人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はちみつ保湿。

今年3月に、うめだ阪急で買ってきたHACCIのはちみつ、
買ってしばらくすると、使わなくなっちゃってました。
いちいち出してきて、スポイトからこぼれないように出して・・・と
丁寧に扱うのがだんだんめんどくさくなっちゃったから・・・。
ちょうど気候が暖かくなったせいもあったかな。

でもここしばらく、ものすごく寒くなってきて、
肌もどんどん乾燥してきたところで、
はちみつ使うといいかも・・・と思いついたので、
ようやく日の目を見ることになりました。

棚に片づけてしまうと、また出すのが面倒になってしまうので、
すぐに手の届くところに出しっぱなしにしてあります。
すると、以前はめんどくさかったスポイトの出し入れも、
ぜんぜん気にならなくなったんですねえ。
いまでは、洗顔、化粧水、美容液に混ぜたり、
マスクにしたり、と大活躍です。


はちみつ保湿。_c0153074_1391355.jpg


コエンザイムQ10入りです。

たとえアベンヌでも、これを入れるだけで、
はちみつ・コエンザイムQ10入りの化粧水に変身!
しかも一度に1滴しか使わないから、なかなか減らない。

はちみつに保湿効果があるのは知っていたけれど、
ここまで実感したのは初めてです。
洗顔に入れると、お肌ふくふく!
洗顔後にマスクをすると、つるつるで明るい!
洗顔後すぐの美容液に入れると、しっとり感倍増!
こんなに便利なものをいままで放置していたとは・・・。

おかげで今じゃ乾燥も気にならなくなってます!
今年の冬は手放せないわ~。

実ははちみつ入りの石けんを作ろうかとも思ったんですが、
泡立てネットにはちみつを1滴たらして、
そこで手作り石けんを泡立てれば、
はちみつ石けんより濃厚なはちみつ入りの泡が。
ほのかなはちみつの香りもたまりませんよ~。
おすすめです!!
高い石けん買うより、はちみつ買うほうがお得なようですねえ。

by shizuka-2 | 2008-11-24 13:17 | 美容液

<< 1周年です。 ときどき角質ケア。 >>