48時間。

昨日、職場でのボランティア掃除をしてきました。
ふらっと買い物へ行ったついでだったので、
日焼け止めは塗っていたものの、
他はなんにもなし!
すっごいいい天気なのに、
なんで今ゴミ拾いをしようと思ったのか・・・。

カネボウのチーフによると、
紫外線を浴びたあと、
48時間たつと肌に影響が出てくるらしいです。
そのあいだに対処すれば被害を最小限に食い止められるとか。
太陽に当たったなーというときは、
即効美白のお手入れをするのがよさそう。

というわけで、
紫外線を浴びた日には、夜必ずマスクをするようにしてます。
そして美白ローションでローションマスクも続けて数日。
しかし、私がいま使っているのはコスメデコルテ。
コスメデコルテは、乳液と化粧水が
うまい具合にバランスよくなくなるんですよ。普通に使ってると。
なので、ローションマスクに使ってしまうと、
化粧水だけ先になくなる、という事態になるわけです。
しかも値段も高いので、あんまり早くなくなっては困る・・・。
なので、ローションマスクにはそれ専用のローションを用意することにしました。


c0153074_949551.jpg
c0153074_9492169.jpg


カネボウブランシールスペリア クリアコンディショナー

赤い美白シリーズです。
これとコーセー雪肌精とどっちにしようかなーと思ったんですが、
とりあえず新製品なこちらを使ってみようかと。
こちらお徳用サイズで、280ml5250円。
普通サイズは、180mlで4200円なので、かなりお得です。
割引除外品ですが。

雪肌精は、久しぶりに使うと、
その匂いとアルコールの強さに慣れるまでしばらくかかるんですが、
こちらのクリコン、
匂いもほとんど気にならず、
アルコールのヒヤー、ツーンとした感じもそんなにありません。
すぅ~っと肌になじむので、気持ちよく使えます。

今は日差しの強かった日や、紫外線浴びた日限定ですが、
夏になったら毎日使ってもいいな~と思ってます。


c0153074_9565382.jpg


ローションのおまけとして、
乳液と美容液マスクをいただきました。
このマスク、リニューアル前のものですが、
とっても使い心地よかったです。
残ってるなら買いたい・・・。割引対象だしなあ。
どこかのお店に残ってないかな。

乳液は、ブランシールスペリアのもの。
これも思ったよりよかったです。
ゆるゆるの乳液ですが、けっこう肌がもっちりしました。
手でつけると、多少べたつきは残りますが
コットン使用だとそれほど気にならないです。
秋冬には乾燥しそうですけど、夏は気持ちよく使えそうです。
化粧水と合わせて使ってみるのもよいかもしれませんね。
[PR]

by shizuka-2 | 2009-05-20 10:03 | 化粧水

<< 真っ黒! こっちも美白。 >>