<   2009年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

浴びたらすぐ。

あー日差しつえー。
運転するだけで腕が焼けるぅ~。
だんだんと日焼け止めが追い付かなくなってるような・・・。
もっとしっかり塗らないとだめだあ。
そういえばUV手袋もらったのに、
袋に入ったまま・・・。こりゃいかん。使わなくては。

しかし、浴びてしまった紫外線はどうしようもないので、
とりあえず応急処置として、美白マスクをすることにしましょう。
顔だけだけど。


c0153074_1542826.jpg


カネボウブランシールスペリア ホワイトディープマスク


c0153074_1554684.jpg
 

結局新しいのを買いましたよ。
おまけでリニューアル前のを一枚いただきました。
リニューアル前のを安く買おうかと思ってたんですが、
もう売ってなくって~。
それでもよそのマスクにくらべると、わりにお手頃価格です。

新しいほうはより美容液たっぷり!って感じです。
以前のはローションマスクに近い美容液マスクでした。
ローションマスクに近いのは、毎日使うのには便利なんですがね。
やはり効果の点では美容液多いほうが保湿されてる気がします。
しっとり感が長持ちしてます。

まめに使って、紫外線を貯めないようにしないとね!

それにしても、カネボウのマスクって、
目の部分が下から上に開くんですね。
これって、目を開けた状態で使うときは、まぶた側に折り曲げてますが、
できれば下から上に開くほうが、
目の下補強できていいような気がするんですけど・・・。



※   ※   ※

ちまちま更新、裏ブログ。


[PR]

by shizuka-2 | 2009-05-29 15:12 | マスク

仕事でもOK。

美容雑誌を見ると、
必ずと言っていいほど出ているネイル。
普段ちっとも塗らない私には全然関係ない記事なんですが、
みてると楽しいですよねえ。
足くらいならきれいなのしてもいいかも。
と思いますが、
なにせもともとがかなりのめんどくさがり。
よっぽど時間があって、気持ちが向かないとやる気なし・・・。
お金かけてネイルサロン行くのももったいないってーくらい。
ダメダメですなあ。

仕事は淡いピンクくらいしかつけられないので、
自然とネイル塗る気もなくなるんですが、
先日、コーセーで新製品のネイルを塗ってくれて、
それがあまりに自然で綺麗だったので、
すっごく気に入ってしまいました。


c0153074_15244549.jpg


コーセーエスプリークプレシャス ネイルカラーN

BE313とBE310です。
肌の色になじむベージュと、ラメ入りの明るいベージュです。
ラメなしのほうは、
職場につけていっても大丈夫。
ひかりすぎず、自然なツヤです。

乾きも早いし、はげにくいです。
一度塗りならあっというまに乾きますよー。

しかし、ちょっとでもハゲるともう落としたくてしょうがなくなるので、
ネイルしてる期間がやたら短い・・・。もったいないなー。



※   ※   ※

ほぼ携帯日記のウラブログ、遊びに来てね!
コメントも大歓迎です。^^


[PR]

by shizuka-2 | 2009-05-28 15:31 | ネイル・ハンドケア

ジェルマスク。

私の苦手なものに、
寝る前に塗るジェル、というものがあります。
お手入れの最後に塗って寝る、というマスク効果のあるジェルですね。
以前はソフィーナあたりでも出ていたような気がしますが、
今もあるんでしょうか?
ああいうのって、
ジェルの感触がお手入れの最後に使う、って感じじゃないし、
しかも朝顔洗うと、表面がぬるぬるしてたりして、
どうも気に入らなかったんですよねえ。

なのに、つい買ってしまったんですよ。

c0153074_9244276.jpg


アユーラ クリスタルデュウマスク

見た目につられた、ってのもあるんですが、
実はおまけにつられたのもあり・・・。
でもそのおまけはまだ使ってないんだけど・・・。


c0153074_9255366.jpg


つぶつぶ入りの透明ジェルです。
お手入れの最後につけます。

お手入れの最後にジェルつけても、
肌の表面にべたべた残ってるんじゃ・・・?と思ったんですが、
全然そんなことなかったです。
すーっと入って行って、あっというまに表面が普通。
でも手触りはもちもちしてるんですねえ。
中が潤ってる~って感じです。

朝顔洗うときも、ぬるぬる感なし!
非常~に使いやすいジェルなんですよ。
こういうのがあったんですねえ。
これなら、暑くてクリームはちょっと・・・という真夏にも
しっかり使うことができそう。
夏の肌ってけっこう乾きますからねえ~。
いいもの見つかってよかったです。


c0153074_93001.jpg


化粧液のトラベルサイズがおまけでした。

とはいっても、使い始めたのは最近ですが、
すでに買ってから数か月経ってます・・・。
おまけつきで売ってたのっていったいいつだっけ?
今はやってないんじゃないかと・・・。


※   ※   ※

毎日更新中!裏ブログ


[PR]

by shizuka-2 | 2009-05-27 09:32 | マスク

夜のコラーゲン。

コラーゲンといえば、
あちこちからいろんなものが出てますねー。
私が今飲んでるのは、
アミノコラーゲンプレミアム。
匂いもなくて飲みやすいです。
でも飲み物作って、溶かして飲むのがめんどくさいときは、
コラーゲンドリンクを飲んだりしてます。


c0153074_9543834.jpg


カネボウから新発売のコラーゲンドリンク。
コラーゲンは、寝る前に摂るのがいい、と
以前も資生堂美容部員さんに聞いてましたが、
これははっきりと夜飲みましょう、と書いてありますねー。

実際、アミノコラーゲンだと、
あたたかいコーヒーに混ぜて飲むことが多いので、
寝る前に飲むことってないんですよ。
効果を考えると、寝る前に飲むのが一番いいので、
こういうドリンクで飲むほうがいいかな、と最近は思ってます。
これから夏になると特に冷たいドリンクのほうが飲みやすいですしね。
アミノコラーゲン、
冷たい飲み物だといまいちおいしくないし・・・。

カネボウのコラーゲンドリンクは、
フルーティな味に仕上げてあるようですが、
実際味だけだと資生堂のほうがおいしいかと思います・・・。
このへんは好みもあるのでなんとも言えませんが。
カネボウのは口の中でまとわりつく感じがなく、
飲みやすいような気もします。
とりあえず3本セットで試してみるのが一番ですかね。
[PR]

by shizuka-2 | 2009-05-26 10:01 | サプリ・ドリンク

定番化と値上げ。

裏ブログの設定をいろいろやってみてたら、
無駄に時間を使ってしまった・・・。
肝心の記事はちっとも書いてないのに・・・。
また視力が落ちそうです。

さて、今年もSK-IIフェイシャルトリートメントエッセンスの
BIGボトル発売時期がきました。
毎回予約しては買っていますが、
とうとうBIGボトルが定番になるそうです。
ヘビーユーザーならうれしいニュースですねえ。

が、しかし!
フェイシャルトリートメントエッセンス、
7月から値上げになるらしいです。
ああ~、最後の砦が・・・って感じですね。
値上げの波がとうとうエッセンスにも。

ちなみに、215mlは1500円、
150mlは1000円、
75mlは500円の値上げだそうです。
割引にはなるはずですが、これは痛いです。
いまのうちに買っときます?
それとももう買うのやめます?


c0153074_10305540.jpg


BIGボトル、見慣れると普通に見えます。

今回、BIGが出る前は、
ダーム以外、しばらくSK-IIを使ってませんでした。
美白しないと!って思ってたし。

でも、久しぶりに使ってみたら、
化粧水をコットンでぱたぱたつけただけで、
一瞬にしてくすみが晴れたんですよっ!
驚き・・・。
こんなに効果あったっけ?
続けて使ってると、普通になっちゃいますが、
しばらくお休みしてから使ってみると、
その効果に驚かされます。
やっぱりSK-IIだわー。

ダームとの相性も抜群で、美容液の効果も一層上がる気がします。
ああ、これだから高いけどやめられない・・・。
[PR]

by shizuka-2 | 2009-05-25 10:35 | 化粧水

もしものときに使うため。

いつもいつも予約してないのに、
なぜか必ず手に入る、
そんなキットがあります。


c0153074_13255556.jpg


コスメデコルテAQ アブソリュートプログラムV

たぶんほぼ毎回のように買っていると思うんですが、
今まで予約したことがありません。
たまたま違う化粧品店行ったら、1個だけキャンセルになっていた、とか。
いつものお店に行ったら今日入荷したばっかりだとか。
そんな風に手に入るのがAQキット。
AQは、どれだけ気に入ったとしても、
普段使いできるような値段でもないし、
買うにもかなりの気合を入れて、
清水の舞台から飛び降りるくらいでないと買えません。
だから最初っから定番スキンケアとして買おうという気はありません。

でもこうやってキットを使ってしまうとほしくなるだろうし、
それくらいなら使わないほうがマシ、と思って
予約をすすめられても断ってました。

それなのにいつのまにか買っちゃってるんですよねえ。
なぜか?
それは5万円のクリームが入っているから!

c0153074_13363238.jpg

5万円のクリームが6g入ってんの!
これだけで数千円・・・と思ったら、
ここで買わなきゃ!と思ってしまうじゃあありませんか。

いまのところ、予定としては、
夏が終わって、お肌ががっくりレベルダウンした頃に使うつもりです。
調子がいいときに使うなんてもったいなさすぎる!!


c0153074_13355487.jpg
c0153074_1336937.jpg


中身は他に、クレンジングクリーム、洗顔、乳液、化粧水です。
ポーチはあいかわらず必要ない感じ・・・。
ポーチの金額分をAQのサンプルにしてくれると、
とってもうれしいんだけどなあ~。


※   ※   ※

裏ブログ作ってみました。


[PR]

by shizuka-2 | 2009-05-22 13:39 | キット

しっとり。

Club-Fブログモニター商品、
第二弾はLUSHの大人気定番商品、
天使の優しさ」です。


c0153074_1362648.jpg


こちらは使ったことある人も多いのではないでしょうか。
私も普通に通販で買ったことあります。
しっとり洗い上がるペースト状の洗顔料です。

使い方は、ブラックダイヤと同じように、
さくらんぼ大くらいを手に取り、
水を足して、手でよく伸ばしてから顔に乗せます。
軽くマッサージしたあと、洗い流します。

洗い上がりはしっとりします。
油分で膜が張ったように感じるかもしれませんが、
このあとの化粧水がなじまない、なんてことはありません。
朝、泡洗顔すると乾燥するわ~なんて方には
おすすめだと思いますよ。
クレイも入っているので、
意外と汚れもしっかり落ちてます。

私はこの天使の優しさを洗面所に置いて、朝使用してます。
ブラックダイヤはお風呂場に置いて夜使用します。
同じ洗顔料でも、
使い道、効果が違ってくるので、
どっちももっていると便利ではないかと思いますね。

匂いはやっぱりLUSH、って感じの香りですが、
匂い自体は、洗い流すものなので、あんまり持続しないようです。
匂いつきが苦手な人でも使えると思いますよ。
もちろん、LUSHの石けん大好き!って人には
かなりのおすすめ商品です。



[PR]

by shizuka-2 | 2009-05-22 13:19 | クレンジング・洗顔

真っ黒!

Club-F(Club-Fにリンクしています)ブログモニターに当選しました!
登録してよかった。
LUSH(LUSH公式サイトにリンクしています)の2製品をお試しすることになりましたよ。
LUSHの製品は久しぶりです。
一時期、バスボムやソープにはまってたんですが、
バスボムは後片付けに疲れてしまい・・・。(笑)
ソープもご無沙汰してました。
でも今回、荷物を開けた瞬間、
久しぶりにLUSHの香りを嗅いで、
あ~また石けん使いたいーと思いましたね。
やっぱり楽しいし。

今回モニターするのは、
4月23日に発売されたばかりの
ブラックダイヤ(Blingサイトで、商品の特徴がみられます)と、
天使の優しさ(こちらもBlingサイトへリンクしています)の2品。
天使の優しさは、実は現品購入して使ったこともあります。
今回モニターとして使えることになり、非常に喜んでおりますよ。


c0153074_1426245.jpg


先に使ってみたのは、新製品のブラックダイヤ。
スクラブ入り洗顔料です。

炭が入っているので、見た目はもう真っ黒。
こ、これはもしかして、
使ったあと、毛穴ひとつひとつに黒いものが詰まっちゃうんじゃ・・・?
なんて恐ろしい想像したりもしましたが、
それはなかったです。ホッ。

あと、こういう無添加とか植物性とか謳ってる商品のスクラブって、
意外と粒が荒くて、
マッサージすると痛くなるものも多いので、
そのへん気になってました。

使い方は、さくらんぼ粒くらいを手に取り、
水を少し足して伸ばし、顔に乗せ、
軽くマッサージしたあと洗い流す、というものです。

スクラブ、頬には少し痛いような気がします。
でもこういうものって、やっぱりざらざらが気になるところに使うものだし、
頬はパックの容量で乗せるだけにして、
顎や小鼻などを中心に使ってみました。
それだと、全然痛くなかったです。
顎は特に気持ちよかったですねー。

洗い流して、お風呂あがりローションつけたら、
一気に吸収!
あっというまに浸透しちゃいましたよ。
いつも以上に早い。
やっぱりたまにはこういうもの使わないと、
意外と角質とか溜まってるのかも・・・と思いましたね。

あと、娘(高校生)にも使わせてみたんですが、
使い方を読まなかったので、
泡立てネットを使ってしまったようです・・・。
あとで見たらネットが黒くなってました。
泡なんか立たないっつーの。
次はちゃんと使い方を説明しようと思います・・・。
若い子には絶対気持ちいいと思う。



[PR]

by shizuka-2 | 2009-05-21 14:40 | クレンジング・洗顔

48時間。

昨日、職場でのボランティア掃除をしてきました。
ふらっと買い物へ行ったついでだったので、
日焼け止めは塗っていたものの、
他はなんにもなし!
すっごいいい天気なのに、
なんで今ゴミ拾いをしようと思ったのか・・・。

カネボウのチーフによると、
紫外線を浴びたあと、
48時間たつと肌に影響が出てくるらしいです。
そのあいだに対処すれば被害を最小限に食い止められるとか。
太陽に当たったなーというときは、
即効美白のお手入れをするのがよさそう。

というわけで、
紫外線を浴びた日には、夜必ずマスクをするようにしてます。
そして美白ローションでローションマスクも続けて数日。
しかし、私がいま使っているのはコスメデコルテ。
コスメデコルテは、乳液と化粧水が
うまい具合にバランスよくなくなるんですよ。普通に使ってると。
なので、ローションマスクに使ってしまうと、
化粧水だけ先になくなる、という事態になるわけです。
しかも値段も高いので、あんまり早くなくなっては困る・・・。
なので、ローションマスクにはそれ専用のローションを用意することにしました。


c0153074_949551.jpg
c0153074_9492169.jpg


カネボウブランシールスペリア クリアコンディショナー

赤い美白シリーズです。
これとコーセー雪肌精とどっちにしようかなーと思ったんですが、
とりあえず新製品なこちらを使ってみようかと。
こちらお徳用サイズで、280ml5250円。
普通サイズは、180mlで4200円なので、かなりお得です。
割引除外品ですが。

雪肌精は、久しぶりに使うと、
その匂いとアルコールの強さに慣れるまでしばらくかかるんですが、
こちらのクリコン、
匂いもほとんど気にならず、
アルコールのヒヤー、ツーンとした感じもそんなにありません。
すぅ~っと肌になじむので、気持ちよく使えます。

今は日差しの強かった日や、紫外線浴びた日限定ですが、
夏になったら毎日使ってもいいな~と思ってます。


c0153074_9565382.jpg


ローションのおまけとして、
乳液と美容液マスクをいただきました。
このマスク、リニューアル前のものですが、
とっても使い心地よかったです。
残ってるなら買いたい・・・。割引対象だしなあ。
どこかのお店に残ってないかな。

乳液は、ブランシールスペリアのもの。
これも思ったよりよかったです。
ゆるゆるの乳液ですが、けっこう肌がもっちりしました。
手でつけると、多少べたつきは残りますが
コットン使用だとそれほど気にならないです。
秋冬には乾燥しそうですけど、夏は気持ちよく使えそうです。
化粧水と合わせて使ってみるのもよいかもしれませんね。
[PR]

by shizuka-2 | 2009-05-20 10:03 | 化粧水

こっちも美白。

お天気もよくなって、
美白にも気合いが入ります。
顔のお手入れはホワイトサイエンスプレミアムの化粧水、乳液を再開。
朝晩クリームまでしっかり使っています。
やっぱり保湿もちゃんとしないと、
乾いた肌はよけいに焼けちゃいますよね。

腕にも足にも日焼け止め。
そして、ハンドクリームもこちらをプラス。


c0153074_9431575.jpg


クリニーク ダーマホワイト ハンドクリーム

薬用美白ハンドクリームです。
なめらかで、べたつきなし。
日焼けによるほてりも抑えてくれるそうです。
感触はさらっと軽め。しっとりする~ってタイプではないです。
そのほうが夏は使いやすいかと思いますね。
UVカット効果はないので、外出時は日焼け止めを上からつけます。
夜寝る前に塗ると、朝すっきり明るい手になってますよ。

手の甲や腕は、毎年焼けてしまうので、
UV手袋を使おうかと夏前は考えてますが、
いつも真夏になると暑くてやめちゃうんですよねえ。
手にもシミができるので、今年こそしっかり紫外線防止したいと思います。
[PR]

by shizuka-2 | 2009-05-19 09:50 | ネイル・ハンドケア