。
めったに買わないんだけど。

ラクチュア

ちょうどいまクリスマスセール中で、
セットで買うと安かったので、
一通りそろえました。

カルピスが使った化粧品なんですよ。
もちろん売りは乳酸菌。
軽い感触ですが、
保湿効果高いようです。

ほんのり優しい香りと、
やさしい付け心地が気に入ってます。

洗顔後すぐにつける美容ジェル、
化粧水、美容液、乳液、と使います。
クリームもありますが、
クリームは違うメーカー使ってます。

化粧水はややとろみがあるので、
コットンでつけても手でつけてもどっちでもいい感じ。
メーカーは手をすすめています。
刺激が少ないのは手ですよね~。

でも私は乳液もコットンでつけるくらいなので、
化粧水ももちろんコットン使用です。
あっというまに浸透しますよ。






※   ※   ※

ウラブログです。
コメントも大歓迎です。
↓  ↓  ↓  ↓



地元ネタと家庭ネタの日記です。
ひまつぶしにどうぞ。
↓  ↓  ↓  ↓





[PR]

by shizuka-2 | 2012-12-21 09:05 | 化粧水