人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆BEST COSME 2008☆ メイク編


ベストコスメ、スキンケアの次は、メイクアイテム編です。
メイクアイテムは、今年はあんまり買わないようにしたつもりなので、
あんまり数はないんですよ。
現在愛用中の商品、と言う感じで見ていただければ・・・。


☆BEST COSME 2008☆ メイク編_c0153074_10112273.jpg


1位 ジバンシイ アクティマイン

すごく気に入ってます。使い心地いいです。
なんといっても、乾燥しないというのが一番ですね。
これとパウダーファンデーションだけで、冬もOKというのがありがたいです。
部分的な赤みも消えるので、肌全体が綺麗に見えます。
限定ではなく、定番色として、継続販売してほしいものですねえ。


☆BEST COSME 2008☆ メイク編_c0153074_10134451.jpg


2位 RMK ジェリーパウダーアイズ&チークス

めったにない、色違い買いをした商品です。
2色でも、深みのある目もとになるアイズ。
微妙な違いのブラウンがツボにはまりましたねー。
チークも2色使うと、強すぎず、いい具合の発色になるので、気に入ってます。


☆BEST COSME 2008☆ メイク編_c0153074_10161932.jpg


3位 ロレアル ダブルエクステンション ビューティチューブ

お湯で落ちるタイプのマスカラです。色は黒のみ、です。
これを買って以来、他のものは使わなくなったくらい愛用中です。
にじまないのに落ちやすい。これが一番です。
もちろん下地効果もあって、長さも出ます。
カールとかボリュームはそうでもないかも。
私がマスカラを選ぶ基準は、
にじまないか、落ちやすいか、セパレートするか、くらいなので、
これで十分!
マスカラは安いのでも十分だな~と最近思いますね。


☆BEST COSME 2008☆ メイク編_c0153074_1020147.jpg


グッドデザイン賞 アルビオンモイスチュアシフォン限定ケース

このケースがほしくて買いました。
ファンデーションはそんなに使ってないです・・・。
サマーシフォンのほうが好きだったかも。
夏になったら、サマーシフォン買っていれようかな、と思ってますが。
また限定ケースが出ちゃうんですかね~。


※  ※  ※

今年のベストコスメ、いかがでしたでしょうか。
あくまでも個人的な感想ですので、
誰にでも効果がある、同じように気に入るはず、ということはありません。
40代が気に入るものってこんなんなんだーくらいに見ていただければ、と思います。

それではみなさま、よいお年を。


by shizuka-2 | 2008-12-19 10:27 | ベストコスメ

<< 春色いろいろ。 ☆BEST COSME 200... >>