人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の日焼け止め。

毎年、日焼け止めはいくつか買います。
自分の顔用、体用、子ども用。
SPFの弱いのと強いの。
今年は、娘たちも学校用に日焼け止めがほしい、とそれぞれ言ってるので、
去年以上に買うことになりそうです。

今年最初に買ったのはこちら。

今年の日焼け止め。_c0153074_1375419.jpg


カネボウ アリィー

ホワイトニングタイプに、SPF31のクリームタイプがついた限定セットです。
アリィーは使い心地がいいので、
去年から引き続き購入しました。
ホワイトニングタイプは、普通のボディソープで落ちます。
さらさらで、即効透明になるので、すでに首まわりはこれを使用中です。
洋服の襟が汚れないのがいいですよね~。

31のほうは、意外としっとり。
腕を出すようになったら使おうか、顔に使おうか、と思案中ですが、
腕を出すときは50のを使うので、あんまり使わないかも、と思ったり・・・。

今は顔に使ってるのが、セミナーでもらったSK-IIダームのものなんですが、
さすがに中身が減ってきたので、次のを物色中です。
とりあえずしばらくはソフィーナボーテの24があるので、
それを使います。
そのあとはソフィーナボーテの50のを買おうかな~?
昼間仕事じゃないときは、ファンデーション塗らないので、
日焼け止めは使い心地とUVカット力のバランスがいいのを探してるんですよ。


今年の日焼け止め。_c0153074_13145732.jpg


クリニーク UVボディスプレー30

昨日買ったのがこちら。
毎年1個は買う、スプレータイプです。
足の甲に使うのに便利です。

去年はアリィーのスプレーのを買ったんですが、
アリィーのは、普通の白い日焼け止めがスプレーになってるだけで、
伸ばす手間がボトルタイプの日焼け止めとあんまり変わらない、というところが
いまひとつでした。

が、クリニークのスプレーだと、
液が透明。
水をスプレーしたような感じなんです。
手で伸ばすのもささっと終わるし、
塗った手もべとつかない、非常~に使い心地がいい日焼け止めです。
もちろん塗ったところもさらさら。
これなら、日焼け止めを嫌がる、小学生男子の息子でもつけられそう。
バッグに入れておいて、外で塗り直ししても、
手も汚れないし、べとつかないし!

おまけにこのスプレー、何が便利って、
ハンドクリームを塗った手の甲に、ささっと伸ばせるところ。
日焼け止め効果のあるハンドクリームは非常に少なく、
UVカットはできても、保湿効果はいまいち、というものがほとんど。
手にはしっとりしたハンドクリームを塗りたいけど、
上から日焼け止めを重ねるとべとついて重たい、というときに、
これを使うとちょうどいいんです。
おかげで今年はUVカットにこだわらず、
好きなハンドクリームを使うことができます。
UVカット手袋が苦手な私には本当にありがたい日焼け止めですよ。

by shizuka-2 | 2009-05-01 13:29 | 日焼け止め

<< これ1本。 ベストマスカラ。 >>