カテゴリ:アイケア( 4 )

キャビア。 kirei


c0153074_13313140.jpg
c0153074_13314266.jpg



資生堂リバイタルグラナス キャビア


グラナスから出ている目元用美容液です。
お手入れの最後に使います。
油性のもののあとに使うほうが効果を発揮するらしいので、
くれぐれも使う順番を間違えないように。

つぶつぶしているので、
スパチュラで取った後、
中指に取り、手の甲でつぶしてから目の下に伸ばします。

塗ってすぐ、細かいしわが目立たなくなりますよ~。

まあもちろんなくなるわけではないので、
朝晩きちんと使いましょう。




※   ※   ※

日常の思いつきでちまちま更新中。
こちらのブログもぜひご覧ください。

↓  ↓  ↓  ↓


[PR]

by shizuka-2 | 2012-03-07 13:41 | アイケア

久しぶりのアイクリーム。 kirei

前回購入した、ランコムのレネルジーのアイクリーム、
なくなってからしばらくアイクリームは使ってませんでした。
なかったらないで済んでしまうものなんですよねえ。
どこにどう効いてるのか、わかりづらいものだし。
でもやっぱり目元が乾燥するので、
しないよりしたほうがいいだろう、と思い買ってきました。


c0153074_13102161.jpg


シャネル エクストレムコレクシオン アイ

ハリとうるおいを与えるアイクリームです。

実はこれ、サンプルも一緒にいただいたので、
先にサンプルを使ってますが、
このサンプル、非常~に長持ちします。
いただいたときに、「2週間くらい使えますよ~」と言われて、
サンプルでそんなに使えるかよーと思ったんですが、
本当に2週間使えます。びっくり。

米粒くらいで両目、と言われていたので、
その通りにつけても、
とっても伸びがいいので、これだけで十分間に合います。
実際は小さいパール粒くらいを使ってます。
目の周り、広範囲に塗りたいですしね。

仕事中、マスクをしてると
マスクと目のあいだの、ほんの少しの隙間が乾いてて、
しわがよるのがわかるんですが、
アイクリームを使うようになって、
それがいくらかマシになってきました。

ローションとクリームを使ってるおかげもあり、
目の下のたるみも多少改善したような気がします。
アイクリームだけだと、保湿効果しか感じなかったかも。

でも最近、アイラインひくのがラクになってきたんですよねえ。
某化粧品会社のCMのように、
アイラインがひきづらい、っていう感覚があったんですが、
それがあんまり気にならなくなりました。
アイクリーム、年齢がいった肌にはやはり必要なアイテムのようです。
今ではちゃんと朝晩使ってますよー。


※   ※   ※

シートマスク、やりだすと朝晩やるようになりますね。
おかげで手触りがかなり気持ちいい状態です。
また安価なマスクを物色してこよう~。

明日はシャネルの新色発売ですよ!
無事デパートへ行けますように・・・。

[PR]

by shizuka-2 | 2010-01-07 13:22 | アイケア

アイクリームは使ったほうがいいようです。

久しぶりにアイクリームを使ったら(サンプルもらったから)、
なんとなく目の下の細かいしわが改善してるような気がしました。
お粉がしわにたまったりとかいうのもなくなったような・・・。
やっぱり40過ぎた肌には必要なお手入れのひとつなのでしょう。
使ってるときは効果あるのかどうかわからないんだけど、
しばらく使わないでいると、
違いがわかるようです。

せっかくアイクリームを使う習慣がついてきたので、
これから毎日使うことにしました。


c0153074_1312786.jpg


ランコム レネルジーモーフォリフトR.A.R.E.

すっかりお気に入りになってしまった、
レネルジーのアイクリームです。
クリームの固さがいい感じに好みです。
やわらかすぎても固すぎても、目のまわりには使いづらいんですよねえ。

目のまわりの小じわ、目の下のたるみに効果が出てると思います。
悩みはひとそれぞれなので、
同じような悩みの人にはおすすめします~。


c0153074_135564.jpg


実はこれ、トラベルセットとして売ってました。
といっても、カウンターではなくって、ネットで。
レネルジーって、日本製なので、ネットで買っても大丈夫かな~と思って。
普段はあんまりスキンケアとかネットで買わないんですが。
外資系は特にネットショップが激安なので、ついつい買いたくなるんですけどね~。

これも、お店で買うアイクリームの値段より安く、
おまけもついている、といった商品です。
他にも、乳液や化粧水が半額近くだったり、
びっくりしちゃいますよ。


c0153074_139306.jpg


15gのクリーム。
15gあると、けっこう持ちます。
このあいだカウンターで買った化粧水のキットについてたものと同じです。
ふたつあったら当分使えますねえ。


c0153074_13103919.jpg


化粧水は50ml、美容液は10ml。
美容液もこのまえのキットに入っていたので、
これでふたつめ。
現品が30mlなので、それを買うことを思ったら、
とってもお得。
美容液はそのうち現品買おうかな~ってくらい気に入ってます。
8月新発売の美容液が発売したらお店で買うつもりなので、
そのとき一緒に買ってもいいかもー。



※   ※   ※

夏休み、長いですねえ。
でも今日は仕事が休みなので、のんびりしてます。
PC触る時間がこんなにあるのも久しぶり。
あとでアイス買ってきて、マンガでも読みながら食べよう~。^^



[PR]

by shizuka-2 | 2009-07-31 13:18 | アイケア

アイクリーム。

目元のケア、なにかしてますか~?
私がついつい付け忘れるアイテム、
まあいろいろあるんですが、
アイクリームだったりします・・・。

しなくちゃいけない、っていうのはわかってるんですけどね。
クリーム塗ったらもう終ったーって気分になってしまうんですよ。
最後はアイクリームなのに。
常備はしてるんですけどね。


c0153074_12514669.jpg


SK-II サインズアイクリーム

なんだかどんどん割引除外が増えてるSK-IIです。

アイクリームは、わりとしっかりめのクリームですね。
ゆるいジェルとかより、
目元に密着するので、
こういうクリームタイプは好きなんですよ。

普通になじませたあと、
指を使って、ツボを刺激するという使い方です。
これは他のアイクリームにも応用できるので、
違うの使ったときもやってます。

効果うんぬんいうほど使っていないので、
まずは毎日朝晩欠かさず使うことから始めないとね・・・。


c0153074_1345571.jpg


そうそう、これキットになってたんですよ。
アイマスクとローション他がついてました。
お得ですねー。
[PR]

by shizuka-2 | 2007-12-10 12:54 | アイケア