カテゴリ:クリーム( 16 )

リフトアップ体験

クリニークで愛用中のアイライナーを買いに行きました。
夏のメイクお試ししませんか?って
言われたので、
ホイホイ受けてたら、
なんかたるみが気になるって話になり、
「リフトアップ体験してみますか?」
と、これまたホイホイ受けました。

いやーほんとにリフトアップしますよ。
普通にスキンケア一通りしただけ。
リペアウエアのシリーズ、
しばらく見ない間に進歩してました。
一番効果高そうなナイトクリーム買っちゃいましたよ。

c0153074_17282142.jpg


軽くマッサージしながらつけますが、
めんどくさくて塗るだけ、でも効果あるとか。
そのうち美容液も使ってみたいですねえ。
[PR]

by shizuka-2 | 2015-07-31 17:22 | クリーム

リッチクリーム。

c0153074_13281494.jpg



SK-II ステムパワー リッチクリーム


スキンシグネチャーがステムパワーになり、
クリームもスキンシグネチャーメルティングリッチクリームから
ステムパワーリッチクリームになりました。

シグネチャーのときは、
スパチュラで取るとあとが残るくらいの固さで、
顔に乗せると、とろ~っと溶けるのがなんともいえず、
すごく気に入ってたんですが、
今回リニューアルでそういうのはなくなってしまい、残念。

普通にソフトなクリームになってます。

保湿効果はUPしたらしいです。
夜のお手入れ最後に使いますが、
朝までしっとりが続いています。
これ塗って寝ると、
朝の頬のやわらかさが違います。

朝使うと、たぶんべたつきが気になるのではないかと思います。
ファンデーションがよれそうな感じ。

ステムパワーの80gと同じくらいの時期に買いましたが、
ステムパワーはなくなり、
クリームはまだ残っています。
夜しか使わないので、けっこう長持ち。
中身は50g入っています。

これからクーラーがつくようになると、
また乾燥するので、
このクリームが活躍しそうですよ。












[PR]

by shizuka-2 | 2013-05-29 13:38 | クリーム

朝も夜もクリーム大好き。 kirei



c0153074_952473.jpg



c0153074_953516.jpg




コスメデコルテAQMWデイクリーム&エッセンシャルバーム


スキンケアでなにが好きって、クリーム大好きです。
夜のナイトクリームはよくありますが、
日中使えるクリームは意外と少ない。特に国産。

しかし、コスメデコルテにはちゃんとあるんですよね~。

最近お気に入りの白檀の香りがするシリーズ、
AQMWのデイクリーム使っています。

普通にやわらかい白いクリームです。
でもSPF20、PA++あるので、
普段これをとりあえずぬっておけば、
急いで日焼け止め塗らなくても大丈夫。

しかも一日しっとりですよ~。
香りもいいので、朝からいい気分です。



で、夜はバームタイプのクリーム使ってます。
水をいっさ使っていないエッセンシャルオイル配合のクリーム。
お肌をしっかりラッピングして、
うるおいを逃がしません。

朝、洗顔しても肌にぬるぬる感はなく、つるんとした感触になってます。

これも香りでかなり癒されます。

バームなので、スパチュラで取ると
クリームの表面には、そのままあとが残っています。
でも肌に乗せると思った以上にやわらかいので、
使い心地は軽いです。
もちろん保湿効果高いので、朝もしっとりです。

朝、乾燥が気になるところに少量塗るのもいいらしいですよ。





※   ※   ※



ウラブログです。コスメと天然石のこと書いてます。
コメントも大歓迎。
↓  ↓  ↓  ↓



地元ネタと家庭ネタの日記です。
ひまつぶしにどうぞ。
↓  ↓  ↓  ↓





[PR]

by shizuka-2 | 2012-02-06 10:02 | クリーム

美白クリーム。 kirei


c0153074_133902.jpg


c0153074_13391774.jpg



ジバンシー DWホワイトニング ナイトクリーム


肌の一番の悩みといえばシミ。
美白美容液は欠かせません。
しかしこう肌が黒くなってくると、
美容液だけじゃあどうしようもないわけです。

そこで、肌を美しくするために大切な成長ホルモンが出る夜、
スキンケア効果を上げるためのアイテムをプラス。

それがナイトクリームです。

こちらのクリーム、
肌の不要な角質が自然にはがれ落ちるのを促し、
肌の透明感を高めます。
肌表面だけでなく、内側からも潤いを与えてくれる効果もあり、
朝起きたときには、一段明るくなった肌を感じられるとか。

クリーム自体は、重すぎず、
やわらかめの伸びがよいタイプ。
夏でも使いやすい感触です。
化粧水、美容液のあと、お手入れの最後につけます。

確かに使うと、次の朝洗顔したあと、
明るくなってるような気がします。
でも洗顔したあとってそんなもんかな?と思ったり。

なんとなく化粧水の浸透もいいみたいなので、
やっぱりクリーム効果もあるのかな?と思います。

ひと夏使い続けたら、肌色明るくなってるといいなあ~。






※   ※   ※

ぼちぼち更新、ウラブログです。
↓  ↓  ↓  ↓



食べものネタがどんどん増えてるような?
日記ブログです。コメントも大歓迎!
↓  ↓  ↓  ↓





[PR]

by shizuka-2 | 2011-06-13 13:53 | クリーム

たるみが確実に減るんです。 kirei

c0153074_12321922.jpg


c0153074_12323697.jpg


ジバンシー プラスティスカルプトクリーム

ジバンシー、グリーンのシリーズは、
たるみが気になる人におすすめ。
セラムとクリーム、どっちを使っても効果はあるんですが、
ちょうど朝使えるクリームを探していたので、
クリームを選びました。

けっこうゆるめのクリームです。
たっぷり取って、顔を持ち上げるようにマッサージしながらつけます。

そうすると、
気になっていたフェイスラインのたるみがすっきりするんですよ。
普通マッサージしても、
何時間かしたら戻ってるんですが、
このクリーム、朝使ってるだけなのに、
ずーっと引き締まってます!

引き締まった状態が普通になっているので、
もともとこんな顔だったかな、と思ってしまうんですが、
数日使わないと、
顔の輪郭がぼやけてくるんですよー。
恐ろしい。
そういえばたるんでるんだ・・・と思い知らされるんですよ~。

セラムのほうが引き締め効果が高いかとも思うんですが、
今使いたい美容液が多いのと、
やはりマッサージできる、という点でクリームが気に入ってます。

実はですね、このクリーム、
カウンターで買ったものではありません。
ネットで買いました。

お店だと高いんですよー。
ネットだと半額です。
普通の国産クリーム並みのお値段になってます。

ネットのコスメショップで買うと、
偽物だとか、古いとかいううわさもあるので、
けっこうビクビクしながら買ったんですが、
普通に使えてます。

あと、よく売れてる店ならさほど古いものもないかな?と思ったり。
どこで買うかは使う人が決めればいいんですよね。






※   ※   ※

引っ越ししたウラブログ、
ご覧になっていただけましたか?
コメントも大歓迎なので、ぜひ来てくださいね!
↓  ↓  ↓  ↓


[PR]

by shizuka-2 | 2010-12-17 12:47 | クリーム

メルティングリッチ。 kirei


c0153074_12425136.jpg


c0153074_1243792.jpg


SK-II スキンシグネチャー メルティングリッチクリーム

スキンシグネチャーのハリケア成分を、
高濃度配合したクリーム。
見た目はまるで軟膏のようです。
しっかり固まってます。

c0153074_12432342.jpg


スパチュラを使うと、くっきり跡が残ります。
すごい固そうに見えますが、
手に取って伸ばすと、
とろとろ~っと溶けるんですよ!

なじみもとっても早いです。
しかも、夜塗って、朝に顔をすすいだとき、
表面にはなんにも残っていません。
クリームって、けっこうぬるぬるが残ってたりしますよね。
それが全然ないんですよ。
どんだけ浸透いいんだ。

とにかく、夜これをつけて寝ると、
次の日毛穴が目立たない!
つるんっとしてます。
顔色もすっきり。
5万とか10万とかのクリーム使わなくても、
これで十分ではないかと。

今SK-IIのものはこれしか使ってませんが、
美容乳液あたりと一緒に使ったら、
もっと効果出るんでしょうか。
サンプルもらったから、使ってみなくては!



c0153074_12433423.jpg


クリームについてきたおまけ。
クレンジング、洗顔、クリアローション、エッセンスです。


c0153074_12434522.jpg


美容部員さんがサービスでくれたおまけ。
スキンシグネチャーと美白。

しばらくライン使いできるなあ。



※   ※   ※

急に冷えてきたので、
とうとうタートルネックを着てしまいました。
一回着るともうやめられない。
これで春まで首は出せないな・・・。



[PR]

by shizuka-2 | 2010-10-21 12:55 | クリーム

夜のクリーム。 kirei

昼間は保湿重視のクリームですが、
夜はやはりハリ弾力を重視のナイトクリームを使用。


c0153074_10201780.jpg
c0153074_10203520.jpg


シャネル エクストレムコレクシオン ファーミングニュイクリーム

淡いピンク色のクリームです。
香りは意外と控えめ。
外資系のクリームは匂いが強かったりして、
寝るときにいつまでも匂いが気になったりするんですが、
これは大丈夫です。

とろとろにやわらかくて、するする伸びて・・・というタイプではなく、
しっかり肌に密着する感じで伸びます。
マッサージしながら使うのもいいらしいですが、
これの前に&FACEのマッサージ美容液を使っているので、
普通につけています。

夜のクリームにこれを使用するようになって、
朝の顔がすっきりするようになりました。
顔色も明るいです。

夜は、化粧水、美容液のあと、このクリームで終わりです。

乳液なくてもなんとかなるもんですねえ。
乳液とクリームを足したような値段ですが、
50g入ってるので、けっこう持ちそうですよ。
[PR]

by shizuka-2 | 2010-01-15 10:30 | クリーム

昼間は高保湿。

いやー、一晩ですっかり世の中真っ白になってしまいました。
今回は天気予報も当たったようです。
久しぶりの大雪です。寒いです。

職場も家も、暖房がんがんなので、
やはり乾燥しますね~。
夜寝てるときはなんにもないから大丈夫なんですが。

というわけで、
昼間の乾燥対策にクリームを投入してみました。


c0153074_11135681.jpg
c0153074_11141220.jpg


ソフィーナボーテ 浸透高保湿クリーム

以前サンプル使って、
かなり気に入ってたので、いつか買おう、と思ってたものです。

高保湿、というくらいなので、
べたべた重そうなイメージですが、
全然そんなことはありません。
すう~と伸びてなじみます。
夜寝る前にたっぷりつけても、朝顔洗ったときにぬるつきがありません。
浸透してる!って感じです。

今のところ日中用クリームとして愛用中。
夕方まで乾き知らずですよ~。
 

c0153074_11142763.jpg


ただいま、化粧水のミニサイズがついてます。
こういうサイズってお試しにもちょうどいいですよねえ。
ソフィーナボーテの化粧水も、
とろみはあるけどなじみがいいので、けっこうお気に入りです。
でも肌の調子は格別良くなるわけではないので、
たまに気が向いたら使う、って感じで・・・。

美容乳液もすっごく気持ちいい使い心地なんですが、
特別なにかに効果ある、ってタイプではないので、
こちらもたまに使用。
おかげで長持ちしてますが。
普段の肌の調子を下げずに維持できる、といった商品だと思います。

クリームも、保湿以外は特別なにも・・・とは思うんですが、
保湿はなにより大事なことですしね。
美容液の効果を閉じ込める、といった意味でも、
非常にいいクリームだと思います。
やっぱり使い心地いいのが一番ですよ。



※   ※   ※

最近、朝はぬるま湯洗顔のみ、で洗顔料は使っていません。
洗顔はもっぱら夜用です。
リキッドとフォーム、二種類あるのに、また違うものを買ってきました。
いいかげんにしないとねえ・・・。


[PR]

by shizuka-2 | 2010-01-14 11:29 | クリーム

ミッドナイトチャージ。

アユーラから発売された、
ウェルバランスシリーズ、
あちこちのブログで見かけますねー。
気になってしょうがないので、やっぱり行ってしまいました。
今ならお得なキットもあるというし。


c0153074_12571392.jpg
c0153074_12572886.jpg


実は一番気になっていたのが、このクリーム。
ミッドナイトチャージ

見た目もあいかわらずキュートなデザインです。
アユーラの容器って、ホントに心ひかれますよねえ。
ずら~っと並べたくなります。

ウェルバランス全体に使われている、
アロマティックハーブの香りですが、
これは本当~にはまります!いい香り!
もちろん好きじゃないわ~という人もいるんでしょうが、
かなりの確率で好きになる人のほうが多いのでは?
なんともいえないリラックス感が得られます。
使うたびにスーハー深呼吸しちゃいますよ!

クリームは、けっこう固めの感触です。
スパチュラで取ると、取ったあとがそのまんま残ってる状態。
でも肌に乗せると、するする~っと伸びます。
軟膏みたいに、ねっちょりした感じはありません。

つけたあとは肌に密着した感じで、
肌が守られてる気がします。
表面のべたつきもないので、眠る直前に使っても安心。
気分よく寝られますよ~。

ウェルバランスを使うときは、
化粧液とクリームのみ、のお手入れをしていますが、
朝の肌はもっちり。毛穴も目立ちません。もちろんくすみもなし!
あれこれたくさん使うより、じっくり2品でお手入れ、というのが
意外と効果高いようで、ちょっとびっくり。
秋冬はクリームが気持ちよく使える季節ですしね。


c0153074_1382277.jpg
c0153074_138442.jpg


ただいま限定キットが発売中。
ミッドナイトチャージと、ディフューザーのセットです。

ディフューザーは、ラタン製のスティックをさして使います。
寝室に置くのが一番いいと思うんですが、
うちは玄関に置いてます。
寝室だと、自分以外楽しめないし。
このきれいな容器は、見えるところに飾りたいですよねえ。
家に入ると、いい香りがして気分いいですよ!




※   ※   ※

とうとう運動会の時期がやってきました。
夏の終わりの紫外線浴びまくりデーです。
なんとか焼けないようにがんばりますよ!!

しかしいつのまにか涼しくなりましたね~。
半袖だと冷えるので、7分袖が活躍しています。
あっというまに長袖ですね。焼けた腕を早く隠したいものです。



[PR]

by shizuka-2 | 2009-09-10 13:17 | クリーム

クリーム。

グラナス、セラムがとうとう1本目なくなりそうです。
残りがわかる小さい窓に、白いのが見えてきました。
ここに白いのが見えると、
あと20プッシュでなくなるそうです。
中身が見えないセラムですが、こういう工夫があると便利ですねー。

化粧水、乳液は2本目を使用中。
本当~にめずらしく、他のを使う気になりません。
ローションマスクにはさすがにグラナスはもったいない、
というか、とろみがあるので、ローションマスクにしみ込みづらいんですよね。
なので、違うのを使っていますが。在庫消費中です。

以前は、クリームは手持ちのを使う、と言っていましたが、
結局グラナスのクリームも買いました。
サンプル使っていると、なんとなく朝の肌が調子よかった気がしたんですよ。


c0153074_1095749.jpg


夜のみ使用、でOKです。
軽いクリームなので、あっというまに浸透して、
表面さらさらになります。
朝の洗顔のときも、表面に残っている感じはありません。
伸びもいいので、そんなにたくさん使う必要もないんですが、
あまりに早くなじむので、つい多めにつけてしまったりします。
私は昼間もクリームを使うので、
このクリームを少なめにつけたりすることもあります。
特に化粧がくずれやすくなる、ということもないようです。

グラナスは、全品美容豆エキス配合らしいですが、
クリームに関しては、
他の製品のようなねばりがあまり感じられないです。
初めてグラナス使う人にはおすすめかもしれません。
重いクリームが苦手な人にもよさそう。

いままで自分はこってりクリームが好きだと思ってたんですが、
こういうやわらかクリームは使い心地がいいなあ~と再認識。
ついつい手が伸びる商品です。
[PR]

by shizuka-2 | 2008-11-27 10:33 | クリーム