<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

もうすぐ新年。

とうとう30日。
年末年始は仕事に明け暮れる予定です・・・。
いつも通りか。

今年もたくさんの方に見に来ていただいて、
本当に感謝しております。
毎年、来年は買い物減らして、更新も減る予定・・・と言ってる気がします。
まあ一応今回も新年の目標は、
必要なものだけ買う、で。
気に入ったものだけを大事に使うようにしたいですねえ。

とはいえ、すでに1月8日発売の
シャネル新色は予約済み。
新年早々シャネル、ってなんだかウキウキします。

先日、お買いものしてきたら、
サンプルもいろいろもらったので、
ぼちぼち使っています。


c0153074_1616593.jpg


エクストレムコレクシオン、
ローション、アイクリーム、セラム、デイクリーム、ナイトクリームです。

夕べ初めてナイトクリームをつけましたが、
朝肌色がクリアになっていたのでびっくり。
ほしいな~、これ。
クリームは在庫があるので、
あんまり買わないほうがいいんだけど、
いいものはひとつ置いておきたいしなあ。

デイクリームも、
紫外線防止するタイプなわりに使いやすいですねえ。
全体的に匂いも抑えめです。

感触はやや固め。
するする伸びるタイプではなく、
ぴったり密着する感じ。
こういうのけっこう好き~。

シャネルは使うと気持ちが上がるので、
より効果が出る気がします。
単純だけど。
スキンケアはそんなに好きなものがなかったんですが、
このシリーズはけっこう気に入りました。
少しずつそろえてみようかな、と思ったりしてます。


c0153074_16222124.jpg


すでにアイクリームとローションは購入済み。
サンプルが思ったよりよかったので、
新年から、と言わず、今日から使っちゃおう、と思ってます。
やっぱりガマンできなかった。
年末年始、気分もお肌も調子よくいけそうです。
[PR]

by shizuka-2 | 2009-12-30 16:27 | トライアル・サンプル

時間がたつほどハリ。

年末、在庫整理にはげむ日々です。
目の前には新しく買った化粧品が・・・。
でも使うのは新年から。
そう思うと、一層使うのが楽しみ。

今使っているのは、
だいぶ前に買ったレネルジーのシリーズ。
ローション買ったのって、夏・・・?
しばらく使ったあと、他のに変えて、
そのまま置いてあったので、
いいかげん使いきらないと、ということで、今消費中です。

ローションを買ったあと、
キットについていた美容液が気に入ったので、
現品買いました。


c0153074_13215592.jpg


こちら美容液。
つけてすぐより、時間がたってから、
ハリが出てるな~と感じるようです。
ぷりっとした頬が気持ちいいです。


c0153074_1322954.jpg


こちらは乳液。
以前ランコムというと、化粧水、美容液のあとはクリームだと思いましたが、
レネルジー、日本製のためか、日本向けのためか、
化粧水、美容液、乳液、クリームとおすすめされます。
乳液は手でつけるので、
化粧水と比べると容量は少なめ。

液はややねばりがあり、
容器から出るとき、軽く糸をひくような感じです。
つけると普通ですけど。
保湿はどうですかねー、クリーム使いたくなるくらいなので、
がっつり保湿!ってことはないです。
クリームとセット使いで、いい具合になるようにしてあるんでしょうか。
クリームだけで十分、な気がしないでもない・・・。

全体的に、値段が高め設定のわりに、
効果は普通な気がするので、
リピートはなしかと。
見た目も感触もハリ具合も好きではありますが、
国産メーカーでこの値段ならもう少し効果あるような気がします~。
[PR]

by shizuka-2 | 2009-12-29 13:35 | 美容液

持ち上がる! kirei

冬休みですねえ。
毎朝ゆっくり寝られるのはいいんですが、
ちっともうちが片づきません。
一体大掃除はいつ?

今日クローゼットを片づけたら、
アユーラのマッサージ化粧水用のコットンが出てきました・・・。
いつのだろう・・・。

寒くなると、お手入れも適当になってきて、
あんなに気に入っていた朝マスクも、
ずいぶんご無沙汰。
ゆっくりマッサージしたりすることもなくって、
このままだと、
お肌が固くなってしまうんじゃ?

というわけで、
ニューアイテムを投入してみました。


c0153074_1422861.jpg
c0153074_14222569.jpg


資生堂 &FACE フォルムマッサージセラム

実は探していたのは、
マッサージではなくてアイクリームで、
各メーカーのアイクリームをチェックしていたところ、
資生堂チーフのおすすめがこちらだったわけです。

目元の保湿がしたいんだけど~?

と思ったら、
なんとこのマッサージ、目の周りもOK。
夜使うだけで、顔が引き締まり、
肌もしっとりらしい。
手の甲につけてもらったら(なんたって仕事中だったので顔には無理・・・)
塗った瞬間、ピターっと貼りつく感覚。
伸ばしたあとは、甲がパンっと張った感じでつるつる。
これはイケるかもー。

マッサージといっても、
非常に簡単で、
普段化粧品つけてるときとさほど変わらない手の動き。
まあ要は持ち上げるようにすればいいらしい。

夜のみ、化粧水後、美容液のあとにパール粒2個分を使用。

マッサージ後は、
なんと頬の肉が口の横から頬の高い位置に上がったのがわかります!!
手のひらを当てると、
明らかに上のほうに上がってるんですよ!うっそー。
あごのたるみもすっきりするし、
目に見える効果があります。

&FACEを使うと、顔が引き締まるのはわかっていましたが、
まさか1アイテムだけでここまで効果があるとは~。
たるみに悩む人にはかなりのおすすめ商品です。

毎晩続けて一週間くらいですが、
アゴがすっきりしてきました。
これは続けないと!



※   ※   ※

先日デパートで新しく買ったスキンケア、
早く使いたいけど、在庫整理が先・・・。
でもついついサンプルに手を出してしまった!
あと数日我慢。新しい化粧品は新年に使いたいのだー。

今年もあとわずか。
みなさま一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。



[PR]

by shizuka-2 | 2009-12-28 14:36 | マッサージ

食べられるくらい安心。

先日、地元テレビの抽選で、
見事当選して、ハンドクリームとリップクリームをいただきました。


c0153074_15392712.jpg
c0153074_15393472.jpg


こちら、なんと地元石川県の化粧品会社が作ったものです。
ルバンシュという会社なのですが、
ここの化粧品、
100%食用成分なんです。

リップクリームや口紅って、
けっこう口の中に入ってるだろうなあ~と思いますよねえ。
あとハンドクリーム塗った手でモノを食べたりすると、
なんとなく成分が体に入ってるかも・・・なんて、
普段はあんまり気にしませんが、
そういうことも気にして化粧品を作っている会社があるんですね!
しかも地元。

ハンドクリームは、
さらっとしてて、べたつきがなく、
仕事中なんかにもおすすめです。
保湿効果は重たいクリームほどないんですが、
まめにつけられる軽さが魅力かと思います。

リップクリームも、
つるつるしてて、たっぷり塗ってもべたつかない軽さ。
保湿効果もなかなかのもので、
つけてると唇の乾燥が気にならないです。
もちろんこどもが使っても安心。

すっかり気に入ったので、
早速サイトでトライアルを注文してみました。

c0153074_15394147.jpg



クレンジング、洗顔、化粧水、クリームです。

しかしこのあいだもミノンのトライアルを買ったばっかりなのに・・・。
おまけに今は&FACEのサンプル使ってるし。
ヤクルトパラビオのキットもまだ使ってない。

顔はひとつだというのに、
あれもこれも、一体いつ使うつもりなんですかねえ・・・。
[PR]

by shizuka-2 | 2009-12-25 15:52 | ネイル・ハンドケア

生きてる美容液。 kirei

先日、ヤクルトのお店で、
エステしてきました。
エステといっても、ごくごく簡単な、
クレンジングマッサージ、洗顔、お手入れプラスマスク、
といったものです。
これだけなのに、すっごく気持ちよかったです。

お肌は、というと、
お手入れしたあとより、
次の日が調子よかったです。
じんわり効いた感じ。

クレンジングや洗顔のやり方もじっくり教えてもらい、
なかなか楽しかったです。
しかも化粧品とかあんまりすすめてこない!
「気に入ったらまたお手入れしにきてね」
くらいなんですよ。

しかもこれでお土産付き525円!
開店記念祭だったので、このお値段です。
でも普段のエステも1回3150円と意外とリーズナブル。
ヤクルトの高級化粧品パラビオを使ったお手入れなので、
これはけっこうお得かもしれません。
近くにあったら一度行ってみるのもよいかと。

まあ~、私の場合、
ただやってもらって手ぶらで帰る、ってことはまずないので、
今回もしっかりお買い上げしてきました。


c0153074_1433641.jpg


ヤクルト ビサイクル リフティングエッセンス

こちら、ビフィズス菌発酵エキスが入った美容液です。
乳酸菌から作り出した、高分子ヒアルロン酸も配合されています。
ハリと弾力に効果あるそうです。
しかもけっこう引き締め効果あり!
これ使い始めて、
次の日には顔がすっきりしてました。ホント。
ポイントは、つけるときに手のひらで持ち上げるようにすること。

使用量は2~3プッシュですが、
さらっとしてて、あっというまに浸透するので、
3プッシュ使うのがおすすめ。

そして注意。
けっして容器を開けてはいけません
中身は横の小窓から残りがわかるようになっているので、
あとどれくらいかな?と迷うことはありません。
もし容器を一度開けてしまうと、
中の菌が死んでしまい、効果がなくなってしまうらしいんですよ。
ビフィズス菌を生きたまま腸へ・・・ではなくて、
お肌に届けるしくみです。



c0153074_14404689.jpg
c0153074_14405695.jpg


そして今回は、
お手入れにも使用したビサイクルマスクと、
パラビオ化粧品がセットになってお買い得でした。
拭き取り化粧水、化粧水、乳液、マッサージのセットです。

パラビオ、かなり保湿効果高いです。
特にクリームは一日しっとり。
でも顔を洗ったときにぬるぬるしないんですよ。
しっかり浸透してます。
真冬に安心して使えそう。

でもお値段かなり良いです。7500円~50000円。
うっかり買っちゃうこともできないくらい。(笑)
でも成分的にはかなり安心な作りになっているらしく、
小さいこどもが使っても大丈夫だそうです。

匂いはけっこう強いですが、
使ってるうちに慣れるのではないかと思います。
でもお手入れ中についつい眠ってしまうのは、
香りの癒しが効いてるせいかも・・・。

すっかり乳酸菌の魅力に取りつかれてしまったので、
これからはヤクルトも飲むようにしようかな。(笑)
[PR]

by shizuka-2 | 2009-12-21 14:58 | 美容液

とっておきマスク。 kirei

とうとう雪が降ってきましたー。
といっても、今年は遅かったです。
年々温暖化で雪の降る日が少なくなってますね。
車運転するときは助かりますが、
季節感がなくなっていくようでさみしくもあり。

今日はとうとうコタツを出しました。
ああ、もうコタツから動けない~。

最近は洗面所もモーレツに冷えてて、
クレンジングしようとすると、
クレンジングが冷たくてしょうがありません・・・。
のんびりお手入れどころではなくなってきました。
なんとかしなくてはー。

近頃はお手頃マスクをしょっちゅうするようになってますが、
どうしても調子が悪くて、というときには、
やはり良いものに頼らなくてはいけません。


c0153074_13111832.jpg


SK-II スキンシグネチャー 3D リディファイニングマスク

どんなときでも、必ず調子が良くなる、
それがSK-IIのマスクです。
これ使うと、しばらく調子がいいです。

3日に一度は使いたいくらいですが、
さすがにお値段もかなりなものなので、
たま~の贅沢として常備しています。

写真は、お試し用の1枚売りになったものです。1枚2415円。
現品は1箱6枚入りで14175円なので、
箱で買ったほうが少しはお得なんですが、
実は今、限定でサンプルつきになっているんですよ~。

クリアローション、エッセンス、スキンシグネチャーのサンプルがついてきます。
なので、1箱分6枚をバラで買いました。
サンプルいっぱいです。^^

今気がつきましたが、写真のローション、
ふたつともクリアローションですね・・・。
容器がそっくりだから間違えたようです。


お肌がくすんでるな~というときなんかに、
ライン使いすると、
即効クリアになりますよん。
[PR]

by shizuka-2 | 2009-12-17 13:25 | マスク

☆BEST COSME 2009☆ メイク編

ベストコスメ記事はひとつ書くのも疲れますー。
とはいえ、気分が盛り上がってるときに書くのが一番楽しい。
というわけで、メイク編も一気にやりましょう!




c0153074_14291932.jpg


☆金賞☆ 

資生堂 クレ・ド・ポー ボーテ  オンブルクルール120



今年初めごろに購入、
一年で一番使用したアイシャドウです。
肌になじむカラー、ラメがほとんどない粉。
これが思った通りの立体感を出すことができます。

アイメイクしてないように見えるけれど、
いつもより確実に綺麗になれます。
きらきらでごまかすのではなく、
素材で勝負!そんな大人の目元にぴったり。



c0153074_14352761.jpg


☆銀賞☆ 

マスカラディオールショウ アイコニックエクストレム



これは、資生堂のと迷ったんですが、
綺麗な状態を長時間キープできるのがこちらのマスカラです。
下まぶたが汚れることもないので、
安心して使えます。

値段がもう少し安かったら・・・と思うんですが、
一度買うと意外と長持ち。
フィルムマスカラにありがちな、
普通のタイプより液が乾きやすく使用期間が短い、ということもありません。
余裕があるときに1本買っておきたいものです。



c0153074_1440108.jpg


☆銅賞☆

シャネル ヴィタルミエール エクラ コンパクト
 


ブラシで軽くつけたあとに、スポンジで磨き上げる、という
自分で仕上がりを調節できるファンデーションです。

これ、うちでつけたときは別に普通・・・とか思うんですが、
仕事終わって肌を見たときに、
「ああ、今日はきれいな肌だったんだ~」と気付きます。
外でふと顔を鏡で見たときとか、なぜか美肌に見えるんですよねえ。
たぶん他人にはきれいな肌に見えてるんだろうなあ~と思うと、
今日もこれで行こう!と思います。




※   ※   ※

スキンケアとは違い、メイク編では、
デパートコスメばかりに。
値段の高さがレベルの高さになっているかのようです。

特に粉物って、
安価なものでもいいものはたくさんあるけど、
値段の高いものになると、
粉質とか、色の変化とか、そういう時間をかけてこそわかる良さがあると思います。
こういう、なかなかなくならないものなら、
少しくらいお金をかけるのもいいかも。



[PR]

by shizuka-2 | 2009-12-14 14:54 | ベストコスメ

☆BEST COSME 2009☆ スキンケア編

12月もとうとう半分終わりますね~。
あっというまの一年でした。
今年もBEST COSMEを選びたいと思います。

条件はただひとつ。
今年、自分で買った化粧品であること。

セミナーやモニターでもらったものはいれません。

では、まずはスキンケアから。





c0153074_13551992.jpg


☆金賞☆

コーセー グランデーヌ ルクサージュ



今年後半に発売されたラインですが、
すでに化粧水、乳液は3本目を使用。

さらっとした感触ながらも、後肌しっとりの、
まさに化粧水らしい化粧水。
乳液はなじみがよく、後肌ふっくらもちもち、
いつまでも触っていたい肌触りにしあげてくれます。

しかもなんとこちら、新製品ながら割引対象品。

手頃な価格でしっかり効果が得られる、
近くのお店で手に入る、と
商品の素晴らしさに加え、手に取りやすい環境、
これらを合わせて、使い続けられる化粧品として、金賞決定です。



c0153074_147610.jpg


☆銀賞☆

プレサ Q10マスク



いやー、私初めて安売りでマスクまとめ買いしました。
もともと安価なマスクではありますが、
いつでも使えるようにたくさん常備したいマスクです。

こちら、SK-IIあたりのマスクとくらべると、
効果は長続きしません。
よくて一日。
SK-IIだと3日くらいは調子いいんですけどね。

しかし、マスクはがした瞬間の色白さはすごいです。
なめらかな肌が、少なくともでかけているあいだは続きます。
1箱500円前後でこれだけ効果あれば十分かと。




c0153074_14134560.jpg


☆銅賞☆

資生堂 エリクシールシュペリエル スキンリファイニングクレンザー
 

洗顔としてつかえる角質ケアものです。

軽くなじませて洗い流すだけでつるっつるです。
洗顔後に使う、とかパフを使うとか、
そういうめんどくささがないので、
思いついた時にすぐ使えるのが便利。
お風呂に置いておけるところがまた素敵。

スクラブものとしては、
肌への刺激も少ないので、安心して使えます。





※   ※   ※

今年のスキンケアは、
身近なところで良い商品を見つけることができ、
無理してレベルの高いものを買ったりしなくてもいいじゃん、と
気付かせてくれたように思います。

そして、自分に合う商品は何度使っても飽きない。
いつのまにか使い続けている、ということもわかりました。
今まで買っては飽き、買っては飽き、してたものって、
結局自分に合う商品ではなかったということでしょうか。

これからは、気に入ったものは大事に使い続けていきたいと思います。



[PR]

by shizuka-2 | 2009-12-14 14:27 | ベストコスメ

頭皮ケア。 kirei

最近、どこも暖房なので、
お肌がどんどん乾いちゃってます。
顔が乾くということは、
体も乾く、
そんで頭も乾く・・・のか?
なんだか頭がかゆい、ってことがちょくちょく。

頭かいてる女なんて、ちっとも美しくない。

ということで、
思い切ってシャンプーをスカルプケアのものに変えてみました。


c0153074_12591381.jpg
c0153074_12592430.jpg


ヴォーニュ ヘアチェンジシャンプー&トリートメント

さらさらのスムース、
しっとりのモイスト、
頭皮ケアのスカルプ、
の3種類あります。

買ったのはスカルプ。
頭皮をケアして、ハリのある髪、白髪になりにくい髪を作ります。

トリートメントは、頭皮マッサージもできるタイプになっています。
週に1,2回は頭皮マッサージをするといいらしいです。

シャンプーは軽くスーっとしますが、
思っていたほどではなかったです。
スカッとした爽快感はないですね~。
ちょっとそういうのを期待してたので、そのへん肩すかし・・・。

でもこれを使い始めてから、
かゆみはぴったり収まりました。素晴らしい。
髪はしっとり落ち着く、という仕上がりではないんですが、
そういうのは洗い流さない系のトリートメントやオイルを使えばいいし。

実はこのシリーズ、
スムースのほうもサンプルを使ってみたんですよ。
これがすっごいサラサラ。
いつもなら、ワックスを前髪につけると、
そんなに落ちてこないのに、
これで洗った髪は、
ワックスつけてもサラサラサラサラ落ちてきました。
すごい効果。
前髪がいま中途半端な長さの私には向いてないのでやめましたが、
もっと伸びたら、スムース使ってみようかな、と思います。

普段は違うシャンプーを使って、
週1回スカルプを使うのもいいようです。
たまに頭皮の掃除をする感覚でしょうか。
頭皮もしっかりケアして、
美しい髪を生やしたいですねえ。
[PR]

by shizuka-2 | 2009-12-11 13:14 | ヘアケア

簡単マッサージ。

寒い季節がやってきましたが、
お肌固くなってませんか?
寒くなると、血行が悪くなって、
顔色がいまひとつになってしまったりします。

そんなとき、
すすめられるのはやはりマッサージ。
洗い流しや拭き取り、
クレンジング兼用など、いろいろ出てますが、
けっこう続かないんですよ、これが。

いつものお手入れにたまにプラスする、っていうのが
ついつい忘れてしまう原因かと。
毎日のお手入れに組み込んで、
普段のお手入れしてるつもりでマッサージできる、
そんなアイテムなら続くんじゃないでしょうか。


c0153074_13151724.jpg


アユーラ ヴァイタルサーキュローション

こちら、一見化粧水、感触も化粧水なんですが、
専用コットンを使用することで、
マッサージができるという便利な商品です。

コットンに4プッシュ、
おすすめはたっぷりめの5プッシュです。
コットンにしみ込んだ化粧水が、
ジェルのような感触になり、
肌にふんわりとなじみます。

コットンでなじませたら、
軽くらせんを描くようにマッサージします。
洗顔後、これをするだけ。
これでくすんでいた肌がすっきり明るくなります。

実はこちらの商品、
発売したのはもう数年前になりますが、
発売当初も購入していました。
でもそのころはあんまり効果を感じず、
なんだかなーという感じで終わったんですよ。

しかし数年経ち、
40もいくつか超えた今、
非常~に効果のある商品になっていました。
商品はリニューアルしてませんが、
私の肌がこの化粧水のコンセプトにぴったりになったのでしょう。

つけたあとは、肌がつるつるふっくら。
くすみは取れるし、次に使う化粧液のなじみもぐぐっと良くなるし、
いいことずくめ。
ブースターとしてはかなり優秀だと思います。


c0153074_13153337.jpg


こちら専用コットン。
化粧水を乗せると、少し表面に浮く感じですが、
(ここでだらーっとこぼれることがあるので要注意)
吸い込まれたあとはジェル状になっているという不思議な状態です。
他のものには使えないと思うので、
これはマッサージ化粧水とセットで購入がお約束。


マッサージがなかなか続かないわー、とか
いいブースターを探してるんだけど~って方には
ぜひ一度お試しいただきたい。
見た目も素敵です。
でも他の化粧品とは並べても全然合いません。
これはこのシリーズで並べるのが美しいんでしょうねえ・・・。
[PR]

by shizuka-2 | 2009-12-10 13:35 | マッサージ