<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

綺麗のススメ。


c0153074_9305520.jpg


資生堂 綺麗のススメ

まるでコスメブログのタイトルのような名前ですが、
資生堂から出ている、美容バランス飲料です。

以前毎日飲んでいた長命草が発売中止になってしまったので、
次に出たこのドリンクをかわりに毎朝飲んでいます。

今月号の美的にも出ていましたが、
このドリンクに入っているD-アミノ酸というもの、
これがすごいらしいんですよ。
皮膚の角層に存在し、
保湿機能を高めたり、
抗酸化機能を発揮する効果があるらしいです。

他にも、コラーゲン、ヒアルロン酸、ビタミン、ミネラル、食物繊維など。
いろんな成分が入っているので、
これを飲み始めてから、
コラーゲンとかビタミンCとか飲むのやめました。
あれこれ飲まなくてもいいかなーと思って。

このドリンクの成分で、一番気になっていたのは黒酢。
酢といえば、一時期飲むとやせる、って話題になっていたではありませんかー。

ここ2年くらいで、増えた数キロの体重、
食事を減らしても、運動しても、ちっとも減らなくって、
さすがに40代になったら、これくらいの体重でしょうがないんだろうか、と
ほぼあきらめていた状態でした。

が、この2カ月くらいでするする~っと落ちたんですよ。
なんにもしてないのに。
いつもと違うことといえば、
このドリンクを飲んでいたことだけ・・・。

まさか本当にこれでやせた???

まあもちろん夏バテもあって、
知らず知らずのうちに体力を消耗していたせいもあるだろうし、
ドリンクだけのおかげではないだろうけど。
それでもけっこう助けになったんではないかと思うんですよねー。
って、そう思うともうやめられなくなってしまう!!

割引除外商品で、けっして安くはないこのドリンク。

でも、コラーゲンもビタミンCもやめたのに
肌の調子も悪くならないし、
体調もいい。
これなら他のサプリ買わないで、これだけ飲んでればいけるんじゃないかと。

お酢が苦手な方には、やや飲みづらいかもしれませんが、
嫌いじゃない人なら全然いけますよ。
むしろさわやかで飲みやすいかと。

がんばって、2カ月くらい続けたら、
いいことあるかもしれませんよ~。






※   ※   ※

最近欠かせないのは、ユニクロのスタイルアップインナー。
これを着てると、脇腹がすっきりするんですよねえ。
ガードルの上にできるぽっこりが気になる方におすすめですー。
ぜひ袖のあるタイプも発売してほしいところ。



[PR]

by shizuka-2 | 2010-09-29 09:54 | サプリ・ドリンク

エナジーシグナルAMP。


c0153074_920558.jpg


大塚製薬インナーシグナル リジュブネイトエキス

薬用有効成分、エナジーシグナルAMPを高濃度配合した美容液。

エナジーシグナルAMPとはなんなのか。

「独自の技術で基底層の母細胞に素早く働きかけ、
エネルギー代謝を高め、
肌の生まれ変わりを促します。
今あるメラニンを古い細胞とともに排出。
透明感のあるクリアな肌へと導きます。」

と書いてあるように、
ターンオーバーがきちんとできるようになり、
肌の内部に残っていたメラニンも、
ちゃんと外に出してくれる効果があるようです。

肌の中にあるメラニンが外に出てくるまでに
一体どれだけかかるのかはわかりませんが、
とりあえず使い続けたらいいことありそうな感じ?


エキスは洗顔後すぐに使用します。
このAMP、35度程度の人肌温度くらいで
効果を発揮するらしく、
できれば手は暖かいほうがいいようです。
そして、つけたあとはしっかりハンドプレスすることが大事。
適当につけてほったらかしだと、
べたべたしてつけ心地悪いーってことになっちゃいますよ~。

朝晩2~4プッシュ。
2~4って、全然違うけど?
やはり最初は効果を実感するために、しっかり4プッシュがおすすめらしい。
ええ、もちろんやってますよ、4プッシュ。
おかげでもうすぐなくなりそうですけど。
まだ使い始めて2週間くらいですけど。
2本目からは2プッシュでいいかな・・・。

でも4プッシュの効果は確かなようです。

全体的に調子がよくなってます。
最近日焼けのせいもあって、
色は黒いわ、毛穴は目立つわ、たるんでるわ、と
どーしようもないくらいに落ち込んでたんですが、
なーんかいつのまにか順調な肌です。
特に、毎月調子が悪くなる生理前あたりも、
全然変化なし。
いつもなら、シミが濃くなってたり、アゴに吹き出物ができたり、
くすんだり、ってことがあったりするんですけど、
今月は普通~に気づかずに通り過ぎてました。

肌の底力が増したような感じです。

そうそう、この夏の疲れのせいか、
今月がくっと体重が減ったんですが、
いつもならげっそりしてしまう顔が、
今回は全然落ちくぼんでないんですよ。
おかげでやせたことも気づかれないという・・・。
これはうれしいかも。
年齢がいくと、あちこちくぼんでしまって、
なんとなくやつれた感じになっちゃうんですよねえ。
ふっくら感が残ってるってありがたい~。

もうすぐなくなるけど、なくなる前に次を用意しておかなくっちゃー。





※   ※   ※

最近はプチプラもいろいろ新しいのが出てて楽しいですねえ。
あいかわらず興味あるのはスキンケアばっかりですが。
寒くなってきて、乾燥も気になるので、
保湿ものが一番気になりますー。



[PR]

by shizuka-2 | 2010-09-27 09:43 | 美容液

美白効果も狙ってます。


c0153074_881520.jpg


クリニーク ダーマホワイト ブライトニングシティブロック40

SPF40、PA+++。

まだまだ暑いから、しっかりめの日焼け止めを・・・と思って、
SPF40にしましたが、
すっかり冷え込んでいる毎日です。
夏の次はいきなり冬に行ってしまいそうな勢い・・・。
もう少し弱めの日焼け止めでよかったかも。

でも夏に焼けた肌を元に戻せるように、
美白効果のあるものがほしかったんですよね~。
とはいえ、日焼け止めくらいで美白効果を望むのは無理なんでしょうけど。
相乗効果を期待して、ということです。

下地効果もある、薄いベージュのクリームです。
薄く顔全体に伸ばすんですが、
しっかり密着してる感じがいいですねー。
紫外線をがっちりガードしてくれそう。
もちろん顔が白くなったりもしないので、
使いやすい日焼け止めです。

年中使っても大丈夫そうですよ。
寒くなってきたとはいえ、秋の空ですから、
急に日差しが出てきてもこれ塗ってれば安心です。



※   ※   ※

最近、胃が痛くなるようなことばっかりで。
そろそろいいことがあってもいいんじゃないかと思うんですが~。
寒くなってきたことだし、
おいしいお茶でも飲んで、のんびりしますかね。



[PR]

by shizuka-2 | 2010-09-24 08:17 | 日焼け止め

マスカラ。


c0153074_1257167.jpg
c0153074_12573460.jpg


マスカラディオールショウ エクスターズ
ディオールショウ マキシマイザー


ディオールから、マスカラ下地がでました。
DMで見て、絶対買おう!と決めてたので、
カウンターでは指名買いです。

なぜか一緒にマスカラも・・・。
ガン!とボリュームが出るマスカラがほしくなったんですよねえ。
やっぱり涼しくなってきたからでしょうか。

カウンターでつけてもらうと、
すっごくヒジキのように立派なまつ毛になるんですが、
自分でやると普通にボリュームが出たかな、くらい。
なんだろう、つけ方?量?
もっとガンガンつけないとダメかな。

下地はかなり長さが出るような気がします。
重ねれば重ねるほど長くなります。
美容液効果もあって、
夜寝る前につけてもいいそうです。
ただ、白くなるので、
朝起きたら、洗顔のときによくカスを落としたほうがいいとか。

夜はロレアルのまつ毛美容液をつけてるので、
ディオールのは下地としてしか使ってませんが・・・。
最近、目元クレンジングしても、まつ毛があんまり抜けない気がしますよ。



※   ※   ※

某化粧品メーカーの研修をまた3日間受けてきました。
朝から晩までびっしりです。
ホント、人にメイクするって難しいー。
美容部員さんって素晴らしいですね!



[PR]

by shizuka-2 | 2010-09-18 13:06 | アイメイク

デコルテまで。


c0153074_1536268.jpg


c0153074_15361819.jpg


大塚製薬インナーシグナル リジュブネイト クリアアップ マスク

よく雑誌の広告なんかで見かける、インナーシグナル。
気になってはいたんですが、
いきなり通販で買うのもなあ~、と思ってて。
しかし先日デパートへ行ったら、
なんと金沢にカウンターができてました。いつのまに。

これはぜひ話を聞いてこなくては!
といそいそとイスにすわったのはよかったんですが、
その後一時間近く、
ほとんどこちらからは話しかけることもできないくらい、
えんえんとインナーシグナルについて語られてきました。

まずは商品の素晴らしさを知ってもらおう、という姿勢はいいんですが、
別に一気にしゃべらなくてもいいと思います・・・。
非常にいい感じの人ではありましたが。

途中途中で商品を手の甲に試していたんですが、
小さく切ったマスクを左手の甲に貼ってみたところ、
10分後(軽く10分経ってしまってるところが・・・)には、
その部分が白い!
まあシートタイプのマスクのお試しにはよくあることですが、
それがずっと続いてるんですよ。
時間が経っても明るいまま。
これは使ってみたくなるでしょう~。


ということで、
初のデコルテ用マスクを購入。
というか、顔用とセットになってるので、
同時に使用します。
デコルテ用だけやったら、たぶん顔より首が白くなると思う。

このデコルテ用、ものすごい効果あります。
肌色が明るくなってつるんつるんするのはもちろん、
首にあったしわがなくなってました。一回で。ホント。
さほど深いシワではなかったんですが、
気になってたんですよねー。
このまま深くて長い本格シワになるんだろうなあ~とあきらめてましたから。

若いころから、首には顔に使った化粧品全部つけているので、
お手入れは十分、と思ってました。
専用のものは使ってないけど、他の人よりはシワが少ないし。
それでも!
もっときれいにできるなんて思いもしなかったですよ!

シワって早いうちならなんとかなるんですねえ~。

インナーシグナルのマスクは、
顔用、首用一枚ずつが1セットになってて、
4セット入りで8400円。
週1回は使いたいんですが、やっぱりもったいない。
なので、ときどきは安いマスクを首にも使ってみようかなーと思ってます。
プチプラマスクいっぱい買ってこよう!

あ、あとこのデコルテ用マスク、
服を着てるとつけられません。下着ならなんとか。
かなり大きめなんです。
なので、今の季節はいいけど、
冬場はできるのか?とやや心配です・・・。
でもこのシワなしの状態をキープするには、
使い続けないと!

今キャンペーン中で、マスク購入でなんとバスローブプレゼント。
マスクのときに使ってくださいね、と言われました。
そのときは、はあ~?と思ったけど、
確かに必要かも・・・。





※   ※   ※

日焼け止めが順番になくなっていってます。
まだしばらく晴れの日も続きそうだし、
体用もいるよねー。
でも大きいの買ったら使い切れないよねー。
ということで、小さめ買いました。
これがなくなるころには日焼け止めいらないくらい寒くなってるかな。



[PR]

by shizuka-2 | 2010-09-14 16:03 | マスク

ラトゥー エクラ ペルフェクシオン。


c0153074_13192161.jpg


ソニアリキエル ラトゥー エクラ ペルフェクシオン

SPF18 PA+

メイクアップベースです。
買ってから、あちこちで評価とか見たんですが、
リニューアル前からものすごい評判いいんですね、この下地。
あんまり興味なかったので、よく知らなかったんですよ。

たまたまカウンター前を通ったときに、
声をかけられてイスにすわったわけなんですが、
この下地、とっても気に入りました。
リニューアル前はよく知らないので、
よくなったのか残念になったのかもわかりませんが、
とにかく肌がきれいに見える下地です。

明るくなって、透明感が増す感じ。
しかも時間がたってもくすまない。
おまけにハリUP効果もあるらしいですよ~。
そういえばこれ使ってると、頬の毛穴が目立たないです。
ちゃんとカバーしてるのに、
厚塗りの印象はなし。

ファンデーションのノリもいいし、
下地ひとつで違うもんだな~といまさら感心しています。
今までけっこう下地はファンデーションと一緒に買うことが多かったし、
あんまり着け心地とか意識したことなかったかも。

いまのところ、
この下地と、エストのリキッドファンデーションの組み合わせが
一番美肌に見えます。
最近暑くてベースメイクは手抜き続きでしたが、
ようやく涼しくなってきたので、
ちゃんとリキッドも使うようになりました。
やっぱり肌がきれいに見えるって大事。
印象が全然違いますねー。

年齢肌はある程度しっかりベースを作ることも大事かも。
手を抜くと、とたんにだらしなくなって、老けて見えるような気がします。
気をつけよう・・・。



※   ※   ※

ようやく暑さもやわらぎ、
気持ちいい風が吹いてます。
涼しくなると食べ物もおいしくなって、
太り過ぎに注意ですなあ~。



[PR]

by shizuka-2 | 2010-09-13 13:34 | ベースメイク

DIORSKIN NUDE。


c0153074_9181781.jpg
c0153074_9183266.jpg


ディオールスキン ヌード スカルプティング コンパクト 020LIGHT BEIGE

ディオールの新しいパウダーファンデーションです。
シャネルのパウダーファンデーションも持っているんですが、
雑誌で見てから、このファンデーションが気になってしょうがなくて!
見た目の美しさがハンパないですよ~。

一番上がハイライター、
真ん中がシェーディング、
一番下がファンデーションになってます。

3色混ぜて使うのが一般的な使い方ですが、
もちろんそれぞれを部位別に分けて使うのもOK。
ブラシとスポンジがついているので、
使い分けも簡単です。


c0153074_9184835.jpg


スポンジはベルベットサイドとスポンジサイドになっているので、
しっかりつけたいときはつるつるのスポンジで、
ふんわりつけたいときはふわふわのベルベットのほうでつけます。

ハイライトはけっこう光るので、単独でつけるときは
つけすぎに注意です。
ギラギラします。

とにかく艶感が出るのがいいんですよ~。
粉なのにツヤツヤ。立体的。
もちろん乾燥なんてしません。
日焼け止めにこれだけ、という超簡単使用でも、
一日美肌キープできます。

リキッドファンデーションの上に、お粉として使うのも
とってもきれいです。
なんといっても、ブラシでささっと塗るだけでいい感じに仕上がるのが
すっごくラク。
そのかわり、下地とリキッドでしっかり毛穴を埋めておかないと、
粉をつけたとたんに毛穴が目立ってしまったりするので注意。

ケースが汚れやすいのも、分厚いのも、あけづらいのも、
中身がよければ気にしませんー。

ブラシはケースについてるポケットに収納しますが、
もちろんファンデーションケースにも入れられます。
最近こういうの多いですねえ。


c0153074_919054.jpg


プラス1000円でこちらのキットがついてきます。
ポーチ、チーク、アイシャドウです。
小さいですが中身はもちろんいつものディオール。使えますよ~。




※   ※   ※

日焼け止めがなくなって、次はなにを買おう?
そろそろSPFは下げてもいいのか?
まだ50買ったほうがいいのか?迷うー。



[PR]

by shizuka-2 | 2010-09-09 09:37 | ベースメイク

キャラクターもの。


c0153074_1304467.jpg



か~わい~。
もんのすごくこういうものが似合わないんですが、
思わず買ってしまいました。
エテュセのリップ美容液です。

効果うんぬんより、見た目。
さすがに持ち歩くのははずかしいので、
おうち専用となっております。
見るたびに癒されてますよ~。

あ、でも効果もかなりのもののようです。
しっかり密着して、ツヤも続きます。
唇荒れにくくなりました。

ちなみにお人形はゲーセンで取ったもの。
最近こどもとゲーセン行っては、
いろいろ取ってきてるので、
人形があふれかえってます。
どーしよ!?
でもかわいい。ホント似合わないんだけどね。



※   ※   ※

またトライアルを買ってしまい、
どうするつもりなのか。
普通サイズの化粧品がどんどん少なくなってるようなー!?



[PR]

by shizuka-2 | 2010-09-08 13:06 | リップメイク

アクアレーベル。


c0153074_924361.jpg


資生堂アクアレーベル ローションEX

アクアレーベルから、新しいエイジングラインが出ました。
ゴールドです。
以前あった、紫のタイプがこれに変わったようです。

アクアレーベル、実は使うのは初めて。
もともとプチプラスキンケアにはさほど興味がないので、
めったに買わないんですが、
このゴールド、
m-トラネキサム酸が配合されてるんですよ。
ちょっと前まではカウンセリング化粧品にしか入ってなかった
美白有効成分ですが、
とうとう1000円台の化粧水にまで使われるようになったんですねえ。

ローヤルゼリーも入っているそうで、
数年前なら数千円してるんじゃないか?ってくらいの商品かと。

新発売なので、お得なセットが売っています。
乳液、クリームつき。写真のしっとりと、とてもしっとりがあります。
トライアルセットもありますが、
どうしても化粧水のが減ってしまうし、
化粧水1本買っても1000円ちょっとなら、こっち買いますよね!

てなわけで使ってみました。

なんといっても、以前は50歳向けだった紫ライン。
それがゴールドになったんなら、
相当のしっとり具合ではないか?と思ってたんですが、
意外と普通。
思ったよりさらっとした液で、べたつきもなく、
非常~に使いやすい。

しかもけっこうなハリ具合なんですよ。
毛穴が目立たなくなります!
美白美容液を使っているので、
化粧水の美白効果はまだわかりませんが、
美白化粧水使っていたときと変わらない肌色です。

思った以上に使い心地がいいので、
毎日朝晩愛用中です。
なんかもう1000円台の化粧品でいいじゃん、って感じです。
思いっきりガンガン使えるしね!
化粧品の進歩って素晴らしい~。



※   ※   ※

とはいえ、デパート行くとほしいものが次々見つかってしまう・・・。
思いがけないものを買ってしまったり。
まあこれもひとつの出会いというやつですかねえ。



[PR]

by shizuka-2 | 2010-09-07 09:41 | 化粧水

98円。



c0153074_12503938.jpg



以前、100円のマスクを買った記事を書きましたが、
今度は98円です。
4種類あったので、一枚ずつ買ってみました。

これ、箱で買うと5枚入り498円なので、
バラで買ったほうがお得ですね~。
使ってみて気に入ったら、バラで数枚買うつもりでしたが、
98円なので、効果もまあそれなりで・・・。
ローションマスクがわりにはいいかもしれません。

素材が薄くてフィットするのがよかったです。

コラーゲンだろうがビタミンCだろうが、
効果はどれも同じな気がしました。
結局保湿するだけ、なんでしょうねえ。

肌が乾燥して、毎日マスクしたいな~というころになったら、
どれか買ってみるかもしれません。
あ、でもバラ売りは今だけなようです。


※   ※   ※

化粧水と乳液、同時になくなることってなかなかないですねえ。
どっちかだけ残ると、もう一方はさっさと使ってしまいたくなりませんか?



[PR]

by shizuka-2 | 2010-09-03 12:59 | マスク