人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bioil。

先日、「ウーマンエキサイト」さんから、
モニターを依頼されたので、そちらの商品について書きたいと思います。


Bioil。_c0153074_9362798.jpg


バイオイル

実はだいぶ前に使ったことのあるオイルなんですよ。
そのときは、まだオイル美容とかあまり広まってなかったと思います。
なので、いまひとつ使いこなせずに終わってしまってました。
今回、モニターということで、
とにかくいろいろ試してみよう!とやってみました~。

まずは無難なところから、手に。
ネイルオイルがわりに使えるかも~と思ったわけです。

オイルは、塗ってしばらくはべたつきがあって、
手のひらなんかにつくと、
やたら指紋があちこちについたりしますよね~。
それは困るので、爪には使っても、ハンドケアに使うことはありませんでした。

が、このバイオイル、
ぜんっぜんべたつかないんですよ!
あっというまに浸透するので、
ハンドクリームみたいに手全体に塗っても、
即効PCできます。
うーん、便利。

そんでもって、次は体に。
まずは普通にボディクリーム的な使用法で。
乾いた肌に塗ってみました。

これがまた浸透がいいので、
普通なら足首から膝まで一気に伸ばせるところ、
足首だけで浸透してしまい、膝まで行くには、付け足さないといけません。
そしてやはりべたつかないので、
塗ってすぐに服が着られます!

今度はお風呂から出る前、
まだ体が濡れているときに塗ってみました。
これだと伸びもよくなるので、塗りやすいかと思います。
おまけにこの容器、一見ガラスっぽいですが、
プラなので、ちょっと容器を押すと、
しっかり量が出るので、多めに出したいときには非常に便利です。
オイル容器って、ちょっとずつしか出ないことが多いから、
広い範囲に使う時に不便だったりするんですよー。

で、体に使った結果、
くるぶしの固くなってくすんでたところが、
なんと明るくなってきました!
ここのくすみって、けっこう老け感でるんですよね・・・。
たぶんヒジがくすんでるときもいいんじゃないかと思います。
あと、軽くマッサージしかしてませんが、
朝、足のむくみがすっきり取れてます。
保湿効果しかないようなイメージですが、
これは意外な効果。
ついでにウエストもすっきりしないかな~と、
ここ数日はウエストもマッサージしてます。
効果あるといいなあ。

Bioil。_c0153074_9364139.jpg



さて、問題は顔ですね。
もちろんこちらのオイル、顔にも使用できます。
おすすめの使い方は、お手入れの最後に使用、だそうです。
たぶんオイル塗った後にはほかのものが浸透しないのではないでしょうか。

しかし私がオイルを使ってしたいのは、マッサージ。
でもこういうお手入れの最後につかうオイルだと、
マッサージしたあとに化粧水とかつけられないんじゃ?と思うので、
いつもとは違う順番で使用してみました。
普段オイルでマッサージするときは、
洗顔後にするんですが、
バイオイルの場合、
クレンジング後、洗顔前にやりました。

これが意外といけます。
洗顔後のつっぱりもなく、しっとり感が持続。
もちろんマッサージ効果で、肌はつるつる。
くすみも取れて、風呂あがりの顔はいつもより明るい!

いやー、ここまで使えるオイルだとは、
以前買ったときは全然思いませんでしたよ。
最近は、お風呂に入るたびに持って入ってます。
ガンガン使ってるので、あっというまになくなりそう。
でも確かお値段はそれほど高くなかったはず・・・。
なくなったら自腹で買いますかね!




※   ※   ※

実はウーマンエキサイトって、あんまり見たことなかったんです・・・。
私が見るサイトって、けっこう限られてて、
いつも同じようなとこしか行かないんですよ。
今回モニターやったので、じっくり見てみましたが、
けっこう楽しめました。
これからはちょくちょくのぞいてみようかと思います。
こういうところ行くと、新しいブログとか発見できていいですよねー。
見に行くブログが増えると楽しいです。
いや、ホント数少ないところしか見てないんです、私。
世間せまいです・・・。(笑)



by shizuka-2 | 2009-09-25 10:13 | オイル

<< そろそろボディも。 そして化粧水も。 >>