人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エマルジョン。

リバイタルグラナス、
乳液は2タイプあります。
Iが、みずみずしくとろけるようになじむタイプ。
IIが、しっとりとなめらかになじむタイプ。

エマルジョン。_c0153074_1373185.jpg


資生堂リバイタルグラナス エマルジョンI

基本はIらしいので、Iを購入しました。
とっても軽いです。
保湿効果は、IもIIも変わらず、感触だけ変えてあるそうです。
クリームはこってり好きな私ですが、
乳液は軽いのが好きなんですよ。
なので、Iで非常に満足しています。
コットンに3プッシュ、顔全体伸ばせます。

これも非常に浸透が早く、
顔の表面にべたべた残る感じはほとんどありません。
とろみ化粧液は大丈夫だけど、
乳液はだめ、という人がいたら、この乳液ならいけるかも。
と、それくらいゆるいです。

これも化粧水と同じくらいのペースでなくなっているので、
すでに3分の1しかない。
1か月でなくなってしまいます。
そうなると、1か月ごとに化粧水と乳液を買うわけですよ。
う~ん、けっこうお金かかっちゃいますね。
美容液も40日くらいでなくなります、と言われたので、
一気にあれもこれも買うはめになるかも。
今うちは節約第一なので、
続けて使うかどうかは微妙かもなあ~・・・。
使い心地は本当~にいいんだけどねえ。
当分は在庫整理になりそうです。

by shizuka-2 | 2008-11-05 13:13 | 乳液

<< オーガニック、恐るべし。 ときどき違うもの。 >>