<   2008年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

薔薇の香りで癒される~。

昨日から、グレイスソフィーナを使い始めたので、
またも美白ラインはお休み・・・。
ホワイトルーセントはかなり気に入っているので、
使う気満々なんですけど~。
せっかくいただいたグレイス、しばらく使ってみないとね。
様子を見て、また美白のラインとあわせつつ、
上手に使っていきたいと思います。

さて、近頃、
職場でいろいろヤ~なことが多くて、
ちょっとうんざり気味の日々です。
あんまりこだわらず、自分のペースでいければ、と思いますが。

少しでも気分転換になれば、と
ちょっといい香りのものを買って見ましたよ。


c0153074_11444962.jpg


資生堂ばら園

ボディソープ、ボディミルク、バスエッセンス。

この香りが大好きなんですねえ。
よそのバラシリーズより、ちょっと草っぽい感じがたまりません。
あんまり甘いのは苦手です。

この香りのお風呂に入って、
体洗って、
風呂上りは体に塗る。
これで最強ですよ。
は~いやされるぅ~。

これで明日もがんばれる、というものです。
最近はいらないものガンガン捨てて、ストレス解消してます。
うちの中も片付くし、いいことだらけ。
なぜか買い物欲も落ち着くんですよ。不思議。
みなさんのストレス解消法はなんですか~?
[PR]

by shizuka-2 | 2008-04-30 11:58 | ボディケア

あのときのおみやげが。

3月、ソフィーナで、
グレイスソフィーナメディケイテッドのセミナーを受けました。
そのとき、
おみやげにもらうはずの製品が、
まだできてなくて、後日・・・ということでしたが、
昨日ようやくいただけましたよ~。うひょ。


c0153074_9475692.jpg


c0153074_9481957.jpg


グレイスソフィーナの化粧水、乳液、UV乳液。

ソフィーナボーテUV乳液、HADA-KAUVカット保湿液。

SPF50の日焼け止めが一気に3個!
これで今年の夏は安心だわ~。ガンガン使おう。
しかしソフィーナ、太っ腹ですなあ。

グレイスソフィーナは今朝から使い始めたので、
また今度記事にしますね~。
[PR]

by shizuka-2 | 2008-04-29 09:51 | お知らせ

リペア。

だいぶ前に買っておきながら、
先にあるやつが意外となくならないので、
なかなか出せなかったシャンプーをようやく出しました。

近頃お気に入りの、MARKS&WEBのものです。


c0153074_10194198.jpg


ハーバルリペアシャンプー&コンディショナー

ラベンダー/ゼラニウムの香りです。
いい香りですよ。

パーマやカラーリングで傷んだ髪用です。
普通のタイプのシャンプーより、
きしみもなく、使いやすいです。
次の日はふんわりやわらかな髪になってます。

表面もつるりとして、落ち着いた仕上がりに。
いい感じですー。


c0153074_10231366.jpg


ハーバルスカルプクレンジングジェル

シャンプー前にはこちらでマッサージ。
乾いた髪に直接つけ、
マッサージしたあと、2、3分してからすすぎ、
その後シャンプーします。

こちらもラベンダー/ゼラニウムの香り。
メントール配合ですが、
スースーする感じはほとんどありませんね~。
すっきり感は少ないけど、
肌には優しいかと思います。
週2~3回の使用でいいそうですよ。

久しぶりに頭皮マッサージしましたが、
やっぱりなんとなく固くなってる気がしました。
やはりきちんと頭皮もマッサージしないと、ですねえ。
顔のたるみ防止にもなるし。
これからがんばって続けよう!


c0153074_10275158.jpg


メープルヘアブラシ

ついでにブラシも新調。
頭に心地よい刺激があって、
気持ちいいブラシです~。
[PR]

by shizuka-2 | 2008-04-28 10:29 | ヘアケア

日中用乳液。

在庫整理も順調に進んでいるので、
とりあえず美白ラインをまた使い始めてます。
資生堂ホワイトルーセント、ビタミンCエチル配合のラインです。
そのなかでも、ちょっと特徴のある商品がこれ。


c0153074_16302599.jpg


資生堂ホワイトルーセント プロテクティブモイスチャーライザーN

日中用薬用乳液です。
SPF16、PA++。
こちら、薄いイエローの液です。
化粧水、美容液のあと、1円玉くらいを手にとり、なじませます。
ブライトニングパウダー配合なので、
肌に伸ばすと、瞬間明るい肌色になるんですよ~。
ぱあ~っとくすみが晴れるようです。

パウダー配合だからといって、
乾燥することもないし、もちろんべたつくこともなし。
非常に使いやすいです。
自分の肌が綺麗に見えるので、
もうファンデーションいらないんじゃ~?なんて錯覚しそうですよ。
下地としても使えるようですが、
さすがに紫外線の強い時期なので、
これだけでは不安です~。
でも洗濯物干すときとか、
乳液まで済ませた状態で外に出ても大丈夫、と思うと、
なんだか便利ですねえ。

とはいえ、私くらいの年齢になると、
乳液のあとはアイクリームかクリームを重ねることがほとんどなので、
結局日焼け止め塗ってますけどね。
[PR]

by shizuka-2 | 2008-04-26 16:29 | 乳液

セラミドがいいらしいので。

皮膚科医、吉木先生の本で、
セラミドがいい、と書いてあったので、
早速セラミド化粧品を検索。
吉木先生も、化粧品を開発してらっしゃるんですが、
まあけっこういいお値段なわけですよ。

私の希望としては、
セラミド1,2,3のどれかを使っている、
あんまり無名の会社より、
できれば製薬会社とか、信用できるところのもの、
お手入れのアイテムがあんまりたくさんない。
といった感じでしょうか。

で、これが大事なんですが、
お試しセットがあること。

やっぱり初めて買う化粧品、試さないと現品買えませんねー。
サンプルでもいいんだけど、
肌に合うかどうかは、
1回使い切りのサンプルよりは、
2、3日使えるくらいのもののほうが納得がいきそう。
お試しセットくらいで効果がどうとか分かるとは思えないので、
とりあえず使い心地と、肌に合うかどうか、
それがわかればいいんです~。

その条件をクリアしたのがこちら。


c0153074_10305377.jpg


小林製薬 ヒフミド トライアルセット

小林製薬って、サプリはよく見かけますねー。
こちら、天然型セラミドIIを配合してます。
このセラミドII、非常にバリア力が高いそうです。


c0153074_10325825.jpg


中身は、石けん、化粧水、クリーム、UVプロテクトミルク。
石けんで洗って、
化粧水とクリームのみですよ。
簡単です~。
化粧水はややとろみあり、
クリームはふんわり軽め。
でもちゃんと潤います。
保湿重視なお手入れなわりに、軽いので、
夏場でも全然無理なく使えそうです。
冬はどうなんですかね?使ってみないとわからないけど。


c0153074_10361115.jpg


これはクリーム。固めのヨーグルトっぽい。


下はUVミルクを手の甲につけた写真。

c0153074_10363170.jpg
c0153074_10364239.jpg


このUVミルクが非常~に使い心地いいんですよ。
SPF28、PA++です。
日焼け止めつけてる感じがしないですねー。
下地にもなるようです。

現品は3150円~6300円です。
セットで買うと割引になるので、一度そろえてみてもいいかな~?と
思ってるんですよ、実は。
[PR]

by shizuka-2 | 2008-04-25 10:40 | トライアル・サンプル

ストレッチ!!

今週は、在庫消費強化中なので、
新しいものは触らず、
使いかけで、残り半分以下のものだけ使っております。
早く使い切りたいー。
でも化粧品使い切ったときの達成感っていいよね。
在庫がだいぶ片付いたら、
これからは気に入ってるものだけリピートする生活にしたいものです。

でも、美白に関しては、
常に新しいものを使いたいですよねー。
どんどん進化してますから。

最近投入したのはこちら。


c0153074_13241699.jpg


SK-II ホワイトニングソース ダーム・リバイバル マスク

SK-IIから、新しく発売された美白マスクです。


c0153074_1324558.jpg


普段は6枚いりですが、
今の季節、10枚いりが発売されてます。
これは10枚いり。
割引除外品なので、ちょっとでもお得なほうを・・・。


c0153074_1326635.jpg


こちらのマスク、一見すると普通のマスクですが、
つけてみると、
ものすごいストレッチ力があります!
目元から合わせていって、あごへ、
頬の切れ目のところを、最後にぐい~っとひっぱって貼り付けます。
そうすると、
頬がびしっと引き締まるんですよー。
しかも、かなり密着するので、
動いても下向いてもビクともしません。
15分つけてても、ぴったり張り付いたままですよ。
素晴らしい~。

もちろん美白効果も満点なんですが、
次の日もお肌つるつるです!
これはいいです。
SK-IIのマスク、
前回発売された、ふたつに分かれてるやつが最高かと思ってましたが、
それ以上のものを出してきましたよ~。すごいぞ、SK-II。
しばらくお休みしてたフェイシャルトリートメントエッセンス、
また使いたくなりました~。
目指せ!小雪・・・じゃなくて、桃井かおりか。(笑)
[PR]

by shizuka-2 | 2008-04-23 13:37 | マスク

雑貨屋さんの入浴剤。

最近うちの片付けをちょっとがんばってるんですが、
こういうときに雑貨屋さんへ行くと、
あれもこれもほしいものだらけですねえ。
片付いたうちには、おしゃれな小物を置きたくなるわけです。

でもさすがにあれもこれも買えませんけど。
だって、普通の量販店とかにありそうなものでも、
値段が高い・・・。(笑)
なので、
結局小さい雑貨を買って帰ってきたり。
大体そういうパターンです。
そんなときに買うことが多いのは、
やはりこれかと。


c0153074_9251442.jpg


入浴剤です~。
7色のパッケージが美しい。
香りも全部違います。
でもお湯の色はみんな乳白色。
香りも強くないので、好き嫌いなく使えますねえ。

こういうのより、バブのほうが効果ありそうではありますけど・・・。
雑貨屋で買う入浴剤より、バブのほうが断然安いのに、
スーパーでバブを買おうとすると、
なんか高いような気がしてしまうのはなぜでしょう~?


c0153074_928975.jpg


こちらマッサージ料です。
これはかなり気に入りましたよ~。
シュガースクラブとソルトスクラブ。
香りもいいです。
つるっつるになります。
また見かけたら買って来ようー。


c0153074_9294134.jpg


こちら洗顔ネット。
これもいろんな色のがあって、散々迷ったんですが、
結局白。
湯桶とイスを白いの買ったので。
とりあえずお風呂グッズは白っぽいほうが明るくていいかな~と。

このネット、目が細かいので、
きめ細かい泡が立ちます。
普通のネットより泡立ちは少し時間がかかるかな?
見た目がかわいいのでそれくらいは気にしない、と。

次はそろそろゴミ箱を替えたいなあ~。
[PR]

by shizuka-2 | 2008-04-22 09:32 | 雑貨

マスカラはお湯で落ちるのが好き。

先日箱だけUPしておいて、
そのままだったクリニークのマスカラ、
実はあの商品、
私には合わなかったようで、
他のものと交換してもらったんです。
そういうことってめったにないことなので、
とりあえずお客さま相談室に相談したんですが、
意外と冷たくて、
お店で処理してもらってください、と言われちゃいましたよ・・・。

もちろんお店の美容部員さんはとっても感じがよく、
かえって申し訳なかったです。
悪いのはお店じゃないんですけどねえ。


c0153074_1328686.jpg


クリニーク ラッシュパワーマスカラ ロングウェアリングフォーミュラ


c0153074_13294525.jpg


このシリーズは、ブラシが小ぶりなので、
非常に使いやすいです。
新しいのは、ブラシがカーブになっていて、
カールアップ力が強いらしいですが、
使えなくて残念・・・。
でも液自体はほとんど変わってないらしいんですけどねえ。

こちらもお湯で落ちるタイプなので、
クレンジングが非常にラク・・・なはずなんですが、
けっこう落ちづらいです。

デジャヴあたりだと、
リムーバーでアイメイク落とすときに、
一緒にほとんど落ちてるんですが、
クリニーク、ほとんど落ちてません。
お湯で落としても、けっこう後から後からマスカラかすが出ます。
これじゃあ落としづらいウォータープルーフと
あんまり変わらないような・・・。

ブラシが優秀なのと、にじみにくさで、
使用中は非常に気に入ってますが、
落とすのはちょっと念入りにしないといけないようです。
ちょっと残念~。
あと、つけるときに液がたっぷりつきやすいので、ご注意。
ひじきになっちゃいますよー。
[PR]

by shizuka-2 | 2008-04-21 13:35 | アイメイク

普段の顔。

みなさん、仕事がない日は、
メイクしてますか?
私は夜仕事へ行くので、
昼間はほとんどメイクしてません。
日焼け止め塗ってそのまま、ってことがほとんど。
でもねえ、
もうちょっとなんとかしないと、と思うわけですよ。
おばちゃんのすっぴんって、なんか悲しいですもんね。
厚化粧はもっとイタイけど。
せめて小奇麗にしないとな~。

そこで。
とっても便利なものを発見しました。


c0153074_12512589.jpg


資生堂ホワイトルーセント コントロールベース アイボリー

分類としては、下地に入るかと思いますが、
普段の日焼け止めとして使用しています。

SPF33、PA+++。
美白有効成分、ビタミンCエチルを配合。
キメを整える効果もあります。

コスメデコルテAQの日焼け止めを愛用中ですが、
外に出るときは、このホワイトルーセントがすっごく便利です。
肌色の補正はもちろん、毛穴もカバー。
塗るだけで、美肌。
この上に軽くパウダーをつければ、
充分お出かけできますよ~。
というか、ファンデーション塗るのめんどくさいときも、
これでいけるわ・・・。

去年かおととし、リニューアル前のこの商品を使ってたんですよ。
確かあのときは淡いピンクだったか。
それもすごく気に入ってたんですが、
今回ピンク、グリーン、アイボリーの3色になって登場。
肌別に色を選べるようになってます。
私の場合、これだけ塗って外に出たい、と思っていたので、
自然に仕上がるアイボリーにしました。
下地として使うなら、
補正効果の高いピンクやグリーンを選ぶのもいいかな、と思います。
たぶんファンデーションも綺麗に乗るんだろうなあ~。
[PR]

by shizuka-2 | 2008-04-18 13:01 | 日焼け止め

今年の美白ラインはこちら。

今使ってるのはこれなんですよ。


c0153074_14262246.jpg


資生堂 ホワイトルーセント

最初違うものを見てたんですが、
結局一通り買っちゃってます。
これが思った以上にいい仕事してくれてますよ~。

あ、雪肌精シュープレムは夏になったら使うから・・・。

くわしい使い心地はボチボチとやっていきますね。
[PR]

by shizuka-2 | 2008-04-17 14:35 | お知らせ