<   2007年 12月 ( 39 )   > この月の画像一覧

大晦日です。

いや~、とうとう今年も今日で終わり。
夜は仕事があるので、
また今年も年越しはお風呂で・・・ってことになりそうですよ。

明日はお休みなので、
どこか初詣でも行ってこようかと思ってますが。

新年、というと、
なにか新しいことを始めたり、
使い出したりしたいですよね~。

とりあえず新年使う新しいものとして、
ボディソープを買ってあります。


c0153074_12225786.jpg


リサージ バスツアーズローズスパツアー ボディウォッシュ

少し草っぽい感じのバラの香りです。
甘ったるいのより、こういうのが好きですねえ。

これでお風呂で楽しく年越しします。

※  ※  ※

今年もいろいろお世話になりました。
新年もよろしくお願いします!!
[PR]

by shizuka-2 | 2007-12-31 12:25 | ボディケア

もらいものマスク。

もらいもののネタが多い今月です。
職場で福袋を詰めていて、
サンプルとしてマスクを一枚ずつ入れてたんですが、
あまったやつを持っていっていいというので、
ありがたくいただいてきました。へへ。


c0153074_15205244.jpg


肌美精の美白マスクです。
こういうのは毎日のローションマスクがわりに
ガンガンつかっちゃいますよ~。
助かるー。
[PR]

by shizuka-2 | 2007-12-29 15:22 | マスク

ヒイラギがやってきた!

このあいだから、
リサージのバスツアーズキットのヒイラギボディバターが
もうすぐなくなるから、残念で~。
と言ってたら、
なんとおともだちブロガーさんが送ってくださいましたよ!!


c0153074_15155874.jpg


うわ~!ありがとうございますー。
ボディものの在庫があるから、
当分使う予定がないとか。
うう、なんてすばらしい方なんでしょう!
これでまたヒイラギの香りを楽しむことができます。
感謝感激ですー。


c0153074_15171482.jpg


一緒にサプリもいただきました。
いまちょうどαリポ酸は飲んでないんですよね。
うれしいなあ。
[PR]

by shizuka-2 | 2007-12-29 15:17 | ボディケア

黒マスカラ。

うーん、なんだか最近、
アイメイクばかり更新してるような気がしますね。
そういうときもあるか。

スキンケアは、なくなってから買おう!と思っているので、
なるべく買わないようにしてますよ。
持ってるものを順に記事にしていこうかと思ってますが。

さて、昨日はデパートのコスメフロアをうろうろしましたが、
ちょうど新色発売前というのもあって、
特にほしいものもなかったんですよねー。
これが来月になると、
あれもこれも~になるのかもしれませんが。
そういうときは行かないようにして。

とりあえずほしいものというと?
今使っている、
メイベリンのマスカラが、
容器の口がぽっかりぬけてしまうことがあって、
どうにも困ってるんですよ。
まあもともとサンプルで送ってきたのをもらったので、
惜しくはないんですが、
にじみにくくて、お湯で落ちる黒のマスカラ、
というのはかなり便利なものなので、
ランコムのヴィルトゥーズ、だっけ?あれがほしいと思ってたんです。
が、昨日行ったデパートにランコムは入ってない・・・。

なので、以前ブラウンを買って愛用していた、
シャネルのマスカラを買うことにしました。


c0153074_1118518.jpg


シャネル イニミタブル ウォータープルーフ 10NOIR

これ、にじみにくくて、落としやすいんです。
ボリュームが出てすごい、とか、
長さが出てすごい、とか
そういうすごさはないような気がするんですが、
使いやすくて、
まつげの仕上がりが美しい~。
まつげだけが目立ってもしょうがないので、
これくらい上品な仕上がりのほうが非常にありがたいです。


c0153074_11205684.jpg


液がぼってりつかないところもGOODです。
大人の女性がまつげヒジキにしてちゃ~イカンと思うのですよ。
新年のメイクの目標は、
上品綺麗、ということで。
がんばりまっす!
[PR]

by shizuka-2 | 2007-12-27 11:23 | アイメイク

生産中止?

今日はデパートへ行ったので、
目的もなくコスメフロアをうろうろしてきました。
ディオールでバースディプレゼントの香水をもらい、
各メーカーの新色テスターを眺め、
シャネルでは予約をしてきました。

シャネルで、スティロユーの在庫を聞くと、
やっぱり入荷してないらしいです。
それどころか、生産もされていないし、
このまま販売中止になる可能性もあるとか!
ええ~雑誌のベストコスメにも選ばれるような商品なのに・・・。
おしいなあ。

c0153074_1765773.jpg


うちにあるのは、トパーズとマリン。
ああ、こんなことならあるときに全部買っておけばよかったー。
この二本、大切に使おう・・・。
[PR]

by shizuka-2 | 2007-12-26 17:07 | アイメイク

汚れはきちんと落としましょう。

カプチュールトータルのクリームを買ったとき、
実はほしかったのはクリームではなく、
ローション。


c0153074_1030163.jpg


カプチュールトータル ピールローション

角質除去する、ふき取り化粧水です。
とろみがあるので、
コットンでなじませやすいです。
これを使ったからといって、
コットンが黒くなるとか、そういうことはないんですが、
次の化粧水の浸透が良くなっているかもしれません。

実際こういうふき取りものって、
すぐに効果がわかるわけではないんですよねえ。


よく雑誌で紹介されているのを見ると、
「ふき取りだけど、潤いは残す」的なことを書かれていて、
化粧水はこれだけでOKと思いがちですが、
このローションと、ナイトクリームの2品でお手入れが終るわけではありません。
(そういうふうに書いているライターさんもいましたが。)
あくまでもふき取りなので、
このあと普通に化粧水は使います。

ピールローション、ローション、美容液、クリーム、で
ディオールのお手入れが完了です。
ディオールは簡単なお手入れでもかなり効果があるので、
ラインで使うのがおすすめですね。
クリームはけっこう持ちますよー。
でも角になってるところはスパチュラ入らなくて取りにくい・・・。
[PR]

by shizuka-2 | 2007-12-25 10:37 | 化粧水

メリークリスマス☆

クリスマスですねー。
夕べはすっかり食べすぎ飲みすぎですよ・・・。
ま、イブだしね!

クリスマスなので、
何か素敵なものをUPしたいな~と思ったんですが、
あんまりないな・・・。(笑)


c0153074_942137.jpg


ディオール カプチュールトータル ナイトクリーム

夜用クリームです。
渋いピンク色のクリームですよ。
昼用は淡いピンクで夜は渋めって、
なんかいいですね~。
香りも極上です。苦手な人にはくさいだけかもしれません。

けっこうしっかり固めのクリームですが、
もちろんこれだけの良いクリームになると、
伸ばすとやわらか~くなりますよ。
つけたあともしっとりですが、
朝の頬がすげーしっとりです。
あ、夕べクリームつけたんだっけーと触ると思い出します。

クリームはいくつか持ってるので、
毎晩使うわけではないですが、
この香りを楽しみたいときに使うことが多いです。
シャネルのサブリマージュもそんな感じで使っているので、
まだ少し残ってますよ・・・。
いいかげん使い切れ、って感じですね。
クリームはなかなか使い切れないのに、
つい新しいのを買ってしまいますねえ・・・。
大好きアイテムなんで。
[PR]

by shizuka-2 | 2007-12-25 09:48 | クリーム

冬の美白。

毎年、美白美容液は、
春先から秋口まで使って、
なくなったらお休み、という感じでした。
やっぱ紫外線が強いあいだに使わないとねーと思って。
でも、夏場って、
いっくら美白しても、
とりあえずシミは作らないかもしれないけど、
シミを消すまでには至らないですよね。
紫外線が強すぎて追いつかないというか・・・。

本気でシミをなんとかしたいなら、
一年中美白するのが正解なのかもしれません。

と、思って、
めずらしく秋になってから買った美白美容液。

c0153074_10315443.jpg


コスメデコルテ ホワイトロジスト スポッツコンセントレーション

今年はSK-IIホワイトニングソースをリピートして使ってたんですが、
ちょっと変えてみようかと。
ホワイトニングソース、使用感もとってもいいし、
くすみも綺麗に取れるんですが、
シミはまだ・・・。夏に使ったからかな~?
でも大きいほうを2本使ったんですけどねー。
あいまにHAKU2も使ったけど。

今はホワイトロジストに期待してます。

ややとろみのある透明な液体で、
なじませると、気持ちぺたぺたしますが、
すぐに気にならなくなります。
朝晩使ったり、夜だけ使ったり、という使い方してますが、
くすみは出なくなったかなー。
シミへの効果は当然のことながらまだよくわからない・・・。
使い切ったら、次はどうしよう~?
[PR]

by shizuka-2 | 2007-12-23 10:37 | 美容液

GABA。

最近いろんなシートマスクが出てて、
あれもこれも使ってみたいですよね。
肌美精のシリーズは、
新製品が出ると、お試し一枚で販売してるので、
ちょっと試してみたいときには便利。

今ちょうど新しいマスクが一枚198円で売られていて、
買おうかな~と思ってたんですよ。
箱だと5枚で800円台だし。
と思ってたら、
このあいだ1箱598円で特売になってました!

c0153074_12265957.jpg


肌美精 浸透GABAマスク

食べ物で摂ると、ストレスに効くというGABA。
それを美容成分として、美容液に配合してるそうです。
ベルガモットの香りがより一層のストレス解消になるとか。

透明な美容液がたっぷり含まれたマスク、
気に入ったのは、
マスクの素材。
すごくやわらかいんですよ。
薄すぎず、厚すぎず、適度な厚さで、顔に密着します。
付け心地いい~。

香りはほんのりベルガモットですが、
あっというまに感じなくなるくらい。
普通に動いていても、ぜんぜん大丈夫なので、
ついうっかりそのままご飯食べそうになっちゃいましたよ。

化粧水のあとにつけるものなので、
マスクのあとは乳液をつけておきました。
朝いい~感じにふっくらしてましたよ!

あ、今のお手入れは、
SK-II クリアローション、
SK-II トリートメントエッセンス
クリニーク ターンアラウンドコンセントレート、
SK-II 美白乳液です。
ちょっと減らしてみました。(笑)
[PR]

by shizuka-2 | 2007-12-22 12:34 | マスク

体のお手入れ。

今朝いつものお手入れをしていて、
「自分、一体どれだけ顔に塗ってるんだろう・・・」
とふと考えてしまった。
洗顔後の美容液、
乳液、
化粧水でマスク、
美容液2種類、
クリーム、
日焼け止め。

たまに自分のやってることが
いかにもやりすぎ、と感じることもあって・・・。
でもやらないとしぼんでいくような気もするしー。

しばらく減らしてやってみようかな~。
またすぐ飽きるだろうけど。


とはいえ、毎日お手入れを欠かすわけにはいきませんね~。
顔だけじゃなくって、体もですが。
くるぶしとかひじとか、ちょっとさぼるとすぐカサカサになっちゃう季節です。

今愛用してるのは、リサージのヒイラギボディバター。
これがもうなくなりそうで・・・。
ボディショップのボディバターもあるけど、
ヒイラギほしいー。
でもこれだけのためにあのキットをまた買うのはどうかと思うしな。

もうひとつ、キットで手に入れたものがあります。

c0153074_1338447.jpg


ローションのおまけでもらったものです。
SK-IIのボディものって、
そういえば使ったことなかったっけ。
けっこう高いもんね。
おまけに容器が丸くてかわいいんだけど、
あれは絶対置き場所に困るだろうな~と思う。

でもこのミニサイズ、
使い切りましたが、
なかなかよいです。
香りが紅茶っぽくて、いい香り。
クリームだけど、固めの乳液くらいのやわらかさ。
伸ばしやすいー。
美白効果もありだとか!

今年は夏もほとんど足を出してないので、
白いから美白効果のほどはわからないけど、
肌はなめらかになりますよ~。

でもボディものは消費量も多いので、
できればお手ごろ価格で済ませたい、というのが本音です。
現品買うことないだろうけど、
またこんなおまけでつけてほしいなあ~。
[PR]

by shizuka-2 | 2007-12-21 13:42 | ボディケア