人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫な気分。

私の好きな色は、
いくつかありますが、
そのひとつは紫。
青みがかった紫が好きです。

だからというわけではないですが、
以前から気になっていたのが、
ランコムのレネルジーモーフォリフト。
あの紫色の容器が好きで~。
並べたくてしょうがなかったです。

最近はR.A.R.E.がついて、
容器も紫から紫と白の2色になったわけですが。
それがちょっと残念だったりします。

先日デパートへ行ったら、
ちょうど化粧水のキットが発売になってました。
発売してしばらく経っていたので、もうないかなーと思ってたんですが、
なんとレネルジーがひとつだけ残ってたんですよ。
これは買っちゃいますよねえ?


紫な気分。_c0153074_15471544.jpg


化粧水の値段に、300円プラスで、
キットがつく、というものです。

化粧水、ややとろみがあるわりに、
べたつきもなく、
コットンがするすると肌の上をすべり、
お肌はもっちり。

最近、美白ラインを使用していたせいか、
久しぶりのもっちりしっとりの感覚。
どうも40をすぎると、
美白を一生懸命するより、保湿をがんばったほうが
肌色が明るい気がします・・・。
ハリも出るしねえ。
美白は夏気持ちいいけど、
いまいち効果が微妙な気もするんですよね。
真夏はいいけど、こういう涼しい日が続いてるとなんだかなーといったところ。


紫な気分。_c0153074_15505518.jpg


キットの中身は、洗顔、美容液、クリーム。
この美容液を使い始めて、
肌がパンっとしてきた気がして、
なんだかやめられない予感・・・。

クリームも重たくなく、軽すぎず、使いやすいです。
本当ならこれに乳液を使うんでしょうけど、
いまのところ化粧水、美容液、クリームでちょうどいい感じ。
冬は乳液プラスしたらいいかも。


紫な気分。_c0153074_15524463.jpg


サンプルは、アイクリームと色つきの日焼け止め。
アイクリーム、近頃全然使ってないけど、
やっぱり使うと目もとのちりめんじわに効きますよ!
しかも少量しか使わないから、サンプルが長持ちー。
3gあるしね。
現品15gくらいだろうから、けっこう量がある!

日焼け止めは色がないやつのほうがいいかな~。
どうせ下地は別に使うし。
日中、メイクしないときは便利そう。
でもこういうのって、もう少し安くて使い勝手のいいのがたくさんある気がするので、
わざわざ高い外資系で買わなくてもよいのではないかと・・・。

しかーし、肌の調子もよくなり、
久しぶりにランコム、はまりそうな予感ー。
でも夏休みだから、めったにデパートなんか行けないんだけどね。
こういうときって、ついついネットでポチっとしちゃうから気をつけないとね・・・。



※   ※   ※

メインはなかなか更新できませんが、
ウラブログは携帯でちまちまできるだけやる予定。
とはいえ、一日中こどもがいる生活なので、
やる気が起きるかどうか・・・。時間たつの早いよ!



by shizuka-2 | 2009-07-29 16:00 | 化粧水

<< アイクリームは使ったほうがいい... 足のむくみ。 >>