<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

3日に1回が理想です。

先日、マックスファクターのセミナーに行ったとき、
SK-IIのほうからは、
ダームリバイタルプログラムというセットが発売になるということでした。

今まであった美白マスクに、
エッセンスフィルムがセットになり、
合わせて使うことで、効果倍増になる、という商品です。


c0153074_1338442.jpg


c0153074_1339217.jpg


マスク6枚に、フィルム6袋(4枚入り)がついています。
一回マスクするときに、フィルムは4枚使う、ということですね~。

このフィルム、オブラートのように溶けてしまうので、
マスクの前に乾いた手で、シミが気になるところに貼ります。
その上からマスクを貼ると、
美白成分がダブルで浸透するわけです。
全体のくすみより、気になるシミがある、という人におすすめ。

マスクは今までと同じもの。
でもこのマスク、効果ありますよねー。
ストレッチして、顔に密着するのもすごいけど、
確実に見える効果がある、というところが素晴らしいです。
一度使うと、3日くらいはお肌ピカピカしてます!
なので、できるものなら3日に1度は使いたいですが。
4月には、フィルムがセットになったもの、ならないもの、
両方の10枚入りが限定発売になるので、お得なうちに買っておくのがよさそう。
ちなみに私は、フィルムなしの10枚入りを予約しました。
5月には、フェイシャルトリートメントエッセンスのBIGボトルも発売なので、こちらも予約。
予約しないと、なくなっちゃうんですよー。


でもマスクって結局もったいなくって、週一回くらいになっちゃうんですよね・・・。
この6枚入りのプログラム、
思い切って6日続けて使うと、
もう全然違うんですよ!と言われたんですけど、
あまりにもったいなくってできません!(笑)
[PR]

by shizuka-2 | 2009-02-27 13:50 | マスク

しっとりとややしっとり。

ソフィーナボーテの化粧水、
最初はしっとりを使いました。
けっこうとろみがあり、コットンを使うと、
肌のすべりがよくて、使い心地がよかったです。
でもちょっと肌の上に残る感があったので、
次はややしっとりを買ってみました。


c0153074_1064695.jpg
c0153074_107277.jpg


化粧水IIかIIIを買うと、コットンがおまけについてます。

ややしっとりのIIは、とろみも減り、
使いやすいです。
浸透が早いと、次に使う美容液が入りやすくていいですねえ。
効果はしっとりもややしっとりもそんなに変わらない感じがします。
香りもなんとなく早く消えるような気がしますが。

最近ちっともローションマスクしてませんよ。
それでもあんまり変わらないような・・・。
前は必死になって、朝晩やってたりしましたけど。
普通に使ってても、調子がいいときはいいし、
一生懸命やっても、悪いときは悪いものなんですな。
[PR]

by shizuka-2 | 2009-02-26 10:15 | 化粧水

美容乳液。

今年からはまっているのが、
ソフィーナボーテなんですが。
ときどき在庫にある違うものを使いつつ、
今も気に入って使っています。

なかでも、一番のお気に入りがこれ。


c0153074_9501099.jpg


ソフィーナボーテ 美容乳液IIIしっとり

夜用の乳液です。
非常になめらか、とろとろの乳液です。
一回の使用は小さじ1杯くらいでしょうか。
手のひらでなじませています。
足りないときは付け足しします。
1本をたっぷり使っても2か月持つらしいです。

これの前に、おまけでもらったミニサイズを使ってましたが、
30mlで2週間くらいかかって使いきったので、
現品120mlなら、確かに2か月は持ちますねえ。

ソフィーナボーテといえば、花雫の香りなんですが、
これがとっても気に入っています。
なんとなく心やすらぐ香りなんですよ。
まあもちろん、人によってはくさいんでしょうけど・・・。

乳液の使い心地もすごく好きです。
とてもみずみずしい乳液なので、
伸ばしやすく、手にあたる感触も気持ちいいです。
しっとりタイプなので、後肌はややべたつきもありますが、
次の日の朝もしっとりやわらかです。
普段ならクリームなしでも全然OKだと思いますが、
さすがに乾燥がひどいときは、クリームをプラスしたほうがよさそうです。
私の場合、今の季節、クリームを少量使ったほうが調子はいいです。

化粧水も乳液も、1~4から選べるので、
好みや季節で変えたりできるのは便利ですねー。
[PR]

by shizuka-2 | 2009-02-24 10:01 | 乳液

アイライナー。

もらいもののネタばかりで申し訳ないです。
今日はちゃんと買ったものです。


c0153074_929921.jpg


クレ・ド・ポー ボーテ

新しいアイライナーです。
これはブラウンですね~。
ブルーの模様は、表面だけなんですが、
クリームには、この模様と同じブルーが配合されているそうです。
確かに、光の加減でブルーっぽさを感じます。


c0153074_9305869.jpg


ブラシは、携帯リップブラシのような感じで、
キャップを下にはめると、ブラシが出るようになってます。

今まで私は、こういうアイライナーブラシって、
使うたびに洗っていたので、
とってもめんどくさくて、結果使わなくなる、というパターンなんですが、
美容部員さんに聞くと、
使った後、ティッシュでふいておけば、数回は大丈夫だそうです。
ブラシは固まりやすいので、
使う前に、軽くほぐしたほうがいいですが。
確かに何度か使っても大丈夫でした。
おかげで愛用できています。

ブラシはやわらかく、大きさがちょうどいいのか、
きれいに思ったとおりのラインが引けます。
描いたラインもぼかしやすいです。
ラインは、下まぶたににじむこともなく、
一日持ってました。

ペンシルとかと違って、ブラシだと、
描くときに痛くならないのがいいですねえ。

一度に使う量は非常~に少ないので、
これ1個でかなり長持ちしそうですよ~。
[PR]

by shizuka-2 | 2009-02-20 09:39 | アイメイク

今年の下地。

新ファンデーション発売といえば、
下地も一緒に発売になることが多いです。
下地はいくつか持ってますが、
新しいファンデーションを買う時には、ついつい買ってしまいます。
でもほとんどのファンデーションは、
下地より先になくなることが多いので、
それでまた下地が残ったり・・・。
がんばって使わなくては!

先日のセミナーでは、春夏のファンデーションをいただきましたが、
一緒に下地もいただいてきました。
以前は下地兼用の日焼け止め塗れば、
下地いらないわーと思ってた頃もありましたが、
やっぱりちゃんと使うのと使わないのでは、違うんですよね。
最近の下地は、とっても優秀なので、
下地を塗っただけで、肌の見た目が変わります。


c0153074_9245236.jpg


プリマヴィスタ クリアカバーベース

こちら、プリマヴィスタの新しい下地です。
色はベージュになります。
今までのプリマヴィスタの下地は、
くすみカバーの、ピンクのブライトアップベース、
毛穴カバーの、イエローのスムースコートベースがありました。

今回は、シミそばかすを自然にカバーできるタイプです。
SPFも、20になり、PAも++になっています。

シミそばかすをカバーというと、
こってり肌色が重たく乗るのかな?と思ったんですよ。
でも、出したときはベージュなのに、伸ばすと透明!
昔売っていた、ノーカラーファンデーションを思い出す仕上がり。
肌色の光を発する粉体を配合してあるので、
色がつかないのに、肌がきれいに見えるんですねえ。
シミそばかすを、色で隠すのではなく、
ぼかしてごまかす、という感じですね。

これはとっても気に入ったので、ぜひ活用したいと思います。


c0153074_9335812.jpg


マックスファクター カラーエフェクツベース

こちらは、2色発売です。
くすみ、色ムラをカバーするイエロー、
つやと透明感を出すアイボリーパールです。

c0153074_9341324.jpg


イエローは、全体的につけると、
肌の色を均一にしてくれます。
伸びがよくて、さらさらの仕上がりです。

アイボリーパールは、パールがきらきらしているタイプです。
これだけを全体につけるのではなく、
イエローを塗った後に、
目の上にアイシャドーベースとしてつけたり、
くまが気になる目の下につけたり、
頬骨の高い位置につけてハイライト効果を出したり、
デコルテにつけてボディメークしたり。
かなりいろいろな使い方ができます。
つけすぎるとラメがギラギラするので、注意ですが、
とっても便利です!

実習では、ふたつの下地を重ねて使い、
パウダーファンデーションを塗りましたが、
全然乾燥しませんでした!
明るい印象がキープできるので、一日綺麗です。

今まで、マックスファクターというと、
SK-IIしか見てなかったんですが、
今回ファンデーションを使ってみて、見方が変わりましたね!
このあいだのアイカラーもよかったし、
(モノトーン、使うたびにほめられますよ!)
これからは見逃さないようにしなくては!
[PR]

by shizuka-2 | 2009-02-16 09:48 | ベースメイク

パウダーファンデーション。

今週は、ソフィーナとマックスファクターのセミナーへ行ってきました。
春夏のファンデーションの講習です。

どっちも、毛穴、皮脂ぐすみに対応した、
素晴らしいファンデーションです。
パウダーファンデーションは、どちらも粉末が細かく、
乾燥することもありません。


c0153074_1003748.jpg
c0153074_1005013.jpg


プリマヴィスタ

こちら、ソフィーナのパウダーファンデーション(ロングキープ)です。
ケースは限定のホワイトです。
今月発売ですね。

プリマヴィスタは、顔の凹凸を目立たなくする、
フェイスランプパウダー配合で、顔の影や溝をなめらかに見せてくれる効果があります。
ライブパールというパール効果で、
顔の中心に光が集まるようになっています。

今回の春夏パウダーは、
皮脂を広げない機能が高まり、化粧くずれしにくくなっているそうです。
塗ったところに、ミストで水を吹きかけると、しっかりはじいてくれましたよ。
しかもティッシュで押さえてもほとんど取れません!
これは夏に便利そう~。

写真は標準色のオークル05。


c0153074_108835.jpg

c0153074_1082638.jpg


マックスファクター

こちらは、3月に発売になります。
フェイスフィニティ スノーパウダーUV。

ケースは数量限定のスノーコンパクトです。

こちらのファンデーションは、フロストライト粒子という、
いろいろな大きさの粒子が入っていて、
光を乱反射させ、粉雪のようなキメ細かい肌になります。
細かい溝にも入るので、毛穴カバーに優れています。

ブルーとホワイトのパールで、つや、透明感をUP。
粉っぽくならない仕上がりです。

テカる原因となる油だけを吸収する、ラスティングパウダー配合で、
さらさらが続き、長時間くずれません。

こちらも写真は標準色、OB-2です。


どちらもとても優秀なファンデーションなんですが、
個人的にどっちを使うかと言うと、
ファンデーションの効果やつけ心地ではなく、
単純に色が合うか合わないか、ということから、
マックスファクターを使うことになりそうです。

c0153074_10163567.jpg


並べるとわかりますかね?
同じ標準色でも、
プリマヴィスタのほうは、ややオレンジっぽさがあるんですよ。
これがどうも私の肌色と合わないので、
つけると土色っぽくなってしまうんです・・・。
マックスは、標準といっても、
わりと明るく発色するようです。
こちらのほうが違和感なく使えました。

夏に日焼けしたらプリマヴィスタがぴったりになるかもしれませんねー。
日焼けは絶対しないけどね・・・。

プリマヴィスタもマックスファクターも、
下地も新しいのが出ます。
これがまたすっごくいい商品なんですよ~。
それはまた今度・・・。
[PR]

by shizuka-2 | 2009-02-13 10:23 | ベースメイク

洗顔後すぐ。

最近、乾燥するようになってきたので、
洗顔後に使う美容液をまた復活させようと思い、
どれにしようかなーと迷っていました。
そんなとき、今月号の美的の広告が目にとまったんですよ。


c0153074_10283245.jpg


小林製薬 漢草美容水 巡り肌


c0153074_10292847.jpg


な~んかよさそうな見た目じゃありませんか?
洗顔後、マッサージをしながらつけ、その後に普段のお手入れをします。
これだけで、血流をうながし、くすみをなくすなんて。
使ってみたいー。


と、思ったんですが、まだ販売地域が限られているようで、
こちらでは手に入らず、
小林製薬に聞いてみても、通販の取扱はなく、
地域の取扱店舗にお願いするしかないとか。
(でも小林製薬からはパウチのサンプルをいただきました)
結局、遠くの薬局に頼んで、代引きで購入することにしました。
送料と手数料がかかっちゃうんですけどねー。
簡単に手に入らないとなると、余計にほしくなるっつーか・・・。

メールで通販できるか確認したところ、
電話でお返事をいただき、電話があった次の日には届きました!
すごい素早い対応で、うれしかったです。
大賀薬局さん、ありがとうございます。



一回分は、アズキ粒くらい。
1プッシュがちょうどそれくらいになります。
これだと、なじませるとあっというまに浸透していきます。
もう少しマッサージしたいな、というときは、
2プッシュくらい出したほうがいいかもしれません。

やや清涼感のある漢方らしい香り。
それほど強くはないので、漢方苦手な人でも大丈夫だと思いますが。

つけたあとは、肌が明るくなります。
保湿されているせいもあるんでしょうけど。
次の化粧品も、浸透がよくなっている感じです。
しかも、頬のモチモチ度がUPしているんですよー。
べたつきも全然ないので、夏でも気持ちよく使えそうです。
お店で買えるなら、4000円弱です。
これはぜひ北陸でも販売してほしいものですねえ~。
[PR]

by shizuka-2 | 2009-02-09 10:45 | 美容液

化粧水のあと。

冬場、活躍するオイル。
なにかと便利ですよね~。
去年は、アルビオンのハーバルオイルを愛用してました。
今年もまた買おうかな~と思っていたんですが、
一度使ってみたいオイルがあったので、
そっちを買ってみましたよ。


c0153074_9535795.jpg


ディオール カプチュールトータル コンセントレートオイルHN

これを使った美容部員さんの、
目元の細かいしわが他人から見てもわかるくらいに減ったらしいです!!

おおー、それは使ってみないと!!
と一気にやる気モード。
しかし高いですねえ~。アルビオンのオイル3個買えますよ・・・。

一回の使用量は、キャップを押して1、2滴、らしいので、
あんまり減りませんが。
でも2~3滴くらいは使いますね。


c0153074_1004826.jpg


オイルは、黄金色でとってもきれいです。

これを、化粧水つけたあと、美容液の前につけます。
この化粧水のあと、っていうのが、意外と忘れやすい・・・。
今までオイルというと、
洗顔後すぐ、とかお手入れの最後、とかだったので、
ついついつけるのを忘れてしまってます。
オイルというより、美容液だと思えばいいんですかねー。

ほのかな香りがしますが、
ディオールの他のスキンケアと比べると、そんなに気にならないくらいの匂い。
オイルもさらっとしていて、全然べとつきなし。
次に使う美容液の吸収もいいようです。
つけると、なんとなく肌がふっくらしてる気はしますが、
まだしわがどうとかいうほどの効果はなし。
きちんと使ってないからですね。
ここ数日、乾燥が気になるので、毎日使うようにしてます。
小じわが減るといいなあ~。
[PR]

by shizuka-2 | 2009-02-05 10:03 | オイル

ピンク。

春と言えば、やはりピンクを使いたくなるのがお約束・・・。
最近、ベージュばっかりで、
ちょっと飽きてきたのもあるけど、
今年はついついピンクに目がいきます。
ええ、まあ年頃としてはピンクは非常に難しい色になりつつありますけどね。
最近はピンクといっても、
とっても幅広いので、
自分に合うピンクを見つければうまく使いこなせるのではないでしょうか。


c0153074_13514158.jpg


オーブクチュール
新年早々、おまけにつられて購入。
美容部員さんに、どの色が似合うー?と聞いてみたら、
こういうラブリーなピンクを選んでいただき、
うれしくなって買ったものです。
色はあんまり出ないので、リップ感覚で使えます。


c0153074_1353538.jpg


マキアージュ
これは自分で買ったものではなく、
セミナーでいただいたものです。シアータイプですね。
表面がきらきらしてるのは、吹き付けなので、使うとなくなります。
オーブと似た仕上がりなので、
どっちか持ってればいいかな、という感じですが・・・。
シアーというだけあって、透明感高いです。
こちらもあんまり色は感じないですねえ。
マキアージュ、以前はすぐ荒れてましたが、
最近のは大丈夫です。


c0153074_13544443.jpg


クレ・ド・ポー ボーテ
こちらは一目ぼれしたピンク。
オーブ以上にラブリーな印象ですが、
そのへんはクレドだけあって、ただかわいい、という感じにはなりませんねえ。
やや白っぽく光るパールで、明るい口元にしあがります。
春らしいですよ~。
このとろける感触が好きで、すでに4色めでしょうか。
いつのまにか増えてます。
細身なボディは塗りやすくてよいです。


c0153074_1355916.jpg


ルナソル
こちらはピンクではなく、オレンジっぽいベージュ。
白木蓮に合わせて、美容部員さんがおすすめしてくれた色です。
カーキに合いますね!
オレンジっぽいチークと合わせたいところですが、
持ってません!!
お店で、オレンジのチークがほしい、というと、
それよりもこっちのほうが・・・と大体違う色をすすめられるので、
買ったことないんですよ。よっぽど似合わないんでしょうねえ・・・。


一番気に入ったのは、クレドですね~。
アイシャドウも今年買ったものどれにでも合うので、
使う頻度高いです。
口紅も、いろいろ持ってるのに買ってしまうのはなぜでしょう~!?
[PR]

by shizuka-2 | 2009-02-04 14:14 | リップメイク

スキンケア。

化粧品代節約のため、
化粧品単価を下げる。
デパートコスメは見ない!!(すでに見ちゃってますが・・・)
安くて肌に合うものをしっかり使う。
アイテムはなるべく増やさず、重ねづけで保湿する。
などと気を使うようにしています。

そんな私が、1月から使っているのが、
ソフィーナボーテ。

c0153074_9394847.jpg


c0153074_9401250.jpg



お正月に、口紅を買ったんですが、
そのときもらったサンプルを使ったら、
思った以上に調子がよかったんですよ。
発売当初に使った時は、別に普通ーとか思ってたくせに・・・。
行くたびになにか買ってきてしまい、
結局あれもこれも・・・。
写真以外にもいろいろ買ってます。

単価が安いので、
SK-IIのトータリティ買ったと思えば安いよなーって、
いくつも買ってしまってるから、トータリティ以上にかかってるんだけど!
これじゃ節約になってないよ。

しかしなんと、1月からずっとクリーム使ってません!
大丈夫か?と思いつつ、
意外といけてます。
あんなにクリームなしだと不安だったのに。
そのかわり、化粧水、乳液を二度づけしたりしてますが。

アイテムごとの感想はまたぼちぼち書きますね。
[PR]

by shizuka-2 | 2009-02-03 09:50 | 自分のこと