クリスマスコフレ・アユーラ

クリスマスコフレといえば、
きらきらラメ満載のアイシャドウだったり、
パールたっぷりのグロスだったりするわけですが、
そういうのはあんまり使わない、と
ようやく気がついたので、
今年はほとんどスルーしました。
ほとんどってとこが微妙なんですが・・・。

一番最初に買ったのは、
アユーラ。
何で最初かと言うと、
単純に発売が早かっただけですが。
10月末に出てましたよ。
一体どこがクリスマスなのかわかりません。
まあいいか。

c0153074_14433379.jpg


入れ物はこちら。
BOXです。
今年のクリスマスコフレってば、BOXが多くないですか?
きらきらポーチとかミニバッグよか、
かなり使い道はありそうですが、
使わない限り、場所をとるだけの困り者だったりします・・・。
さっさと入れるもの考えよう~。

c0153074_14451945.jpg


こちらアイカラーだと思ってましたが、
フェイスカラーです。
一見ゴールドですが、ピンクっぽい発色です。
ベースとして使うのにけっこう便利なので、
意外と使ってます。


c0153074_14461429.jpg


これがボディパウダーです。
きらきらしてます。
胸元に塗るのを想定してるのでしょう。
冬はタートルしか着ない私には無用の長物だったりしますが、
春夏に活躍することを期待。

c0153074_14472936.jpg


ケースもキュートです。


c0153074_1448213.jpg


ネイルです。
限定色だと思います。
細かいブルーのパールが輝いてます。
まだ未使用です・・・。


長くなってきたので、
ボディケアものは次へどうぞ。
[PR]

# by shizuka-2 | 2007-11-26 14:49 | キット

更新予告?

さて、クリスマスコフレの盛り上がりもすっかり落ち着きましたが、
みなさま、何をお買い上げしましたか?

私は、というと、
雑誌、DMにもあまり萌えず、
今年はたいしたことないわ~なんて思っておりましたが、
ふと気がつくと、
ひい、ふう、みい・・・・・・・・・片手じゃ足りない・・・・・・!?
メイクアイテムはほとんど買ってないはずなのに・・・。
一体何を買ったのか?

てなわけで、
今週は今年のクリスマスコフレ、
「私はコレを買いました」
で行ってみよー!

でも今日は今から仕事なんですよ・・・あれま。
では後ほど。
[PR]

# by shizuka-2 | 2007-11-26 08:52 | あいさつ

ライスパワー。

ここ一年ほどでしょうか?
あちこち移動しつつ、なんとか続けていたブログですが、
こうして元の鞘(?)に戻ったことで、
なんだかとっても落ち着いた気分です。

ここ最近の記事は、
またこちらで新たに書くことになるので、
このコスメ見たわ~と言う方には申し訳ありませんが、
しばらくご辛抱くださいませ。

最初は派手なコスメよね~と思いましたが、
やはりスキンケア好きとしては、
第一弾はスキンケアもので。


c0153074_17464415.jpg

コーセーインフィニティ モイスチュアコンセントレート

コーセー美容部員が言うところの、
「お米」です。
モイスチュアスキンリペアが一般的ですが、
あれはちょっとさらっとしすぎてて、
コスメデコルテのモイスチュアリポソームを使った人には
たぶん物足りないと思われます。
(モイスチュアなのか、モイスチャーなのか、
そのへん適当です。まあ気にしない、気にしない。)

近頃急速に乾燥がすすんできた世の中、
やはりこういう保湿ものはひとつ取り入れたいところ。
かといって、高いものだと長続きしないのが
今までのパターン・・・。

なんとかあいだを取って、
インフィニティを買ってみました。
ちなみにお値段、50ml8400円でございます。

スキンリペアほどさらさらではなく、
リポソームにより近い感触です。
もちもち度もけっこう高い。
洗顔後すぐの美容液って、効果がわかりにくかったりしますが、
これを使い始めてから
(買ったのは昨日ですが、サンプルいくつか使ってました)
顔がふっくらしたような気がするんですよ。

年を取ると、顔のくぼみが気になるので、
少しでもふっくらさせたいんですが、
そういうときも、こういう保湿系を使うといいんだな~と再認識。
おかげで毛穴も目立たなくなりました。

リポソームは高くって・・・と思って、
なかなか手が出なかった方、意外に良品の多いインフィニティ、
おすすめですよ~。
若い人はスキンリペアでも十分だと思います。
[PR]

# by shizuka-2 | 2007-11-25 17:56 | 美容液

よろしくお願いします。

今日からここでブログ始めます。
[PR]

# by shizuka-2 | 2007-11-25 17:05 | あいさつ