カテゴリ:乳液( 24 )

セルミネーションデイサージUV。

c0153074_13174526.jpg



SK-II セルミネーション デイサージ UV


日中用乳液です。
朝、化粧水、美容液のあとに使います。

SPF30あるので、
日常紫外線は十分防げます。

しかしこれのよいところはなんといっても、
一日肌がくすまない!
塗ってすぐの明るい肌がそのまま夕方まで続く!

クリームとか使わなくても
保湿もされているし、
くすみもないという超便利な乳液。

朝の1品が減らせますよ~。

夜はステムパワー乳液、
昼はセルミネーション乳液で完璧。
疲れやすい夏肌にはぴったりかも。








※   ※   ※

やっぱり戻ってしまったアメブロです。
使いなれたところが一番ですかねー。
コスメに限らず、いろんなネタを書いていきたいと思います。
よかったら見に来てね!
↓  ↓  ↓  ↓






[PR]

by shizuka-2 | 2013-06-17 16:46 | 乳液

ステムパワー。 kirei

c0153074_1455119.jpg


SK-II ステムパワー

SK-IIの美容乳液です。
化粧水、美容液のあとに使います。

新しくなって、
よりクリームに近い感じがします。

雑誌のベストコスメあたりによく出てますが、
ああいう宣伝のためのベストコスメって、
全然信用できなかったりするんですよね。
しかーし、
このステムパワーに関しては
まさにベストコスメかも!

すごくいいです~。
なにがいいって、
なんというか、
とにかく使ってみて!という感じ。
なんか調子いいわーってなりますって。

肌全体が底上げされるというか、
ここに効く!というのではなくて、
全体的に肌力が上がります。

とりあえずSK-II使ってみたい、って人は、
今までならトリートメントエッセンス(化粧水)すすめられたと思いますが、
今なら断然これ!
ステムパワーだけでも使ってみてー。おすすめ!







※   ※   ※

ウラブログです。
ローズクオーツのかっさ、ひざ上とか裏とかにぐりぐりしてます。
気持ちいいねー。
↓  ↓  ↓  ↓



プラセンタ注射も4カ月続きました。
調子いいのはこれのせいもあるかな~。
↓  ↓  ↓  ↓





[PR]

by shizuka-2 | 2013-03-01 15:02 | 乳液

そろそろ冬支度。


c0153074_8563611.jpg



アルビオン エクサージュ モイスチャーミルクⅡ


だんだんと朝晩冷え込むようになってきましたねー。
暖房器具を使い始める前に、
しっかり肌の土台を整えておこうかと思い、
乳液を保湿タイプに替えました。

春夏は美白重視でしたが、
これからは保湿重視でお手入れしたいと思います。
本当はまだ美白も続けないといけないんだろうけど、
あれもこれも無理なので、
とにかく保湿だけはしっかりやる予定。

乳液は2番。
ややゆるめの乳液です。
全然べたつきはないので、昼間暑い今の時期でも気持ちよく使えてます。

アルビオンの乳液は、使ってると
肌のキメが整って、肌表面がなめらかになってくるので、
他のものが使えなくなってきますねー。

昼間は乳液、化粧水、美容液、日焼け止めを使い、
夜は乳液、化粧水、美容液、クリームを使っています。
美容液がアルビオンではないので、
どうしても最後にクリーム使いたくなるんですが、
別になくても大丈夫そうです。
クリームの在庫がなんせ多いので、
毎日あれこれ気まぐれに選んで使っています。
年内に消費は難しいかな・・・?









※   ※   ※

たまにしか更新してませんが、コスメ一言ブログです。
↓  ↓  ↓  ↓



日記です。こちらは毎日更新中です。コメントも大歓迎!
↓  ↓  ↓  ↓





[PR]

by shizuka-2 | 2011-11-04 09:05 | 乳液

美白乳液。


c0153074_13214194.jpg


コスメデコルテ フューチャーサイエンスホワイト ディープクリスタルソフナー


乳液先行お手入れで、
肌がふっくらしてきたので、
当分続けようと思い、
アルビオンがなくなって、コスメデコルテ買いました。

アルビオン買うつもりだったんですが、
ちょうどお店にいたのがコスメデコルテの美容部員さんで。
まあそういうこともありますねえ。

どっちかというとコスメデコルテのほうが好きなので、
これはこれであり。


エクサージュホワイトより、
少し固めの乳液です。
同じ3プッシュでも、伸びが違うので、
顔全体と首まで伸ばすとなると、
やや足りない感じです。
エクサージュは余裕で伸ばせました。

固めのぶん、肌表面がいつまでもべたべたしないので、
次の化粧水には入りやすいと思います。

エクサージュホワイトとフューチャーサイエンスは同じような価格帯。
美白効果もどっちもどっち。
もっちりする感じもさほど変わりはないです。

感触と匂いが全然違ってくるので、
このへんはお好みで選ばれるとよいかと。

しかしまだまだ暑い季節、
乳液つけたコットンで首までふきふきすると、
コットンが毎回茶色くてがっかりしますね・・・。
どんだけ汚れてるんだ、自分。
思いっきりひじまで拭いちゃってますが。

早く涼しくなりませんかね~。





※   ※   ※

ウラブログです。
ちまちま再開しています。
よかったら見てね。
↓  ↓  ↓  ↓



最近食べ物ネタが多い、日記ブログ。
食欲の秋だなあ~。
↓  ↓  ↓  ↓





[PR]

by shizuka-2 | 2011-09-12 13:34 | 乳液

乳液先行やってます。


c0153074_9591617.jpg


アルビオン エクサージュホワイト ホワイトミルクII

しばらく乳液なし、
化粧水、美容液、クリームのお手入れしてましたが、
季節柄か、肌のざらつきが気になったりしたので、
アルビオンの乳液を投入しました。

とりあえず今の悩みは、
第一がしみ、くすみで、他は二の次なので、
エクサージュホワイトでいけるんじゃないか、という診断です。
ハリとか言い出すと、どんどんランクが上がっていくので、
贅沢言わないでとにかく肌が明るくなるのを目標にしています。

しかし、乳液使い始めたら、
なんだか肌がもっちりふっくら、
ハリまで出てきましたよ。
夏は敬遠しがちな乳液ですが、
先行タイプなら後肌べたつかず、使いやすいということもあり、
毎日愛用しまくってます。

なんたって、コットンでくるくるしてると、
コットン汚れてますから・・・。
夏って、肌汚れますよねー。
ついでに首もひじもくるくる・・・。
ひじはうっかりすると、
すぐに黒くなっちゃいますからねえ。
みなさんも顔につけたあとのコットンでひじも拭いちゃってください。
けっこうすぐにきれいになりますよ~。

今年の夏は当分アルビオンの乳液にお世話になる予定~。








※   ※   ※


みんなお盆休みですね。
私は仕事があるのでいつもと変わらない生活です。
どこ行っても人が多いから嫌になっちゃいますよ・・・。
でも家族は休みだから、朝寝られるのは助かるなあ。

そんな普通の生活はこちらのブログで。
↓  ↓  ↓  ↓





[PR]

by shizuka-2 | 2011-08-14 10:11 | 乳液

suisai。


c0153074_13192630.jpg


c0153074_13193938.jpg


カネボウ suisai プレミオリティ

化粧水しっとり、と乳液さっぱり。
化粧水と乳液を買うときは、
最近このパターンです。
乳液はさっぱりのほうが気持ちよく使えます。
保湿力は変わらないというしね。

こちらのsuisaiはハリが出るタイプ。
藤原紀香さんがCMしてますねえ。

使ってすぐハリが!
ってものではないんですが、
毎日朝晩使っていると、なんとなくもちもちした肌になってる?
って感じの効き具合です。
30%オフで買うと、かなりお手頃なので、
コットンにたっぷり出して思いっきり使えるのがいいところ。
なくなっても買いやすい。

ただね、この容器がいまひとつ。
地味というか、昔っぽいというか。
なんとなく気持ちが盛り上がらないわけです。
カネボウってどれも容器が気に入らない・・・。
最近はソフィーナのほうがかわいいくらい。
コフレドールのケースもどうかと思うし、
もうちょっとなんとかならないかなー?

まあでも大事なのは中身ですし。
けっこう気に入ってるので、
また買うこともあるかも。
資生堂もコーセーも、
このくらいの値段のラインがとってもいいですよね。
エリクシールシュペリエル、
グランデーヌルクサージュあたり。
どれも「乳液さっぱり」が素晴らしいです。
コットンでつけたあとの肌の感触が最高です。
ぜひお試しを~。

40代以上の方には、
クリームは同じシリーズではなく、
もう少しランクが上のもののほうが、
効果も出て肌調子がよくなるのでおすすめです。







※   ※   ※

バタバタしてるうちに長女はもうすぐ学校お休みです。
高校3年生ってこんなに早く学校終わるんだっけ?
来月は卒業式!
寒いから手を抜いてたお手入れも、そろそろ気合いを入れ直さなくては!

ウラブログ、コメントも大歓迎です!!
↓  ↓  ↓  ↓


[PR]

by shizuka-2 | 2011-02-03 13:44 | 乳液

乳液から。

最近は、ソフィーナの日中用乳液以外、
乳液使わないことがほとんどです。
化粧水、美容液、クリームのお手入れ。

でもたまに使いたくなるのが、
先に使うタイプの乳液。
アルビオンとコスメデコルテのものですね~。

しばらく寝不足が続いて、
顔色がなんとなく黒く見えるとき、
即効で白くしたい!って思って、
思わず買いに走ったのがアルビオン。
早く白くなる、というイメージがあるんですよね。
エクホワ。


c0153074_9531195.jpg


アルビオン エクサージュホワイト

乳液はIII、化粧水はIIです。

実際は、化粧品に頼るより、
たっぷり睡眠を取って、ちゃんと潤いを与えれば
顔色は明るくなるんですが。
なかなかそううまくいかないこともあるわけで。

年齢的にはエクサージュホワイトより、
コルセスとかエクシア使うべきなんですけど、
美白と保湿、とりあえずこの二つをなんとかしたいだけなら、
エクホワで十分です。
ハリ、弾力は美容液かクリームにまかせることにして。

乳液先行は、あんまり暑くなると使う気がしなくなるんですが、
今くらいの季節は気持ちよく使えます。
肌の汚れも乳液くるくるしてるとキレイになる気がします。
ふっくらするので、
しぼんでるなーって時に使うといいですねえ~。

とりあえずお試しで小さいほうのサイズを買いました。
これだと値段も手ごろなので、手を出しやすいです。
乳液先行って、しばらく使うと気が済んで、
使う気がなくなったりするので、
これくらいがちょうどいいかも・・・。




※   ※   ※

最近お天気が悪くて寒い日々です。
せっかく買った新しい服がちっとも着られませんー。あーあ。
寒いと顔色も悪くなっちゃいますねえ~。
マッサージしないと!



[PR]

by shizuka-2 | 2010-05-12 10:05 | 乳液

むちむち。

ようやくグランデーヌ ルクサージュを使い始めました。
クレンジングは先に使ってましたが、
化粧水と乳液は、グラナスがなくなってから、と決めていたんですよ。
先にプレディアキット使おうかとも思ってましたが、
新製品の誘惑には勝てません・・・。

ルクサージュの売りは、
ゴマ発芽エキス。
なんとこちら、高い抗酸化効果も素晴らしいんですが、
傷んだ細胞を選択し、再生させ、
なおかつ活力のある細胞を増やす力があるんですよ。
なので、紫外線でダメージを受けた細胞を元通りにして、
元気にすることができるんです。
すんごいですねえー。

しかも!新製品なのに割引あり!素敵ー。
手頃なお値段で、確実に効果の出る商品なんです。


c0153074_13252941.jpg


グランデーヌ ルクサージュ リフトモイスチュアエマルジョン

Iはしっとり、IIはとてもしっとりです。
私が使っているのは、とてもしっとり。
やや重めの乳液です。
でもインフィニティのとてもしっとり乳液にくらべると、
普通の乳液だと思いますね~。
しっとりのほうは軽めの乳液でした。

コットンで3プッシュつけると、
するするっと伸びます。
つけてすぐはペタペタしますが、
手のひらでしばらくハンドプレスすると、
頬がもっちもちのむっちむちのぷりんぷりんになるんですよー!!
むちむち感はずーっと続きます。
何気なく頬に手が当たると、大変気持ちいい触り心地です。

ルクサージュを使い始めてから、
顔色も確実に明るくなりました。
ここしばらく、肌の色がいまひとつすっきり垢ぬけてなくて、
どうしたらいいんだろう?と思ってたんですよ。
しかし、まだ早いと思っていた「とてもしっとり」を使うことで、
一気に回復するとは・・・。
保湿が足りてなかったんでしょうか。

化粧のりもよくなったので、
メイクするのも楽しくなってます!よかったー。





※   ※   ※

気に入った化粧品を続けて使うには、値段も大事。
割引で買えるって、ホントありがたい。
でも数年前だったら、このくらいの値段でここまでの効果はなかったですよね。
最近はプチプラにもいいものたくさんあるし。
プチプラだからと言って、買いすぎるのもどうかと思いますが・・・。
私の場合、うっかり買っちゃうのがハンドクリームだったりします。
出してみたら、いっぱいありました・・・。自粛しないと。

そんな私のハンドクリームの在庫は裏ブログで。
しかも最近はオイル塗ってたりするので、
ますます減らないんですよ・・・。


[PR]

by shizuka-2 | 2009-09-23 13:40 | 乳液

さらさら乳液。

c0153074_96583.jpg


資生堂リバイタルグラナス エマルジョンクリアI

こちら、Iはみずみずしいタイプ。
コットンに3プッシュ出して使います。
私は4プッシュ使ってます。
かなり軽い乳液なので、すーっとなじみます。
全然べたつきもないので、非常に気持ちよく使えます。

乳液はしっとりよりさらっとタイプのほうが
最近は好きなので、
これはすごい好みな乳液ですねえ。

しかし減りは早いですよー。
多めに使ってるせいもありますが、
すでに半分になってます!

使い始めたのが、8月末くらいなので、
まだ10日くらいしか経ってない・・・。それで半分・・・。
これはちょっと早すぎでしょう。
乳液がどれほどの効果があるのかはよくわからないので、
ローションはリピートしても、乳液はどうかな~?といったところ。
使い心地いいから続けたいんですけど、高いんですよねー。
なくなったら当分は在庫の乳液使っていく予定です。



※   ※   ※

今日はとうとう健康診断。
体重が思ったように減らなかったけど、
終わったことはしょうがない。
それより、目標がなくなったので、ダイエットが続かないのが問題。
腰回しは地道に続けようかな。
とりあえず今日は我慢してたかぼちゃプリンを買ってこようかと。(笑)



[PR]

by shizuka-2 | 2009-09-07 09:17 | 乳液

赤色は元気の出る色。

緑色は目に優しいらしいですねえ。
そういえば、このあいだ、オーラカラーを写真に撮ってくれる、という
催しをやっていたので、撮ってもらったんですが。
予想してたのとは違って、
赤、黄、緑、とやたら元気な色ばかりでした。
やる気ありそうな色だなあ。

最近紫外線浴びる機会が増えたので、
お手入れも全品美白ものにしています。
コルセスホワイト使ってましたが、
どうもやはり暑くなってくると、
乳液先行に手が伸びない日もあって・・・。
そんな時用に、化粧水先行お手入れも常備しています。


c0153074_13251075.jpg


カネボウブランシールスペリア

赤い!
赤って、美白ってイメージではないけどねえ。
マスクを使って気に入ったので、
化粧水を買ってみたんですが、
いつのまにかあれもこれもそろってますよ。


c0153074_1326498.jpg


最近買ったのは乳液です。
これ、サンプル使って、けっこう気に入ったので買いました。
とろっとろの乳液です。
ポンプ式ではないので、
コットンに出すと、思った以上に出てしまいがちです。
数回使って、ようやくうまく出せるようになりました。

べたつかない乳液で、
つけたあとは、頬がプルプルしてるのが気持ちよいです。
夏はこういう気持ちよさって大事ですよねー。
つい手抜きしたくなるし・・・。
おかげで毎日乳液まで欠かさずつけてますよ。
クーラー使うとけっこう乾燥するので気をつけたいですねえ。

美白効果ですが、
たぶん効いてるかと思います。
紫外線浴びてるわりに黒くなってない。くすみが出てない。
まだまだシミは変化ないけど、とりあえず夏は黒くならなければ十分ではないかと。



※   ※   ※

人のコスメブログ見ると、ほしいものって増えるよね・・・。
でも最近はメイクアイテムにはちっとも興味なくなってきました。
持ってるもので十分・・・。
そろそろスキンケアも落ち着いたらどうかと思うんだけどー。



[PR]

by shizuka-2 | 2009-07-13 13:36 | 乳液