<   2008年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

コットン。

コットン、いろんなのがありますが、
お気に入りはみんな違うと思います。
私が一番好きなのは、
クレドポーボーテのですかねー。
あとコスメデコルテとか、シャネルとか。
でもいいものは高いんですよ・・・。

コットンって、けっこう消費が激しいので、
できればお手ごろな値段で、
使い心地の良いものを見つけたいものです。

ドラッグストアあたりで手に入るコットンだと、
今までは資生堂お手入れコットンが一番好きでしたが、
最近コーセーもリニューアルして、
ソフィーナも出して、
なかなかよさそうなものが増えてますね。


c0153074_13282731.jpg


ちょっと使い比べてみよう、と3種類買ってみましたよ。
資生堂、コーセー、ソフィーナです。
大きさはどれも似たようなサイズ。
最近はどこのもある程度大きさがあるので、うれしいです。
やっぱりコットンは大きめじゃないとね。

肌あたりはどれもそんなに変わらないですかね。
ちょっとプレスがしっかりしてて固めだったりはしても、
表面がつるりとしていて気持ちよかったり。
裂けやすくしてあったり。
メーカーごとにいろいろ工夫されています。
でもやっぱり資生堂が一番好きかな~?

最近アルビオンでコットンサンプルもらったんですが、
アルビオンのは、乳液塗るにはやわらかくていいんですけど、
どうしても繊維が出やすいのがちょっと。
スキンケアはアルビオンのみ、使ってるわけではないので、
どのメーカーでも使いやすい、ということを考えると、
この先買うことはなさそうです。


c0153074_13335632.jpg


コットンは、洗面所にコットン入れを置いて入れています。
今までは、だいぶ前にもらったディオールのを使ってたんですが、
数年ぶりに新しくしてみました。
無印です。


c0153074_1335350.jpg


フタつきのほうにコットンを入れて、
フタなしにはローションマスクを入れてます。
これが並べるとちょうどいい幅になってて、
見た目すっきりします。
コットンがあんまり入らないのが欠点ですかね。(笑)
自分の希望が全部かなえられてるコットンケースがほしい~。
[PR]

by shizuka-2 | 2008-01-31 13:36 | 雑貨

リップライナー。

このあいだ、ルナソルに行ったとき、
テスターの棚を見たら、
リップライナー、1本しかなかったんですよ・・・。
ちょっとほしかったのになあ~。
金沢では、以前のリップライナーもさっさと売り切れてました。
売れるんですねえ。
ないとなると余計にほしくなったりして・・・。

なーんて思ってたら、
なんと先日、某アニメの実写版ドラマをダビングした御礼、
と言って、プレゼントが届いたんですが、
これがなんとこちらですよ!!


c0153074_83649.jpg


ルナソル コントラスティングWリップライナー 03BeigeCoral

おお~、あけてびっくり。
私がほしいと思っていた、Wライナーではありませんかー。
うそみたい。
しかも色もほしかった系!!
ちょうどピンクっぽいのが、かなり短くなっていて、
そろそろ新しいの・・・と考えてたんですよね~。
ありがとうございます~。ほんっとうれしいですよ。


c0153074_8381834.jpg


ハイライトとシャドーが1本になってて、
とっても便利。
立体感出しやすいです~。
今度はこれにあわせて、ルナソルの口紅・・・なんてことを
考えちゃ~いけませんな・・・。
[PR]

by shizuka-2 | 2008-01-31 08:40 | リップメイク

ブースター。

洗顔後すぐにつける美容液、
そういうのを出してるメーカーというとコーセーですかね。
カネボウにもありますね~。
最近はSK-IIでも出してますが。
ふき取り化粧水とか、柔軟化粧水とかはけっこうありますが、
意外と少ないのが洗顔後すぐの美容液ですよね。

このあいだまで、インフィニティのを使っていたんですが、
他のも使ってみたくなったので、
物色してたんですけど、あれこれ迷うほどたくさんないんですねー。

インフィニティは思った以上に保湿効果があって、
自分的にはコスメデコルテのモイスチャーリポソーム以上でした。
なので、リピートしてもよかったんですが、
どうしても気に入らないところがあって。
中身ではなくて容器。
あの微妙なオレンジの容器があんまり好きでないんですー。うう。
別に中身がよければ容器くらいなんでも、と思えばいいんですが。
他にいいのがあれば変えよう、と思ったわけですよ。
まあまた戻る可能性は高いですけどね。

で、ちょうど買い物に行った専門店で聞いてみたところ、
おすすめはやっぱりリポソームらしい・・・。
それ以外で~とお願いすると、
出してくれたのがこちらです。


c0153074_937277.jpg


アルビオン エクサージュコルセス ファイバーリノベートセラム

コルセスといえば、
ハリ弾力に効果抜群と言われるシリーズ。
この美容液も、使うと肌がふっくらします。
くぼみが気になる私にはぴったりかと!
人によっては、
むくんだかと勘違いしたりするとか・・・本当か!?

本当は乳液、化粧水のあとに使う美容液と併用すると、
より一層のふっくら感が得られるらしいです。
実際サンプル使ったんですが、
良かった!!
美容液、在庫があるので、当分買わないと思うけど、
次はぜひコルセスの美容液を買いたいと思っておりますよ。

こちらのファイバーリノベートセラムは、
1プッシュで顔全体。
一回でけっこうな量が出てきます。首まで十分いけます。
80mlありますが、一体どれくらい持つんですかねー。
今、朝はルナソルのモーニングマッサージ使ってるので、
これは夜のみ使用してます。当分持ちそうです。

乳液はアルビオンよりコスメデコルテのが好きなんですが、
美容液はアルビオンのが好きかも~。
クリームも使ってみたいものですねえ。
[PR]

by shizuka-2 | 2008-01-29 09:46 | 美容液

朝の簡単マッサージ。

私があんまり使わないアイテム、
それはマッサージクリームだったりします。
エリクシールシュペリエルのマッサージを持ってるんですが、
ほとんど減ってません!
マッサージしたあとに、いちいちふき取るのがめんどくさいんですねー。
洗面所も寒いし・・・。

なので、ここ最近は、
オイルで簡単にマッサージするのがほとんど。
エレガンスのオイルセーバーやアルビオンのハーバルオイル、
そのあたりを使って、
洗顔後、お風呂でマッサージして、
その後タオルで蒸してます。
これでかなりつるつるになります。
お風呂であったまりながらできるので、
冬はとってもラクチンです。

しか~し、このあいだ、
とっても便利なマッサージ料を発見しました。
だいぶ前からあったと思うんだけど、
最近ご無沙汰のカウンターだったので、
発見が遅れてしまいましたよ!


c0153074_904477.jpg


ルナソル モーニングウェイクニングマッサージN

朝の洗顔後、
付属のスパチュラにたっぷり取って、
顔全体になじませます。
顔の内側から、外側に向かって、マッサージ。
30秒くらいで、すべりが悪くなるので、そこで終了~。
その後普通にお手入れします。
とっても簡単ですよ!!

洗顔後にいつもなら美容液をつけるところを、
朝だけこのマッサージを使っています。
これで一日お肌は潤っています。


c0153074_935651.jpg


クリームというより、ジェルに近いので、
瑞々しい使い心地。
たっぷり使っても、肌にしっかり浸透します。
おまけに化粧水もぐぐっと入りますよ!
乾燥やくすみが気になる方には特におすすめです。
しかもお値段もお手ごろなんです~。素晴らしい~。
[PR]

by shizuka-2 | 2008-01-28 09:12 | マッサージ

まつげの際にらくらくライン。

先日もちらっと書きましたが、
アイライナー、シャネルで買ったあと、
他のメーカーでも買いました。
カウンターでメイクしてるあいだに、
シャネルで買ったことをすっかり忘れていたんですよ・・・。

普段アイラインはほとんどブラウン。
最近はブルーを使うことも多くなってきました。
あとはたまにプラムとかオリーブとか。
黒はほとんど使ってないんです。
なんだかきつすぎて・・・。
40代で目の周り黒のアイラインで囲むのもどうかと思うし。
かこみ目は10代、20代にこそ似合うんですよねえ。

と思ってましたが、
今回購入したのは、黒。
黒のアイラインというと、太いラインで赤い口紅、みたいなイメージが
ずーっとあって。古いなあ。
でも本当は、アイラインって、
まつげの際にこっそり入れておくものなんですよね。
それが簡単にできるアイライナーを発見したわけです。


c0153074_14483861.jpg


ルナソル ペンシルアイライナー 01 Black

とにかく細い!
エレガンスのスリムアイブロウに近いかも。
適当に描いても、太くなりすぎないし、
さりげなく目元を強調できます。

カネボウの美容部員さんは、
アイシャドウの前にまずこれでラインをひいて、
アイシャドウのあとにまたリキッドでしっかりラインを入れてました。
が、黒でそれをしてしまうと、
かなり強くなって、アイカラーの色が負けてしまう気がするので、
最期のリキッドはブラウンで仕上げることが多いです。
もしくはリキッドなしで。

ここまでまつげの際に書きやすいアイライナーは初めてで、
買って以来ほとんど毎日これを使用しています。
名品って、さりげなくやってくるものですねえ~。
[PR]

by shizuka-2 | 2008-01-26 14:54 | アイメイク

無印お風呂。

このあいだは、無印でも入浴剤を買ってきました。
冬はやっぱり入浴剤入れたほうが、
温まるし、気持ちも落ち着きます。


c0153074_14304647.jpg


パックタイプ。
これは安売りになってました。
もう終わりなんですかねー。
ゆずと和漢です。渋い。資生堂のシノアドアみたいなやつですかね。


c0153074_1432652.jpg


粉末タイプ。
ローズ、グレープフルーツ、桃花、カモミール、さくら。


c0153074_1433887.jpg


固形タイプ。
ゆず、みかん、ローズ、抹茶、レモングラス。
抹茶はめずらしいですよね~。
抹茶の香りって、お菓子っぽい感じ・・・。

入浴剤は、仕事が休みの日に使うことが多いです。
毎回違ったのを使うのがいいんですよ~。
無印のは値段も安くておすすめです。
[PR]

by shizuka-2 | 2008-01-25 14:35 | 雑貨

楽しいお風呂。

今日は買い物へ行って、
変わった入浴剤を買ってきました。
ばら売りで、好きなものが買える入浴剤って、
あれこれ買えて楽しいです。


c0153074_14231413.jpg


わたがしお風呂、
ハバネロお風呂。

ハバネロは以前人にいただいてから、
すっかり気に入ってしまったもの。
こっちで売ってると教えてもらったので、
早速買いましたよ~。
すごい温まります!

わたがしお風呂はまるでお菓子のようです。
こどもが食べないように気をつけましょう~。
いちごミルクの香りだとか。
今晩使ってみますね。


c0153074_1425435.jpg


ベルサイユのばら!!
白はジェローデル、とろみの湯。
「とろみミルクでツルツルに輝く幸せ肌。」
赤はアラン・ド・ソワソン、多汗の湯。
「たっぷり出してスッキリ爽快さっぱり肌。」
アンドレも売ってますよ~。
いろいろ考えますねえ・・・。
[PR]

by shizuka-2 | 2008-01-25 14:28 | 雑貨

スティロユー。

「大変お待たせいたしました」と言われて出してもらったけど、
ちっとも待ってません。
たまたま入荷情報を聞いただけです。
予約してずっと待ってた人には申し訳ないですが、
私はわざわざ予約してまで・・・と思っていたので、
カウンターへ行ったついでに、
「入りますか?」と毎回聞いてました。

シャネルのアイライナー、スティロユーの話です。


c0153074_827826.jpg


シャネル スティロユー 35グリ

グレーを入手いたしました。

でも実はまだ使ってません。
同じ日に、よその黒アイライナーを1本買ったので、
そっちばっかり使ってます。

スティロユーも、すごくいいアイライナーだと思いますが、
必死になって探し出さなくては!ってこともないと思います。
他にもいいアイライナーはいっぱいあります。
でもこういう数少ない商品を手に入れる、っていうのは
かなり満足感があるので、
結局そういうことですかね。自己満足というやつで。
ないと思うと余計にほしくなるんですよねえ~・・・。
[PR]

by shizuka-2 | 2008-01-25 08:33 | アイメイク

久しぶりにキラキラしてます。

最近ご無沙汰していたルナソルです。
もうあのキラキラ加減に飽きたというか、
似合わないというか・・・。年も年だしさあ。

前回の5色アイカラーなんて、
見ただけでお腹いっぱい、って感じです。
メイクテクのない私には5色は無理って~のもありますがね。
そんなわけで、今回の新色も買う気はなかったんですよ。

テスター見てもふ~ん、って感じだったし。

なのにどうして買ってしまうのか!?

ルナソルって、見た目萌えなくても、
つけるとすっげー綺麗なんですよねー。
絶妙な色出しというか。
しかも、カウンターでつけてもらうと、
ラメ感があんまり気にならない!
カウンターでメイクしてもらって、うち帰ってびっくり、っていうのと一緒で。
綺麗さ倍増して見えますよねえ。

ま、今回はおとなしめの色を選んだので、
家で落とすこともなさそうな仕上がりでしたが、
しっかり重ね塗りされたアイラインが、
下まぶたにたっぷりついてましたよ・・・。
なんだかなあ。


c0153074_1259372.jpg


ルナソル シアーコントラストアイズ 01 Coral Coral

店頭で一番人気だと言ってたコーラルピンクのパレットです。
他の色にくらべると、
グラデーションも簡単そうだし、
なんといってもこの肌なじみのよさそうなピンクがいいですよね。
かわいすぎず、自然なやさしさが出るというか。


c0153074_1314245.jpg


つけたあと、目の下にぱらぱらとキラキラが落ちてました。
けっこう4色ともラメは大きいのが入ってますね。
去年のベージュシリーズのイメージで塗ったけど、
今回はあれより光るようなので、気をつけないと。

でも昨日の職場では、
キラキラして綺麗、といわれたので、本人気にするほど
ピカピカしてるわけではなさそう。
なんかこういうの久しぶりだから、
まぶたのキラキラが気になってしょうがなかったんですがねー。
次はもう少し落ち着いた感じに仕上げてみますか。できるかな~?
[PR]

by shizuka-2 | 2008-01-24 13:07 | アイメイク

あの花柄にはまってるんですよ。

このあいだまで、ちっとも興味がなかったのに、
ある日突然気になりだすってことがありませんか?
なにがきっかけになるかわかりませんが。

まあとにかく、
いま非常に気に入っているのがキャスキッドソンなわけです。
もともと大きめの花柄が好きではあるんですが、
自分のキャラクターというのもあるし、
似合わないもの持っててもねえ・・・、と思ってました。

でもふとネットで商品を見てみると、
意外と渋めの柄もあり、
けっこう使えそうな気がするんですよ。
そうなると俄然ほしくなるわけで~。
思わずポチっとやってました。


c0153074_9133993.jpg


こちらトートバッグです。
PCの画面で見るより、実物かなり大きかったです・・・。
普段からわりと大きめバッグを愛用しているので、
なんとかなるかな。
そのうちもう少し小さいのもほしい・・・ってなりそうな気もするけど。
色は写真だとかなり明るく見えますが、
もっとグレーよりのブルーになってます。
中は、赤色。
ポケットがちゃんとついてます。


c0153074_9152471.jpg


こっちはポーチ。
ポーチは常に大小持っているので、ふたつ。
これでバッグの中がすっきりしますよ。

バッグとポーチ、違うお店で注文したんですが、
どっちも2日後に届きました!早いのってうれしいですよね~。
小物もほしいなー。
[PR]

by shizuka-2 | 2008-01-24 09:19 | 雑貨