人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春なので。

ようやくお天気も回復して、
今日は春らしい晴天です。
遠足日和。
小学校は遠足なんですよ。晴れてよかった。

最近、職場の人も乾燥する~と言っております。
私は近頃保湿重視のお手入れにしているので、
しっとり!
とはいえ、こういう気温差の激しい時期は、
油断できませんねー。

ちょうどクレンジングクリームが切れたので、
不安定な季節に負けないよう、
肌によさげなクレンジングと洗顔を買ってみました。


春なので。_c0153074_10483994.jpg


アルビオン エクシアAL

今月、リニューアル発売された、エクシアALのクレンジングと洗顔です。


春なので。_c0153074_1050057.jpg


サーキュレーティング ウォータリィクレンジングクリーム

クレンジングにスパチュラがついてますー。
ありがたいですねえ。

とろとろのクリームで、あっというまにメイクとなじみます。
拭き取り、洗い流し、どちらでもOKです。
洗い流しもすばやくできますよ~ということですが、
洗ってても、多少油膜感があります。
そのかわりクレンジング後しばらく放置しても全然平気。
クレンジングのあと、お風呂で洗顔するまで
少し空いても乾燥することがないので、助かってます。

お風呂に入ってから、
顔を触って、あ、今日はなんか調子いい肌、と思ったら、
エクシアでクレンジングしたんだっけ~と自分で驚いたくらい、
いい感じになります。


春なので。_c0153074_10544965.jpg


サーキュレーティング エッセンスフォーム

こちらは、リキッドタイプの洗顔料です。
泡だてて使います。
泡はゆるめのふわふわ泡です。
洗い上がりはこれまたしっとり!
あーもう今日はお手入れなしでいい?ってくらいに
やわらか~いしっとり肌になってます。
もちろんほっておいたら乾くので、お手入れはしたほうがいいですが。

エクシアって、すごい値段が高いイメージですが、
クレンジングと洗顔は意外と普通の値段。
一度使ってみたい、と思う方にはおすすめですー。

by shizuka-2 | 2009-04-28 11:02 | クレンジング・洗顔

<< ベストマスカラ。 イグニスの香り。 >>