<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年最後のコフレ。

c0153074_13424812.jpg


c0153074_13431474.jpg


c0153074_13432567.jpg



ソニアリキエル コフレ ユー シンチラン 02


今年はクリスマスコフレいろいろ買ったなー。
もうメイクものいらないわあ。
なんて思っていたはず。

冬休みだし、子連れでデパート行っても、
コスメフロアなんて見られないし。
とあきらめていたはず。

なのにちゃっかり買ってしまったのはなぜー!?

マスカラとマスカラ下地ほしいな~と思ってたんですよ。
で、長女がRMKで買い物してるあいだに、
隣にあるソニアを見てたら、
黒い容器のマスカラがかっこよくって、
これはいいかも~と。
結局買ったのは限定のピンク容器だけど。
液の色は漆黒です。

このマスカラ、
お湯で落ちるタイプです。
繊維入りでものすごーく長さが出ます。
しかもキレーにセパレートするので、
すっごく美しいまつ毛に仕上がりますよ~。

そして反対側にはラメマスカラが。
ふとした拍子にキラリと光って、これがまた美しいー。
パーティーなんて行くわけないので、
仕事で使いますよ、わたしゃ。


c0153074_1343475.jpg


そしてこのコフレには、
ムースアイシャドウの限定色が。
ちょうどこういうベージュっぽい単色アイカラーがほしかったんですよねえ。
実にタイムリー。
ギラギラ光りそうに見えますが、
つけてみると光沢が出るくらいで、
派手ではありません。
普段使いOKです。

まぶたに立体感が出るので、これひとつであとはアイラインだけでいけます。

ポーチは中がドピンクです。
非常にかわいいです。見えないけどね。





※   ※   ※

冬休み、ゲーセン行っては無駄使い。

小金が減るなあ。
でも取れたときの達成感がたまらんのですわ。

そんな景品はウラブログで。
↓  ↓  ↓  ↓



[PR]

by shizuka-2 | 2010-12-28 13:58 | アイメイク

DEWスペリアEX。 kirei


c0153074_13114950.jpg


カネボウ DEWスペリアEX マッサージファイナライザー

マッサージするだけで、
弾力のあるハリを与えてくれるマッサージクリームです。

やや硬めのクリームになっています。
マッサージしてると、肌がつるつるになるのがわかります。
持ち上げるようにマッサージすると、
顔が引き締まりますよ~。

保湿効果も高いのか、使ったあと顔が明るくなってます。

使用法は、
洗顔後すぐ。
マスカット大を乾いた手のひらに取り、
マッサージしたあとはティッシュで軽く拭き取るか、
または洗い流します。

そのあと化粧水からのお手入れをします。

肌があんまりつるつるしてるので、
肌表面に膜が張っているのか?と思うくらいですが、
ちゃんと洗い流してるし、
化粧水もしっかり入っていくので、
そういうことではなさそう。

とにかく、試した人は必ずと言っていいほど買っていかれるそうです。
それくらい効果が分かりやすいんですね。

週2回くらいが目安だそうですが、
毎日でもかまわないとか。
化粧前にすると、ノリがよくなるんですよー。

これを買ったときに、
化粧水、美容液、乳液、クリーム、と
EX全品サンプルもらって試したんですが、
もーすっごく調子よくなりました!
使いたいー。
けどうっかり揃えることが難しい値段です・・・。


c0153074_131256.jpg


限定でマッサージプレートがついてました。
最後に頬、アゴを持ち上げるときに使用します。
ひんやりして、丸みがほどよい刺激になり、
気持ちよく使えます。
が、ついめんどくさいから手で済ましちゃってますよ。
もったいないですね。






※   ※   ※

ウラブログも絶賛更新中です。ぜひお寄りください。

↓  ↓  ↓  ↓


[PR]

by shizuka-2 | 2010-12-20 13:25 | マッサージ

たるみが確実に減るんです。 kirei

c0153074_12321922.jpg


c0153074_12323697.jpg


ジバンシー プラスティスカルプトクリーム

ジバンシー、グリーンのシリーズは、
たるみが気になる人におすすめ。
セラムとクリーム、どっちを使っても効果はあるんですが、
ちょうど朝使えるクリームを探していたので、
クリームを選びました。

けっこうゆるめのクリームです。
たっぷり取って、顔を持ち上げるようにマッサージしながらつけます。

そうすると、
気になっていたフェイスラインのたるみがすっきりするんですよ。
普通マッサージしても、
何時間かしたら戻ってるんですが、
このクリーム、朝使ってるだけなのに、
ずーっと引き締まってます!

引き締まった状態が普通になっているので、
もともとこんな顔だったかな、と思ってしまうんですが、
数日使わないと、
顔の輪郭がぼやけてくるんですよー。
恐ろしい。
そういえばたるんでるんだ・・・と思い知らされるんですよ~。

セラムのほうが引き締め効果が高いかとも思うんですが、
今使いたい美容液が多いのと、
やはりマッサージできる、という点でクリームが気に入ってます。

実はですね、このクリーム、
カウンターで買ったものではありません。
ネットで買いました。

お店だと高いんですよー。
ネットだと半額です。
普通の国産クリーム並みのお値段になってます。

ネットのコスメショップで買うと、
偽物だとか、古いとかいううわさもあるので、
けっこうビクビクしながら買ったんですが、
普通に使えてます。

あと、よく売れてる店ならさほど古いものもないかな?と思ったり。
どこで買うかは使う人が決めればいいんですよね。






※   ※   ※

引っ越ししたウラブログ、
ご覧になっていただけましたか?
コメントも大歓迎なので、ぜひ来てくださいね!
↓  ↓  ↓  ↓


[PR]

by shizuka-2 | 2010-12-17 12:47 | クリーム

ウラブログ。





いつもご迷惑おかけしております。
ウラブログは引っ越ししました。

↓下のバナーからどうぞ。↓



[PR]

by shizuka-2 | 2010-12-17 09:36 | お知らせ

スタイリッシュ・ドモワゼル。


c0153074_1493469.jpg


c0153074_1495044.jpg


c0153074_14101080.jpg


ジバンシー オードモワゼル キット

ル・プリズム・アイズ・カルテットに、
ミニチュア香水とポーチがついたキットです。

アイズは、限定カラーの77スタイリッシュ・ドモワゼルです。

ゴールド~ブラウン~ブラックのアイカラー。
肌なじみのよい色を、ブラックで締める感じですね。
とっても使いやすいですが、
黒で囲むと、非常~に化粧の濃い人になりがちなので、
けっこう気を使って使用してます。
黒を使わないで、ブラウンアイライナーで締めたりしてます。

クラランスのバロッコとやや似た仕上がりになるかと思いますが、
クラランスよりキラキラは控えめ。
普段使いに便利です。


c0153074_14172876.jpg


c0153074_14174266.jpg


ちょうどお誕生月だったので、
誕生日プレゼントとして、
ヴェリィイレジスティブルのミニチュア香水もいただきました。
ボトルが本体と同じ!かわいい~。

香りはどっちもジバンシーっぽい。
カウンター行くと香ってる雰囲気。
なんとも説明しづらいので、興味のある方はぜひカウンターへ。

普段自分が使っているものとはタイプが違うので、
違った香りを楽しみたいときに使います。
どっちかというとヴェリィのほうが好みに近いです。
お花っぽい。


※   ※   ※

ポーチはさっさと片付けてしまいましたが、
一体いつ使うやら。
いつか使おう、と思って取っておいてあるポーチって、
本当にいつか使うんですかねえ・・・。



[PR]

by shizuka-2 | 2010-12-15 14:24 | アイメイク

ふかふか洗顔。

c0153074_1325475.jpg


SK-II フェイシャルトリートメント ジェントルクレンザー

SK-IIのクレンジングと洗顔が新しくなりました。
といっても、売ってるのはデパートのみ。
ジャスコとかでは買えませんー。残念。

買ってみたのは洗顔のほう。
クレンジングクリームもほしかったんですが、
とりあえずなくなりそうなものから買わないと。
お値段もけっこうしますしねえ。

洗顔、以前のものは泡立てにくく、
立てた泡もふわふわとやわらかくて頼りなかったんですが、
洗い上がりはつるつるでかなりお気に入りでした。
洗顔のなかでは一番好きかも、ってくらいです。

今回、新しくなった洗顔、
少し泡立てやすくなってます。
もちろん泡立てネットは必要ですが、
泡立つのが早くなってる気がします。
泡もしっかりしてるし。
それでもよその洗顔よりは頼りない泡なんですけど。

洗い上がりはこれもつるっつる!!
手触りもふわふわ、ふかふかしてます。
洗っただけなのにこんなに感触が違うなんて不思議ー。

洗顔後のつっぱりもないので、
朝もこれで洗顔します。

このあいだ聞いたんですが、
夜クリーム使うと、朝ぬるつきが残ってたりしますよね。
これって、クリームが浸透してないから?多すぎたから?と
思ってたんですが、
実は違うんですよ。

クリームは、夜寝ているあいだに有効成分が肌に浸透するんですが、
それ以外の成分は、肌を密閉して、
栄養が肌に届くためのフタになっているそうです。
もちろん保湿するためもあります。

朝、肌の表面にクリームが残っているのは、
浸透していないわけではなくて、
ちゃんと役割があるというわけです。

夜クリームを塗った翌朝は、
洗顔をして、肌表面の油分をきちんと落としたほうがいいらしいです。
そのままにしておくと、
残った油分が酸化して、肌に悪影響を与えるとか。

これから冬、つっぱりが気になる方は、
ちょっと高くても、いい洗顔料を使って、
乾燥させないような洗顔をするのがいいかもしれませんね~。

朝晩、しっかり洗顔をするようになったら、
くすみが気にならなくなってきましたよー。



※   ※   ※

化粧品を使い終わるときって、
妙に達成感があります。
使いかけの化粧品、早く全部使い切りたいわあ。

↓もうすぐなくなりそうな化粧品は?ウラブログでどうぞ。↓



[PR]

by shizuka-2 | 2010-12-13 13:23 | クレンジング・洗顔

ミラコレ。


c0153074_1337225.jpg


c0153074_13374689.jpg



カネボウのミラノコレクション、
今年は香水を買いました~。

フタに天使の刻印が。
天使好きなのでうれしい。

今年はいつもとちょっと違う感じの香りです。
お茶の香りも入ってるとか言ってたかな?
なんと、女性ホルモンに働きかける効果のある香りだそうで、
つけてるだけで美しくなるかも!?
ストレスも緩和してくれるとか。
ホントですかね~。

でも確かにいい香り。
とはいえ、最近ずっとカネボウでこの匂いがしていたので、
つけるとカネボウのイメージがどーんと・・・。
チーフの顔が脳裏に・・・。
いや、別にいいんですけど。



※   ※   ※

今日はいい天気ですが、
来週はお天気くずれそうです。
雪か!?タイヤ替えないと!
今日のガソリンスタンドは混んでたよ~。
みんな同じこと考えてるんだね。



[PR]

by shizuka-2 | 2010-12-10 13:48 | フレグランス

女優?

c0153074_1311303.jpg


アサヒ パーフェクトアスタコラーゲンリフター

最近発売になったドリンク、
コラーゲンリフターです。

最初、3本セットを買ってみたんですが、
これにもキャッチコピー的なのが書かれてて、
ちょっと買う時恥ずかしいです。

写真の10本セットには、
「女優みたいになりたい」と書いてあるので、
これはもっと恥ずかしいかも・・・。

「いや、別に女優になりたくて買うわけじゃないんです!」
とレジでいいわけしてしまいそうな。
今回はモニターに当選したので助かりました。
(なお、この記事はbuzzlifeのトラックバックキャンペーンに参加中です!)


コラーゲンドリンクはいろいろ飲んでますが、
コラーゲンリフターはわりと飲みづらいほうかと思います。
ファンケルに近いかな。
ややどろっとした感じがあって、
味も微妙。
飲めないことはないので、慣れれば普通かと。

よく飲んでるカネボウのは飲みやすいんですけどねえ。
あれは3本続けて飲むと、
「お?」って感じでなんか手とか顔とか調子よくなってるんですが、
コラーゲンリフターは2本でわかるような気がします。
まあ自分比なので、他人にはわからないんでしょうけど。

10本続けたらすごそう!と思うんですが、
つい飲み忘れるので、
まだ3本以上続けたことありません。
寝る前に飲むようにしてるので、
つい眠くなって忘れることが多いんですよ。

あ、でもお出かけ予定があるときは、
せめて3日前から飲み続けたいです。



※   ※   ※

ようやくツイッターをちゃんとやるようになりました。
今まで放置してたんですが。
今日だけじゃなくて、
毎日続けられるようにがんばります~。



[PR]

by shizuka-2 | 2010-12-10 13:22 | サプリ・ドリンク

☆BEST COSME 2010☆ スキンケア編


BEST COSME ☆ SKIN CARE


c0153074_14191684.jpg


第一位 ジバンシー VAXユースセラム

今年はスキンケアでよかったものがたくさんあり、
どれも甲乙つけがたいんですが、
短期間ですごい!と思わせてくれたVAXを1位にしました。

美容液の前につける美容液、というものに
いまひとつ必要性も魅力も感じられず、
使ってみようと思ったこともなかったんですが、
単品でも十分な効果があるVAXには、
次の美容液効果を必ずUPさせてくれるはず、
と思わせてくれる実力があるような気がしました。

実際、肌の調子もよく、というか悪くなることがなくなり、
ハリや美白の美容液効果もUPしているのか、
肌に透明感が出てきました。
肌診断の結果も、2カ月前よりかなり良くなっていたんですよ!

使い勝手の悪いスポイトも、
今ではコツもわかり、だいぶ上手に使えるようになりました。
スキンケアメーカーを替えても、
美容液だけはこれを使い続けようと思ってます。



c0153074_14284388.jpg



第二位 大塚製薬インナーシグナル リジュブネイトエキス

美容液使いすぎだろ!と突っ込まれそうですが、
VAXとこのエキス、どっちが欠けても調子が狂いそうなので、
どっちもはずせないんですよー。

こちらのエキスは、洗顔後すぐに使います。

このエキス、キメを整え、ターンオーバーを正常にしてくれて、
シミのある部分もどんどん外に出してくれる、という効果があります。
実際、シミがかさぶたのように取れた、という口コミを読んで、
さすがにそれはないだろーと思ってたんですが。

実は先日、小さい小さいシミらしき黒いものが、
ポロリと取れました・・・。
いや、ホントに。
なんかシミが浮いてきたような?と思って気にしていたんですが、
そのうちかさぶたみたいになってて、ポロっと。
ホントに小さいものなので、誰も気づかないし、
自分でももしかしたら気付かなかったかも、ってくらいなんですけど。

まさかホントにシミが取れるんなら、
これは続けないと!と必死です。



c0153074_14383811.jpg


第三位 SK-II スキンシグネチャー メルティングリッチクリーム

今回のスキンケアベストは、
どれも効果あるので、正直1位から3位の差はほとんどありません。
使う頻度で順位を決めたようなものです。

メルティングリッチクリームも、
最初は高いなーと思ってたんですが、
実際使うと、3万、5万のクリーム使うよりこっちのほうが、と思えます。
それくらい効果あります。

固いクリームが、なじませるととろりと溶ける感触、
後肌のべたつきのなさ、
朝の肌の調子のよさ、
どれも今までにないくらい素晴らしいクリームです。
他のクリーム使わなくなりますよ!



※   ※   ※

今年は以前撮った写真を使ってのベストコスメ。
それでも時間かかっちゃいますねえ~。
目がショボショボ。
楽しんでいただけましたか?



[PR]

by shizuka-2 | 2010-12-06 14:50 | ベストコスメ

☆BEST COSME 2010☆  メイク編



今年も「大人の綺麗」ベストコスメ、やりたいと思います。

「2010年に自分で買ったもの。」

その中から特に気に入ったものを選んでいます。
大人目線で選んだ、今年のベストコスメ、
お楽しみいただければ幸いです。


※   ※   ※

BEST COSME ☆ MAKE UP


c0153074_13453363.jpg


第一位 コスメデコルテマジーデコ シャドウブリリアンスII DC031

まずはメイクアイテム編、第一位。
マジーデコのアイシャドウです。

大人でもピンクが使えるんだ!と目からウロコの商品。
一見かわいいピンクですが、全然こどもっぽくならないんです。
はれぼったくならない、見た目通りのクリアな発色で
目元が美しく輝きます。
瞳が綺麗に見えます!



c0153074_1353564.jpg


第二位 イプサ フェイスカラーパレット 100

フェイスカラーといっても、おしろい感覚でしかなく、
たまに気が向いたときにしか使わなかった私が、
メイクのときは欠かさずつけるようになった代物です。

肌色に合わせて選ばれたカラーなので、
非常に肌になじみます。
チークは自然な血色を出し、
ハイライトも悪目立ちしない。

そして、なんといってもパーフェクティングカラーが素晴らしい。
これをつけるだけで、
ハイライト、チーク、と分かれていた2色が、
うまくミックスされ、より一層なじみのよい仕上がりになります。
しかも艶感もUPするので、自然な立体感も出て、
顔全体が引き締まった感じに見えます。

これはおすすめされなかったら買わない商品だったと思うので、
すすめてくれた美容部員さんに感謝、です。



c0153074_1443128.jpg


第三位 エスト リキッドメイクアップ アクティブオーラホワイト オークル03

今年はファンデーションをあれもこれも買ってしまったんですが、
結局これが一番お気に入りです。

塗りやすいのはもちろん、
仕上がりの発色、艶、持ちが一番です。

3月に購入して、
夏を超えて肌色が変わってしまったんですが、
このファンデーションは肌になじむんですよ。
肌色が暗くなってるはずなのに、色が浮かない。
透明感さえ感じられます。不思議。





※   ※   ※

引き続き、スキンケア編へ突入~。



[PR]

by shizuka-2 | 2010-12-06 14:15 | ベストコスメ