人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにはミルクで。

たとえば、SK-IIなら、
化粧水はトリートメントエッセンスだけ、ですよね。
そういう、そのブランドでこのアイテムはひとつだけ!
っていう商品って、すごくいいもののような気がするんですよ。
これ以上のものはない、って主張している感じで。

だから同じブランドでいくつもいくつも商品を出すのって、
すごく便利なようだけど、
実はどれもいずれは消える運命なんじゃないかな?と
思ったりもするわけです。
たくさん売るために次々と商品を出してるだけだったりとか・・・?

新しいものを試すのは好きなんだけど、
自分の定番はこれ、って言えるようなものがあるといいなあ、と
常々思っているので、
ブランドで唯一これだけ、ってものを見つけると、
使ってみよう!という気になったりします。
まあそれも買うための言い訳だったりするんだけれど・・・。


たまにはミルクで。_c0153074_93306.jpg


ジバンシーのクレンジングです。
ミルクタイプです。
ジバンシーって、クレンジングはこれだけなんですよ。
もっといろいろあるのかと思ってましたが。

ミルクタイプって、あんまり落ちないイメージがあるんですが、
量を多めに使うことできちんと落とすことができるらしいです。
とはいえ、私の場合は、軽いメイクのときに使うことが多いんですけどね。

けっこうしっかりしたミルクなので、
だらだらたれることもなくなじませることができます。
落ちも悪くないと思いますよ。
あんまり濃いメイクをしないので、そのへんは確かではないですが、
美容部員さんはしっかりメイクをしてても落ちてる、と言ってました。

ジバンシーは香りもしっかりついてますが、
使ってるとなんとなくいいもの使ってる感に浸ることができます。
マダム臭に感じて、苦手な人もいそうですね。


※   ※   ※

日々の小さな美容ネタ。裏ブログ、どうぞ。


by shizuka-2 | 2009-06-02 09:39 | クレンジング・洗顔

<< トライアル。 浴びたらすぐ。 >>